≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫びより5月号
2010年04月16日 (金) | 編集 |
隔月発売のちょっとお洒落な大人のねこマガジン「猫びより」。


4/21発売5月号の猫グッズ店紹介のページに

nekoshimen.jpg
わずかなスペースながら「猫雑貨 福にゃん本舗」が紹介されています。


fukunyanhonposama.jpg
アップにすると、こんなかんじです。

実店舗の売り上げ低迷で、保護猫たちのお世話や
TNR活動を続けて行くためにと、昨年10月に開店したのです。
開店から5ヶ月ほどで、ありがたいお話をいただき掲載に至りました。

『もうひと頑張り!』・・・う~ん。体力の続く限り頑張るしかないですね。
でもね、もしどこかで"猫が見えない不思議なメガネ"みつけたら
外出時は必ずやメガネ着用しますので、ご一報お願いします。^^


動物病院の待合室で見つけたポスター↓をご紹介します。
このA4サイズのポスターを近所のホームセンターの
ペットコーナーの掲示板に貼ってもらいました。
不幸な命を少しでも少なくするため
自分ができる事をしてみようと思っています。

1003148.jpg
ポスターの最後にこのように書かれています。
周りの人に伝えてみませんか?チラシの配布や掲示等、
ご協力頂ける方に、ご希望枚数を無料で差し上げます。
lovetoallcats-09★yahoo.co.jp(★を@に入れかえて下さい)


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報





---------------------------------------------------------------

2010/04/16 20:05 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ベランダのリフォーム
2009年06月14日 (日) | 編集 |
転居してから2回目の夏を迎える前に
照り返しから植物を守るために、ベランダの2/3ほどをウッドデッキにリフォーム。
実はここ数年ますますの体調不良で、出かけることもほとんどできない自分。
「猫の捕獲」や「猫の病院通い」はなんとかやってきたというのが実情です。
仕事以外の時間はず~っと家にいるので、”おうち生活充実”のため
具合が良い時を見計らって、少し手をかけてみました。

DSC02835.jpg
45cmのジョイントデッキを少しずつ敷いていきました。

90613-7.jpg
完成で~す♪築40年のボロビルとは思えないほどの変貌。

DSC02890.jpg
ジジさんがウッドデッキのチェック中。

906067.jpg
ベランダでは大好きなアジサイも色とりどり。

906069.jpg
このくらいの満開前が好きです♪

906068.jpg
昨年挿し木をしたものも咲きました。

9060610.jpg
ピンクのアジサイ。

9060611.jpg
昨年母の日のカーネーションの代わりにいただいた赤いアジサイ。


路上猫支援資金のためのTシャツ6/15締切
詳しくはこちらをクリック!

樹木の1本も植わっていない地面だけの河川敷。
雨露しのぐ場所もない環境で、必死に生きる12匹の猫を救ってあげたい!

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
目下15匹のお世話している私ですが、なんとかお力になれないか模索中。  
ご協力いただければ幸いです。   と・ろ・ろ


「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。

犬猫救済の輪里親会
6月28日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!



---------------------------------------------------------------

2009/06/14 15:23 | 未分類 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
恵比寿さま。
2008年07月29日 (火) | 編集 |
発泡酒になってかなりたちますが、久々のビール!
そのうえ、な~んと恵比寿さまでございます。
さぁどうぞ!召し上がれ♪





080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”こちらから。

保護猫咲ちゃんの手術日が8/5に決まりました。
ノラちゃんでも30万円ほどの費用がかかる難しい手術ですので
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。


8/3 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。雨が降ってもアーケードなので安心。
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2008/07/29 20:16 | 未分類 | Comment (18) | Top▲
買ったどぉ~♪
2008年06月13日 (金) | 編集 |
デジカメがいつ壊れてもおかしくないような状態で、
ご機嫌を取りながら使っていましたが、やっと買いました。
メーカーを変えると使い方が分からなくなってしまうため
またもソニーのサイバーショット、最近発売されたT300にしました。

DSC00128.jpg
相変わらずランちゃんに意地悪するナヌーさん。



1階から3階全フロアーを行ったり来たりのランちゃんに
ナヌーさん、嫉妬しているのでしょうか?


DSC00127.jpg
ズームで寄ってみました。
手ぶれ防止機能付きなので以前より画像きれいなぁ??
先週の土曜日にシャンプーしたので、ランはきれいなんですねどね~



ママしゃんが見ているから、ナヌーさんはランをからかっている演技。
姿が見えないと、飛び掛って噛み付くのですよ・・・
動画は幾分みやすいですかねぇ?

