≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
リフォームが終わり
2011年01月30日 (日) | 編集 |
ミケちゃん・ミーちゃん・風ちゃん・駐車場猫梅吉くんの
4匹が暮らしていた2階にある猫部屋。
その部屋のリフォーム工事がおわりました。

111301.jpg
縦長だった部屋を2分割する工事です。
費用を抑えるため、自分でできそうなことは自分でやることに。
業者さんには枠を作り、3枚のラティスフェンスを
枠に固定することだけをお願いしました。

111302.jpg
残った天井との空間や壁面の隙間は
自分でネットを張ったり、板を張ったりして仕上げました。

そして完成に合わせ、フロントラインを滴下しケージで
トイレトレーニングしていた店裏猫たちを放してあげました。
捨てずに取っておいたボロボロタワーも役にたっています。

111303.jpg
チャビちゃん♀はタワーの最上階を陣取りました。

111304.jpg
臆病なシドちゃんは段ボールの中。

111305.jpg
足元あったかマットの上にはウニちゃん・イクラちゃん・プーチンさん。

111306.jpg
茶トラーズは相変わらず仲良し。

111307.jpg
甘えん坊のプーチンは私にベッタリ。

111308.jpg
一時期の勢いもなく、最近は落ち着いています。

111309.jpg
フェンスの反対側にミケちゃんの姿が。
毎日どんどん猫が増えていくので、ミケやミーも怯えていましたが
やっと食欲も回復してきました。

そんなこんなで忙しい中、真黒(マグロ)ちゃんとプーチンが病院。
私自身も少し落ち着いてきました。
取り急ぎ近況報告まで。ご心配おかけしました。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  




TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/01/30 13:47 | 店裏猫 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
いろいろなことがありました。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
TNR活動を始めてから10年ほど。
正確な数は把握していませんが
この10年間に手術した地元の猫は60~80匹くらいでしょうか。

その間町内会長さんに「地域猫」の説明をしたり
地域猫活動に乗り出した町の新聞記事をお目にかけたり
餌だけあげている近所の方への手術お願いなど続けてきました。
しかしながら年明け早々ノラ猫問題トラブルに巻き込まれてしまい
心身ともにすっかり疲れてしまい、自信を失ってしまいました。

近所の大らかな方々に恵まれていたので
トラブルに巻き込まれることもなく、今まで続ける事ができました。
近隣住人も入れ替わり、日々環境も変化しています。
どんなに頑張っても、糞尿の事となると相手に我慢を強いる立場にありません。

近日中にミケやミーがいる部屋をリフォームして
店裏猫たち全て(プーチン・シド・チャビ・ウニ・イクラ)を
家の中に入れることにしました。

ご心配いただきまして申し訳ございません。






【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  






TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪



---------------------------------------------------------------

2011/01/20 08:38 | TNR活動 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
明けましておめでとうございます。
2011年01月04日 (火) | 編集 |
ご挨拶がたいへん遅くなりました。



明けましておめでとうございます

熱源はホットカーペット。
猫たちも快適そうですし、電気代も抑えられお勧めです。

以下新年早々ですが、少々愚痴ります。
昨年12月20日過ぎ、まずは洗濯機が故障。
困るのですぐに新品購入後、今度は私のテレビが・・・
テレビが壊れた数日後、福にゃん本舗で酷使したデジカメが故障。
新しいのは嬉しいけど、取り説読まなくちゃ使えない~~

11141.jpg
【デジカメ練習・魚眼風ジジちゃん】

スタッフからは「厄払い!厄払い!」と励まされ、
気を取り直したの束の間。
27日には怪我で病院。縫わずに済んだものの
31日まで痛みをこらえての仕事。

11142.jpg
【デジカメ練習・セピア風ミケ・ミー・風ちゃん】

元日に実家で食事。体調不良か? ”食あたり”
今日現在も今ひとつ・・・

11143.jpg
【デジカメ練習・オート撮影店裏猫イクラ・ウニちゃん】

大好きなも飲めないまま、正月休みも終わりそうです。
そそっかしい私ですが、今年もよろしくお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  






TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪

---------------------------------------------------------------

2011/01/04 14:02 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