≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
川崎:富士見公園の猫たちのその後・・・
2006年05月30日 (火) | 編集 |


ブログに取り上げたことで、多くの方が支援してくださいました。
本当にありがとうございます。
でも問題は全く解決の方向に進んでいません。
目をそむけたくなる現実ですが、できれば一人でも多くの人に
お力を拝借したい切実な状況なのです

全国からの抗議のMLや電話・FAXはもちろん
この活動をされている「犬猫救済の輪」に対する要望書にも
市長からの回答は一切ありません。まるで無視です。
どうにかしてあげたい・・・日々考えています。
里親さんが見つからない場合は、もう餌をくれるホームレスがいなくなった
建設工事が着工される公園に、リリースするしか方法がありません。

せめて懐いている猫が幸せに暮らせる家を探してあげたいとfujimisatooya1.gif
色々なところに声をかけています。
なにかできることがあったら力を貸してください。
バナーはご自由にお使いくだい。     と・ろ・ろ


代表の結さんの声をそのままここに掲載します。



要望書の返事もないまま,猫放置のまま、ホームレスさん立ち退き、強行!
5月24日から小屋解体との掲示板に、市議会議員の計らいで、24日(水)話し合いに臨んだ。
公園課は、この話し合いの最中に、予定通りにと、公園に業者をいれ小屋を解体をしたのです!
「返事しません。全国の人の意見など、そんなことは、完全無視。
予定通り小屋はつぶし、猫100匹は、押しつぶし、ガレキと一緒にゴミ処理場に捨てます。
アメフトを楽しむためなら、世界に見せ掛けだけのキレイさを見せるためなら、
ねこ100匹位死のうと、近隣に出て行ってトラブルを起こそうと知ったことじゃない。
それが、阿部川崎市長の考えです。」と!
はっきり、いったらいいではないですか。

小さなシェルターにでも、移動させてからやって下さいよと、
ただそれだけのことを御願いしているのです。
公園課に電話。犬猫シェルター設置場所検討中とのお返事に、進展なるかと思いきや、
材料から建設まで費用は全てボランティア持ちですと。
私達は、全国の皆様の善意の支援に支えられ、100匹の猫の不妊手術を進めています。
まだまだ、やらなければなりません。
シェルターの建設費用も出せなんて。行政がやるべきことという認識ができていないのか


猫たちは、ノミや、ダニによる皮膚病がひどく、麻酔のあとは、
回虫を沢山吐き出し、体も痩せているなど、今までの生活を物語っていました。
このあとにも幸せはこないのかと思うと、とにかく1匹でも里親さんをと願わずにおれません。
里親さん募集に力を入れる段階に入りました。
皆様、宜しくお願い申し上げます。メール等の対応、できる限り致します。

fujimikouenbanner1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/05/30 16:32 | 猫話 | Comment (51) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK-4 完結編^^
2006年05月28日 (日) | 編集 |
DSC03336.jpg

バンコク名物の一つ交通渋滞を解消するために高架鉄道の建設が始まっても
永遠に完成しないのではないか?と言われ続けたBTS/スカイトレインが
1999年についに完成したのです。
外は30℃以上の気温があっても車内は15℃ほどの気温なのか
寒くて半袖では乗っていられません。
(ネコ四方さん曰く、これもサービス一つなのだとか~)
とてもオシャレな外観の車両です。↑中央のペインティングされている所がドアなのですよ~~



                     【画像は拡大します】
わずか3泊でしたが、今回滞在したホテルは
BTSの駅からも30秒ほどの距離で、便利なロケーションで助かりました。
都会の真ん中にいるとは思えないほど、落ち着いたタイスタイルのプールもあり
疲れてホテルに戻って、プールサイドで「カオパット(炒飯)」を注文して(左上)
しばし読書タイム。すぐに爆睡のパパさんです。
朝食のバッフェもかなりの充実度で(パンの種類が多くて全部食べたかった)
もう一つ胃袋を持参すればよかったと、後悔するほどでした~


そして最後の夜は・・・


ホテルのバーでジャズを聴きながら、ジントニックで乾杯です
働くエネルギーを充電したので元気に働きます!
さてこのバッテリーいつまで持つかしら?

