≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
マコちゃん&レネちゃん
2015年04月24日 (金) | 編集 |
風ちゃんとチビちゃんの里親になってくださったIさんが
お立ち寄りくださり、お茶しながら楽しいひと時を過ごしました。
自転車で行くことができる距離なのに、なかなかお会いできません。

そして2匹の最新画像を頂戴しました。

15042302.jpg
風ちゃん改めマコビスくん

15042303.jpg
チビちゃん改めレネちゃん
マコちゃんの下敷きです^^

15042301.jpg
「私のマコビスをレネちゃんに奪われた」
と、嫉妬気味のIさん。^^

DSC01589.jpg
【2008年12月撮影】
マコビスくんの兄妹たち。

12121402.jpg
【2012年12月撮影】
保護当初のレネちゃん。

2匹のことを楽しそうに話してくださるIさんや
元気で仲良く暮らし2匹の姿をみると
なんとも幸せな気分になる私です♪

【ご報告です】
15042405.jpg
楽天のポイントを利用して、猫缶を
アマゾンのギフト券でシーバを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png



---------------------------------------------------------------

2015/04/24 14:05 | 幸せ通信♪ | | Top▲
温もりのメッセージ
2015年04月21日 (火) | 編集 |
Facebookでみつけた「温もりのメッセージ」


無関心・・・
それは悪意はないのかもしれません。
でも、もしかしたらそれは
悪意以上に動物たちにとって、
残酷な現実を与えているのかもしれません。
お願いです。
ちょっとだけ関心持ってみませんか?
ちょっとだけ面倒くさいことしてみませんか?
ちょっとだけでいいんです。
そのちょっとがたくさん集まれば、
それが大きな力になるのですから

150421.jpg



【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/04/21 07:49 | TNR活動 | | Top▲
公益財団法人どうぶつ基金
2015年04月17日 (金) | 編集 |
財団法人 公益財団法人どうぶつ基金  のFacebookの投稿を転載いたします。

第3回徳之島ごとさくらねこTNRスタート、今回は6名の獣医師が参加。どうぶつ基金協力病院でもある山口獣医科病院から2名、いながき動物病院からご夫婦で2名、前回も参加していただいた平野獣医師ご夫妻。島の人たちと共にがんばります。

どうぶつ基金は、殺処分ゼロ実現のために、保健所から殺処分直前に救われ里親に迎えられた犬や猫1頭に5000円の助成金を出しています。また10000頭を超える猫への不妊手術やワクチン、ノミ駆除などの医療を無料で行っています。あなたの温かいご寄付はあと1頭の命を救います。
http://www.doubutukikin.or.jp/contribution/

10408605_429958047172945_8322678797621365062_n.jpg


TNR_20100504205644s.png

【ご報告です】
150326.jpg
楽天のポイントを利用して、
キャットフードとトイレチップを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg



---------------------------------------------------------------

2015/04/17 09:53 | TNR活動 | | Top▲
寒暖差
2015年04月13日 (月) | 編集 |
夏のように暑い日があったとおもえば、冬に逆戻り。
健常者でも体調崩しやすいのに、
病気もちの猫にとって、この気温の変化が良くないのでしょうか。

ミケちゃん、キーちゃんも鼻詰まりで苦しそうでさうが、
特に悪そうなのがチロリン。

15041205-1.jpg
食欲がない日が続き、a/dやカロリーエースも与えています。

15041204-1.jpg
出血もひどいし、目やにも。

15051301-1.jpg
せめて止血剤でも打ってもらえばよいのでしょうか。

15041203-1.jpg
抱かせるようになったのも,不思議なほどの怖がり。
耳が聞こえないのだもの、何されるのかと恐怖でしょう。

15041206-1.jpg
キャリーに入れるだけで失禁。
治療できない病気なのに、ストレス与えてまでも
病院に連れて行くべきか。

自分がチロリンだったらどうして欲しい?

15041208.jpg
血だらけのチロリンハウス。

15041207.jpg
壁も・・・

耳が聞こえないため、驚くほど大きな鳴き声。
夜中など何事かと起き上がり、ケージのチロリンを確認すると
「ウ〇チ出たよ~」の報告のことが多いです。

チロリンといい、きーちゃんといい、
大変な猫が集まってくる我が家。。

【ご報告です】
150326.jpg
楽天のポイントを利用して、
キャットフードとトイレチップを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/04/13 11:34 | うちの猫 | | Top▲
は、はなが・・・
2015年04月04日 (土) | 編集 |
花粉症はゴールデンウィーク頃までといわれますが
キーちゃんは花粉症ではないので
一年中鼻詰まり・・・しかも両鼻・・・
口呼吸でとても苦しそうです。

キーちゃんの鼻汁の原因は緑膿菌
抗生剤の種類が豊富なこの時代において
耐性が強く、治療困難といわれる緑膿菌に感染しています。

クシャミをすると、緑色の鼻汁が飛び散り
雑巾と消毒液を持って、家中を拭きまくり。

150329.jpg
子供っであれば、鼻汁を吸ってあげることもできましょうが、
緑膿菌は日和見感染するとのこと。
人間には感染しないようですが、体力も精神力も下げ下げだしなぁ~

ということで、コヨリを作りお鼻をコチョコチョ。
クシャミをしたら鼻汁を拭くという、原始的な方法です。
猫の耳鼻咽喉科があったら、バキュームで吸ってあげたい。

【ご報告です】
150326.jpg
楽天のポイントを利用して、
キャットフードとトイレチップを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/04/04 09:04 | うちの猫 | | Top▲
シンクロ
2015年04月01日 (水) | 編集 |
桜満開で4月がスタートです
少し前ですが、CMでシンクロが再ブレイクしていましたね。

我が家のシンクロ。

IMG_1333_convert_20150330075243.jpg
黒黒シンクロ

15013004.jpg
白黒シンクロ

IMG_1323_convert_20150330083910.jpg
上空から

【ご報告です】
150326.jpg
楽天のポイントを利用して、
キャットフードとトイレチップを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/04/01 07:55 | うちの猫 | | Top▲