≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
イブちゃん最後の夜
2006年02月03日 (金) | 編集 |


ちょうど1週間前の金曜日にイブを店から自宅に連れてきました。
とろろママには懐いたのですが
私たちを見ると逃げたり隠れたりするので
人間と一緒に生活させ可愛い猫ちゃんになってもらうために
トレーニング期間みたいなものです。




昨日里親募集のポスターを見た方が一晩相談して
イブの里親になってくれることが今日決まりました。
その方のお宅にはワンちゃん1匹・猫ちゃん1匹がいるので
とりあえず「お試し期間」ということで
2週間様子をみていただくことにしました。


膝に乗ってきて甘えたり、お布団に潜り込んだりと
家庭生活にも慣れて可愛くなってきました。
これ以上可愛くなったら本当に手放せなくなるかも~

返品にならなければ今日がイブとの最後の夜になります。
久々の子猫の感触を忘れないように抱っこして寝ますね。
さて明日は涙見せずに里親さんのお宅に置いてこられるか?
自分でも心配しています。
またご報告します。
---------------------------------------------------------------

2006/02/03 18:27 | 保護猫 | Comment (33) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
イブちゃんは器量良しだから、最後の晩になりそうですね・・・新しいママのところで幸せイッパイになって欲しいですね♪
お別れに泣くと、里親さんが気にして「返品」になりますよ。お試し期間が過ぎて、正式にお別れになったら「ホロリ」とね・・・
2006/02/03(金) 19:36:40 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
複雑な気持ちですね
「最後の夜」……
私がこんなに複雑な気持ちになるんだから
と・ろ・ろさんはさぞかし‥‥‥
でも、なんとか決まって欲しいですね。

ボールで元気遊ぶ姿
目頭が熱くなりますね~

「里親募集」のリンクはどうしましょうね?
本決まりまで貼っておいた方が良いかしら?

2006/02/03(金) 19:40:36 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
そうね・・・
ごめんね。
思わず、里親さんが決まりそうと聞いて、喜び勇んで遊びにきちゃいました。
本決まりになれば、今日が最後の日になるのですね。
もちろん嬉しいことではありますけれど、ちっちゃなちっちゃなぬくもりを手放すのは、さびしいですね。
2006/02/03(金) 20:44:43 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ひめぱぱさん>自宅に連れてきたら
なんだか急に可愛くなったイブちゃんです。
元々涙腺がゆるいので頑張ってみますが・・・
目薬・うんち・長毛ブラシ。
忘れないようにメモしました。
うん!涙しないように今夜のうちに
たっぷり泣いておきますよ~
2006/02/03(金) 21:21:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>うちでは誰も膝に乗っからないのに
今もイブが膝に乗っかってじゃれています。
リンクしてくださりお気持ちとてもありがたかった。です。。。
ただいま里親候補の方のお宅でお試し期間中
としてもう暫くそのままでもいいですか?
でなかったら削除してブログの記事で
お試し期間で里親さんちに行ってます!でも
眠民さんの良い方にしてください。

出戻りになる可能性も無きにしも非ず!
暫く見守ってやってください。
ご報告いたします。
2006/02/03(金) 21:30:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>掲示板にお邪魔してお世話になりました。
決まれば決まったで、なんとなく淋しいものですね。
1週間もお布団で一緒に寝てしまうと
嫌でも情が移ります。
そろそろ手放す時期ですね・・・
イブちゃんの門出ですから笑顔でお願いしてこられるように
頑張ってみます!
でも私すぐ涙出るタイプ・・・
2006/02/03(金) 21:34:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~♪
イブちゃん、凄く可愛くなって
手放すのが、辛いですね^^

でも先住猫ちゃんもいるお宅だから
直ぐに仲良しになれるかも
ですね~^^
優しい里親さんで、イブちゃんが幸せになってくれる事を願ってます*^-^*
2006/02/03(金) 22:03:46 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
ゆうさん>ありがとうございます。
店でとろろママがお世話している時は
あまり可愛げのない猫でしたが
こうして一緒に暮らしてみるとけっこう甘えん坊です。
子猫だから喉の鳴らし方もすごくて
ここ1週間寝不足ですv-290

