≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
マコちゃん&レネちゃん
2015年04月24日 (金) | 編集 |
風ちゃんとチビちゃんの里親になってくださったIさんが
お立ち寄りくださり、お茶しながら楽しいひと時を過ごしました。
自転車で行くことができる距離なのに、なかなかお会いできません。

そして2匹の最新画像を頂戴しました。

15042302.jpg
風ちゃん改めマコビスくん

15042303.jpg
チビちゃん改めレネちゃん
マコちゃんの下敷きです^^

15042301.jpg
「私のマコビスをレネちゃんに奪われた」
と、嫉妬気味のIさん。^^

DSC01589.jpg
【2008年12月撮影】
マコビスくんの兄妹たち。

12121402.jpg
【2012年12月撮影】
保護当初のレネちゃん。

2匹のことを楽しそうに話してくださるIさんや
元気で仲良く暮らし2匹の姿をみると
なんとも幸せな気分になる私です♪

【ご報告です】
15042405.jpg
楽天のポイントを利用して、猫缶を
アマゾンのギフト券でシーバを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png



---------------------------------------------------------------

2015/04/24 14:05 | 幸せ通信♪ | | Top▲
幸せ通信♪
2013年01月29日 (火) | 編集 |
昨年12月11日に保護した子猫ですが
年末からトライアルに入り、1月中旬には正式に
家族の一員にしていただけるとのお返事がありました。
レネちゃんと名前をつけてもらって、とても幸せにそう♪

先住猫さんとの相性をとても気にされていたのでしたが
先住猫マコビスくんは、我が家から里子に出た風ちゃん王子。


シャ~フ~いってたのはわずか数日。
すぐにマコビスお兄ちゃんと仲良しに。

13012702.jpg
毛繕いをお手伝いしたりと
マコビスお兄ちゃんはレネちゃんのお世話役。

13012703.jpg
我が家にいた頃から「人間より猫が好き」だったマコビスくんは
相棒ができて嬉しかったのでしょうね。
2匹はいつもベッタリで、ママさんはすっかり嫉妬モードだそうです。

【ご報告です】
13011101.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
楽天のポイントを利用してドライフードを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


1/20~1/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」も参加しています。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2013/01/29 16:13 | 幸せ通信♪ | | Top▲
幸せ通信♪クリスマスプレゼント
2011年12月23日 (金) | 編集 |
風ちゃん王子改め、マコビスくんの里親様より
クリスマスカードと写真が届きました。

1112232.jpg
ホットカーペットの上でまったりマコビスくん。

1112233.jpg
クリスマスプレゼントとマコビスくん。

1112235.jpg
お気に入りのぬいぐるみと一緒のマコビスくん。

1112231.jpg
チェアーでポーズのマコビスくん。

1112234.jpg
ママさんにおもちゃにされているマコビスくん。

今ではすっかり里親さんにも馴れ、
ママさんのベッドッで一緒に寝んねしてそうです♪
いつも嬉しいご報告ありがとうございます。

【ご報告です】
1112236.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
楽天・アマゾンのポイントを利用し、猫缶とトイレチップを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

1/20~1/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

c0223478_282172.jpg
梵ちゃん

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/12/23 16:35 | 幸せ通信♪ | | Top▲
幸せ通信♪mocomocoくん
2011年11月15日 (火) | 編集 |
昨年2010年10月12日、猫2匹を連れ病院に行った帰路
陸橋の真上で保護した子猫のmocomoco君

1010301.jpg
450グラムの手のひらに乗る大きさだったmocomocoくんが
里親さんのお宅に行ったのが11月9日のことでした。

101016-7.jpg
1年を経過した先日のこと、里親さまより
mocomoco改めだいず君の近況をお知らせいただきました。

じゃ~~ん!
1111101.jpg
mocomoco改めだいず君


1111106.jpg
お届けの日にはジャズト1㌔だったのに
今では5㌔ですって。

1111102.jpg
目覚ましが鳴る30分前に寝室に来ては
髪の毛や手をカリカリ毎朝起こしてくれるそうです。
にゃんこ目覚まし♪


101028-7.jpg
1年前はママさんに毎晩洗われ、宇宙人だったのに

1111103.jpg
お風呂上りの姿も、キリリとした素敵な男の子になっていますね。


1111104.jpg
毎日玄関までお迎えに来てくれるお利口さんのだいず君
これからもパパとママに癒しを与え、可愛がってもらってね。

ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

もう一つカレンダーのご紹介♪2012 mint factory 
111025-01.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/11/15 16:59 | 幸せ通信♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
幸せ通信♪風ちゃん王子
2011年11月06日 (日) | 編集 |
まだ残暑厳しい9/11に、トライアルに出た風ちゃん王子。
10月上旬には正式に家族として迎えてくださるとのお話をいただきました。
MLでは運動量が多いのか、体がスリムになったと連絡をいただいており
先日久しぶりに王子に面会してきました。