3月5日に設置したカウンターが10000になりそうです!
何かプレゼントをお送りしたいなぁ~
キリ番踏んだことが分かったらお知らせください

100匹の猫たちの里親を探しています
100匹の猫の不妊手術が終わりました。
里親さんが見つからない猫は、
餌をくれるホームレスさんがいない公園に、リリースするしか方法がありません。
1匹でも多くの猫に里親さんが見つかりますようにご協力お願いします。

fujimisatooya1.gif
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/05/28 14:19 | | Comment (33) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK-3
2006年05月26日 (金) | 編集 |

                 【画像は拡大します】
街のあちらこちらにいるノラ犬です。この横は交通量が多い大きな道路です。
首輪は付けていますがエサだけ与えられているという感じで
体は汚れ、皮膚病に感染しているようで触れる状態ではありません。
出発前に「ウルルン」で『バンコク犬1001匹!』というのを見ました。
ボランティアで傷ついた犬を保護し、治療をして里親探しをしている方を紹介していました。
収容している犬の数が1001匹なのですね・・・
どうしてこんな所に?と思うような所にも犬がいるのです。
やはり交通事故にあう犬がかなり多いようでした。

できれば寄付をしたいと何人かに『バンコク犬の家』のことを聞きましたが
知っている人はいませんでした。やはり無関心なのかも~



                       【画像は拡大します】
バンコクは雨季に入る直前で果物の種類も豊富な時期でした。
ランプータン(左上)・ドゥーリアン(右上)・マンゴスチン(左下)


                     【画像は拡大します】
ウィークエンドマーケットで自分のために買った唯一の品です。
猫パジャマ!猫模様が気に入りました~なしてバンコクで?NEKO~



そして夜食事をしたレストランで古典楽器キムの演奏を聴きました。
演奏者の背後に滝が流れており、ザワザワ雑音のように聞こえるかもしれません。
このオリエンタルな調べがなんとも落ち着くのか
現地のエステサロンなどのBGMにも、よく使われています。
私にとっても癒しの調べなので、CDを探して買ってきました~

fujimisatooya1.gif
100匹の猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/05/26 21:51 | | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK-2
2006年05月24日 (水) | 編集 |
毎週末に行われているというウィークエンド・マーケットに初めて出かけました。
東京ドーム1.5倍ほど?の敷地に迷路のように小さな店があります。
東京・上野のアメ横が立て横にあるようなイメージです。
たぶん何千という店の数だと思われます。
食料品から植木・衣料品・軍払い下げ品・古本・犬猫・爬虫類・家具・絵画などなど・・・
何でもありの巨大マーケットです。
欲しいと思ったら即買。
なぜなら同じ場所に戻ってこられる保障がないほど入り組んでいるからです。




                 【画像は拡大します】
ベンジャロン焼きの素敵なランプがあって思わず欲しくなりましたがジッと我慢(左下)
そして交渉して店用のバックを仕入れてきました。




                  【画像は拡大します】
シーズー犬の値段を聞いたら3000バーツ約9000円と言っていました。
凄く安いですよねぇ~

ここはバンコクの中心街のデパートとは違い、
庶民や観光客が買い物に来るところです。
何十年も昔の日本のように両足がない人が,通路をはいつくばって物乞いしていたり、
悲しい顔をしたい犬が餌を求めて食堂のテーブルの下に来たりと
私には耐えがたいものでした。
食べ残したものを野犬にあげましたが、周囲の人々は
不潔とか可愛そうとか、な~んにも思っていないのが不思議です。
だからタイには野犬がそこらじゅうにいるのだと実感させられました。

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/05/24 21:47 | | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
REFRESH in BANGKOK
2006年05月23日 (火) | 編集 |


5/19は4時に起床。
外は数日来のぐずついたお天気で、細い雨が降っていましたが
成田離陸後5分で何日も居座っている雲を抜け、素晴らしい青空でした。
気分が良くてビール1本・ワイン4杯飲ませてもらいましたが
顔色一つ変えずに飲んでいるのは私ばかり。
周囲の人たちは気圧の関係もあり皆真っ赤!
アルコールのまわりが速いといわれているのになぁ~

雨季直前のバンコクは雲がぶ厚くそれでも気温は連日30℃以上で、もの凄い湿度です。
そしてパパさんの大好きな「プーパッポンカリー」を食べるために
到着後着替えてソンブンというシーフードレストランへ。


                   【画像は拡大します】
                     
「トムヤム・クンスープ」「空心菜炒め」「蟹カレー炒め(プーパッポンカリー)」
「生海老のナンプラーソース」などの他にもちろんビール2本注文し
バンコク初日の夕飯は850バーツ。約2700円。
日本なら「蟹カレー炒めだけ」で1500円はかかると思われます。

