≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
反省会
2010年02月19日 (金) | 編集 |
1002142.jpg
何日ぶりのお天気でしょう。やっと洗濯ができました。
猫も気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・

1002141.jpg
あれれ~くつろいでいるのは女帝真黒(マグロ)さまだけ。
残りの野郎どもはというと。

1002143.jpg
「カゴの鳥」ならぬ、「カゴの猫」
店猫ランちゃんが、仕事を終え3階に遊びに来るのが気に入らず
オス猫ナヌーとジジが意地悪をするのです。

元はといえば、3階はランちゃん・とろろちゃん・梅にいさんなど
猫の専用フロアー。そこをリフォームして我々が乗り込んで来たわけで
ランが自分の場所だと主張するのにも一理あります。
その腹いせに、マザーボールやペットハウス・人間のベッドに
臭~いチッコをしまくって、3階から撤退するラン店長。
何度もやられています。

1002161.jpg
お仕置きというより、この方法はけっこう仲良しになれる方法なので
反省ししてもらいましょう。1時間もすると、こんな感じ↑
「賢者の王様ナヌー」と「ビビリなのに意地悪ジジ」「ひねくれ物ラン店長」
と、猫の性格もいろいろです。疲れます・・・

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/02/19 15:04 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
預かりにゃんこ:河原猫たち-25
2010年02月16日 (火) | 編集 |
9月・12月・1月と膀胱炎を繰り返しているボスちゃん。
共同トイレでは確認できないので、こうして隔離してはチッコチェック。

1002162.jpg
治ったと思って薬を中止すると、また数日後には血尿。
完治する方法はないものだろか。

1002163.jpg
3匹とも健康体とはいえませんが
それなりに元気です。

1002164.jpg
ミケとミーも少し丸みを帯びて。

1002165.jpg
ミーちゃんも最近は足元でスリスリしてくれて。

1002167.jpg
ミケの眼は薬を飲ませても、注射をしてもこんなかんじ。
ホウ酸水できれいに拭いています。

1002166.jpg
すっかり甘えん坊のボス。
朝晩の薬も上手に飲んでくれるので、ママちゃんも大助かり。

【体重測定結果】 2010.2/16 ボス4.8キロ ・ミケ4.6キロ ・ ミー4.6キロ


           2009.11/4 ボス4.6キロ ・ ミケ4.4キロ ・ミー4.4キロ

3匹仲良しなのは十分承知していますが、体重までも全員仲良く200g増です。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/02/16 16:25 | 河原猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
うちの子記念日
2010年02月13日 (土) | 編集 |
13日の金曜日が何事もなく無事に終わるはずだった夕方のこと。
↑は昨年の記事の書き出しです。
今日はその主人公のブリトニー(通称ブリちゃん)がうちの子になって1年の記念日。

病院からの帰り道、4車線の国道で信号が青に変わるのをぼんやり待っていたら
センターラインまでダッシュで走り出てしまい、行くか戻るか迷っていた猫。
中央分離帯などない交通量の多い道路のど真ん中。

912299.jpg
の所にブリちゃんがいたのでした。嘘みたいな本当の話です。

DSC02037.jpg
病院帰りで、小さなトートバックに入っている物は財布と「傘で作ったエコバック」
ブリちゃんの運命を変えた、奇跡のバック↑なのですよ~(大袈裟ですみません)

1002102.jpg
私を信じ、このバックに入ってくれたブリちゃんは、人も猫も大好きな優しい猫。
こんなに可愛い性格の猫に出遭ったったのは初めて!

1002103.jpg
前の飼い主が教えたのか?顔を突き出すと、唇にチューしてくるし
布団に入れてと顔をチョイチョイして、ピッタリ体をくっつけて眠ります。
朝晩顔を舐めてくれるし(せっかくの美容液が~



新人猫のお世話・病猫のお世話と性格も100点満点。
骨だらけのカイちゃんをいたわるブリちゃん(&とろろちゃん)
には本当に泣かされました。

1002106.jpg
タラちゃんのお世話もとろろちゃんではなく、ブリちゃんでした。

1002101.jpg
健常猫だから里親探しをすべきでいたが、
あまりに可愛いブリちゃんをを手放せなくなってしまいました・・・
幸せ太りで、ブヨブヨですがとにかく可愛い♪
(ナヌーさんは芸がたくさんできますが、人を癒す猫では決してないのです)

1002104.jpg
猫歴も長く、非常にたくさんの猫を見てきましたが
ブリちゃんを一番最初に飼ったら、多分他の猫は飼わないでしょうね。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/02/13 00:01 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
孤高の猫だったはずが
2010年02月08日 (月) | 編集 |
扁平上皮癌で右耳を切除したおかめちゃん。
不妊手術と怪我の治療のためと捕獲したのに・・・
諸事情が重なり合って我が家の家庭内ノラになって3年。


全く協調性がなく、孤独を愛する孤高の猫だったのに。

9112217.jpg
3年かかってやっとこんなことも。

911229.jpg
みんなの輪の中にも。

9112210.jpg
たまにはギュウギュウのカゴにも。

9112211.jpg
それでも相変わらずマイペース。
3年お付き合いしていますが、抱っこしたことすらありません。

oka-2.jpg
お耳がちゃんとあった時のおかめちゃん♪

oka-3.jpg
癌でグチャグチャだった右耳。

白猫は紫外線の影響を受けやすく、癌が再発する可能性が多いとのことで
リリースできず我が家の猫になったのです。
TNR活動では、いろんな事がありました。


2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/02/08 17:29 | 猫の病気 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