≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
和風首輪
2010年01月31日 (日) | 編集 |
手前味噌ですが『猫雑貨 福にゃん本舗』で手作り和風首輪を買いました。
勘違いしている方が多いので、この場を借りてお話ししておきますが
首輪は私が手作りしているものではありません。
工作は好きですが、このような小さくて細かいものは
最近は特に苦手。老眼が進んできたせいもありますね~


1001233.jpg
ブリちゃんには以前猫友さんが作った、お姫様のような首輪を付けてあげたのに
ビーズをくわえて遊んでしまって、修理に出して以来、間にあわせのものでした。
さっすが!日本猫(雑種)には和風が似合うでしょう。

1001234.jpg
ちりめん素材に梅飾りが付いたもので、
セイフティー金具を使用していないタイプです。
二重になっている所で長さの調節ができます。

1001235.jpg
心配症のママちゃんは、"子供の頃母が体操着に付けてくれた"ように
レトロっぽく電話番号を縫い付けました^^

>さっすが!日本猫(雑種)には和風が似合うでしょう。
で・でもね~ダンディーな外人宇宙猫さんも、和風首輪似合うのよ♪
middle_1260099624.jpg
モデルは「ちびうるシンガプーラ♪」のハリーたん♪

1001311.jpg
たしか・・・↑この首輪?

1001312.jpg
こんなのもありま~す♪まるっきり宣伝モード。

1001318.jpg
謎の外人モデル着用の新作和風首輪。突っ込み禁止となっております。



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の里親会
2月7日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/01/31 13:47 | 猫グッズ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コタツもどき
2010年01月26日 (火) | 編集 |
前回の記事で、河原猫の保護部屋の
ペットコタツのカバーを作ったお話しました。

1001191.jpg
クリスマス前は良かったのですが、新年になるとなんだかねぇ。。。
あと2ヶ月はサンタさんにお付き合い願いましょう。

91016.jpg
そして猫部屋には要らなくなったという人間用のやぐらコタツを貰いました。
昔ながらの赤外線ランプが熱すぎるのか?弱にしてもみんな入ってくれず
今はホットカーペットのスイッチを入れ、コタツは保温のためのものになっています。

1001194.jpg
じゃあ人間の生活空間にいる3匹の猫(ナヌー・真黒マグロ・ジジ)
だけが寒くて可哀想じゃないか、という話になり作りました!!
な~んて大袈裟な~。

1001195.jpg
名付けて「アイロン台コタツもどき」
ここは猫3匹なので、なんとか納まっていますし
下がホットカーペットなので毎晩満員御礼状態です。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の里親会
2月7日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/01/26 15:48 | うちの猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
預かりにゃんこ:河原猫たち-24
2010年01月19日 (火) | 編集 |

お正月休みに、猫用やぐらコタツの掛け布団を作ってあげました。
保温効果があるキルティング。

1001192.jpg
クリスマス直前。激安価格だったので、迷わずサンタさん模様の生地。

1001193.jpg
猫板はミーちゃんです♪

本業・家事・18匹の猫のお世話・おかげさまで注文いただけるようになりつつある
「福にゃん本舗」と、許容範囲を超えてしまう日が多く(非常にうれしい悲鳴です)
ブログの更新はおろかコメントのお返事さえ遅れ、ご訪問も滞り気味です。
やっとペースがつかめてきたので、暫くご迷惑おかけすることも
あるかもしれませんがよろしくお願いします。



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の里親会
1月24日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
kanban1.jpg
TNR日本動物福祉病院 1/17開院
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/01/19 21:18 | 河原猫 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
風ちゃんは足長王子-第2弾
2010年01月12日 (火) | 編集 |
風ちゃん王子のアンヨが日に日に伸びて
白馬のようだと以前の記事に書いたと思います。

その時の画像。

9112216.jpg
色っぽいほどすんなりと伸びた後ろ足。
やっぱり長い。。
風ちゃんを見ていると、なぜか歌舞伎の女形を想像させます。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも220点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

犬猫救済の里親会
1月24日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/01/12 17:46 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
今更ながら「明けましておめでとうございます」
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年の幕開けから5日も過ぎた今日、やっと今年初の更新です。
お正月休みはお墓参りに車で数時間外出した以外
ずっと家で休んでいましたが、明日から仕事。
気を引き締めて頑張りますね。


年末に猫たちに届いたプレゼントの中に「折り紙の寅」が!
我が家の大寅ナヌーさんと記念撮影。

ナヌーさんといえば、今でも芸は10種類ほどできます。
(たまにしかやらせないのに覚えているんですよ~驚きます)
昨年もTV局からの出演依頼がありましたがお断りしました。
ノーギャラで、散々に振り回されマスコミのおもちゃになるのはもう疲れました。
「ポチたま」「爆天」「ブロードキャスター」あとなんだっけ?
オンエアーにはならなかったけど「CM撮影」も経験させてもらったし
ナヌーさんはもうマスコミからは卒業です。癒されはしないけど賢い猫なんですよ~
ナヌーさんの芸??という方はこちらこちらこちらから。

1001052.jpg
26日から31日まで無休だったので、近所のお付き合いもあり
昨年からお料理やさんに「おせち料理」を注文しています。
添加物無しの手作りなのでなかなか美味しいですけど
やっぱりなぜか、2日目には餃子が食べたくなります。

早々に新年のご挨拶やコメントいただきました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも230点を越えましたました!

よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報

---------------------------------------------------------------

2010/01/05 20:00 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