≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お礼申し上げます。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
2015年もあとわずかですね。
今年は悲しい出来事もありました。
15123107.jpg
15123106-1.jpg
6月におかめちゃん、8月にはとろろちゃんと立て続けに天使に・・・


15123102-1.jpg
甲状腺機能亢進症のラン

15123104-1.jpg
耳が聞こえず副鼻腔付近に腫瘍があるらしいチロリン

15123105-1.jpg
猫喘息で緑膿菌に感染しているキーちゃん

15123108-1.jpg
慢性腎不全のナヌー真黒(マグロ)
の5匹は踏ん張りましたので、引き続き頑張ってもらいましょう^^

今年もたくさんのご支援、応援いただきましありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
来たる新しい年が素晴らしいものでありますように!

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/12/31 14:27 | うちの猫 | | Top▲
『ねこのようちえん』訪問
2015年12月22日 (火) | 編集 |
年末には支援している方々に寄付をするのが、私の恒例行事。
久しぶりに「ねこのようちえん」さんにお邪魔し、園長さんとおしゃべりしてきました。
園児(園ねこ)がた~くさんで盛況だそうです。

伺った時には、自力で排泄できなくなった生後6か月ほどの男の子の
ウンチとオシッコ搾りをしておられました。

茨城のセンターに治療不可能で殺処分される予定だった猫がいる、
との情報を貰った園長さんが、車を飛ばしてセンターから引き出した子です。
両大腿骨骨折、背骨も陥没して折れ、皮膚もみかん位の広さが壊死していて
すぐに病院に入院させたそうですが、排せつ機能は回復する見込みはなく
退院後は園長さんが、膀胱をマッサージや圧迫し、毎日排せつをしてあげています。

15122104-2.jpg
勇気くんと名付けられたその猫は、とても人馴れしていて
恐れを知らないだけに虐待の標的になってしまったのです。
許すことができない現実です。

15122101-1.jpg
大学の英文科卒業後、塾講師や家庭教師をしていた園長さんですが
ひょんなご縁でペットシッターとなり、勉強熱心な彼女は
愛護動物飼育管理士や神奈川県動物取引業者の資格も修得されました。


15122102-1.jpg
ペットシッターの仕事の傍ら、猫が子供を産んだ、怪我をした猫がいる
などの相談を受けていた園長さんのお人柄なのでしょう、
里子に出してもいつもた~くさんの猫のお世話をしています。

15122103-1.jpg
猫てんこもりの猫カフェ^^

私も20匹ほどの病気の猫を看護し、看取ってきただけに
彼女の苦労はいかばかりかと。

【支援のお願い】
高額な医療費は、個人のボランティアにとって大きな負担です。
里親探しをする時間も余裕もなく、なりふり構わず人のため、
猫のため走り回っている彼女に、継続的なご支援をお願いできないでしょうか。
ねこのようちえん

食事を食べる時間もない彼女です。
Facebookでの近況報告もできないほど手一杯のようです。
ご不明はことや質問は私にしてくださっても構いません。
右サイドバーの下にメールフォームがあります。よろしくお願いします




TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/12/22 14:10 | 今日の出来事 | | Top▲
3回目の越冬
2015年12月16日 (水) | 編集 |
我が家での3回目の冬。
耳が聞こえず、斜頸でノラをしてたチロリン。
白い体はいつも薄汚れて、斜頸で真っ直ぐ歩くことができず
見かけるたびに、おかしな猫だとおもっていました。

餌をあげていたお婆さんが転居してしまい、うちの子にすることに。
その後、副鼻腔あたりに腫瘍があるらしく、血混じりのクシャミをするようになり、
治療出来ない場所だけに、今はステロイドを打っています。
おかげで口内炎の痛みからも解放されています。

15121601-1.jpg
湯たんぽ抱え、穏やかな表情のチロリンを見ると幸せ♪
撫でてあげると「ありがとニャン!」と舐めててくれます。

【ご報告です】
15112502_convert_20151126135022.jpg
amazonのギフト券で上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/12/16 11:03 | 保護猫 | | Top▲
師走は忙しい^^
2015年12月07日 (月) | 編集 |
街はすっかりクリスマスモードで、なんとなく気ぜわしいですね。
そんな中、絶対に忘れてはならない猫の注射やお薬のため
先日病院に行ってきました。

もちろんステロイド注射を受けたのはチロリン。
4回目はケナコルトになりました。体重は2.65㌔、50㌘増。
15120702-1.jpg
口内炎が痛んで食べられなくなる前に、
そして副鼻腔付近にあるらしい腫瘍から出血しないうちに
何事も先手をうって行動しています。
バスケットの通院にも少し慣れたのか、今回は失禁もなかったし
ほとんど鳴きませんでした。耳が聞こえないのだもの恐怖でしょう。


お薬をひと月分処方していただのはラン。
15120701-1.jpg
甲状腺機能亢進症のお薬は飲んでいますが、
現在の体重は3.5㌔。
もともとオスの割には小柄な子ですが、Max5.0㌔ですから
この病気になってから随分痩せてしまいました。
お薬の在庫には余裕があったのですが、
押し詰まってバタバタするのは疲れますから~^^

【ご報告です】
15112502_convert_20151126135022.jpg
amazonのギフト券で上記の品を購入いたしました。
ここにご報告申し上げます。いつもご支援ありがとうございます。

【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



jisinbanner.jpg

TNR_20100504205644s.png
---------------------------------------------------------------

2015/12/07 13:14 | うちの猫 | | Top▲