≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
脱出成功♪
2011年05月31日 (火) | 編集 |
ある晩のこと。猫たちの夕食の準備中。
今夜は大好きな「鰹のなまり」がトッピングですよ~

んん?うるさいほど足元で催促するナヌーさんが来ない。
絶対おかしい!と思ってナヌーさんを観察すると・・・



IMG_1350.jpg
ブラインドの巻上げ器にからまっていたのでした。

多分他の猫だったら、倒れてみたりはしないでしょう。

もしかしたら、しつこく教えたバキュン芸のおかげかなぁ~
それにしても、やはりナヌーさんは変わってる。。



ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。

pink.jpg
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない
10052711.jpg
(一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。)
詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。


c0223478_1052350.jpg
お問い合わせは「いつでも里親募集中」のコチラのページから。
c0223478_8365378.jpg
お問い合わせは「いつでも里親募集中」のコチラのページから。


dekirukotowo.jpg

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/05/31 16:18 | うちの猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
あなたならどうする?
2011年05月27日 (金) | 編集 |
もしも・・保護して里親探しをしましょう
なんて考えた猫が、こんな癖を持っていたら・・・

IMG_1008.jpg
えっ?まさか?食べた??

IMG_1191.jpg
置きっぱなしのタイマーの紐も・・・

1005271.jpg
一緒に寝んねって布団に入れると・・・

1005272.jpg
2004年 保護し不妊手術直後のとろろちゃん

1005274.jpg
とろろちゃんが我が家に来てからというもの
衣類の脱ぎ捨て、置きっぱなしはなくなりました。

1005273.jpg
飲み込んだ布が、排泄されなかったら大変なことになりますから。
「おうちが片付いていて、いつもきれい」って言われますが
とろろちゃんのおかげ?なのでした。

何度も「拾われては捨てられ」を繰り返していたであろう
苦労が多かったとろろちゃんを思うと
私には捨てることも、里親探しをすることもできませんでした。


拾った猫にこんな悪癖があったら、
あなたならどうしますか?


ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。

pink.jpg
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない
10052711.jpg
一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。

詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。




dekirukotowo.jpg

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/05/27 17:18 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
第2女子寮
2011年05月16日 (月) | 編集 |
少し前に第1女子寮男子寮をご紹介したので
今日は第2女子寮の近況報告です。


河原猫だったボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
3匹の部屋だったこの部屋も、ボスが天国に旅立ってから、
ミケとミーの2匹でしたが、今は店裏から家に入ったチャビちゃんと3匹。

IMG_1065.jpg
気が強く、乱暴者のチャビちゃんに遠慮がちの2匹。

IMG_1051.jpg
男子寮に入れてしまおうか?と悩む日々。
突然ミケやミーに襲いかかったりして、本当に女の子?
(不妊手術をしたのは私でした・・・)

IMG_1083.jpg
ミケちゃんは抗生剤を飲ませていれば
お目目もこんなにきれいなんだけど・・・
お薬中止するとたちまち目やにだらけ。

IMG_1048.jpg
昨年8月に内耳・中耳の過形成性ポリープ摘出手術を受けたミーちゃんですが
つぃ先日顔の傾けが気になり、耳を懐中電灯で見たら、
成長したポリープがみえました。また病院だわ。


わが家の天使たちのpokoさんから評判の手作りシフォンケーキが届きました。
IMG_1325.jpg
私にまでお気遣いいただいて恐縮至極。
ありがとうございました。おいしゅうございました♪



dekirukotowo.jpg

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。
---------------------------------------------------------------

2011/05/16 21:18 | 河原猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
母の日
2011年05月11日 (水) | 編集 |
母の日の温泉招待は栃木県の塩原温泉。
東北自動車道・西那須野・塩原インターから15㌔ほどの所にある
湯守 田中屋という宿。
福島原発から近いこともあって、ゴールデンウィークも予約がまばらだったので
あえてこの旅館にしました。
が、行ってみたら直前に予約があったらしく満室。よかった~

