≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
鎌倉散歩
2009年10月30日 (金) | 編集 |
電車に乗れば乗り換えなしで3~40分なのに
小学校の遠足以来行ったことがない鎌倉。
体調が優れなくなってから、こんな近場でさえ出かけるのが苦痛で。
2週間ほど前の気分の良い日を見計らって、お散歩に行ってきました。


臨済宗のお寺:円覚寺。紅葉にはまだ早いです。

910302.jpg
10時前なので人も少なめ。

910303.jpg
臨済宗のお寺:建長寺。

910304.jpg
本尊地蔵菩薩を安置した仏殿は重要文化財。



紫陽花寺として有名な名月院への小径。
せせらぎの音で心も身体も癒されます。

910305.jpg
北鎌倉駅から鎌倉駅までのお散歩コースですが
最後は小町通を抜け、鎌倉駅に出るルートに。
やはり・・・人ごみは苦手で慌てて帰ってきてしまいました。

910306.jpg
しか~し!目に止まった猫のチョーカーを買ってきました。
なかなか可愛いので、気に入っております。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
まだ万全ではないので、ご意見いただけたら幸です。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
11月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー




---------------------------------------------------------------

2009/10/30 17:41 | | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
猫のことを忘れて
2007年10月22日 (月) | 編集 |
主人が温泉の予約をしてくれていました。
ゴンちゃんの具合も思わしくなく、キャンセルしようかと悩みましたが
思い切って入院させ、一日ぐらい猫のことを忘れ温泉でのんびりすることになり出発。
箱根小涌谷温泉水の音という宿です。


今年は紅葉が遅れており、2~3週間後が見ごろだそうですが
お部屋の露天風呂からのお庭の緑に癒されました。森林浴&入浴!

71022-2.jpg
箱根には決まって車で行くので、実はロープウェイに乗ったことがなかったのです。
今回初めて空から箱根の大涌谷や芦ノ湖を見下ろしました。
ケーブルカーにも乗っちゃいました~

71022-3.jpg
そしてこの時期人気の観光スポット。仙石原のススキ。見渡す限りススキです!
車で通過しながら見物したことはあるのですが、
初めてススキの中をお散歩してきましたよ~♪

71022-6.jpg
お日様の光を浴び黄金に輝くススキたち。



71022-5.jpg
いつも皆様にはお世話になっております。
温泉につかって、気分転換してきましたのでまたよろしくお願いしますにゃ。
                             と・ろ・ろ

★台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願い
tamagawa.png
バナーをクリックして下さい


 【里親さんを探しています】
70908-4.jpg70908-3.jpg
5~6才のメス猫で、嬉しいと前脚でモミモミ・フミフミしてくれる
誰にでも触らせる可愛い猫です。
引越しの時に置き去りにされ、地域猫として暮らしていましたが
他の猫からいじめられ、8月には怪我をして入院しましたので
できれば温かな家を見つけてあげたいと考えています。


---------------------------------------------------------------

2007/10/22 19:39 | | Comment (26) | Top▲
REFRESH in BANGKOK-4 完結編^^
2006年05月28日 (日) | 編集 |
DSC03336.jpg

バンコク名物の一つ交通渋滞を解消するために高架鉄道の建設が始まっても
永遠に完成しないのではないか?と言われ続けたBTS/スカイトレインが
1999年についに完成したのです。
外は30℃以上の気温があっても車内は15℃ほどの気温なのか
寒くて半袖では乗っていられません。
(ネコ四方さん曰く、これもサービス一つなのだとか~)
とてもオシャレな外観の車両です。↑中央のペインティングされている所がドアなのですよ~~



                     【画像は拡大します】
わずか3泊でしたが、今回滞在したホテルは
BTSの駅からも30秒ほどの距離で、便利なロケーションで助かりました。
都会の真ん中にいるとは思えないほど、落ち着いたタイスタイルのプールもあり
疲れてホテルに戻って、プールサイドで「カオパット(炒飯)」を注文して(左上)
しばし読書タイム。すぐに爆睡のパパさんです。
朝食のバッフェもかなりの充実度で(パンの種類が多くて全部食べたかった)
もう一つ胃袋を持参すればよかったと、後悔するほどでした~


そして最後の夜は・・・


ホテルのバーでジャズを聴きながら、ジントニックで乾杯です
働くエネルギーを充電したので元気に働きます!
さてこのバッテリーいつまで持つかしら?