---------------------------------------------------------------

2008/06/13 18:27 | 未分類 | Comment (18) | Top▲
強い味方。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
引越しからそろそろ1ヶ月半になりますが、仕事も一段し少し落ち着いてきました。
今回の引越しに先立ってどうしても欲しいものがあって、購入したのでご紹介しますね~♪

まず一つ目は脱臭機

以前の空気清浄機がかなり古かった上、
今回の引越しでワンフロアーに猫9匹と同居なので
どうしても新しいものが欲しくて探していました。

80418-2.jpg
【↑乗っかってスイッチを切ってしまうので、透明のプレートで防御しています】
悪臭を感知すると高速運転に切り替わり、
オゾン脱臭で暫くすると排泄物の臭いは気にならないほど。
そして購入の決め手は、フィルター交換が不要なこと。(フィルターがけっこう高いのですよね)
女子寮に1台、ナヌーさんたちマンション組みのトイレが置いてある洗面所に1台の
合計2台を買いました!


もう一つの強い味方。それはハンディークリーナー。
80418-3.jpg
ペット雑誌などにも紹介されているのでご存知の方も多いかもしれません。
実はこのクリーナーは2代目(2台目)で、先代はあまりに使いすぎて
バッテリーも充電器も限界に達していたのでした。

80418-4.jpg
掃除機顔負けの吸引力が魅力です。
狭い女子寮のお掃除にも大活躍で、毎日のように掃除していま~す。

出費は苦しいけれど、猫と気持ち良く暮すためですから頑張りました。


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg


---------------------------------------------------------------

2008/04/18 11:27 | 未分類 | Comment (20) | Top▲
ドタバタ
2008年03月02日 (日) | 編集 |
現在のマンションは約十年住んでいますが、この街に居を構え早20年。
ベランダからのこの眺望。気に入っていましたが、とうとうあと4日で引越しです。

猫の手も借りたいほどの状況なのに、邪魔ばかりする自宅猫3匹です。↓
まったくのKYで、こんな時だけ猫になりたいわぁ。



今までは物であふれていたクローゼットもスッカラピー。
猫って必ずこんな場所に入りますよね!↓
DSC08099.jpg


ハナちゃんの具合も思わしくなく、明日からは強制給餌もやめて
そっとして置いてあげようかと考えています・・・
リフォーム工事が長引いており、3月6日が引越しですので
ブログもしばらくお休みすることになりそうです。
まさにドタバタですので、よろしくお願いします。

明日3/3里親さん希望の方が見に来てくださいます!
       気に入ってくださいますように

昨年5月近所の老人の家の庭に、箱に入れられ遺棄された生後2~3週間の子猫3匹。
懸命の里親さん探しの結果、2007年7月には全員が幸せになったはずでした。
ところが、昨年10月末猫飼育初心者の里親さんから
貰い受けた子猫2匹返したいとのことで、4ヶ月飼っただけで戻ってきました


                 生後8ヶ月ほどになったボスくん♂

---------------------------------------------------------------

2008/03/02 21:56 | 未分類 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
抽選会
2007年12月18日 (火) | 編集 |
12月16日にはおかげさまでアクセス10万を突破した。
ありがとうございました♪



パンパカパ~ン
アクセス10万記念プレゼントの当選者発表です!
抽選会の様子を撮影しようとデジカメの電源を入れたら、
驚くことに壊れそうだったのですが、なんとか機嫌をとりながら撮影完了しました。
画像が乱れて見にくいと思いますが、目を凝らしてご覧ください。








71218-1.jpg
動画では当選番号が分かりにくいのでデジカメで撮影しました。

当選者発表
猫マット希望
NO.2 ミュンコさん
NO.3 るんさん
NO.7 たま吉さん
NO.8 権太さん

にゃんこエコバック希望
NO.1 リリー姫さん
NO.2 にゃんたさん

お手数ですが応募と同じ要領で、郵送に必要事項のご連絡お待ちしています。

今後とも「またたたびハウス」をよろしくおねがいします。
---------------------------------------------------------------

2007/12/18 21:12 | 未分類 | Comment (32) | Top▲
感謝をこめて♪
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 通常の記事はこの下↓にあります

2005年7月に始めたブログですが、2006年3月5日にカウンターを設置してから
そろそろアクセス数が10万になろうとしています。
海外からもこの拙いブログを見てくださり、応援してくださっていることを最近知り
なんだか、ますます頑張らなくちゃ!としおれかけた気持ちを奮い立たせる日々です。

