≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ゴージャス団子
2011年10月23日 (日) | 編集 |
ただいま女子寮はお嬢様が6匹。
ここのところ急に寒くかんじるようになってきて
こんなにも巨大なお団子が見られるようになりました。


お嬢様だけのゴージャスなお団子。
集団遺棄されたカカオちゃん(画像右上)もすっかり仲良しです。
でも・・・1匹足りない。

11102341.jpg
孤高の猫おかめちゃん。相変らずマイペースです。
多分おかめちゃんも一生私に触らせないつもりでしょう

ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

もう一つカレンダーのご紹介♪2012 mint factory 
111025-01.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


【ご報告です】
1110144.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
ポイントを利用し猫缶と療法食を購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

11091823.jpg
風ちゃん王子:里親さん決定!

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~11/30まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/10/23 11:20 | うちの猫 | Comment (16) | Top▲
ブサナヌーさん
2011年10月23日 (日) | 編集 |
かなりイケメンのナヌーさんですが^^
時々こんなにもブサイクなお顔になります。



11102332.jpg

11102333.jpg

どれも貫禄をかんじる表情です。^^


【ご報告です】
1110144.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
ポイントを利用し猫缶と療法食を購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

11091823.jpg
風ちゃん王子:里親さん決定!

1109241.jpg
梵ちゃん

10/20~10/31まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/10/23 10:41 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
タラコとのび太が虹の橋を渡りました
2011年10月02日 (日) | 編集 |
1109303.jpg
タラコちゃんはどんぐり眼がとても可愛い小さな茶トラの女の子。

1109302.jpg
9/28午後から重篤な状態だったタラコちゃん。

1109191.jpg
29・30日は毎日していた皮下補液もできないほどで

1109304.jpg
強制給餌もせず、見守ることしかできませんでした。
尿毒症に冒され、本当に苦しそうだった。

1109301.jpg
9/30 20時ごろ 虹の橋を渡りました。



2009年3月に保護してから2年半一緒に暮らしましたが
こうして撫でさせてくれたのは初めてでした。
いろんな病気をして何度も通院し、大学病院も一緒に行きました。
タラコちゃん、ゆっくりおやすみ。

そして・・・

1110022.jpg
タラコが亡くなった翌朝のこと。
病院から電話があり、突然のび太の死を告げられました。
タラコちゃんが亡くなった翌日10/1でした。

1110024.jpg
9/29にはナッキーとカカオの手術で病院に行ったので
静脈留置点滴をしているのび太くんに面会し
撫でてあげたら嬉しくて、ケージの中でお腹を見せたのが最後となりました。

1110023.jpg
甘えん坊で、すぐにベタベタくっついてくる可愛い猫でした。
集団遺棄され、ほとんどの猫がパルボウィルスで死に
やっと助かった命なのに、保護してから3か月で逝ってしまいました。

1110021.jpg
カカオと一緒に3階の女子寮で暮らした時も
みんなと仲良くできて、とても良い子だったのび太くん。

1108073.jpg
肝機能障害で、黄疸も出ていて全く食べなかったのび太くん。

1110027.jpg
遺棄され我が家に来たときは2.4キロでしたが
太らせようとたくさん食べさせたのに、最後まで痩せっぽちだったね。
(中央がのび太くん)

1110025.jpg
来世はたっぷり食べて、たくさん甘えさせてあげるから
最初から私の猫として我が家においでね。
のび太くんもゆっくりおやすみ。


たくさんの猫を看取ってきましたが
こんなにも若い猫が立て続けに亡くなったのは初めてで
心も体もめちゃくちゃになってしまいました。

平静ではいられず文章も支離滅裂ですが、記録のため更新しました。
まだコメント欄は閉じさせていただきます。
---------------------------------------------------------------

2011/10/02 14:25 | うちの猫 | Trackback (0) | Top▲