≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
恒例行事
2013年05月24日 (金) | 編集 |
恒例のフロントライン全頭滴下。


家庭内ノラが5匹ほどいるため
洗濯ネットを駆使し、猫たちに挑みました。

やれやれ。疲れました。

ここで、ちょっとCM♪
2013夏~1
猫雑貨 福にゃん本舗では、2013ネコTシャツ販売中です。


町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2013/05/24 16:10 | うちの猫 | | Top▲
ナッキーの診察-8
2013年05月20日 (月) | 編集 |
安定していた食欲が少し落ちてきたように思え
先週末、診察に行ってきました。


体重は4.6㌔で3月頃から変化していません。
まだ強制給餌している状態なので、
体重が減少していないことは喜ばしいことです。

先生からは、毛艶もよくお腹回りも肉付きがよくて
FIPと闘っている猫には見えないと、褒めていただきました。

13051620-1.jpg
エコー検査の結果、やはり胸水が溜まっているとのことで
今回も抜いていただく処置を受けました。
100MLの胸水抜去です。

帰宅後、2時間ほどで食欲が回復して
今も通常の半分ほどの量ですが、自らすすんで食べてくれています。

FIPを克服するため、ナッキーと一緒に頑張りますね。


町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2013/05/20 12:06 | 保護猫 | | Top▲
休日散歩 鎌倉後編
2013年05月16日 (木) | 編集 |
鎌倉文学館を後に、同じく長谷にある高徳院に。

13050416.jpg
高徳院というより、鎌倉大仏といった方がわかりやすいでしょうか。

13050417.jpg
国宝鎌倉大仏の後姿もご覧ください。
拝観料200円のほかに、胎内拝観は別途20円かかります。

13050418.jpg
大仏から徒歩5分ほどで長谷寺に。

13050420.jpg
山の斜面に広がる境内には、四季折々の花が植えられており
梅の木には青梅がなっていました。

13050419.jpg
境内の見晴台からは、由比ガ浜や三浦半島が見ることができます。


13050424.jpg
長谷寺から徒歩10分ほどだったでしょうか。
山門に至るまでの参道から海が望めることで有名な成就院。
参道両脇に植えられた紫陽花が咲く頃に、再訪したい場所です。

13050423.jpg
成就院からまたまた徒歩で10分弱で極楽寺に到着。

13050425.jpg
桜橋からの極楽寺駅。

13050422.jpg
古くは1976年のドラマ「俺たちの朝」
最近だと2012年のドラマ「最後から2番目の恋」
の撮影に使われた、セットのような駅舎。

13050426.jpg
極楽寺駅から一駅の稲村ガ崎駅で下車し、
久しぶりに親戚のお宅にお邪魔しました。

13050427.jpg
最後に駅から徒歩数分の七里ヶ浜に立ち寄りました。
サーファーだった主人も、荷物番だった私も
今は立派なおじさんとおばさん。
ラジカセから流れるササンを聴きながら
海を眺めていたあの頃が、夢のようです。


町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2013/05/16 16:00 | 今日の出来事 | | Top▲
ナッキーのゴールデンウィーク
2013年05月10日 (金) | 編集 |
いつも応援ありがとうございます。
今日は僕ナッキーが、ゴールデンウィークのことを話すね。

13050429-1.jpg
4/26に病院の先生が、胸に溜まった水を抜いてくれたから
僕はやっと苦しくなくなって、食べられなかったカリカリも
食べられるようになってきたんだよ。

13050902.jpg
ままさんが夜寝るときに、ケージに入れてくれるカリカリは2種類。
今でも押さえつけられて、無理やり口の中に
あんまり美味しくないのを入れられるけど、
僕がカリカリを食べるようになったからって
半分くらいの量になったから、僕的には助かってるんだ。

13051005.jpg
ほらね~。朝までにこんなに食べたよ。
もっとたくさん食べたら、ままさんは無理やり食べさせなくてもよくなって
とても楽になるんだって、いつも言ってるよ。

だけど僕が少しだけど食べられるようになって
1日3回、強制給餌しなくても大丈夫になったから
ままさんはゴールデンウィークにお出かけできたんだよ。
僕、親孝行でしょう♪


13050201-1.jpg
僕の楽しみは、なんといってもケージから出してもらえる自由時間。
女子寮のおばさんは、みんな優しくしてくれるんだ。

13050101-1.jpg
自由時間に、ままさんのベッドの中にいれてもらった時の写真だよ。
僕、ままさんのお布団に入るの大好き。



僕がどうやってケージからベッドまで行くのか見たいでしょう。
見えないけど、僕にはなんとなくわかるのさ。
でもたまにだけど、ベッドの上に誰かがいるのがわからなくて
ジャンプしたとたんに、ぶつかってしまうこともあるんだ。
今日は無事着地。



ままさんが毎晩僕のためにしてくれる補液。
病院だと看護士さんが押さえてくれるけど
ままさんはひとりだから、僕いつもお利口にしているんだよ。

いっぱい食べて病気(FIP)をやっつけて、元気になるからね。
僕、頑張るよ。


町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2013/05/10 19:55 | 保護猫 | | Top▲
休日散歩  鎌倉前編
2013年05月06日 (月) | 編集 |
サザンがデビューした頃、青春真っ只中だった学生時代、
波乗り仲間の荷物番として何十回も通った湘南海岸
車から眺めるだけだった”あの江ノ電に乗ってみたい”との思いから
ゴールデンウィーク後半の5/4に鎌倉に行ってきました。
写真をたくさん撮ってきたので、2回に分けてUPしたいとおもいます。


せっかく鎌倉にいくのだから、お寺巡りだけでなく森林浴も楽しもうと
鎌倉駅に8時前には到着し、まずはハイキングから。


鎌倉駅から徒歩20分ほどで、ハイキングコース入口に到着。
のんびり歩いて60分ほど約4キロのコースです。

13050408.jpg
鶯の声をBGMに、細い山道を登って行きました。
途中、急で狭い山道などが何箇所かあり
せめてスニーカーでの登山をお勧めします。

13050403-1.jpg13050405-1.jpg
13050406-1.jpg13050407-1.jpg
街中では見かけなくなってしまったタンポポも元気に咲いて
野生のリスが木から木へと飛び移る姿も見かけました。

13050409.jpg
祇園山展望台からは左に由比ヶ浜、右に富士山が望めます。
この日も雲の間から富士山を見ることができました。

13050421.jpg
ハイキングコースから徒歩10分ほどで鎌倉駅に戻り、
江ノ電に乗車して長谷駅まで行きました。

13050411.jpg
加賀百万石の藩主だった旧前田公爵家の別荘を改装し、
鎌倉ゆかりの文人たちの資料を展示する鎌倉文学館になっています。

13050412.jpg
明治23年頃に建築された後、火災や震災で再建され
現在の建物は昭和11年に建築されたそうです。

13050413.jpg
テラスからは由比ガ浜が見渡せます。

13050414.jpg
広い庭園にはバラ園があり、
ゴールデンウィーク明けにはみごろを迎えそうです。

13050415.jpg
文学館入り口付近にいた猫ちゃん。
右耳がイヤーカットされており、首輪もしていました。
地域猫として可愛がられているのでしょう、ふっくらしていました。

【ご報告です】
13031507.jpg
楽天のポイントでカリカリを購入し

13042708.jpg
アマゾンのポイントでペットシーツを購入いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。

町田市置き去り猫緊急レスキュー
~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

e7a666c7.gif12050320.gifjisinbanner.jpg
福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2013/05/06 12:00 | 今日の出来事 | | Top▲