≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お蔵入り
2011年04月30日 (土) | 編集 |
下書きしてあったのに、公開しないまま
「お蔵入り」しそうな記事があります。
見てやって下さい♪

タイトルは『ちょっと自慢です』でした。^^

1月中旬のことサッカー選手の稲本潤一さんがうちの店を訪問してくださいました。
イングランドの名門チームでもプレーしてきましたが
現在は川崎フロンターレに所属されています。

111221.jpg
なんで、店に来たの? そうですよね~不思議ですよね。
実はうちの店はフロンターレのサポートショップのメンバー。
年に1回支援者の所に選手が挨拶に来てくれるのです。
今年はな・なんと!稲本選手だったのです。

111222.jpg
あまりにも素敵で眼がマークになりそうでしたが
冷静になって、稲本さんに用意したプレゼントを差し上げました。

何をプレゼントしたかというと・・・
IMG_1190.jpg
体育会系の方に受けそうな「体育座り猫」と「福にゃん本舗の名刺」^^
『わぁ。かわいいい』とおしゃって、ポッケに入れてくださいました♪

dekirukotowo.jpg


【マリちゃんの家族募集】
c0223478_23545979.jpg
愛する飼い主に先立たれ、地震の時も一人ぼっちだったマリちゃん。

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/04/30 10:31 | 今日の出来事 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
男子寮の猫たち
2011年04月28日 (木) | 編集 |
今年1月末、突然家の中で暮らすようになった店裏猫5匹。
今は+風ちゃん王子で男子寮が構成されています。
店裏にいた時のプーチンさんはといえば
他の猫から一目置かれるほど、とても怖い存在でした。
だから河原猫だったミケやミーもいじめられると心配で
猫部屋をラティスフェンスで2分割したわけで。

IMG_1034.jpg
なのに、これまた嬉しい期待はずれ。
荒くれ者のプーチンさんは、男子寮では一番良い子。

IMG_0968.jpg
他の猫と一緒に寝んねなんて、想像すらできなかったのに。

IMG_0934.jpg
シドちゃんとは気が合うのか?
一緒に寝んねしていることが多いです^^

IMG_1054.jpg
段ボール箱をハムスターのようにボロボロにしてしまうので
ワインの木箱を買いました。猫の寝床にはちょっともったいない?

IMG_1059.jpg
頂き物のカシャカシャトンネルも
ニャンとも清潔トイレも重宝しています。

IMG_1023.jpg
すっかりおうちの猫になったので、全員に首輪と迷子札。

IMG_1021.jpg
茶トラには紺の唐草模様が、とてもお似合い。
手前味噌ではありますが「猫雑貨 福にゃん本舗」で購入しました。



店裏にいた時のプーチンさんとは別猫のプーチンさんをご覧下さい。
硬かった肉球も今ではお餅みたいです。^^

dekirukotowo.jpg


【マリちゃんの家族募集】
c0223478_23545979.jpg
愛する飼い主に先立たれ、地震の時も一人ぼっちだったマリちゃん。

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/04/28 18:51 | うちの猫 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
お掃除ロボット『ルンバ号』
2011年04月20日 (水) | 編集 |
昨年末にスタッフ1名が退職し、その後も補充せず
会社始まって以来の少人数で遣り繰りしています。
が、掃除だけでもやって貰えればと会社で『ルンバ号』を購入しました。

ご近所の方から、購入を勧められていたので
早速借りてきてお掃除してもらいました。

1104201.jpg
まったりのキーちゃん。




臆病なオス猫は『ルンバ号』が作動した瞬間にいなくなりましたが
まったりキーちゃんは大変身!ルンバ号を獲物と勘違いしたのか?
最初は追い掛け回しパンチを入れ、それでも相手にされないので
ゴロリンと寝転がる仕草は、最終手段の色仕掛け。


1104203.jpg
毎日欠かさずお掃除しているのに、こんなに汚れが。。
『ルンバ号』本体の幅よりも小さな隙間には入ることができないので
できる限り物を撤去する必要がありますが、思っていた以上の仕事ぶり。


【ご報告です】
1104204.jpg
ブログに貼り付けたバナー経由でお買い物してくださポイントで
猫たちのために46パックの猫缶を購入いたしました。
いつもありがとうございます。


