≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
咲きました~~
2006年04月30日 (日) | 編集 |
DSC03197.jpg

2004年に苗木で買った香りライラックが初めて花を見せてくれました。
1mほどだった苗木も今では2mほどの高さになり
このかわいらしい薄ピンクの花は枝先にあるので
踏み台に乗って香りを嗅いでみました~
やさしい甘い香りで幸せな気分にさせてくれます。
この蕾が全部開いたらベランダ中が甘い香りに包まれることでしょう。
その時はリビングの窓を全開にしてお部屋まで香りを届けてもらうつもりです。

DSC03170.jpg

クレマチスもみごとに咲いています。
もう1色ピンクがあるのですが冬のお手入れが悪く咲かないのでしょうか?
2色が同時に咲く思っていたのでチョットがっかりです。





---------------------------------------------------------------

2006/04/30 14:51 | 花便り | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
店猫:とろろのムチムチあんよ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
DSC03154.jpg

↑これは店猫:ランのあんよ

DSC03152.jpg

↑これは自宅猫:真黒(マグロ)のあんよ

DSC03153.jpg

↑これは自宅猫:ナヌーのあんよ



そして↑これが店猫:とろろのあんよ

この写真ではなくややの状態ですが
それにしてもなぜとろろのあんよだけがこんなにもクリームパンのように
ムチムチなのかいつも不思議なのです。
皆さんのおうちのニャンコのあんよはどうですか?


---------------------------------------------------------------

2006/04/28 15:04 | 店猫 | Comment (29) Trackback (0) | Top▲
みんなでベランダ探検
2006年04月26日 (水) | 編集 |



店猫ラン&とろろをお正月以来久々に自宅に連れていきました。
2匹ともかなりババチなのでお風呂にも入れてあげたくて~
お風呂大好きのランは問題なくシャンプーしましたが
とろろは声が枯れるほど絶叫し呼吸が変になるので
今回はペットショップでシャンプーしてもらってから連れて帰りました。
とてもいい子で洗わせたそうです。

店ではあまりかまってあげられないのですが
とろろの甘える仕草ががたまらなく可愛くて未だに自宅にいます。
でもランは店番の仕事があるのでママさんと一緒に通勤しているのです。

ベランダの窓を開けると一目散に出て行って
土の匂いを嗅いだり猫草を食べたりと楽しそうです。
でもここは6F。手摺の登ると目が離せません。


【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------

2006/04/26 18:15 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
自宅猫:ナヌーは甘えん坊になりました。
2006年04月25日 (火) | 編集 |
梅にいさんを連れてくるとナヌーは私と一緒に寝ることができず
別の場所で寝ていましたが
梅さんを連れて来なくなってからというもの毎晩私の布団で寝ています。

顔がつぶれたナヌーさん。おまけにつり目。


nn-2.jpg
ママさんが作ったお気に入りの猫枕。


nn-3.jpg
私が出勤の準備をしているのにまだお布団の中のナヌーさん。

梅にいさんばかりに肩入れしてナヌーの気持ちを無視していました。
ナヌーはナヌーの言い分があったよね。
甘えたくて淋しかったのに気づいてあげられなかった。
たくさん叩いてごめんね!

梅にいさんと一緒にすることは諦めました。
ナヌーのためにもそして梅さんのためにも・・・

---------------------------------------------------------------

2006/04/25 08:30 | うちの猫 | Comment (33) Trackback (0) | Top▲
店猫:ラン&とろろのショートステイ
2006年04月23日 (日) | 編集 |
実は店の3Fの猫部屋は6畳ほどの個室
12畳ほど大部屋の2部屋があります。
現在個室(梅の間)に梅にいさん、大部屋にラン&とろろがいます。

日中はランは店番、とろろは2Fの事務所でお昼寝するので
梅さんはランたちが3Fに戻るまでの間3Fのワンフロアー全て使用しています。

以前ラン♂が梅にいさん♂に飛び掛ってしまって以来
ランと梅にいさんは一緒にしていません。とろろ♀は全然平気なのですが・・・


店の休日は梅さんを狭い部屋に閉じ込めておくのもストレスになるので
ラン&とろろを自宅に連れて帰ってきました。


ランはママさんの枕の上で寝るのが気に入っています。
お正月以来久々のママさんち。
そういえば、正月はイブも梅さんもいて大変だったよね~~




とろろはどこに行ってもくつろいで堂々としているのに
肝っ玉の小さいランは自宅に来るといつも冷蔵庫の上か
食器棚の上に隠れてしまいます。
DSC03150.jpg


ビルの西側が空き地になったままで真夏の西陽と屋上からの熱で
猫部屋はもの凄い暑さになります。
エアコンが付いているのは大部屋だけで梅の間にはエアコンがありません。
防犯上窓を開けて帰ってくるわけにもいかず
ランを毎日自宅に連れて帰って
エイズ猫の「梅にいさん」と「とろろ」を夏の間だけ
猫大部屋で一緒に暮してもらおうかなどと
夏に向けてメンバー編成を考えています。




