≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
写真が少ない真黒(マグロ)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今年も残すところわずかになりました。
悲しいことに店をやっているので、31日まで仕事。
と、愚痴っても仕方ないですが生まれたときから商人の子なので
年末家族で正月のお買い出しや大掃除など
ごく普通の事を経験した事がありません。
子供の頃は今と違って高度成長期で、商売も忙しかったし~

ところで、黒猫を飼っている方はご存知かと思いますが
黒猫はただの「黒い塊」になってしまうため
なかなか上手に撮影が出来ません。
他の猫に比べ、極端に写真が少ない真黒(マグロ)ですが
久々にきれいに撮れました!

【タワーのBOXの中で寝ぼけまなこの真黒ちゃん】

DSC01376.jpg
【アップにするとこんな顔】

DSC01377.jpg
【ゴリラっ鼻とか、プラスチックの付け鼻とか言われます】

同じ黒猫でもジジは「魔女の宅急便」のジジに似ていて
なかなかのイケメンなのにねぇ~
いいのよ。真黒は性格がピカ一だもの。

プーチンさんは、風ちゃんたち子猫が保護されたおばあさんの家(道路を渡って200mほど)に
朝晩餌を貰いに現れているようなので、発泡スチロールのプーチンハウスを持って行きました。
子猫たちのお母さんのことがみたい。もしかしたら風ちゃんのパパ?
交通量の多い道を何度も渡っていたため、道向こうで餌を貰えれば
道路を横断して私の所に来なくなるので、その方が安心です。

12/28(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂ 里親さん決定!        雲くん♂ 里親さん宅でお試し中

生後5~6ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。              
---------------------------------------------------------------

2008/12/26 09:15 | うちの猫 | Comment (24) | Top▲
人生の節目でしょうか。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日はな~んと!誕生日。
人生の節目ともいうべき歳になってしまった。


篤姫はこのお誕生日を迎えることなく亡くなったわけで
健康でお祝いできることのありがたさを実感します。
珍しく主人からプレゼントがありました。

DSC01701.jpg
30代で癌で逝ってしまった親友の分まで
しっかり生きていななければと思う今日この頃。

DSC01704.jpg
久々のフランス料理。

DSC01709.jpg
どれもおいしかったけれど、歳のせいでしょうか?
フルコースだとさすがにもたれます。。

DSC01684.jpg
風(ふぅ)ちゃん王子も毎日私を癒してくれています♪

ただ15日の朝ご飯を食べてから、店裏プーチン君が消息不明。
毎日店の前に道を数回横断していましたから
事故にでもあったのでは?と心配して帰りを待っています。
そのため気が晴れない毎日が続いています・・・元気で帰ってきておくれ。

12/28(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂ 里親さん決定!        雲くん♂ 里親さん宅でお試し中

生後4~5ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------

2008/12/18 13:10 | 今日の出来事 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
星の王子様♪
2008年12月10日 (水) | 編集 |
前回の記事をエントリーした後、色々な事が起こりました。
里親探しをしている↓ ご近所の子猫4匹全員が体調不良になり
緊急入院することになり、いつもの病院よりなお遠い病院に入院してしまったこと。
そしてやっと全員元気で退院してきたら、自分が寝込んでしまったり・・・
そんなわけで失礼を重ねておりましたことお詫びいたします。


実は嬉しい?ご報告があります!
ジャ~ン!!我が家に王子様がやってきました。↑

DSC01527.jpg
はぃ。里親募集中の4匹の子猫の1匹。風(ふぅちゃん)です。

DSC01548.jpg
4匹の中でも一番の怖がりで触らせず、フロントラインを付ける時も
大暴れして思いきり噛まれ、慌てて病院に駆け込んだほどでした。

DSC01512.jpg
そんなふぅちゃんも人馴れしてくると一番の甘えん坊に変身し
布団に入ってきてベッタリくっ付いて、喉をならして寝てくれます。

DSC01627.jpg
春ちゃんのこと、りんごちゃんのことと少々凹み気味でしたが
初めて自分の意思で、自分で選んで猫を飼うことにしました♪

DSC01640.jpg
私にとっての王子様 
ふぅちゃんはいったいどこの星からきたのでしょ?デレ~
一足早い誕生日プレゼントだわ♪
でもこれって自分へのご褒美になるかなぁ。。
「ご褒美」って、一般的にはバックや指輪だよねぇ。