せっかくの記念のアクセス10万なので、
いつも見てくださっている皆さんにささやかなプレゼントを用意しました。


猫マット とろろちゃんが乗っかってくれましたので
なんとなく大きさが分かっていただけたと思います。

71211-1.jpg
この猫マットは4名様にプレゼントいたします。

71211-3.jpg
折りたたみエコバック。

71211-6.jpg
可愛い猫ちゃんのイラスト付き。

71211-5.jpg
コンパクトに折りたためるのでサブバックとしてもお使いいただけます。

71211-4.jpg
この折りたたみエコバックは3名様にプレゼントいたします。(色は指定できません)

ブログの右下にMLフォームがありますので、ご希望の商品とお名前をMLで送信してください。
締め切りは12月18日18:00。私の誕生日までとします。
ご応募お待ちしていま~す♪
当選者の抽選方法は目下検討中です。お楽しみに~~

12/18までこの記事は一番上に置いておきます。
               通常の記事はこの下↓にあります
---------------------------------------------------------------

2007/12/18 18:02 | 未分類 | Comment (34) | Top▲
父の日といえば・・・
2006年06月17日 (土) | 編集 |

【15~6年前にマウイ島で撮った珍しい2ショットです。】
ボケていますし、サングラスをかけているので無修正で掲載します

今年78歳になった父の猫にまつわるお話をしたいと思います。
10年以上前父の家に「くろちゃん」という猫ちゃんが、頻繁に遊びに来ていました。
動物好きの父は姿を現すとリビングに入れ、
ノミがいるかもしれないのに、夜は布団に入れてあげたりとても可愛がっていました。

私が行った時もリビングに寝そべっていたので
抱っこしたり、しつこく触りまくっても、されるがままでのんびりした性格の猫でした。
庭からお隣にも遊びに行っているようで、ご近所の人気者だったみたいです。

飼い猫で外に出すと遊びに来るのか?野良なのか?
謎の多い「くろちゃん」でしたが、
餌をねだることはなく、餌を食べてから父の家に来ているようでした。

ある日「くろちゃん」をいつものように部屋に招き入れると
足を引きずっているので、不信に思った父が足を見ると
肉球なのか、足先が化膿していたそうなのです。
父は「くろちゃん」を車に乗せ病院に連れて行き
1週間ほど入院させ、元通り歩けるようになったと聞いて迎えに行きました。

そして連れて帰ってきた「くろちゃん」の首に
『飼い主様にはご心配おかけしました。ひどい怪我をしていて
病院に連れて行き、治療していたので帰すことができませんでした。』
という内容を書いた荷札を首輪に付けて外に出したのだそうです。
何日かして姿を現した「くろちゃん」の首にはその荷札はついていなかったそうです。

私が動物関係の署名を集めていると「用紙を1~2枚置いていきなさい」と
いつも私のことを応援してくれる父なのです。
父親譲りのこの性格。実はけっこう気に入っています
お父さんいつもありがとう!
体に気をつけて元気でいたくださいね~

今日の梅にいさんは少しですが気に入ったものだけを
自分の意思で食べています。
このまま元通りに食べてくれればいいなぁ。
毎日お祈りしています。

6月6日(火)午前中の、阿部孝夫市長の定例記者会見で
記者が富士見公園の猫について質問すると、
「そんなに猫が大切だったら、愛護団体が全部引き取ったらいい。私は、そう思います。」
と発言したそうです。開いた口が、ふさがらないといいますか・・・
これが、川崎市の動物愛護のすべてを物語っているようです。
fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/06/17 20:57 | 未分類 | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
誕生石の携帯ストラップ
2006年03月18日 (土) | 編集 |


ブログに遊びに来てくれる”猫のバザール”るんさんがショップをオープンしました。
このショップは営利目的ではなく売り上げ金を
全国のノラ猫の愛護活動をされている方へフードとして寄付するためのものです。

以前からノラ猫の保護活動をしている団体に目を向け
フォスターペアレントになったりお寄付金を送るなど活動を積極的にされています。
私もるんさんと同じノラ猫ボランティアさんに
わずかですが寄付金を送っていますので間違いはありません。


私もさっそく義姉のお誕生日用と自分用に2個注文しました。
それを見た店のスタッフが
「猫の寄付金になるのなら」と4品を注文してくれました。

お値段がお手ごろで可愛いのが魅力です。
その上猫のためになるんなんて嬉しい限りでした。