3月5日に設置したカウンターが10000になりそうです!
何かプレゼントをお送りしたいなぁ~
キリ番踏んだことが分かったらお知らせください

100匹の猫たちの里親を探しています
100匹の猫の不妊手術が終わりました。
里親さんが見つからない猫は、
餌をくれるホームレスさんがいない公園に、リリースするしか方法がありません。
1匹でも多くの猫に里親さんが見つかりますようにご協力お願いします。

fujimisatooya1.gif
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/05/28 14:19 | | Comment (33) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK-3
2006年05月26日 (金) | 編集 |

                 【画像は拡大します】
街のあちらこちらにいるノラ犬です。この横は交通量が多い大きな道路です。
首輪は付けていますがエサだけ与えられているという感じで
体は汚れ、皮膚病に感染しているようで触れる状態ではありません。
出発前に「ウルルン」で『バンコク犬1001匹!』というのを見ました。
ボランティアで傷ついた犬を保護し、治療をして里親探しをしている方を紹介していました。
収容している犬の数が1001匹なのですね・・・
どうしてこんな所に?と思うような所にも犬がいるのです。
やはり交通事故にあう犬がかなり多いようでした。

できれば寄付をしたいと何人かに『バンコク犬の家』のことを聞きましたが
知っている人はいませんでした。やはり無関心なのかも~



                       【画像は拡大します】
バンコクは雨季に入る直前で果物の種類も豊富な時期でした。
ランプータン(左上)・ドゥーリアン(右上)・マンゴスチン(左下)


                     【画像は拡大します】
ウィークエンドマーケットで自分のために買った唯一の品です。
猫パジャマ!猫模様が気に入りました~なしてバンコクで?NEKO~



そして夜食事をしたレストランで古典楽器キムの演奏を聴きました。
演奏者の背後に滝が流れており、ザワザワ雑音のように聞こえるかもしれません。
このオリエンタルな調べがなんとも落ち着くのか
現地のエステサロンなどのBGMにも、よく使われています。
私にとっても癒しの調べなので、CDを探して買ってきました~

fujimisatooya1.gif
100匹の猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/05/26 21:51 | | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK-2
2006年05月24日 (水) | 編集 |
毎週末に行われているというウィークエンド・マーケットに初めて出かけました。
東京ドーム1.5倍ほど?の敷地に迷路のように小さな店があります。
東京・上野のアメ横が立て横にあるようなイメージです。
たぶん何千という店の数だと思われます。
食料品から植木・衣料品・軍払い下げ品・古本・犬猫・爬虫類・家具・絵画などなど・・・
何でもありの巨大マーケットです。
欲しいと思ったら即買。
なぜなら同じ場所に戻ってこられる保障がないほど入り組んでいるからです。




                 【画像は拡大します】
ベンジャロン焼きの素敵なランプがあって思わず欲しくなりましたがジッと我慢(左下)
そして交渉して店用のバックを仕入れてきました。




                  【画像は拡大します】
シーズー犬の値段を聞いたら3000バーツ約9000円と言っていました。
凄く安いですよねぇ~

ここはバンコクの中心街のデパートとは違い、
庶民や観光客が買い物に来るところです。
何十年も昔の日本のように両足がない人が,通路をはいつくばって物乞いしていたり、
悲しい顔をしたい犬が餌を求めて食堂のテーブルの下に来たりと
私には耐えがたいものでした。
食べ残したものを野犬にあげましたが、周囲の人々は
不潔とか可愛そうとか、な~んにも思っていないのが不思議です。
だからタイには野犬がそこらじゅうにいるのだと実感させられました。

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/05/24 21:47 | | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK
2006年05月23日 (火) | 編集 |


5/19は4時に起床。
外は数日来のぐずついたお天気で、細い雨が降っていましたが
成田離陸後5分で何日も居座っている雲を抜け、素晴らしい青空でした。
気分が良くてビール1本・ワイン4杯飲ませてもらいましたが
顔色一つ変えずに飲んでいるのは私ばかり。
周囲の人たちは気圧の関係もあり皆真っ赤!
アルコールのまわりが速いといわれているのになぁ~

雨季直前のバンコクは雲がぶ厚くそれでも気温は連日30℃以上で、もの凄い湿度です。
そしてパパさんの大好きな「プーパッポンカリー」を食べるために
到着後着替えてソンブンというシーフードレストランへ。


                   【画像は拡大します】
                     
「トムヤム・クンスープ」「空心菜炒め」「蟹カレー炒め(プーパッポンカリー)」
「生海老のナンプラーソース」などの他にもちろんビール2本注文し
バンコク初日の夕飯は850バーツ。約2700円。
日本なら「蟹カレー炒めだけ」で1500円はかかると思われます。

2003年10月に小泉総理がお忍びで食事に来店したそうで、写真を見せてくれました。

DSC03285.jpg

そして一日の最後はマッサージ。この夜は足つぼマッサージ。
自宅そばのいつも受けているところは45分で5000円ですが
バンコクでは1時間500円でした。

fujimikouenbanner1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/05/23 19:18 | | Comment (27) Trackback (0) | Top▲