2003年10月に小泉総理がお忍びで食事に来店したそうで、写真を見せてくれました。

DSC03285.jpg

そして一日の最後はマッサージ。この夜は足つぼマッサージ。
自宅そばのいつも受けているところは45分で5000円ですが
バンコクでは1時間500円でした。

fujimikouenbanner1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/05/23 19:18 | | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんの近況報告-その8
2006年05月18日 (木) | 編集 |
20060518185253.jpg

デポ・メドロールというステロイド注射が効いているようで
梅にいさんは無痛の生活を送っています
普通の猫と同じ位の食欲に回復したと喜んでいたのもつかの間
梅にいさんが下痢・血便・嘔吐を繰り返し5/15にはまたも病院に連れて行きました。

ここ半年あまりエサをあまり食べなかった梅さんの消化器官は
急に2倍になったエサを消化できなかったらしいのです。
そしてカンピロバクター菌が腸内で悪さをしているようで
朝晩の腎不全のお薬の他に1日3回の腸のお薬を飲ませています。
その他にアロエエキスと天然抗生物質液を与えているので
1日何回梅にいさんを押さえつけることでしょか・・・
以前は口が痛くて薬をあげるのも大暴れで大変でしたが
痛くないので暴れませんよ~だから本当に楽になりました
もちろん週3回の皮下点滴は欠かせませんが・・・

苦しむ梅にいさんを見ていた日々は長く辛いものでしたが
これからは梅にいさんの食べたいものを食べたい時に食べたいだけ与え
気分よく過ごしてもらうことにしたら気分も楽になりました。

そういえば・・・イブちゃんに続いて店の裏にやってきたお年玉(獅童)くんの
虚勢手術が5/16に終わりました。
抱っこさせるからと安心していましたが、いざキャリーに入れたら
狂ったように暴れて可哀想なほどでした。
朝連れて行って夕方のお迎えで帰宅後裏にリリースしました。
恐怖感で家出してしまうのではと心配でしたが翌日にはいつも通りエサを待っていました。
やれやれ・・・仕事の合い間にやることが多すぎて本当に忙しいです。
これで裏猫全員の手術完了。お年玉くんの里親探しは続きます。

【帰省のお知らせ】
2月末より仕事が繁忙期に入り連休はおろか週一の休みもろくに取れず今日まできました。
ストレス・疲労がたまっている主人のために彼の第ニの故郷に
明日より数日帰省しリフレッシュしてきます。
お出かけ苦手の私は家で猫たちとのんびりが一番のリフレッシュなのですが
毎回そうも言っていられません・・・行ってきますにゃ~
梅にいさんは病院にお願いし、裏猫たちはエサやりのバイトを頼みました。
そして我家に写真の4匹が集合です。

fujimikouenbanner1.gif
富士見公園犬猫経過です。
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/05/18 18:52 | 梅にいさん | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
カンパニュラ・アルペンブルー
2006年05月17日 (水) | 編集 |


冬には枯れてしまったのかしら?
と思わせたカンパニュラ・アルペンブルーが咲きました。
白と2色が咲き誇っいます。

DSC03244.jpg

そしてこれはバンマツリ
ジャスミンのようなプルメリアのような香りがお部屋まで漂ってきます。
咲き始めは濃い紫で徐々に白へと色を変えます。

DSC03245.jpg

初雪カズラ
観葉植物だと思っていましたがクチナシの花のような形の白く小さな花をつけました。
ラティスにツルをからませ伸びていき秋には紅葉するので一年中楽しめます。

--------------------------------------------------------------
[犬猫救済の輪」代表の結さんから最後のお願いです↓
5月15日(月)より、猫放置のまま、ホームレスさん立ち退き、強行!
5月24日には、小屋は、全て処分されるそうです。
要望書の返事もないままです。
生きていけない命を放置、ひどすぎます。残酷すぎます。
涙が止まりません。力の限りやりました。まだ、あきらめてはいません。
最後まで、1匹でも生かすために戦います。皆様、更なる、お力を貸してください。
阿部孝夫川崎市長に、電話を!
皆様のご意見、ご要望を、電話・FAX・メールでお寄せください。
電話.044-200-2290   FAX044-200-3900



川崎・富士見公園猫たちの里親をしています。
お心あたりがあったらよろしくお願いします。

全国からカンパが寄せられていますがまだ数十匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767



以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の態度に憤りを感じます
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・
---------------------------------------------------------------

2006/05/17 14:30 | 花便り | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
心温まる贈り物
2006年05月14日 (日) | 編集 |


