≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫エイズがまたも梅にいさんを・・・
2006年01月28日 (土) | 編集 |


猫エイズの梅にいさんは週1回の薬用入浴のおかげで
皮膚病は直ってきました。でもまだ薬浴は続いています。

口内炎・歯肉炎はやはり免疫力の低下が原因でしょうか
これ以上悪くならないようにとサプリを与えたり
アロエジュースがいいとの情報で大阪から取り寄せたりと色々やっています。
それでもお口が痛くて食事ができないときは
ステロイド剤を飲ませています。

梅さんはお口が全部痛いので普通の猫と違い
顎を押さえて薬をあげることさえ嫌がり大変な作業で戦いです・・・

最近の梅にいさんは日に日に痩せてきて水を大量に飲むようになり
もしかして腎臓が悪いのかと心配になり昨日病院に連れて行きました。

検査の結果、腎臓の値が正常値の3倍もの数値で腎不全・尿毒症の状態でした。
人間なら透析とかのレベルらしく暫く週1~2回点滴を受けることになりました。
それでも数値が下がらない時は入院です。

次から次へと梅にいさんに試練が与えられます。
さすがに昨日の帰り道は凹みました・・・




先ほど近所のペットショップで薬浴して
帰りに可愛い首輪を付けてもらいました。
なんだかこれも似合わないから他の猫に付けてあげましょう~  1/29

---------------------------------------------------------------

2006/01/28 13:41 | 梅にいさん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
 何と申し上げて言いものやら・・
梅兄さんも、と・ろ・ろさんも、痛々しい限りですね。
どうして、この子にばかり、悪い事が重なるのか・・・
元気に成って欲しいものです。
と・ろ・ろさん、これしか言えませんが・・・
頑張ってくださいね。
2006/01/28(土) 14:27:44 | URL | にゃんた #-[ 編集]
うち、「焼きがつを」を与えたら、すごく気に入ったらしく、珍しく沢山食べてくれました。これでちょっと安心・・・・・。
でもこれも食べなくなったら次は・・・・、もう刺身しかなくなってしまう???
妹は生の牛肉がいいと言っていたので、試してみるかな~(もちろん安いやつ)
毎日が食べ物との戦い。
食べてさえくれれば、こっちも癒されるんですが・・・・・。
がんばれ梅にいさん!!!ご飯美味しいよ!!思い出ししてね!!
2006/01/28(土) 18:02:47 | URL | るん #-[ 編集]
何で、梅にいさんに次から次へと
試練が襲ってくるんでしょうね。
やっぱり、お口が痛いとご飯も
食べられないし、お薬をあげるのも
大変だと思います。
私も、なんと言葉をかけていいかわからないけど、「梅にいさん、頑張って~」っと言うことしか出来ないのが
残念です。
と・ろ・ろさんも、お疲れがだいぶ出ているようですね。
体調に気をつけてね~。
2006/01/29(日) 10:10:57 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
梅兄さん、ご心配ですね。
そう、お口が痛いとご飯も食べられないものね。
ご飯が食べられないと体力がなくなるし、ますます免疫力がなくなる。
困りましたねぇ。
と・ろ・ろさんもお疲れでしょうが、梅兄さんも頑張っているのだから・・・。
私はこちらから見守ることしか出来ないけれど少しでも楽になるように祈っています。
2006/01/29(日) 11:07:53 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
梅にいさん、腎臓ですか?
以前のノラ生活の影響もあるのかな?
せっかく皮膚病がよくなってきたのに…

↑の写真、まるで聖者のようです。
また梅にいさんに会いたいな~
2006/01/29(日) 11:26:41 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
にゃんたさん>もう勘弁してやって。と言いたいです・・・
とても性格が良いだけに気の毒で。
悔しいです。そして泣けてきます。v-406
でも頑張るからね!
2006/01/29(日) 11:53:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>今日は点滴のお陰で気分が良くなったのか
エサはきれいに食べてありました。
すごく嬉しい気分です。

「焼きがつを」ってかつおの刺身の周りを
あぶったもの?
たたき?
そうね~後で買ってみるね!
るんさんも頑張ってv-22
2006/01/29(日) 11:58:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>痛がる梅さんを押さえつけて
お口の奥に薬を放り込むのですが
本当に戦いです。
先日は引っかかれて血が・・・
梅さんも痛いので必死なのでしょうが
泣きたくなります。v-395

