≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
鎌倉散歩
2009年10月30日 (金) | 編集 |
電車に乗れば乗り換えなしで3~40分なのに
小学校の遠足以来行ったことがない鎌倉。
体調が優れなくなってから、こんな近場でさえ出かけるのが苦痛で。
2週間ほど前の気分の良い日を見計らって、お散歩に行ってきました。


臨済宗のお寺:円覚寺。紅葉にはまだ早いです。

910302.jpg
10時前なので人も少なめ。

910303.jpg
臨済宗のお寺:建長寺。

910304.jpg
本尊地蔵菩薩を安置した仏殿は重要文化財。



紫陽花寺として有名な名月院への小径。
せせらぎの音で心も身体も癒されます。

910305.jpg
北鎌倉駅から鎌倉駅までのお散歩コースですが
最後は小町通を抜け、鎌倉駅に出るルートに。
やはり・・・人ごみは苦手で慌てて帰ってきてしまいました。

910306.jpg
しか~し!目に止まった猫のチョーカーを買ってきました。
なかなか可愛いので、気に入っております。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
まだ万全ではないので、ご意見いただけたら幸です。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
11月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー




---------------------------------------------------------------

2009/10/30 17:41 | | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
外の猫たちも冬支度
2009年10月27日 (火) | 編集 |
910274.jpg
この間まで、段ボールだったプーチンハウス。

910271.jpg
発泡スチロールハウスに交換しました。
屋上テラス付きです。

910273.jpg
開口部を丸くくり貫きました。
完全なノラちゃんなら、出入り口がもっと大きい方がよいかも。
何が起こるか分からない時代、寒さより安全性が重要ですよね。

910272.jpg
中には毛布・寒い日には使い捨てカイロ。
もっと寒くなったら透明ビニールでのれんを作ってあげるのです。

DSC02762.jpg
最初は後輩のカイくんに意地悪していた梅吉(手前)。

910275.jpg
今は一人で私を待っています。



夏場は撤去していた発泡スチロールのハウスですが、
地主さんの許可をいただき、再度置かせてもらいました。
猫が意地悪されないように、ハウスに貼り紙がしてあります。

「この猫は増えないように不妊手術をしてあり、一代限りの命です。
地主さんの許可をいただきお世話しています」

と書いてあります。

梅吉くん以外のウンチも始末し、人間の捨てたゴミも拾い清潔を心がけています。
ノラ猫を認知してもらうってなかなか大変ですけどね♪

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
まだ万全ではないので、ご意見いただけたら幸です。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
11月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/10/27 09:02 | 地域猫 | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
預かりにゃんこ:河原猫たち-19
2009年10月23日 (金) | 編集 |
お出かけ日和だった今日は、なんと4匹の猫を連れて病院ドライブ。トホッ
いったい誰が?と思われますよね。

910232.jpg
風ちゃんはワクチン接種。
預かりにゃんこの「ねっこちゃん」は不妊手術。

910233.jpg
ミケちゃんは一時はきれいになった目が、目やにだらけ。
診察していただきました。

そして・・・
お預かりした時から気になっていたボスちゃんの下の犬歯。

910231.jpg
上唇に突き刺さっており、最近は痛むようで。

910234.jpg
犬歯が刺さって穴があいてしまいました。

910235.jpg
右側もこんな状態で・・・

910236.jpg
ボスは再度歯科処置手術のため、急きょ入院いたしました。
大事をとって一晩入院させていただき、明日お迎えに行ってきます。

追加画像
10月25日おじさんが面会にきてくれました。
910254.jpg
少し恥ずかしそうなミケちゃん。

910253.jpg
おじさ~ん、もっと会いに来てね。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
まだ万全ではないので、ご意見いただけたら幸です。
よろしかったらご覧ください♪
910259.gif



ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
10月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー
---------------------------------------------------------------

2009/10/23 18:54 | 河原猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
預かりにゃんこ:河原猫たち-18
2009年10月18日 (日) | 編集 |
河原猫たちの部屋も冬支度をしました。
910074.jpg
女子寮で使っていたハウス。
とろろちゃんが食べてしまうので、今年は河原猫ちゃんたちに。
すぐに入ってくれて人気です。