今日5月14日は母の日でしたね。
店でエプロンをプレゼント用に包装したりして
やれやれ仕事を終え家に戻ると
な~んと私に10匹の猫たちからの「母の日の贈り物」
お花ってやはり嬉しいものですね~~

そしてもう一つの嬉しい贈り物はというと・・・
DSC03255.jpg

猫のボランティア活動をされている方にバザーの品を提供したくて品物を集め始めました。
先日学生時代の友人に
「バザーに提供できるようなものがあったら協力して欲しい」と図々しくも電話をしました。
猫のことになると恥ずかしくなくできてしまう自分です。
そしたら~届きました!なんと大きなダンボール2箱分。
空気清浄機まで入っています。
快くこれらの品々を提供してくれたのは
千葉県を拠点にドラッグストアーのチェーンを展開している
『くすりの福太郎』の社長です。
こんな時は友人のありがたみをつくづく感じます。
もう少し集めて2~3の団体にバザー用に寄付したいと思っています。

お近くに『くすりの福太郎』があったら黄色の看板ではなく福太郎でお買い物してください
なんてったって、社長のハートが違います!

--------------------------------------------------------------

[犬猫救済の輪」代表の結さんから最後のお願いです↓
5月15日(月)より、猫放置のまま、ホームレスさん立ち退き、強行!
5月24日には、小屋は、全て処分されるそうです。
要望書の返事もないままです。
生きていけない命を放置、ひどすぎます。残酷すぎます。
涙が止まりません。力の限りやりました。まだ、あきらめてはいません。
最後まで、1匹でも生かすために戦います。皆様、更なる、お力を貸してください。
阿部孝夫川崎市長に、電話を!
皆様のご意見、ご要望を、電話・FAX・メールでお寄せください。
電話.044-200-2290   FAX044-200-3900


川崎・富士見公園猫たちの里親をしています。
お心あたりがあったらよろしくお願いします。

全国からカンパが寄せられていますがまだ数十匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767



以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の態度に憤りを感じます
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・
---------------------------------------------------------------

2006/05/14 21:18 | 今日の出来事 | Comment (27) Trackback (1) | Top▲
にゃんこ玉
2006年05月12日 (金) | 編集 |
抜け毛の季節ですね~
お友達のブログで見かけた抜け毛のボール。
我家でもさっそくやってみました。



  ↑自宅組み:ナヌー真黒(マグロ)のにゃんこ玉

DSC03238.jpg

  ↑店組み:ランとろろのにゃんこ玉

真黒(マグロ)は真っ黒なのに出来上がったボールはこげ茶色。
とろろはやっぱりボールまでちゃんとグレーでした。
あまりにも可愛いので冬になったら襟元の飾りにしようかと
引き出しにしまい込んだのでした。

ご心配いただきました梅にいさん
ステロイド注射が効いて痛みを感じないようで
久しぶりにカリカリをそのままの状態で食べました。
水にふやかして軟らかくしても痛がったのが嘘のようです・・・

-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg




---------------------------------------------------------------

2006/05/12 20:01 | 猫話 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
梅にいさんの近況報告-その7
2006年05月10日 (水) | 編集 |


ステロイドを飲ませても痛みがとれないらしくあまにも痛がるので
今日の午前中病院に連れて行きました。

エイズ発症の前の元気な梅にいさんは5.3キロだったのに
とうとう3.7キロになってしまいました。
そして今までは錠剤のステロイドを飲ませていましたが
口を触られることが苦痛で薬を飲ませるのも大変なうえ
梅にいさんにとってもストレスにもなるので
今日からステロイド注射になりました。
デポ・メドロールというステロイド注射は持続性があるため
月に一度ほどになると思います。
痛みに苦しみ叫び声をあげ、エサも食べられないで痩せ衰えるよりも
痛みから解放されエサを食べてのんびり過ごして欲しいのです。

ステロイドに頼らず梅さんを治してあげたくて
情報をくださった方々のおかげで
全国から色々なものを取り寄せて治療もしてきました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

できることの全てをやってあげたと思っているのです。思い上がりかもしれないけど・・・
エイズでなければ直ったのかもしれません。それはわかりません。
でも今までやってきたことに何の後悔もありません。
全て梅にいさんに少しでも長く生きて欲しかったからです。

DSC03199.jpg

それでも聞き分けのいい梅にいさんはママさんの膝に乗せられ上向きにされ
こうしていい子でお薬を飲んでくれます。
「梅ちゃん、いつもいい子でありがとう」

-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg

---------------------------------------------------------------

2006/05/10 08:46 | 梅にいさん | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
裏猫:お食事タ~イム!
2006年05月09日 (火) | 編集 |