【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------

2006/04/23 14:09 | 店猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんの近況報告-その5
2006年04月21日 (金) | 編集 |

10日ほど前の動画です。
ソファーで横になる梅にいさんをナヌーが下からにらんでいるので
思い切って梅さんの横に寝かせてみました。
しかしお互い目を閉じて眠る心境ではないらしくナヌーは相変わらず監視をつづけています。
そして梅さんも怖がってこの場から逃げ出しました。

この日を最後に梅にいさんを自宅には連れて行っていません。
梅にいさんの最近の様子はというと・・・

ナヌーに対面させたことによるストレスで口内炎が再発してしまい
エサを食べていない状態でも口が痛むらしく叫び声をあげています。
ステロイドは体に良くないので与えたくないのですが
食べないことでの体力低下が心配でどうしても飲ませてしまいます。
こんな時エイズであることを恨みます・・・
免疫力が低下しているために色々手を尽くして直りません。
今日久しぶりに病院に行って体重を測った3.95キロ。
とうとう4キロを切ってしまいました。


梅にいさんの腎臓は腎臓機能の70%以上が働いていない状態です。
どんな薬でも腎臓という臓器は回復しないために
今機能してくれている30%未満の腎臓の温存療法です。
残ったわずかな腎臓さん。梅さんをよろしくお願いします。

以下が梅にいさんの腎不全・口内炎のために毎日飲ませている薬です。
今は必死に与えていますが何年かたつと忘れてしまうので記事にしておくことにしました。


  【クレメジン】                   【クレメジンカプセルの中身】

  【プレドニゾロン】                  【ビタミンB2.6.12】

クレメジン:腎不全の薬で腎臓が機能していないために体内にたまった尿毒素を
       腸で吸収させ便と共に排出する薬。朝晩1カプセル
       中身は活性炭を微粒状にしたもの
プレドニゾロン:ステロイド剤 口内炎による口内の痛みを抑える薬。痛む時1日1回
ビタミン剤:口内炎にはB1.2をB6.12は点滴に入れられないので錠剤を与えています。
       

  【アロエエキス】                 【ソルラクト】

アロエエキス:1日1ml,口内炎が痛む時2mlをスポイトで飲ませています。
          アロエベラジュースは、炎症を抑え粘膜の再生を促す作用があるそうです。
          殺菌作用も少しはあるそうなのです。
          ステロイドを飲まずにこのアロエエキスだけで
          口内炎が直ることを願って口に含ませています。


ソルラクト点滴:腎臓が悪い猫は自分の体の中の毒を排出するために
          たくさんの水分を必要とします。
          腎機能の働きが悪いため水分が不足するとあっという間に
          尿毒症になってしましまうからです。週3回1回150ml

自宅での点滴も20回を越えどんな場所でも道具が揃っていれば
針がさせるようになりました。
点滴をするために自宅に連れて帰っていた梅にいさんですが
今は会社の猫部屋でスタッフに押えてもらってやっています。



【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2006/04/21 16:02 | 梅にいさん | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
店猫:仕事中も猫・猫・猫
2006年04月20日 (木) | 編集 |


ランちゃんはほとんど1Fの店で店番しながらお昼寝をしていますが
それに飽きると私が仕事をしている2Fの事務所の前で
「ニャア~」と一鳴きして入れてと催促します。

その後は大好きなママさんの机の引き出しに入って
お昼寝の続きです。
とろろちゃんは夕方3Fの猫部屋に行くまでの時間を
ほとんどこの事務所で寝て過ごします。

仕事中も猫に囲まれてな~んと猫に恵まれた幸せな環境なのでしょうか。
働きながらフッと猫を思い出す方にとっては羨ましいでしょ~~
でもこれがまた大変でして。

【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2006/04/20 12:07 | 店猫 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
さわやかな新緑の季節です
2006年04月17日 (月) | 編集 |


街を歩いていても新緑の美しさに目を奪われますね。
マンション前の植え込みのサツキ?ツツジ?も燃えるように咲いています。
5年前サツキの根元にこっそり植えた「おかめツタ」も若葉がきれい!


