≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
サイン
2015年01月27日 (火) | 編集 |
猫の性格もさまざま。
「お布団に入れて」のサインも、またさまざまです。

14070504-1.jpg
ミケちゃんは、耳元で喉をゴロゴロ鳴らしてせがみ、

110407.jpg
シジミちゃんは、おでこをペロペロ舐めます。

13050429.jpg
天国猫ナッキーくんは、頭を布団にグリグリ押し付けて
サインを送ってくれました。
感覚だけでベッドにジャンプしていたナッキーです。

DSC03001.jpg
天国猫ブリちゃんは、前足で顔をチョイチョイ。
爪が伸びていると、痛くて飛び起きましたっけ。

この冬はブリちゃんの爪を心配することもなくなりましたが、
ふとした瞬間に天国猫たちの、あのサインを思い出すのでした。


【ご報告です】
150127.jpg

15012601.jpg
楽天のポイントを利用して猫缶を
amazonのポイントを利用して、ペットシーツを購入いたしました。
いつもご支援いただきありがとうございます。

96枚入りだったのが、80枚入りに・・・
しかも少々値上がり気味です。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/01/27 00:01 | うちの猫 | | Top▲
ラン店長の新居
2015年01月21日 (水) | 編集 |
店があった時は、入口に近い棚の上がラン店長の指定席。


ランちゃん目当てで来てくださるお客様もいらして、
差し入れも頂戴したり、幸せな日々を過ごしました。

店を閉店して13ヶ月。

15010404.jpg
倉庫の片隅に新居を構えたラン店長。
もう店長ではないですね。
電気コタツが入ったハウスでぬくぬくです。

15010405.jpg
「なんやねん?」

15010406.jpg
「ボクは元気だから、安心してね」

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg


TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/01/21 00:01 | うちの猫 | | Top▲
掃除機なんて怖くない!
2015年01月15日 (木) | 編集 |
年初めの”おめでたいお話”第3弾。

おめでたいも、「喜ぶにふさわしい」という意味より
もう一つの意味の方かもしれません


キーちゃんと真黒(マグロ)ちゃん、なかなかのつわ者です。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg


TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/01/15 00:01 | うちの猫 | | Top▲
14ヶ月
2015年01月09日 (金) | 編集 |
年初めの”おめでたいお話”第2弾。

2013年10月、引き取るしかなかったチロリン
予想どおり耳が聞こえず、病気もあることが判明しました。
耳が不自由だからなのでしょうか、
とても怖がりで、抱き上げるだけで失禁するほどで
一生抱っこすることは叶わないと思っていました。


ところが、昨年12月に突然触らせるようになりました。
短時間ながら、こんな風に抱っこもできるまでに。
なんとここまで14ヶ月です。

15010801.jpg
怖がらなくなったので、ハウスにコタツも入れられます。
朝晩2回、レンジで2分40秒。

15010802.jpg
小さないちごハウスはぬくぬくです。
「早く入れてくださいなぁ」

15010803.jpg
血混じりの鼻汁で、ハウスは血だらけですが
暖かくなったらきれいに洗ってあげましょう。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg


TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/01/09 21:10 | うちの猫 | | Top▲
ぷくぷく(福福)ミケちゃん
2015年01月05日 (月) | 編集 |
2015年がスタートしました。
年初めなので”おめでたいお話”から。

2009年7月 河原から保護され、我が家にやってきた3匹。
ボスもミーも天国にいってしまいましたが
残されたミケはとっても元気。

15010402.jpg
あの河原猫とは思えないほどの幸せ太り。

15010503.jpg
他の猫の残った餌をたべるほど食欲もあります。

15010403.jpg
目は色々治療しましたが、相変わらずですが。

ぷくぷく(福福)ミケちゃんが、お布団の中で大音量で喉を鳴らし
安心して眠る体を撫でる指先に、言い表せないしあわせをかんじます。

外で暮す猫たちが、1匹でも多く幸せになれる年になりますように。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg


TNR_20100504205644s.png





---------------------------------------------------------------

2015/01/05 08:33 | 河原猫 | | Top▲