910075.jpg
いただき物のペットソファー。
2匹でも大丈夫な大きさです。

910076.jpg
こうして縁に顎も乗せられます♪


910127.jpg
3匹はちょっと無理かも~


910171.jpg
大サービス。ホットカーペットも敷いてあげました~♪


910172.jpg
今年の冬は初の「温かな冬」になる3匹。
ペットハウスやペットソファーで、気持ち良さそうに眠る姿を見ると
改めて保護してくださったことに、感謝の思いでいっぱいになります。
あとはもっともっと幸せになるだけ。



私のお腹の上で甘えるミケちゃん。可愛いミケちゃん♪

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
10月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

910251.gif
---------------------------------------------------------------

2009/10/18 15:10 | 河原猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
そろそろ冬支度
2009年10月16日 (金) | 編集 |
朝晩冷え込むようになってきましたね。
猫たちも寒そうなので、冬バージョンに模様替え。

910123.jpg
夏前に洗濯し、元通りの球形になったマザーボール。
しかし2匹で13キロの重さに耐えかね、『マザー座布団』状態。

910124.jpg
2匹で入るならもっと大きなサイズにすべきでした。
真黒(マグロ)がはみ出していますね。

910125.jpg
ナヌーさん、くつろぎすぎ。

910122.jpg
猫部屋の冬支度を後回しにしていたら・・・こんなことに。

910121.jpg
巨大団子になって暖をとっていました。

91016.jpg
ジャジャ~ン!
猫部屋の猫8匹のために電気コタツを貰いました。
コタツ布団はとろろちゃんが食べてしまうため
ホットカーペットカバーをリフォームして掛け布団を作りました。
今年の冬は人間の私もコタツ初体験。
物珍しくて早速夜にはスイッチを入れると、
中にいた猫たちが全員出てきましたっけ。(気が早すぎ)

DSC02271.jpg
これで”ベッド猫だらけ”も解消され、ゆっくり眠れることでしょう♪


【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

犬猫救済の里親会
10月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/10/16 14:50 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
預かりにゃんこ:河原猫たち-17
2009年10月09日 (金) | 編集 |
我が家に来たときは、もうーすさん手作りの首輪に
もうーすさんの携帯番号が記入されていました。

910091.jpg
文字もにじみ、首輪も汚れてきたので買ってあげようかと思っていた矢先。
ネットでお買い得の可愛い首輪を見つけたので、
河原猫3匹のために購入いたしました♪

910071.jpg
ボスは青の首輪。

910081.jpg
ミケちゃんは赤。

910072.jpg
ミーちゃんも赤です。

910082.jpg
そして全員に迷子札を付けました。

910073.jpg
裏面にシャーペンで、私の番号を記入しました。
里親さんが決まったら消しゴムで消して、ボールペンで記入してもらおうね♪

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー


---------------------------------------------------------------

2009/10/09 18:07 | 河原猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
予感的中
2009年10月03日 (土) | 編集 |
908207.jpg
3月のTNRで25匹を手術した現場で、
リリースできなかったチャコちゃん改めタラちゃん。

9060613.jpg
あまり大きくならない体といい、瞬膜の癒着した眼といい
禿げだらけの体といい、腫れたリンパ腺といい不安だらけの猫でした。
あの時の予感がまさに的中。

910032.jpg
耳がひどく汚れるので検査していただくと、球菌とマラセチアが見つかり
2週間ほどケージに入れ、耳掃除のあとに薬を付ける日々でした。
隔離してから10日ほどたったある日、トイレの掃除をしていて気づいた事が。
尿量が急に増えて、無色に変化していたのです・・・まさか。

910031.jpg
3月の血液検査では腎機能・肝機能ともに問題なかったのに
昨日の検査で腎不全あることが判明しました。
若いだけに進行が早いのかと?
きちんとお世話していたのにいったいなぜ?



やっとカイちゃんを虹の橋まで送り届けたというのに・・・
じゃれたい盛りで、こんなに若いタラちゃんが可哀想でなりません。

ボスちゃんも再検査していただきました。
膀胱炎は治ったとのことで、こちらは一安心です。

最近気分が沈み気味で、PCに向かう意欲がおきません。
更新できなくても、猫のお世話はきちんとやっていますのでご安心を。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

犬猫救済の里親会
10月4日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色

雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走
川崎区渡田付近で目撃されました
詳しくはこちらをクリック。
---------------------------------------------------------------

2009/10/03 10:34 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