≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
女子寮はただいま7名(7匹)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
猫部屋(女子寮)とはいっても、以前はシドちゃん♂や風ちゃん♂がいましたので
完全女子寮ではありませんでした。
しかし↓の記事にも書きましたが、風ちゃん♂は目下ミケ&ミーちゃんと同居中。
シドちゃんは店裏男子寮に戻りました。
そんなこんなで、現在お嬢様ばかり7匹の女子寮です。

1011300.jpg
左より タラコちゃん・ビビちゃん・おかめちゃん・とろろちゃん・ブリちゃん。 
タワーにいるのがキーちゃん。

1011301.jpg
アップにするとまぁ美しい♪^^

1011303.jpg
トイレ上部の棚にいる後姿は しじみちゃん。

1011304.jpg
今年春に引越しで置いていかれた3匹の子猫の1匹のしじみちゃん。
TNR後店裏に戻ってきて餌を食べるようになりましたが
オス猫たちに追い回され気の毒なので女子寮に入寮させたのが8月のこと。

101092.jpg
布団に潜り込んできて、うるさいほど喉をならすので迷惑ですが
なんだかうれしくて、お断りすることができませ~ん。


o0450041810887654314.jpg
「手紙のありあ」さんで開催中の第1回年末ニャンボ宝くじ
応募させていただき宝くじをいただきました!当たりますように


TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪



---------------------------------------------------------------

2010/11/30 22:21 | うちの猫 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
我が家の猫になった:河原猫たち-43
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ミケとミーにとって2回目の寒くない冬を迎えるため
昨年同様にホットカーペットとペットコタツを出しました。

1011173.jpg
河原にいた時とは違い、毛艶もよく
アンゴラのように柔らかくフワフワ。
後ろ姿からも分かるように丸々太っています。
2匹とももうすぐ5キロの大台かな。

1011175.jpg
ミケちゃんは膝の上が大好き。
ホットカーペットに腰をおろすとすぐに乗ってきます。

1011176.jpg
嬉しそうに喉をならしていたのに・・・
河原猫部屋の居候猫・風ちゃんに横取りされたミケ。
「ママさ~ん」と目で訴えていいます。

1011177.jpg
優しいミケちゃんは、膝を奪った風ちゃんを舐めてあげます。
とても良い子♪

1011179.jpg
怖がりのミーちゃんは甘える事を学習し

10111710.jpg
気分が良いと寝転がって、抱っこもさせてくれます。


108207.jpg
8/10のポリープの手術後↑、右の瞳孔が細いままで
左右対称ではありませんでした。

101118-1.jpg
最近かなり正常に戻りつつあります。(2010.11/17撮影)

10111711.jpg
ボスの代わりにはならないけど、
おばさん猫のボディーガードのつもりの風ちゃん。

1011171.jpg
みんながこんなに幸せになったのに、このホットカーペットの上で
ボスちゃんを抱っこしたことを思い出すと、涙がこぼれてしまいます。

1011172.jpg
せめてあと数年は寒くない冬・暑くない夏
お天気を心配しない生活を満喫して欲しかったよ~
ボスちゃん~!

1011174.jpg
ミーちゃんは術前に血液検査をしたのでデーターがありますが
眼以外は比較的元気なミケちゃん↑は1年以上検査をしていません。
療法食・腎臓サポートは与えていますが、腎臓の数値が気になり
昨日病院で検査を受けてきました。
結果まで数日かかりますが、慢性腎不全がどのくらいまで進んでいるか?
とても気になるところです。


預かりにゃんこ:河原猫たちというタイトルで
42まで記事を続けてきましたが
考えてみれば、ボスが亡くなり残されたミケとミーも
すでに里親探しは諦め、我が家の猫になっています。
そこで連載記事だった【預かりにゃんこ:河原猫たち】を
【我が家の猫になった:河原猫たち】に変更し
記事は継続するつもりです。

あの子たちをお世話していたおじさんにも
預かりのままだと気を使わせてしまうので
ミーちゃんの手術後「うちの子」なのでとお話をしてあります。

おじさんは糖尿病のお薬もきちんと飲んで、通院もしているそうです。
おじさん自身も10匹ほどの猫をご自宅で飼っていますので
元気でいていただかなければ。

【追記】
昨日は大学病院で手術していただいたタラコ
退院から1ヶ月過ぎた梅吉・ミケの3匹を連れて病院に行きました。
腸閉塞症で一命を取り留めた梅吉はレントゲンの結果、
また胃腸にガスが溜まっている事が判明。
食べられなくなるのも時間の問題なので、入院となりました。
胃腸にガスが溜まる原因が、他臓器の可能性が多く
近日中に開腹手術となりました。多分1ヶ月ほどの入院になると思われます・・・
タラコちゃんの手術で、一件落着と安心していたのに。

TNR_20100504205644s.png


甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪

o0450041810887654314.jpg





---------------------------------------------------------------

2010/11/17 17:00 | 河原猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
羽田国際ターミナル
2010年11月14日 (日) | 編集 |
こんな私ですが、自慢できるカッコイイ友人が何人かいます。
そのうちの一人に会うため(出迎えるため)
10/21オープンの羽田国際線ターミナルビルに行ってきました。

