≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
風ちゃんは「しょんぼり王子」^^
2009年01月28日 (水) | 編集 |
DSC01858.jpg
【大騒ぎしていた時の後姿】
ぼかし無しで申し訳ありませ~ん。

去勢手術後【しょんぼり 王子】になりましたが、
おかしな鳴き声もなくなり、やっと落ち着いてきました。

DSC01899.jpg
頑張ったご褒美にと、奮発してを買ってあげたきれいな首輪♪

DSC01904.jpg
風ちゃんのお目目の色に近いスカイブルー。

DSC01913.jpg
チョットおしゃれなスワロのハート付き。
ほとんどの猫は100円ショップのなのに、王子様だけ特別扱いで~す。

4匹の子猫の中で全く触らせず、恐怖心から噛み付いてしまう問題児だった風ちゃん。
他の3匹がみな抱っこさせるのに、この子だけは手こずりました。
破傷風のワクチンを接種したのも、風ちゃんに噛まれたのがきっかけ。
いまだ怖がりですが、一緒に寝てくれる甘えん坊王子に戻りました。

koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂ 
姫-1空-1
        姫ちゃん♀                     空くん♂
1/24姫ちゃんもトライアルに入りました。先住さんともうまく行きそうな予感♪
1/10から里親さん宅でお世話になっている空ちゃんは、人よりも猫が好きな子で
先住猫ちゃんに嫌がれながらも付いて歩いているそうです。
長い目で見守ってくださるとのことで、本当にありがたい限りです。

犬猫救済の輪里親会
2月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ蒲田店 店頭
詳しくはこちらをクリック!


【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。

しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。
静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解


TNRtotobag.jpg
路上猫支援資金のためのトートバック 
カリカリも安心して運べそう♪
     ちゃまバックの注文受けが開始されました。   
     こちら
をクリック!1/30締切。

---------------------------------------------------------------

2009/01/28 14:34 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (1) | Top▲
凶暴猫ビビは今
2009年01月25日 (日) | 編集 |
2006年11月たくさんの猫が虐待され、殺害された現場から
保護された猫4匹を預かりました。
2匹は里親さんが決まり、私の所に残ったのは虐待で母猫が殺され
母猫代わりに残された子猫を守ったビビ
尿路疾患があるため里親募集ができなかったジジ

虐待を目の当たりにしてきただけに、ビビは全ての人間に対し畏怖の念を抱いていました。
そして今思えばビビのお世話は闘いの日々。怖かった。。
まずはこちらの動画をご覧ください。

顔を近づけると危険です。


恐怖でのけぞった方も多いと思います。すみませんでした。
何度差し出した餌の容器をひっくり返されたことか・・・
全く触らせない片耳おかめちゃんと凶暴ビビは、
実は一生「家庭内ノラ」なのだと諦めていました。

あのビビちゃんの最新動画をアップしたいと思います。



毎朝ベッドに上がってきて、私に髪の毛をグルーミングしているつもりなのか?
引っ張りながら舐め回し、その後布団入ってピッタリ寄り添って寝んね。
変わった愛情表現に戸惑いながら、毎朝その儀式が続いてますが
自分の髪の毛が心配だわぁ。

おかめちゃんもそろそろ2年。この子こそ「生涯家庭内ノラ」かも。

姫-1空-1
        姫ちゃん♀                     空くん♂

1/24姫ちゃんもトライアルに入りました。先住さんともうまく行きそうな予感♪
1/10から里親さん宅でお世話になっている空ちゃんは、人よりも猫が好きな子で
先住猫ちゃんに嫌がれながらも付いて歩いているそうです。
長い目で見守ってくださるとのことで、本当にありがたい限りです。


【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。
しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。

TNRtotobag.jpg
路上猫支援資金のためのトートバック 
カリカリも安心して運べそう♪
     ちゃまバックの注文受けが開始されました。   
     こちら
をクリック!1/30締切。



---------------------------------------------------------------

2009/01/25 12:07 | 猫話 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
風ちゃんは「発情王子」
2009年01月16日 (金) | 編集 |
DSC01844.jpg
我が家の猫になってはや一月。
最初は猫部屋に慣れていなかったからか?
私にベッタリだった「風ちゃん王子」も
日がたつにつれ、女子寮のおばさん猫を母猫と思い
日替わりでお母さん猫を替えて甘えるようになりました。

DSC01800.jpg
特に好きなのが「とろろお母さん」
私と一緒に寝てくれなくなってからというもの
とろろへの嫉妬の日々が続いておりました。

DSC01849.jpg
そんなある日、里親さんが決まった妹猫「姫ちゃん」に
一日4回の点眼が必要になり、お年寄りには出来ないとのことで
猫部屋で預かる事にしたまでは良かった。



すっかり妹である事を忘れた風ちゃん王子。
姫ちゃんの色っぽい声で「発情王子」になってしまい
去勢手術予約を急きょを早め、連れて行きました。
術後は元通りの「ベッタリの風ちゃん王子」になってくれると良いけれど♪

犬猫救済の輪里親会
1月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
詳しくはこちらをクリック!

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。
しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。

TNRtotobag.jpg
路上猫支援資金のためのトートバック 
カリカリも安心して運べそう♪
     ちゃまバックの注文受けが開始されました。   
     こちら
をクリック!1/30締切。

---------------------------------------------------------------

2009/01/16 18:06 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
新年に全員集合♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
年頭に10匹全員集合でご挨拶。
今年もよろしくにゃんこ♪

右サイドバーの【猫紹介】の順になっています。
今一度ご確認くださ~い
DSC07912.jpgDSC01217.jpg
90109-3.jpg80427-6.jpg
90109-5.jpg90109-6.jpg
90109-8.jpg90109-7.jpg
90109-9.jpgDSC01665.jpg


こちらは順不同です。


    2匹とも里親様決定いたしました。トライアルに入ります!
姫-1空-1
        姫ちゃん♀                     空くん♂

---------------------------------------------------------------

2009/01/09 17:38 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
うっしっし~風ちゃん♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
0912-1.jpg

DSC01783.jpg
おめでたい猫たちが、皆様に福を運んでくれますように♪

DSC01785.jpg
近所のお料理やさんに、初めておせち料理を注文しました。
さすがプロの技。おみごとでおいしかったで~す。
仕事をしながら作るのはしんどいので、楽で助かりました。

DSC01665.jpg
今年は丑年。お父さんに「牛ちゃん」と呼ばれる僕だけど
「風ふぅ」っていう名前なんだよ。

DSC01725.jpg
今年もお付き合いよろしくおねがいします。

1/4(日) ペットスマイル蒲田店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

姫-1 空-1
        姫ちゃん♀                     空くん♂
2008年夏の終わりの事、母猫が4匹の子猫を連れてある家に引っ越してきました。
2匹は里親さんが見つかりましたが、残った2匹の里親さんを探しています。
生後5~6ヶ月で抱っこ大好きな子猫たち。
フロントライン・ワクチン接種済み。トイレの躾できています。
詳しくは『いつでも里親募集中』をご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2009/01/01 11:55 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