風ちゃん改めマコビスくん
マンションの中を走り回っています。

1111033.jpg
猫は3日で恩を忘れるといいますが、
「おばちゃん、誰?」みたいな態度でテーブルの下に逃げ込みました。

1111031.jpg
ママさんのお話し相手として、立派にお勤めも果たし
たっぷりの愛情をもらって、とても幸せそうに見えました。

110923111.jpg
多頭飼いの我が家では、王子が望む暮らしはさせてあげられなかった。
長いこと我慢させて、可哀想なことをしました。
マコビス王子、良い子でたっくさん可愛がってもらってね。


ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

もう一つカレンダーのご紹介♪2012 mint factory 
111025-01.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/11/06 21:45 | 幸せ通信♪ | Comment (18) | Top▲
幸せ通信♪mocomocoくん
2010年12月23日 (木) | 編集 |
猫2匹連れて病院へ行った帰り道、陸橋の上で保護したmocomocoくん。
450グラムの子猫だったのに、下痢ピーにもめげず日に日に大きくなりました。
運命の猫との出会いを待っていたという里親さんのお宅に行った
11/9にはな~んと!体重もジャスト1キロ!

その後里親様より近況報告のMLをいただき
mocomoco改めだいず君となったのでした。

1012193.jpg
大所帯の我が家では愛情も1/20ですが

1012194.jpg
何から何まで揃えてもらって

1012195.jpg
だいず君は幸せ者だ~

1012197.jpg
やんちゃ坊主も寝ている時は可愛い

1012198.jpg
ワクチン接種に連れて行ったら
「この子は大きくなりますよ」って先生に言われたそうなぁ。
すでに体重は2キロ

1012199.jpg
「猫鍋」撮影したかったそうですが、思うようにはいきませんね。

10121910.jpg
助けてあげられなかった兄弟猫の分まで

10121911.jpg
幸せを満喫して、元気に大きくなるのだよ♪


追記:12/25クリスマスはボスが天国に旅立って半年。
10716.jpg
すでに記憶から薄れている河原猫たちですが、
彼の雄姿を心にとどめていただければ幸いです。


o0450041810887654314.jpg
「手紙のありあ」さんで開催中の第1回年末ニャンボ宝くじ
応募させていただき宝くじをいただきました!当たりますように


TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪




---------------------------------------------------------------

2010/12/23 15:13 | 幸せ通信♪ | Comment (34) Trackback (0) | Top▲
幸せ通信♪
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨年10月中旬から始まった子猫4匹里親さん探し。
生後4ヶ月なのに、出ない母猫のお乳にしゃぶり付いていた
甘えん坊のマザコン子猫たち。
12月に2匹の里親さんが見つかり、残った2匹も年明け1/4の里親会で
素晴らしい里親さんの目に止まり、おうちの子として迎えてくださいました。
4匹の中で最後の1/24に里親さんのお宅にお届けした姫ちゃん。
正式に貰ってくださるとのお返事をいただき、肩の荷がおりたところです。


毎回ブログの記事に貼り付けてあったので、ご存知とは思いますが
まずは、保護した直後の4匹の画像をご覧ください。
koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂

↓これらは里親さんからのMLに添付されていた画像です。
それぞれが少し大人っぽい顔になって、落着きさえ感じさせます。
里親さんからの深い愛情のおかげでしょうね♪

mu-1.jpg90307-5.jpg
姫ちゃん                    雲くん(ルイくん)

090307-4.jpg90307-4.jpg
空くん                       風くん

hamaya-1.jpg
姫ちゃん:先住猫ちゃんと。


090308-1.jpg
空くん:先住猫ちゃんと。


DSC02171.jpg
我が家の風ちゃん王子:先住おばちゃんたちと。


地元猫ボランティアさんの活動が本になりました。感動で、ウルウルです。
koujyounekomonogatari2.gif
amazon.gif

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。
初島から救出された猫の里親さんを探しています。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
熱海市のホームページ「初島の猫」に関する見解

---------------------------------------------------------------

2009/03/08 13:34 | 幸せ通信♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
幸せ通信♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
久々の幸せ通信♪となります。
今回は昨年6月に保護したビリーちゃんと昨年10月に保護したPたんです!
どちらもキレイな白猫のオス猫さんでしたね~

往来の激しい駅前で、道行く通勤客に擦り寄っていたそらちゃん(旧姓ビリーちゃん)
長年飼っていた白猫さんを失って、白猫を探していたご夫婦に出会い幸せを掴みました。

080406-1.jpg
駅前で物乞いをしていた猫と同じ猫とは思えません。
とろけてしまいそうにリラックスしています。

080406-2.jpg
相変わらずブルーのお目目がきれいですね~

080406-3.jpg
餃子の具になったそらちゃん。
この餃子、国産だそうです。


昨年の10月下旬マンションの生垣付近に捨てられ、
台風接近でずぶ濡れになっていた「Pたん」
保護してケージの中でしたウンチから出てきた物は・・・ビニール袋でした。
そんなPたんも大きな犬2匹と先住猫さん1匹のお屋敷のお坊ちゃま!