1011141.jpg
チェックインカウンター。

1011142.jpg
夕方だったので落ち着いたムードにライトアップ。

1011143.jpg
TVで取材していた「江戸の町」

友人がラストフライトの乗務を終え、到着ゲートから出てきました。
1011144-1.jpg
CAの制服姿カッコイイ♪
画像は一緒に行った、やはりカッコイイ友人とCAの友人。(カメラマン私)
長いこと激務に耐え、頑張ってきたと思います。お疲れさま。
そして彼女をずっと守ってきた空の神様、ありがとうございました。

1011145.jpg
CAの友人はクルーが待つバスに向かったので
一緒に行った友人と蒲田の中華やさんで「お疲れさま会」
羽付き餃子に水餃子。メチャクチャ美味しい♪

やっと電車に乗って出かけられるレベルまで体調も回復しました。
長いことご心配おかけしました。
たまには猫のこと以外で出かけるのもよいものだわぁ。


TNR_20100504205644s.png

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪





---------------------------------------------------------------

2010/11/14 20:34 | 今日の出来事 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
mocomoco4
2010年11月10日 (水) | 編集 |
10/12(火)陸橋の真上で保護したmocomocoくん。
保護時450g(推定生後30日)だったのに
11/9(水)には1000g!28日間で2.2倍に成長!!
その記念日すべき1000gになった日に
mocomocoは里親さんのお宅に行きました。

お別れの前にたくさんの写真を撮りました♪

1011101.jpg
リビングのケージの中のmocomoco.

1011102.jpg
7倍の大きさのナヌーさんと並んだmocomoco.

1011103.jpg
テーブルの脚が大きく見えるチビのmocomoco.

1011104.jpg
干した布団でまったりのmocomoco.


最後の夜には”下痢ピー子猫”でシャンプーが日課だった
mocomocoくんのラストシャンプー。

1011105.jpg
ママさんと最後に記念撮影ニャッホ~
半月ほど前↓の写真と比べても、大きくなったでしょ。

101028-10.jpg
10/19のmocomco赤ちゃん。


少々遠方だったので電車でのお届けとなり
普段用のトートバックを使い、布袋・洗濯ネットで
mocomocoを連れて行きました。
電車の中では1回も鳴かなかったので、大助かり。

1011106.jpg
里親さん宅でお披露目のmocomoco.

当初友人が里親さんになってくれることになっていましたが
その友人が仕事の都合で、mocomocoの里親になることができず
妹さんご夫婦が、里親さんになってくださることに♪
運命的な出会いの猫に遭遇するまで、待っていたそうなんです。
mocomoco、運命の猫になれるように頑張るのだ!

1011108.jpg
隠れ家用の段ボールハウスにベッド。

1011107.jpg
ケージまで準備してmocomocoを待っていてくださいました。
本当にありがとうございます。

1011109.jpg
用意してくださったトイレに早速入るmocomoco.
(今まで使っていたチップも入れてあります)
新築のきれいなお宅に迎えていただき恐縮です。

10111010.jpg
苦労が多かったmocomoco・やんちゃ坊主のmocomocoですが
末永くよろしくお願いします。


TNR_20100504205644s.png

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪







---------------------------------------------------------------

2010/11/10 16:36 | 保護猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
トラ・トラ・茶トラ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
以前の記事にも書きましたが
私は妙に茶トラに縁があります。

1010113.jpg
人生最初の猫が茶トラ。
1979年我が家の初代猫ナンちゃん。♂ ナンちゃん21才の時

1010115.jpg
2000年に迷い込んできたナヌーちゃん。♂

1010112.jpg
2004年捕獲・手術した駐車場猫アカチーちゃん。♂

1010111.jpg
2003年ごろから店裏猫になった裏ちゃん。♂

101081.jpg
2009年3月捕獲・手術したタラコちゃん。

908022.jpg
2009年7月にやってきたボスちゃん。♂

1005163.jpg
20010年5月に捕獲・手術したトラオちゃん。♂

109274.jpg
2010年9月に捕獲・手術したウニちゃん。♂

そして10月上旬にウニちゃんが連れてきたのが
10114-2.jpg
またしても茶トラ。?もしや??あなたは???

1003152.jpg
3月に引越しで置き去りになり、私が手術した3匹のうちの1匹。
半年以上姿を現さなかったのに~元気で生きていたんだね。

10114-1.jpg
飼い猫の証、名前を付けてあげようね。

10114-4.jpg
TNRの後戻ってきてくれたこの子には
イクラちゃん」と名前を付けてあげました。
(右)ウニちゃんより色が濃くて赤いのだ!
いつも2匹一緒にいるので、通称茶トラーズ

そんなこんなで、mocomoco君を含め、
全部で21匹のお世話になってしまった今日この頃。
体調もおもわしくなく、更新もお返事も遅くなっています。
コメントいただきながら申し訳ありません。


TNR_20100504205644s.png

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪



---------------------------------------------------------------

2010/11/04 17:24 | TNR活動 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