IMG_1235.jpg
宿自慢の箒川沿いの野天風呂。

IMG_1254.jpg
新緑とせせらぎの音で癒されます。

IMG_1251.jpg
残りわずかの山桜がハラハラ落ちてきて、極楽気分♪

IMG_1285.jpg
千本松牧場にも立ち寄ってきました。
空がとても広かった~

IMG_1295.jpg
放牧され牛を撮影したはずが・・・小さくてわかりませんね。

IMG_1291.jpg
こんなに元気なタンポポを見たのは久しぶりで、感動してしまって。

IMG_1278.jpg
野菜が大好きなので、道の駅にも行きました。

IMG_1280.jpg
こんなにたくさん買い込みました!
店内カゴの前にあるのは、レタスなんです。
スイカみたいに大きくて、なんと200円。

IMG_1228.jpgIMG_1230.jpg

IMG_1253.jpgIMG_1232.jpg
                             【シャガ】
IMG_1274.jpgIMG_1258.jpg
【スミレ】                        【ヤマブキ】
早朝のお散歩で出会った可憐な植物たち。


置き去りにされた動物のことには一度も触れませんでしたが
一生懸命保護くださっているのに、預かりさえできない自分が悔しかった。
ただただ可哀想で、その事を思うだけで泣けてきました。
立ち入り禁止区域には行政しか入れない。
もっと早くにって思うけど、少し明るい気持ちになれたニュースです。
こちらもご覧ください。


dekirukotowo.jpg

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/05/11 16:30 | 今日の出来事 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
母の日スペシャル?
2011年05月06日 (金) | 編集 |
久しぶりの花便りです。
ゴールデンウィークはお庭にお手入れ、っていう方も多いことでしょう。
お休みの日に近所で開催されていた植木市に出かけて来ました。

IMG_1210.jpg
立ち姿に一目惚れして購入したのが「夏つばき」:別名「姫しゃら」
スタイルが良くて、枝振りが色っぽくて、なんとも素敵な樹。
これから花が咲くそうなので、楽しみ♪

IMG_1212.jpg
さっそくベランダで植え込みをしました。

IMG_1205.jpg
茶庭に欠かせない樹だったのねぇ。どうりで凛として美しいこと。

わが家のベランダで目下咲き誇る5つの花たち。
IMG_1172.jpg
【クレマチス】別名:テッセン

IMG_1175.jpg
【カラー】

IMG_1184.jpg
【コデマリ】

IMG_1187.jpg
寄せ植えの黄色の花【キララ】

IMG_1214.jpg
【ハゴロモジャスミン】

5月8日は母の日。
猫たちが、温泉旅行をプレゼントしてくれました?
もしかしたら3年ぶり?の一泊旅。
19匹も猫がいると、お泊り旅行には出かけられませんが
せっかくなので、開き直って行ってきます!

ここで母の日スペシャル企画
↑の5枚の画像の花の名称、全て正解の方に
プレゼント差し上げようかなぁ~
コメントついでに、応募してみてください。
完璧でなくても、ニアピン賞もあるかもです。

旅先で正解者プレゼントを買ってくるかは決めていませ~ん。
猫ブログですもの、応募があればですけどね~^^

5/9 正解発表いたしました!
たくさんのご応募ありがとうございます。


dekirukotowo.jpg

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/05/06 21:45 | 花便り | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
ソーラーパワー
2011年05月03日 (火) | 編集 |
ご存知のように猫グッズショップを運営していますが
リアル猫さんがたんまり19匹もいますので
猫グッズは、皆さんほど持っていないかもしれません。

IMG_0793.jpg
おみやげに買ってきてくれたソーラー招き猫。
画像左のジジちゃんの足元にあるのが招き猫さん。
画像右は真黒(マグロ)ちゃん。
我が家の黒猫3匹が集結しました!

IMG_1203.jpg
朝陽が差し込むこの場所は、猫たちのお気に入りの場所。

IMG_1094.jpg
顎を乗せると楽なのかしら?


2月末から仕事が繁忙期に突入し、毎日余裕がありませんでしたが
ここにきて少し落ち着きを取り戻しました。
少し前の記事にUPした「動画Smile」のシンガーである
kajeさんのCDを買いました。素敵な朝のBGM♪


dekirukotowo.jpg

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/05/03 09:45 | うちの猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