【マリちゃんの家族募集】
c0223478_23545979.jpg
愛する飼い主に先立たれ、地震の時も一人ぼっちだったマリちゃん。


【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【みんなで頑張ろう!日本!!】
素敵な歌声とほんわかイラストの動画をみつけました。
傷ついた心が、ほんの少しでも癒されますように。

「笑う門には福来る」でしたよね。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2011/04/20 10:00 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
第1女子寮
2011年04月14日 (木) | 編集 |
我が家の19匹の猫の内訳?はというと
オスが8匹・メスが11匹。そうだったんだ~^^

1104113.jpg
女の子が多いのはなんとなく感じていましたが
実はあんまり気にしてなかったのです。

11041110.jpg
通電したことがない電気ゴタツ。熱源はホットカーペット。

1104116.jpg
第1女子寮の寮長?とろろちゃん。

1104115.jpg
扁平上皮癌で片耳を切除した生粋のノラおかめちゃん。

1104114.jpg
虐待現場から保護されたビビちゃん。

1104117.jpg
4車線道路のど真ん中にいたブリちゃん。

1104119.jpg
25匹ほどのTNRで、リリースできなかったタラコちゃん。
茶トラのメスは珍しいし美猫なのに、いまだ触らせてくれません・・・

1104118.jpg
引越し置き去り猫3匹のうちの1匹のしじみちゃん。
お兄ちゃんが、男子寮のイクラちゃんです。

河原猫だったミケ&ミーちゃんがいる女子寮もあるので
こちらは第1女子寮と名付けましょう。
ミケ・ミー・チャビの3匹がいるのが第2女子寮となります^^



福にゃん本舗のお客様のpokoさんから元気の素を頂戴しました。

1104111.jpg
「せっかくの手作りパンなので、おいしいうちに♪」と
みんなで食べたら、撮影するのをすっかり忘れた~

038_convert_20110329104217.jpg
MIHOさんの画像拝借♪
上品な甘さの「桜あんぱん」と「白パン」どちらも手作りならではの
優しいお味。おいしかった~ありがとうございました。

1104112.jpg
またある日には、陣中見舞いにと可愛い寄せ植えもいただきました。
お心使いに感謝・感謝。ありがとうございました。


【みんなで頑張ろう!日本!!】
素敵な歌声とほんわかイラストの動画をみつけました。
傷ついた心が、ほんの少しでも癒されますように。

「笑う門には福来る」でしたよね。


jisinbanner.jpg 

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会



【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/04/14 15:41 | うちの猫 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
猫の咳
2011年04月04日 (月) | 編集 |
我が家の猫たちは、何らか病気を抱えているため
里親募集ができなかったのですが
なんと!3匹も咳をする猫がいます。

1104051.jpg



2009年の年末に保護したキーちゃんは、風邪をこじらしているのか?
聞いたことのないような咳をしていました。

その後、口蓋裂と分かって手術しました。
やっと健康になったから、里親探しをと考えていた矢先
また咳をするようになってしまったキーちゃん。



猫友さんの紹介で、呼吸器専門医の診察後
ビデオ透視検査・気管支鏡検査を受けました。
気管支肺胞洗浄液中にたくさんの好酸球という細胞があり、
細菌は検出されなかったので猫喘息と診断されました。


キーちゃんの場合、猫喘息のみならず上気道にも問題があり
ビデオ透視検査で、咽頭背側壁の軟部組織が


咽頭気道に陥入し閉塞してしまうため
吸う時は問題ないのに、スムース吐けないないことも分かりました。
今後は、猫喘息咽頭炎症状の両面からの治療が必要に
なると思われます。


1104054.jpg
もう1匹は、今年11歳のナヌーさん。



5年ほど前に診察していただいた病院では
上部気道炎と診断され、漢方薬を処方されました。
キーちゃんが診察していただいた際、先生に
ナヌーさんの咳についてお聞きしたら、慢性気管支炎ではとのこと。
様子を見てナヌーさんも診察なかぁ?

110404.jpg
3匹目は、河原猫ミーちゃん。
ミーちゃんはゴボゴボと、痰が絡んだような
こもった音の咳をするのですが
めったにしないので、動画が撮影できません・・・

【みんなで頑張ろう!日本!!】
素敵な歌声とほんわかイラストの動画をみつけました。
傷ついた心が、ほんの少しでも癒されますように。

「笑う門には福来る」でしたよね。


jisinbanner.jpg 

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会



【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/04/04 11:00 | 猫の病気 | Comment (19) Trackback (0) | Top▲