    ↑ガッツキの鼻ポッチンハナちゃん獅童くん(お年玉くん)

裏猫さんの朝晩のお食事はこんなかんじです。
食事時間の1時間前には必ず全員揃っていますよ~

いちばん小さいお正月に来た獅童くんはネットで里親さんが見つからず
再度ポスターを作って貼りだしました。
かわいい鳴き声でシッポも長くきれいな猫です。
来週に虚勢手術予定しています。

左にいる茶トラの裏ちゃんがトイレに籠城するようになりました。
膀胱炎か尿閉の可能性があるのですが
触らせない猫なので、病院で抗生剤をいただき飲ませています。
膀胱炎だとよいけれど・・・・

なんだか最近毎日のようにいろいろあって疲れ気味のママさんです。
-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg




---------------------------------------------------------------

2006/05/09 07:26 | 店裏猫 | Comment (23) Trackback (1) | Top▲
梅にいさんの近況報告-その6
2006年05月07日 (日) | 編集 |
DSC03209.jpg

腎不全で口内炎の梅にいさんはまた痩せてしまいました。
口内炎がかなり痛むらしく餌を食べない日もあります。
ステロイドを与えるのを我慢していましたが
食べないとこによって肝臓も悪くなると聞いてステロイドを与えました。

辛そうな梅にいさんを見ているのも限界。
梅にいさんも痛みを我慢するのも体力ももう限界です。
痛みから解放されて気分よく食べてられればもうそれで十分です。


週3回の皮下点滴も30回を越え押さえてくれる人がいなくても
一人でできるまでになりました。
梅にいさんがおとなしいので立膝にして点滴をしています。
もう新人ナースではありませんから~
梅にいさんがこんな状態でなければ猫の一時預かりぐらい引き受けられるのに・・・

-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg

---------------------------------------------------------------

2006/05/07 08:46 | 梅にいさん | Comment (27) Trackback (1) | Top▲
悩んだ末に買った物・・・
2006年05月03日 (水) | 編集 |


以前カイロプラティクにかかった時に
首肩のこりがひどいので草履を履くとよいといわれました。
と、言われても草履では仕事はできませんし
街を歩く時に草履というのも・・・
でも先日見つけました!スリッパ感覚の草履です。
どうしようかと悩みましたが、これでコリから開放されたらめっけもん!
買いました~家で履いてみたら痛いのなんのって!!
親指と人差し指の間。ちょうど鼻緒の根元の位置にツボがあるらしく
室内を歩くとその痛みに身もだえするほどです。
きっと悪くない人は全然痛くはないのでしょうね~

DSC03179.jpg

そして悩んだ末にようやく買ったもののもう一つは。
サントリーが開発している植物の苗です。
夏にはサフィニアが定番でしたが、初めて違う種類の花を買いました。
アローズコンパクト と サマーウェーブ↓です。
DSC03180.jpg

そしてCMで宣伝している培養土が本当に素晴らしいのかを試したくて
悩んだ末にゴールデン培養土を買って植え付けをしました。
一生懸命お世話するのできれいな花を見せてね!

-----------------------------------------------------------------


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg



---------------------------------------------------------------

2006/05/03 21:32 | 今日の出来事 | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
自宅猫:ヒヤヒヤ、ドキドキ!
2006年05月02日 (火) | 編集 |
相変わらずベランダの手摺に乗っかって下界を偵察中。
ナヌーは臆病なので手摺を歩く時は慎重ですが
真黒(マグロ)は肝が座っているのか?
隣のベランダめがけてジャンプして
お隣にいってしまうことが何度かありました。
そのため左側にはバリケードを作って見ましたが
真黒はそのバリケードがあってもお隣へのハイジャンプを諦めていません。
落ちたらどうなるかなんて微塵も考えていませんから~


ナヌーが見下ろしている駐車場がとろろちゃんの故郷です。
あの当時は駐車場にノラ猫さんが5~6匹エサを求めて集まっていました。
そこに捨てられたのか?たどり着いたのか?
とろろは猫風邪をひいてひどい状況だったので
1ヶ月かけ手なづけて捕獲したのでした。
エイズが陽性であったことで里親探しを諦め我が家の子になったのです。

とろろを自宅に連れてくるとやけに寛いだ表情をするのは
自分の故郷だと分かるのでしょうか?


---------------------------------------------------------------

2006/05/02 08:01 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