心配していた花水木も少しずつ緑から白へ変化しています。よかった~

    【ツルニチ草】                 【香りライラック】


    【シソ】                      【ランタナ】

「香りライラック」は今年始めて咲くのでどんな香りなので
とても楽しみにしています。
そろそろベランダも夏バージョンにしなければ。


【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------

2006/04/17 07:43 | 花便り | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんの近況報告-その4
2006年04月15日 (土) | 編集 |
1週間ほど前の写真です。
ナヌーは毎晩私のベットで一緒に寝ていましたが
梅にいさんが来てからというもの
ドアを閉めていたのでナヌーは部屋にさえ入れませんでした。
久々にドアを開けたら


ナ:「梅さん、なんでそこにいるわけ?」
梅:「おいらここでママさんと寝るだよ。どかないよ」
ナ:「今までおれが寝てた場所だよ~」

火花

このような状態でとてもじゃないけど眠れません。
結局ナヌーには出て行ってもらいドアを閉めました。
ナヌーちゃん、本当にごめん!ママさんも辛いよ~~
梅さんに意地悪するとスリッパでナヌーを叩いていましたが
こんなナヌーを見るとなんだか可哀想になってしまいます。
3/11に対面させてから1ヶ月以上。もう諦めようかと・・・

そんなオス♂2匹の戦いには全く無関心。
マイペースの真黒(マグロ)♀です。


【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2006/04/15 14:12 | 梅にいさん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんの勲章
2006年04月14日 (金) | 編集 |


今までも色々な猫をみてきましたが
梅にいさんのような左右の耳がこんなにも汚い猫は梅さんが初めてです。



2004年に梅にいさんが足先を切断された不自由な体で
オス猫ばかりの店の裏に現れたとき
誰も梅にいさんを追い払おうとはしなかったのです。
たぶん裏猫には梅にいさんがどんなに強い猫か一目で分かったのではと思われます。

捨て猫になってからの梅さんの戦いと苦労を思わせるこの汚い耳は
”ボスの証”であり勲章です。

【ご報告です】
厩務員さんが里親さんを探していた黒猫さんの里親さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました。
先住さんと仲良くなれ、その家で生涯幸せに暮らせますように

【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が路頭に迷うかもしれないのです。
お急ぎのようなので昨日私もわずかながら送金させてもらいました。4/15



---------------------------------------------------------------

2006/04/14 21:23 | 梅にいさん | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
店猫:とろろちゃんは喋ります!
2006年04月11日 (火) | 編集 |

毎朝店3Fの猫部屋から店に出勤して来るとろろちゃんです。
私の「おはよ~」の挨拶に
ちゃんと「おはよ~~」と言っているとろろちゃんです。
1回目・2回目は確かに「おはよ~」と言っていませんか?

これ私の空耳?思い込み??
とろろちゃんがやってきてから毎朝「おはよう」の挨拶を欠かしません。
店のスタッフは笑いますが私は大真面目。
毎朝猫に挨拶しています。

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/11 09:41 | 店猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんの近況報告-その3
2006年04月10日 (月) | 編集 |
梅にいさんをナヌーに対面させてから4週間が経過しましたが
相変わらずナヌーが梅さんに飛び掛ってしまいます。
そこで梅にいさんが安心していられる場所を作ってあげようと
プレゼントしていただいたハウスを置いてみました。


当の梅にいさんは見向きもせず入ってくれませんが
隠れなくていいナヌーと真黒(マグロ)が気に入ったようです。

そして梅にいさんは・・・・というと
相変わらず変な鳴き声をあげながら
怯えたようにリビングをウロウロしています。
それがナヌーには気に入らないようです。


約1ヶ月がたつというのに仲良くなれませんが
でも梅にいさんの腎不全と口内炎の状態が安定していることが
せめてもの救いです。

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/10 14:29 | 梅にいさん | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
お花見猫
2006年04月08日 (土) | 編集 |
関東では桜吹雪のあと葉桜になりつつあります。
これからお花見行かれる方は
お花見をする猫も見られるかもしれません。


でもこれは小さい時からお散歩慣れした煙売堂のムキムキ君だからこそできることで
我家の猫はこんなことは絶対無理ですね~
※よい子のみなさんは決して真似はしないでください。



昨年5月に「来年は咲くんじゃないの?」と言われ
60cmほどの花水木を買っていました。
今朝初めて最初の蕾が開きました。
ん?あれ??白の花が咲く木を買ってきたのに
これって緑色の花ではないですか~
花水木に緑??なんてあるの??な~んで~

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/08 16:31 | 花便り | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
自宅猫:ナヌーの嫌がらせ
2006年04月06日 (木) | 編集 |
食事の支度に忙しくてナヌーの餌の要求を無視すると
鳴き声まで怒りモードになります。
真黒(マグロ)はご覧のように足にスリスリして
ちょうだいとおねだりです。
オスとメスだとこんなにも違うものでしょうか?



そしてついに・・・ナヌーが切れました。
抗議行動に出ます。
昔(かなり古い話です)
星飛馬の父一鉄が怒ってテーブルをひっくり返すシーンを思い出し
それを片付ける姉明子の気分になる私です。


どうやったらママさんが絶えられず要求に応じるかを
日々考えている”恐ろしい猫”ナヌーです。
知恵があるのも考えものです・・・

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)

---------------------------------------------------------------

2006/04/06 22:50 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
裏猫:獅童くん(お年玉くん)
2006年04月05日 (水) | 編集 |



↑【昨年12月まで梅にいさんが住んでいたハウス】
   
お正月に迷い込んできた獅童(お年玉)くんは
裏のオス猫4匹全員と仲良しです。
ここで再度裏猫を紹介します。

まずは獅童くん。生後7ヶ月ぐらい。♂
茶トラの猫が裏ちゃん
獅童くんそっくりのゴンちゃん
ゴンちゃんの奥のハウスのミミちゃん
ミミちゃんは左耳がちぎれてありません。
白黒の鼻ポッチがハナちゃん

裏のハウスを見るたびに獅童くんは違う猫と寝ています。
全員がオスなのでお父さんだらけの環境ですね~
この猫トイレも完備した猫マンションは現在満室です。

最初の獅童くんの写真を里親探しのサイトに掲載してもらいましたが
果たして里親さんがみつかは神のみぞ知る・・・というところです。

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/05 14:18 | 店裏猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
久々の花便り
2006年04月03日 (月) | 編集 |
狭いベランダですが色々な花が咲き、蕾も咲く準備が整いました。
あと何日かで花を見せてくれそうなので毎日楽しみに眺めています。



                    【ベルフラワー】


         【ムスカリ】                【クレマチス】 


          【花水木の蕾】                 【パンジー】  

花水木は初めて蕾を付けたので初めて花を見ることになります。
いたずらっ子のナヌーが冬に蕾を何個が食べてしまいましたが
10個ほどの花が咲くようです。
5~6月にはライラックも初めての花を見せてくれるはずなのですが・・・ 
 
-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)




---------------------------------------------------------------

2006/04/03 21:14 | 花便り | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんは監視されています
2006年04月01日 (土) | 編集 |


今日から4月ですね~
自宅マンション前のしだれ桜が満開を過ぎもう散り始めました。
桜が満開の頃が仕事の繁忙期になるため
お花見に出かけたことがありませんが
朝晩この桜には心和ませてもらいました。
でも今年の夏ごろからこの場所に建設される施設のために
伐採されてしまうかもしれません。
なんとかこの場に残してもらえるとよいのですが・・・

ナヌーに対面させて今日で3週間。
梅にいさんのその後ですが・・・



ナヌーが好きなクラッシクで心穏やかになってもらいたいとBGMにしているのですが
相変わらず私が見ていないとナヌーが梅にいさんに意地悪をします。
この撮影の後もソファーの肘掛に乗って梅さんを脅すナヌーです。


というわけで自宅に梅さんを置いて出かける状態ではなく
相変わらず梅さんを連れて出勤しています。
店の3Fのベランダで気持ち良さそうな昨日3/31の梅にいさんです。

ナヌーに意地悪されることがストレスらしく
回復した口内炎・歯肉炎が再発してしまいました。
餌を食べると痛むらしく叫び声をあげます。
来週からまたステロイドを飲ませなくては・・・

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)

---------------------------------------------------------------

2006/04/01 10:56 | 梅にいさん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