≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ボスちゃんの命日に
2011年06月26日 (日) | 編集 |
6/25はボスちゃんの一周忌でした。
たまたま仕事が休みだったので、かねてからの希望だった
ボスたち河原猫が暮らした、あの河原にお参りに行くことにしました。
いつもお世話になっている、ひろひろさんとMIHOさんにご同行いただきました。
遠いところお付き合いくださりありがとうございました。

心配性の私のこと。
もし猫がいたらどうしよう?と様々な不安がよぎりましたが
長年河原猫をお世話してきたおじさんにご足路いただき
河原まで案内していただきました。

1106266.jpg
【撮影:もうーすさま
もうーすさんのブログではおなじみの河原。
2009年5月頃は11匹が暮らしていたこの場所。

1106261.jpg
今は誰もいません。

1106265.jpg
【撮影:もうーすさま

912298.jpg
【撮影:もうーすさま
机の下には、発砲スチロールのハウス。

1106262.jpg
画像の中央くらいに、この↑撤去命令のチラシがベタベタの
命の机が置いてあったと、おじさんが説明してくださいました。

1106263.jpg
皆が寄り添って雨や寒さをしのいだであろう、その場所に
おじさんが持ってきてくださったボスの写真と、我が家のアジサイを供え
天国にいるボスを思って、掌を合わせました。

11062612.jpg
別れ際に、1年前おじさんに差し上げたボスちゃんの首輪を見せてもらいました。
毎日車で仕事をされているので安全祈願と、健康祈願♪
ルームミラーに下げてあります。(私が取り付けました^^)
おじさんが「一番ボスらしい」と気入ってくださった写真も
日よけの内側にクリップで留めてありました。
(あら~わざわざ外して見せてくださって~^^)
今でもボスちゃんのことを思ってくださり、ありがたい限りです。

1106264.jpg
自宅に戻り、店裏のボスちゃんの墓地にお線香とお花をお供えしました。
ひろひろさんとMIHOさんに、素敵なお花を頂戴しいました。
ありがとうございました。
当日、[ボスちゃんの赤いアジサイ]が見事に咲いていました。

11062781.jpg
11ヶ月と23日ミケとミーと一緒に暮らした猫部屋。
ボスちゃんの遺影にもいただいたお花をお供えしました。

mihosann1.jpg
【撮影:MIHOさま】
わずか1年だったけど、ボスちゃんのお世話が出来て幸せでしたし、
これからも自慢の息子の思い出を大切にしていきたいと思います。
おかげさまで、少し気持ちの整理がついたような気がします。

MIHOさんがご自身のブログでも、記事にしてくださっています。
是非ご覧になってくださいね。


被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。

dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない

(一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。)
詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。




---------------------------------------------------------------

2011/06/26 11:55 | 河原猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
ボスちゃん
2011年06月15日 (水) | 編集 |
アジサイの季節がやってきました。
アジサイを見ると思い出すのが、河原猫だったボスちゃん。

1105302.jpg
【撮影:もうーすさま】
ボスちゃんを天国まで送り届けて、もう1年がたつなんて
とても信じられない・・・

115301.jpg
たくさんの猫を看取ってきましたが、ボスちゃんのこととなると
いまだ思い出すと熱いものが込みあげ、ウルウルの私。

1005291.jpg
2009年7月2日、預かりといういことで我が家に来た河原猫3匹。
3匹が我が家に来るまでの経緯はこちらをご覧ください。

912295.jpg
【撮影:もうーすさま】
河原ではいつも群れのボスとして、体を張って仲間を守ってきたボスちゃん。
苦労が多かったことは、彼の傷だらけの姿からも見て取れました。

「なんとか触らせる」との情報はあったものの、
厳しい表情のボスちゃんのケージに餌を入れる時は
恐々だったことを思い出します。

1005293.jpg
そんな思いとは裏腹に、ボスという重責から解き放たれたボスちゃんは
日に日に甘えることを学習し、お世話していたおじさんにも見せなかった
甘えん坊の一面を見せてくれるようになったのでした。

1005294.jpg
険しかった表情も、同一人物?とは思えないほどに変わっていました。


106268.jpg
今思えばあの頃は、毎日変化するボスちゃんと接するのが楽しかった。

1005296.jpg
でも神様はとても意地悪でした。

やっと雨風・寒さ・いじめの不安もない普通の生活を手に入れたのに
慢性腎不全と癌いう試練を与え、あっという間に連れて行ってしまいました。
2010年6月25日のことです。
翌日も亡骸から離れようとしないミケの姿をみて
ボスとの深い絆が痛いほどわかりました。

1106041.jpg
嵐の日も雪の日も、河原に通ってくれたおじさんには
最期になるかもと、面会に来てもらったよね。
おじさんはちゃんと病院にも通っているから、心配いらないからね。

1005292.jpg
ボスちゃんが我が家で暮らしたのは、わずか11ヶ月と23日。
でもその半分近くは闘病生活だったかもしれない・・・
押さえつけては皮下補液の注射をしていたから、
ママさんのこと嫌いになっちゃったかなぁ。。

mihosann1.jpg
【撮影:MIHOさま】
照れくさそうに甘える、ボスちゃんが忘れられません。
私が天国に行く日が来たら、ボスちゃんを探しだして
たくさんたくさん甘えさせてあげたいと思っています。
ボスちゃん、待っててね♪


被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。

dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない

(一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。)
詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2011/06/15 21:28 | 河原猫 | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
「ルンバと猫」のその後
2011年06月12日 (日) | 編集 |
借りてきてはリビングのお掃除をしてもらっているルンバ号
最初はルンバを見ただけで逃げていたナヌーさん。
今では・・・


高みの見物。

IMG_1388.jpg
「いくら奴が賢くても、ここまでは来まい。」
余裕のナヌーさんです。

だって~こんなことが・・・^^


ルンバ号を追いかけ、パンチ入れるキーちゃんとは大違いのナヌーさんでした。

被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。

dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。

pink.jpg
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない
10052711.jpg
(一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。)
詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。

c0223478_8365378.jpg
お問い合わせは「いつでも里親募集中」のコチラのページから。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/06/12 16:42 | うちの猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
幻の猫^^ジジちゃん
2011年06月05日 (日) | 編集 |
出不精の私のことを知っている猫友さんは
遠方にもかかわらず、こまめに遊びにきてくださいます。
いつもありがとうございます。
(元気になったら~元通りに活動するからね。^^)

IMG_0328.jpg
なのに何回遊びに来ても、会うことができない猫がいます。
それがビビリのジジちゃん。

IMG_0334.jpg
ママさんのことが大好きで、PCデスクに向うとすっ飛んできます。

IMG_0330.jpg
「ママしゃ~ん!好きだよ~」

IMG_0325.jpg
「ママしゃんは俺のもんだ!」
穴が開きそうなくらい見つめます^^


真黒(マグロ)ちゃん♀6㌔なのに、ジジちゃん♂は4㌔です。

ジジは大きくならない(なれない)男の子。
この画像ではナヌーさんがデカイのはわかるけど~
その差がわかりにくいですね~^^


2011 TNR Tシャツ
201105316.jpg
受付けは6/21まで。注文はこちらから。

ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。

pink.jpg
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない
10052711.jpg
(一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。)
詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。


c0223478_1052350.jpg
お問い合わせは「いつでも里親募集中」のコチラのページから。
c0223478_8365378.jpg
お問い合わせは「いつでも里親募集中」のコチラのページから。


dekirukotowo.jpg

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2011/06/05 12:20 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