梅さんうちにたどり着くまでも
きっと苦労したのだろうと思います。
今でも充分頑張って戦っているのだから
もうこれ以上は・・・と思うのです。
2006/01/29(日) 12:27:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>エイズが次々と悪さをします。
健康な猫ならお薬で治るものが
なかなか回復しません。

飼い猫だったのに捨てられ
足を切断され、そしてエイズ。
あまりにひどい猫生です。
私はせめて梅さんが少しでも楽に暮していけるように
力を貸してあげるしかできませんが
できる限り頑張ってみますね。v-22
2006/01/29(日) 12:32:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>元々水をたくさん飲んで
オシッコを大量にするのですが
最近は1日300ccもっと飲むのです。
オシッコが出ているから良いのかと思っていたら大間違いでした・・・

腎臓では濃い尿が溜まったまま排泄されず
出ていたのは薄い尿ばかりだったらしいです。
元気な時は5.6キロあった体重も4.3になりました。
火・金と点滴に通います。
2006/01/29(日) 12:39:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
見るのが辛いです!
と・ろ・ろさん こんにちは!

梅兄さん早く良くなって欲しいなぁ!
腎臓病まで併発したの!
痛々しくてたまりません(ーー;)
2006/01/29(日) 13:17:51 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>猫エイズは怖いです。
免疫力が低下していますので
病気になると直りません・・・
戦いです。
2006/01/29(日) 15:01:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まあ!可愛そうですね!
なかなか!の試練ですね!
でも、頑張るしかないね!
と・ろ・ろさんも、お疲れ様です。
頑張って!
もう、空しい言葉しか掛けられません。ごめんね!
2006/01/29(日) 15:43:43 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>今日は梅さんが気分よさそうでこちらもv-290です。
先日の点滴のおかげですね。
凹みましたが頑張りますね!
2006/01/29(日) 16:08:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
腎臓にきましたか…
・・・
梅ちゃんは試練に耐えられる猫さんだから
試練が与えられるのよね。
とろろさんはそんな猫さんの苦労に耐えられるひとだから
神様がそうしてるのだわ。
私はどこの宗教にも属していないけれど、そう思うわよ。
頑張って!

とろろさん、私はどちらかというと9日のほうがいいな。
2006/01/30(月) 14:50:33 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
今が 一番の耐え時期なのかなv-406

梅さんへ
みんなが心から回復を願ってるよ
がんばってね

ひろたんより
2006/01/30(月) 19:07:37 | URL | ひろたん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
梅兄さん、辛いでしょうけど私も精一杯応援しています。
お口からの栄養がいちばん良いので、少しづつでもいいから食べられますように・・・
2006/01/30(月) 23:58:11 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
梅にいさん
おはようございます。
梅兄さんの具合はいかがかしら?
かわいいそうだけれど、頑張っていくしかないですものね。
とろろさんも、お疲れになりませんように。
2006/01/31(火) 10:47:49 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
こんにちは。
きょうは梅ちゃんの様子はいかが?

メールしてあります。
2006/01/31(火) 13:02:13 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>昨日はこちらの具合が優れず
早々に横になりました。
梅さん試練に耐えるのもしんどそうです。
私は猫のおかげで病気になれないので
以前より気が張っていますね。
2006/01/31(火) 13:53:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>これを乗り越えれば!と
毎回思いながら病院通いしているのにね~~
今こそふんばりますね。
ママさん頑張りますv-91
2006/01/31(火) 13:55:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん>そうですね。
何よりお口から食べるものが栄養に
滋養になりますよね。
毎日いろんな猫缶・カリカリをあげています。
応援していただいているのですもの
立ち向かいます!
いつもありがとうございます。
2006/01/31(火) 13:58:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>猫がたくさんになってから
自分が寝込むわけにはいかないので
ずいぶんと丈夫になりました。
でも今まさに私も悪い時期に足を突っ込んでいるんで
なんとも言えず体調が悪くなります。
昨日がそうでした・・・

でも!たくさんの方に励ましてもらっていますので
梅さんが頑張る限り私も頑張らなくてはね。
2006/01/31(火) 14:02:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>すみませんでした。
昨夜は具合が悪く早くに休みました。
今朝ML拝見しました~
梅さんを病院に連れて行ったり
ようやく午後になって落ち着きました。
2006/01/31(火) 14:04:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック