≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:極楽ねこ
2006年02月01日 (水) | 編集 |


昨年12月20日頃だったでしょうか。
”極楽ねこカレンダー”が到着して喜んで記念撮影したことを
先ほど写真の整理をしていて思い出しました。
せっかく撮ったのでエントリーしますね。



主人の名前で梅にいさんの写真も応募しましたが
ナヌーの写真だけが採用されました。
ご近所の猫好きさんや自宅の隣の方なども応募したのに
採用さなかったようなのであまり喜べない状況でした。



昨年は選考にもれましたがこれで3度目で
”自分の猫の日”の1枚は大切に保管してあります。
カラーだともっとよいのです~

---------------------------------------------------------------

2006/02/01 18:42 | うちの猫 | Comment (23) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんにちは
いい写真ですe-415
モデルがいいのですねe-266
猫さんたち 元気にしていますか?
本物の猫さんを感じることができなくても こうやって映像や写真を見るのも私は大好きですe-420
いつも かわいい写真をありがとうございますe-265
2006/02/01(水) 20:00:59 | URL | ひろたん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
e-265じゃなくって
こっちe-51
2006/02/01(水) 20:03:12 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>色々写真を応募しますが
採用されるのは決まってナヌーの写真です。
ナヌーは体はデブデブですが写真写りは良い方なのかも~
真黒は全くですもの~~v-292
2006/02/01(水) 21:12:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
う、うらやまし~
またも落選した身としては…
ナヌーさんはやっぱりフォトジェニックだね。
モノクロになっても男前だよねv-354
チャトラはい~な~。
うちも部分的にはチャトラだけどv-284
ところで昨日のひめぱぱさんに遅レスですが台湾ではヤフーは「雅虎」と書きます。これで「ヤフー」、だからやっぱり虎=フーでOKと思われ…v-356
2006/02/01(水) 22:12:16 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>昨年末か年明早々に
記事にしようかと撮影したのに
イブ事件とかで撮影したことさえ忘れていました~~v-12
今になってすみません!

あみお嬢きれいな三毛ちゃんだから
カラーのカレンダーに応募しましょうv-354
私も今年はカラーのを狙いますv-355

2006/02/01(水) 22:50:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちも一昨年に応募したのですがみごと不採用でした。
で、昨年はしませんでした。
きなこですれば良かったのかな?
ふぶきだったので、モノクロになると見栄えが悪いのかしら?
ナヌーちゃん8/16ね。
覚えておくわね。
2006/02/01(水) 23:08:15 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>極楽はモノクロなので
モデルさんの選考は難しいですね~
でも、これが??っていう写真がかなりあるのも不思議ですv-292
自己負担してもいいからカラーにして欲しいと
毎年感想に書くのになぁ~
2006/02/02(木) 08:08:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
思い出したの
お~~~
うちの茶~君も9年前に採用されたのを
この記事見て思い出しました
トラバさせていただき居ますね~~~
2006/02/02(木) 08:35:46 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
おはよ( ´∀`)
おわ~、すごいですね♪
モデルもいいけどカメラマンの腕もいいですね♪ムフ
ホント、ポストカードで売ってそうだもの~
モノトーンもカッコイイけど、やっぱりカラーもいいですね( ´∀`)
ライティングも素敵です。
自然光なの?ライトですか?
2006/02/02(木) 09:20:53 | URL | doraneko #-[ 編集]
眠民さん>茶ーくんの顎のっけ見てきた~~
なんとも微笑ましい写真ですv-344
お忙しいようですね。体に気をつけて働いてください。
実は未だにトラックバックの意味が
よく理解できていない私です。
眠民さんところで記事を見て私の所も
見てくれるかも?なので
「TBありがとうございました」ですね~
2006/02/02(木) 10:08:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>ナヌーはデブデブですが
幸いにもお顔だけは原型をとどめています。
100枚とって1枚こんな写真が撮れることが~
全てまぐれですv-290
この日はお天気が良かったので
きれいに撮れたのかも~~
2006/02/02(木) 10:13:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは。
やっとお日様ですね。
私は未だ応募していません(苦笑)
ナヌーちゃんいい顔してるね~

かなりお疲れの様子。。
心配です。
きょうはもう自宅でゆっくりしてくださいましな。
ご自愛くださいね。
2006/02/02(木) 13:20:51 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ナヌーちゃんの写真、本当に良い
写真ですね~。
確かにカラーの方が、綺麗だけど
モノクロの感じも素敵ですね。
ナヌーちゃんのお髭が、何かを
一生懸命感じようとピンとしている
ところが良いですね~。
2006/02/02(木) 13:44:26 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ハジメマシテ☆
コメントありがとうございます!
このブログ…、
か、可愛い…。
癒されますね~。
また、癒されに来ま~す!
2006/02/02(木) 15:15:47 | URL | 真 #mQop/nM.[ 編集]
たま吉さん>背中の人けっこう重い。
お願いそろそろ降りて・・・

中村屋で笑わせてもらいました~
うん、明日は梅にいさんを病院に連れて行かなくちゃ。
チョイト横になります。
2006/02/02(木) 15:42:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>体がない方が良いのですね~
ナヌーはボヨンボヨン・たぽたぽですからv-290
お髭がぴかぴかで本当にアンテナみたいですね。
2006/02/02(木) 15:46:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
真さん>遊びに来てくれてありがとうございま~す。v-353
PC音痴が昨年7月に始めたブログです。未だ未熟ものです。
猫ネタ以外のネタも・・・と思うのですが
なにぶん11匹おりまして、つい話題だ猫になってしまいますです。
また遊びに行きますね~v-22
2006/02/02(木) 15:50:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
初めまして(*^_^*)
と・ろ・ろさんはじめまして。
パパママと申します!
ナヌー君、ママの実家のLiLにそっくりでビックリです。
LiLも女の子ですが大柄ですv-283

梅にいさん、調子はいかがですか?
心配ですね。
お気持ちよく分かります。
我が家にもトラ君という子が居ました。なんとトラ君は梅にいさんによく似ていますv-344
トラ君の柄が、サバなのかキジなのかずっと分からなかったのですが、梅にいさんと一緒のようですねv-363
今日は天気が良かったから日に当たることができたのでしょうか。
また遊びに来ます!
2006/02/02(木) 22:13:40 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>ご訪問ありがとうございます。
思わずトラ君を見にいってはまってしまい
感動してしまいましたv-409
頑張りましたね・・・
梅にいさん、今日は病院のになので
帰ってきたら日向ぼっこさせてあげますv-344
2006/02/03(金) 07:44:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!

↓さすがいいお顔していますね(^^)
ナヌーの写真だけが採用されました。
2006/02/03(金) 08:15:08 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
小春日和♪
おはようございます!
今日は暖かいですねぇ。ネコさん達も束の間の春を満喫してるんじゃ?

梅にいさんも、陽だまりで「クネクネ」しておいで~♪

カレンダーといえば、うちの猫等にとっては「獲物」です・・・壁にぶらさげるとひたすら飛びついてます。
飛行機のカレンダーを吊るしたら、夜には「撃墜」してました・・・
2006/02/03(金) 13:09:37 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
リリー姫さん>性格は問題がありますが
お顔はきれいに写ります。
だからナヌーの写真が多くなってしまいます。v-294
2006/02/03(金) 14:13:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>本当に今日は暖かですv-278
午前中に梅にいさんの病院に行ってきました。
行くたびに体重が減少していたのですが
今日は120グラム増えていました。v-291少し取り戻した!!

うちでもカレンダーはダメです。
極楽カレンダーはナヌーファンクラブ会長に差し上げてしまいました~
壁掛けカレンダーは撃墜されず
今のところ無事です
2006/02/03(金) 14:18:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「またたびハウス」のナヌーちゃんが 「極楽猫カレンダー」に採用された記事を読んで、 茶~君も9年前に採用された事を思い出しました~  今では年期の入った極楽猫です 白黒なので 光に輝く茶トラ模様が分かりにくくてちょっと残念かな? あ、ナヌーちゃんの茶ト
2006/02/02(木) 08:45:08 | ぐうたら☆猫人