≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
二人の世界
2012年04月28日 (土) | 編集 |
今では大所帯となってしまった我が家ですが
TNR活動にかかわっていなければ、多分ナヌーさんと真黒(マグロ)ちゃんの
2匹だけだったような気がします。

12042803.jpg
【左から真黒(マグロ)ちゃん・ナヌーさん・キーちゃん】

ナヌーは我が家に来て12年、真黒11年。
ナヌーさんの我ままもサラリと受け入れ、仲良しの二人(二匹)。

12042804.jpg
周囲がどんな状況でも二人の世界

12042806.jpg
【左から真黒(マクロ)ちゃん・ナヌーさん・ジジちゃん】

ナヌー・真黒・ジジ・キーの4匹は
私の部屋(女子寮)や男子寮には行き来できませんが
人間の生活空間で、普通の家猫さんと同じように暮らしています。

12042807.jpg
以前は私の腕枕で寝ていたナヌーさん。

12042805.jpg
深夜私の部屋(女子寮)のドアを開けようと
ドアノブにぶる下がるナヌーさんのことを思うと
猫が増えてしまったばかっりに、「我慢させて申し訳ない」
と思うこともしばしばです。


4/20~4/30まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2012/04/28 10:03 | うちの猫 | | Top▲
NO.1
2012年04月16日 (月) | 編集 |
2009年7月2日、預かりということで我が家にやってきた河原猫3匹
初めて雨風の心配のない暮らしが保障されたのに
ボスちゃんはわずか11ヶ月、ミーちゃんは28ヶ月で旅立ってしまいました。


残されたミケちゃんはというと・・・


12041601.jpg
今年1月メス猫ばかりの部屋(女子寮)にお引越し。
最近はすっかりメンバーに打ち解けて、仲良しです。


12041203.jpg
10年ほど前(まだ河原猫だった時)のTNRで、手術済みの印としてのイヤーカット。
Vカットやフラットカットが一般的ですが、ミケの耳を見ていると胸が痛みます。
(なにも、こんなに切らなくても・・・)


12041201.jpg
そして眼はいつもこんな状態。
不妊手術の際、左眼に癒着していた瞬膜も手術していただいたそうですが
未だに瞬膜が1/3ほど出たままなので、視界が悪いでしょう。
目やにが酷く、毎日ホウ酸水で拭いてあげます。


12041202.jpg
残された右眼も、黒眼部分に縦一直線に傷があって
(画像ではわかりにくいですね)
まともに見えているのか?疑問です。


そんなミケちゃんですが
我が家の17匹の猫の中で、性格も可愛さもNO.1。
ボスちゃんが亡くなった翌日も亡骸から離れようとしない
心優しいミケには泣かされましたっけ。

毎晩ミケちゃんの喉鳴らしをBGMに眠っています♪
ミケちゃん、絶対に長生きしてね。


【ご報告です】
12040806.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
アマゾンのポイントを利用し、ペットシーツを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

4/20~4/30まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2012/04/16 17:38 | 河原猫 | | Top▲
桜坂
2012年04月08日 (日) | 編集 |
12040802.jpg
福山雅治さんの「桜坂」のヒットで、一躍有名になった桜坂。

12040801.jpg
これは実在の坂で、大田区田園調布本町にあります。
お散歩がてら、お花見に出かけました。




足を延ばして、そのまま自由が丘までウォーキング。

12040803.jpg
昼食は高校生の頃はまっていた自由が丘・梅華のラーメン。


春だもん! 元気出して張り切らなくちゃ。


【ご報告です】
12040806.jpg
ブログ内の保護猫支援バナーをご利用ありがとうございます。
アマゾンのポイントを利用し、ペットシーツを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

4/20~4/30まで営業
被災動物の保護活動支援金のためのチャリティーショップ。
売り上げの一部が支援として寄付されています。
dekirukotowo.jpg
「猫雑貨 副にゃん本舗」も参加しています。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2012/04/08 17:21 | 今日の出来事 | | Top▲