≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
なんの病気なのか?
2015年06月24日 (水) | 編集 |
5月下旬から食欲がなく、血液検査でも原因不明のとろろ。
輸液は毎日続けていましたが、6月6日から失禁してから
ペットシーツを敷き詰めたケージに隔離しておりましたが
歩くことはできるため、オシッコまみれ。

15062403-1.jpg
女子寮の猫にはオシッコ臭いために、シャ~といわれたり、
パンチされたり気の毒なとろろ。

15062402-1.jpg
私の後追いするので、犬用抱っこ紐を借り、仕事中も抱っこ^^


脳神経が関係する病なのか、鳴きながら歩き回り
目をむいて突然倒れて、すごいスピードで黒目が上下し
ホラー映画のワンシーンのようでした。

【ご報告です】
-8_convert_20150620105642.jpg
楽天のポイントとamazonギフト券で上記のものを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png

---------------------------------------------------------------

2015/06/24 13:48 | うちの猫 | | Top▲
アジサイ号で虹の橋へ
2015年06月22日 (月) | 編集 |
昨日、おかめちゃんが虹の橋を渡りました。
壮絶な最期の瞬間を思わせる亡骸でした。
触れないだけに、一度も掃除してあげたことのない
耳の中や肉球まで、きれいに拭いてあげ、
体重を測ったら1.8キロしかなく、歯も1本もありませんでした。

15062101-1.jpg

そして真っ先に確認したのが、おかめちゃんの舌。
扁平上皮癌の手術の際、執刀医が舌先が
”さくらねこのイヤーカット”のように切れていると教えてくれました。

考えたくはなかったけれど、もしかしたら子猫の時に
なにかがあったのでは。
だからこそ、こんなにも人間不信なのではと。
2007年に保護してから8年もの時間が、
その傷も治してくれていたのを見て安心しました。

天国の先輩猫たちが、大勢で出迎えていることでしょう。
おかめちゃん、またね。
ご支援ありがとうございました。

『つないだ命 ワンニャン写真コンテスト』
おかめちゃんの写真で応募しておりました。
凛とした表情のおかめちゃんを見てやってください。


【ご報告です】
-8_convert_20150620105642.jpg
楽天のポイントとamazonギフト券で上記のものを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png




---------------------------------------------------------------

2015/06/22 10:18 | うちの猫 | | Top▲
虹の橋の猫たちへ
2015年06月20日 (土) | 編集 |
5月中旬から腎不全で、食べられなくなったおかめちゃん。
猫友のアドバイスをいただきながら、生肉など色々与え
一度は持ち直しましたが、数日前から水さえも飲めない状態。
抜け毛が背中に積もっていても、撫でることさえ拒むので
見ていることしかできません。

15062004-1.jpg
「おかめちゃん」って呼びかけると、今日は返事をしてくれます。


6月6日に初失禁してから、壊れたおもちゃのようなとろろちゃん。
大声で鳴き叫び、ウロウロ歩き回わり食欲もありません。
後ろ足で首元を掻いていたらバタリと倒れ、私のベッドへの昇降もできません。
寝たきりになるのも時間の問題でしょう。

15062003-1.jpg
早朝目が覚めると、とろろちゃんをケージから出し
横に寝かせ撫でてあげることにしています。
原因がわからないだけに、そんなことしかできない・・・

虹の橋の猫たち、これ以上苦しまないように早く迎えにきてあげて。

【ご報告です】
-8_convert_20150620105642.jpg
楽天のポイントとamazonギフト券で上記のものを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png




---------------------------------------------------------------

2015/06/20 11:45 | うちの猫 | | Top▲
落ち着ける場所
2015年06月12日 (金) | 編集 |
食べなくなって5日ほど。

15061204.jpg
死に場所を求め、隅っこや暗い場所にいるので
おかめちゃんをケージに入れることにしました。

15061208.jpg
予想通りストレスを与えることなく、自ら入ってくれました。

15061206.jpg
ケージが3個、しかも重症患者ばかり・・・

脱水がひどく、輸液するだけで苦痛が緩和されるのに
逃げ回るおかめちゃんを見ているだけしかできない・・・
人間恐怖症は治らなかったね。
よほど怖い思いをしたのかもしれません。

最期の落ち着ける場所を作ってあげて良かったと思っています。

【ご報告です】
1505302.jpg
1505301.jpg
楽天のポイントを利用して、スペシャッル猫缶やドライを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png



---------------------------------------------------------------

2015/06/12 21:59 | うちの猫 | | Top▲
伝染病のように
2015年06月03日 (水) | 編集 |
15060105.jpg
甲状腺機能亢進症で投薬中のラン。

15052902.jpg
どう考えても慢性腎不全が原因で食べないおかめちゃん。

15060104.jpg
同じく慢性腎不全の真黒(マグロ)ちゃん。


そして突然3匹が次々と具合が悪くなりました。

15060103.jpg
5/26に吐いてから食欲がなく、眠るばかりのナヌーさん。
あの食いしん坊さんが・・・
1月の血液検査では正常値を越えるものはなかったのに。

15060101.jpg
耳が聞こえず斜頸で、口内炎があったチロリン。
口が痛むようで、食べるのにも支障をきたすようになってしまいました。
ステロイド注射に踏み切るしかない・・・

15060102.jpg
5/28に突然食べなくなったとろろちゃん。
血液検査の結果は特に問題がなく、原因不明。
ウロウロ歩き回り、今では飛び上がることもできなくなっています。

15052904.jpg
前日まではおかめちゃんのスペシャルカリカリを食べたがってたのに。

15060305.jpg
口内炎も痛んでも不思議ではないレベルだし、
エイズ陽性なので、このような状態になると心配・・・

【ご報告です】
1505302.jpg
1505301.jpg
楽天のポイントを利用して、スペシャッル猫缶やドライを購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。
いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/06/03 11:38 | うちの猫 | | Top▲