≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ミーちゃんも虹の橋を渡りました
2011年11月26日 (土) | 編集 |
慢性腎不全のため、8月中旬から皮下補液していた河原出身のミーちゃん。
10月ごろから急激な食欲低下で、一日3回強制給餌もしていました。

昨日11/25は強制給餌も受け入れず、皮下補液の最中も横になったまま。
夜10時ごろ様子を見たときは、苦しそう横たわり口呼吸でした。
そして今朝ミーちゃんを見に行ったら、すでに息絶えておりました。

1108281.jpg
11/26ミーちゃんは虹に橋を渡りました。

11112613.jpg
ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃんの3匹が我が家に来たのが2009年7月。
ミーちゃんは耳の中のポリープが化膿しており
すぐに入院・手術となりました。

108204.jpg
一年ほどでポリープが再発。
再手術となったのが昨年8月でした。
その後は穏やかに暮らせるのかと思っていたら、歯茎にポリープ

この手術さえ終われば、暫くは不安なく過ごせると思っていたのに
すでに慢性腎不全が進行しており、人間なら透析を受けるほどの状態。
3回も大変な手術に耐えてきたのに、神様は意地悪ですね。

11112614.jpg
河原でも我が家でも、常に病巣を抱えながら生きてきたミーちゃん。
受難続きだったミーちゃんにとって、幸せと感じた瞬間があったのだろうか。

1111261.jpg
すべての苦しみから解き放たれ、天国でゆっくり過ごしてね。
とても良い子で、一緒に頑張ってくれてありがとう。
さようなら、ミーちゃん。

1111281.jpg
MIHOさんからお花を頂戴しました。ありがとうございます。



【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/11/26 22:30 | 河原猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
幸せ通信♪mocomocoくん
2011年11月15日 (火) | 編集 |
昨年2010年10月12日、猫2匹を連れ病院に行った帰路
陸橋の真上で保護した子猫のmocomoco君

1010301.jpg
450グラムの手のひらに乗る大きさだったmocomocoくんが
里親さんのお宅に行ったのが11月9日のことでした。

101016-7.jpg
1年を経過した先日のこと、里親さまより
mocomoco改めだいず君の近況をお知らせいただきました。

じゃ~~ん!
1111101.jpg
mocomoco改めだいず君


1111106.jpg
お届けの日にはジャズト1㌔だったのに
今では5㌔ですって。

1111102.jpg
目覚ましが鳴る30分前に寝室に来ては
髪の毛や手をカリカリ毎朝起こしてくれるそうです。
にゃんこ目覚まし♪


101028-7.jpg
1年前はママさんに毎晩洗われ、宇宙人だったのに

1111103.jpg
お風呂上りの姿も、キリリとした素敵な男の子になっていますね。


1111104.jpg
毎日玄関までお迎えに来てくれるお利口さんのだいず君
これからもパパとママに癒しを与え、可愛がってもらってね。

ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

もう一つカレンダーのご紹介♪2012 mint factory 
111025-01.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/11/15 16:59 | 幸せ通信♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
ミーちゃんのその後
2011年11月10日 (木) | 編集 |
慢性腎不全のため、8月中旬から皮下補液している河原出身のミーちゃん。
10月ごろから急激な食欲低下で、今は強制給餌もしています。

1111107.jpg
10月上旬の血液検査の結果、腎機能を示す数値も
BUN:86.7(正常値16.0~37.0)
CRE:5.0(正常値0.8~1.8)


人間なら人工透析をしている数値だそうです・・・

11111010.jpg
Max4.75㌔だった体重も、今では3.2㌔
なんとかこれ以上の体重減少を食い止めなければと
時間が許す限り、一日3回の強制給餌。

11111012.jpg
ボスちゃんみたいにタオルを洗濯バサミで止め、簡易エプロン。
たくさん与えると吐いてしまうので、無理のない量です。

11111011.jpg
皮下補液は週2回。
保定する人もいないので、注射が終わるまでおとなしくて
ママさんはとても助かっています。


1111109.jpg
同じく河原出身のミケちゃんは、
ミーちゃんほど腎機能の数値も悪くなく
食欲も安定しています。

ただ・・・
食欲不振のミーちゃんの餌までミケちゃんが食べてしまうので
夜はミーちゃんのために数種類の餌を用意し
ケージに入れる日が続いています。

ミーちゃん、できる限り自分で食べて体力温存だよ。
もう誰も死んだらだめだよ~


ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

もう一つカレンダーのご紹介♪2012 mint factory 
111025-01.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/11/10 17:49 | 河原猫 | Comment (18) | Top▲
幸せ通信♪風ちゃん王子
2011年11月06日 (日) | 編集 |
まだ残暑厳しい9/11に、トライアルに出た風ちゃん王子。
10月上旬には正式に家族として迎えてくださるとのお話をいただきました。
MLでは運動量が多いのか、体がスリムになったと連絡をいただいており
先日久しぶりに王子に面会してきました。


風ちゃん改めマコビスくん
マンションの中を走り回っています。

1111033.jpg
猫は3日で恩を忘れるといいますが、
「おばちゃん、誰?」みたいな態度でテーブルの下に逃げ込みました。

1111031.jpg
ママさんのお話し相手として、立派にお勤めも果たし
たっぷりの愛情をもらって、とても幸せそうに見えました。

110923111.jpg
多頭飼いの我が家では、王子が望む暮らしはさせてあげられなかった。
長いこと我慢させて、可哀想なことをしました。
マコビス王子、良い子でたっくさん可愛がってもらってね。


ここでちょっとCM♪油絵で描かれた12匹の猫
item_1185_1.jpg
猫雑貨 福にゃん本舗では2012・Cats Calender販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

もう一つカレンダーのご紹介♪2012 mint factory 
111025-01.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


【里親さんを探しています】   3匹のバナーはtennjanさんが作ってくださいました。

11091821.jpg
*ナッキー

11091820.jpg
*カカオ

1109241.jpg
梵ちゃん

11/20~12/8まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/11/06 21:45 | 幸せ通信♪ | Comment (18) | Top▲