DSC01589.jpg
12/7に里親さんのお宅に行った「雲くん」を囲んで4匹で記念撮影。
雲くんはとても可愛がられて幸せにしているみたいです♪よかった~


【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂ 里親さん決定!         雲くん♂ 里親さん宅でお試し中

生後4~5ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。


12/28(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

naobosyu.jpg
ブルーのお目目がきれいで、甘えん坊の男の子。
ダブルキャリアですが、1匹で飼ってくだされば問題はありません。
可愛いなお君の里親さん募集はこちらから。
---------------------------------------------------------------

2008/12/10 19:33 | 保護猫 | Comment (26) | Top▲
りんごちゃんをリリースしました。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
10/21に不妊手術のため捕獲した「りんごちゃん」ですが
とても賢い猫ちゃんで、とろろちゃんやおかめちゃんが8ヶ月経って通ることができない
壁に設置されたキャットドアーの出入りの方法も、わずか1週間で覚え
餌の時間には女子寮を代表して、催促にキッチンに出てきたりと活躍しておりました。

DSC01384.jpg
ご近所のお宅の玄関で、中に入れて欲しいと鳴くと聞いていたので
慣れなれのベタベタっ子だと思っていましたが
1ヶ月経っても抱っこが怖く逃げ回っていました「りんごちゃん」。

DSC01385.jpg
みんなの輪にも入れず、女子寮に一人でいることが多く
いつも窓辺から外を眺めていました。
愛情不足なのかと色々やってみましたが、ますます逃げるばかりで
外ばかり見ている日が続きました。


捨てられてからの外での生活が長かったらしく、
やはり外が恋しいのかもしれないと思い始め、悩みに悩んだ末
10/26とても温かな日だったので、「りんごちゃん」をリリースしました。

DSC01488.jpg
「りんごちゃん」が中に入れて欲しい!とお願いしていたお宅の方に
不妊手術が済んでいることや、里親探しをしたけど問い合わせがない事
それよりも「りんごちゃん」が非常に外に出たがっている事など
リリースするまでの経緯をお手紙にしてポストに入れてきました。

DSC01495.jpg
翌日その家の方がうちに来てくださり
「りんごちゃん」はリリースした日の夜に早速そのお宅に行って
玄関先で「1ヶ月近くも拉致・監禁されていたけど帰ってきたの。」と報告したとか。
そしてスリスリしながら、久しぶりに餌を食べさせてもらったそうです。
家に入れてもらえないか、お願いしましたが無理みたいなので
お庭の隅に発泡スチロールの猫ハウスを置いてくださるとのことで、お届けしてきました。

DSC01496.jpg
里親さんが見つからなかったら、うちの子にするつもりだったので
リリースするのは非常に辛かったですが、
ご近所の方にも地域猫の事を説明し、可愛がって下さると聞き
胸のつかえもやっと取れてきた今日この頃です。


【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂ 里親さん宅でお試し決定

生後3~4ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。

12/7(日) ペットスマイル蒲田店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

naobosyu.jpg
ブルーのお目目がきれいで、甘えん坊の男の子。
ダブルキャリアですが、1匹で飼ってくだされば問題はありません。
可愛いなお君の里親さん募集はこちらから。

あの猫顔ポスターはどうやったら入手できるのだろうか?と考えていた矢先
見つけました~~♪そうなんですよ!捨てることは犯罪なんです!
imge846a65dzik0zj.gif
詳しくはこちらをご覧ください


---------------------------------------------------------------

2008/12/03 07:17 | TNR活動 | Comment (17) | Top▲