080406-6.jpg
大福ちゃんという素敵な名前を付けてもらって、
4~5倍はありそうなワンちゃんにもチョッカイを出して
すぐにお友達になっってしまったそうで、
大きなワンちゃんとも接近して寝んねしています。

080406-4.jpg
いたずらされても温厚な性格の大福ちゃん。

080406-5.jpg
先住猫「おかあさん」には当初シャ~フ~いわれていましたが
今はをグルーミングしてあげるほど仲良し。
大福ちゃん、いい子ですね~♪

3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg


---------------------------------------------------------------

2008/04/06 21:58 | 幸せ通信♪ | Comment (22) | Top▲
幸せ通信♪幸福連鎖
2007年12月02日 (日) | 編集 |
11/14に里親さんのお宅で2週間のお試しに入った「Pたん」ですが
お試し期間が終わる前から、すっかり家族の一員になり溶け込んでいました。
そして先日正式に里親さんになってくださるというMLと共に
皆さんに可愛がっていただいている画像が何枚も添付されていました。

befor

保護部屋に来たばかりの「Pたん」

after
71202-2.jpg
お嬢さんとソファで寝んねのPたん改め「大福ちゃん」

実はPたんの里親さん希望が数名からあったので
お断りしてしまうのではなく、猫仲間の保護している白猫さんを
検討していただけないかとお話を進めていきました。
その結果、Pたん希望だった方が仲間の白猫さんの里親さんになってくださって
Pたんだけでなくもう1匹の猫が↓、今この時間も
里親さんのお宅で幸せな時間を過ごしています。
うれしい幸せ連鎖ですね~大福ちゃんのおかげだわぁ

befor
71202-4.jpg
ある大きなお寺に捨てられた白猫ちゃん。

after
71202-3.jpg
ご紹介した里親さんに正式に迎えられ、名前を付けてもらったそうです。
いただいた名前は「もちもちちゃん」
人間の勝手で苦労させてしまったけど、今度こそ幸せになってね♪


befor
71202-5.jpg
駅前に捨てられノラをしていた「ビリーちゃん」

after
71202-1.jpg
ビリーちゃん改め「そらちゃん」の最新画像です。
ペットソファーを買ってもらって、その中にヒーターまで入れた貰ったそうで
その中でデレデレの「そらちゃん」幸せにやっています。


慢性腎不全のゴンちゃんとのんちゃんの皮下補液は相変わらず続いています。
ゴンちゃんは全く食べ物を口にしない日もあって、生きていることが不思議なほど。
毎朝猫部屋のゴンちゃんが、生きているかを確認することから一日が始まります。
のんちゃんはまたしてもひどい下痢に見舞われ、3日間食べられない日が続きましたが
やっと下痢が治まって来たようなので、一安心した所です。
おまけに猫部屋をリフォームすることになり、不用品の処分・猫の大移動と
ますます忙しくなってしまいました。工事期間は3ヶ月を予定しています。

部屋のリフォームもあり、モモちゃんは保護した猫仲間に一時引き取ってもらいましたが
引き続き里親さんを探しています。
【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。

---------------------------------------------------------------

2007/12/02 19:05 | 幸せ通信♪ | Comment (20) | Top▲
幸せ通信♪
2007年10月08日 (月) | 編集 |
before
71008-2.jpg
入院時2006.11月撮影 
釣り糸で首から前脚を縛られて、糸が食い込んでいたところを保護。
もう懐かないのでは?と思うほど人間を恐れていましたが
手術後2006.12.2に里親さんのお宅に行ったアスラン(旧名セナくん)

after
71008-5.jpg
体重も5キロになったアスラン。
アメリカンショートヘア・マッカレルタビーなのでは?
と思わせるほど、相変わらずきれいな縞模様です。


before
71008-3.jpg
2006.9月撮影
保護部屋のケージの中のルーニャン(旧名フォンちゃん)

after
71008-8.jpg

71008-9.jpg
35階の高層マンションでセレブ猫やってるのは知っていたけど
メタボ猫にもなっていた



before

2007.6月撮影
駅前でノラちゃんをしていた時のそらちゃん(旧名ビリーくん)

after




道行く人に擦り寄っていた甘えん坊のそらちゃんが
今は雨風の心配もなく、こんなにも幸せに暮しています。
こうしてMLに添えられた画像をみると、ますます頑張らねばと思う今日この頃なのです。


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。


TNR活動の仲間も、多摩川の猫50匹の手術をしましたので
猫たちのことがとても心配です。↓
★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い

tamagawa.png
バナーをクリックして下さい