先住さんたちと仲良くして幸せになってもらいたいです。
行ってきますね~
2006/02/03(金) 22:11:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
うれしい「最後の夜」にしなきゃv-221 
かわいがってもらえますようにe-415
イブちゃんが幸せになれますようにe-415
笑顔で バイバイしてあげてくださいねe-420
2006/02/03(金) 22:13:23 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>いつもありがとうv-354
昔からすぐ泣く私です。
涙腺ずっと故障中なのよ・・・
でも笑顔で置いてこられるように
頑張ってみるね~
2006/02/03(金) 22:21:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
イブちゃんの動画、可愛すぎるくらい可愛いです。
里親さんのお家でも可愛がってくれますよ。
こんなに可愛いんだもの。
でも、お別れがね~。
私こう言うの弱いんだ~。
すぐにウルウルしてしまうの。
何度ブログの仲間達のお話で泣いてしまったことやら・・・。
と・ろ・ろさん泣くなって言っても無理ですね。
2006/02/03(金) 23:32:38 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
イヴちゃんへ
イヴちゃん~、と・ろ・ろさんこんばんは!
イヴちゃん新しい家族が見つかりそうなんだってi-237
と・ろ・ろさんは寂しいって言ってるらしいけど、イヴちゃんがスゴーク幸せにくらしてるよ!って言ってもらうのが最高に幸せだから、本当に愛される家族さんに会えるといいねv-238
パパママは祈ってます。イヴちゃんが素敵な家族に出会えることを…i-176
2006/02/03(金) 23:35:31 | URL | パパママ #-[ 編集]
こういう涙なら
いいんじゃないかと…v-290
本決まりになるように祈っております。
イブちゃん、里親さんのところに幸せを運んでくれv-353

ところで、真黒さんの無関心ぶりは笑えますね~
2006/02/04(土) 00:05:39 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
きょっぴいさん>店にいるときは
あまりそばに来ない猫でしたが
家に連れてきたら可愛い子でね~

以前里親さんが猫を外に出してしまって
行方不明になったことがあります。
里子に出すのは不安がいっぱいなのが
正直なところですが
細かくお願いしてきますね。
2006/02/04(土) 08:07:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
パパママさん>ひどい猫風邪でぐしゃぐしゃのイブが
迷い込んできた時は本当に悩みました。
なにぶんたくさんいるし、梅さんに手がかかる時だったので・・・

でもきれいになって里親さんに気に入ってもらって!
そうね~今度こそ幸せになってねv-22って
笑顔で置いてこなくちゃね~
2006/02/04(土) 08:11:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>うれし泣きかしら?v-290
とろろママにお任せしておけばよかったのかなぁ・・・
今も膝の上にイブがいます。
なぜか私の顔何度も見上げて、話しかけているみたい。

真黒はイブが襲い掛かってくるので
ハッキリ言って嫌がっています。
未だにシャ~ですよ。
2006/02/04(土) 08:19:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
涙が出ちゃった!!
と・ろ・ろさん イブちゃん おはようございます。

イブちゃん 幸せになってね。お利巧さんでいてね。
画面が見えなくなっちゃった(ーー;)
2006/02/04(土) 10:23:57 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
最後の夜
と・ろ・ろさんのコメントを見て
飛んできました。
「最後の夜」ってやっぱり寂しいですよね。
一緒に暮らす日が長くなるほど
手放すのは、辛くなると思います。
イブちゃんの遊ぶ姿、仕草、可愛すぎますね。
イブちゃんの「新しい出発」、笑顔で
送ってあげたいですね。
そんなこと言っている私も最近
涙腺が弱くて、ダメなんです。
イブちゃんが優しい里親さんの
元で、これからも幸せいっぱい
暮らせることを祈っています。
と・ろ・ろさんちで、とろろママと
と・ろ・ろさんの愛情をいっぱいもらったから、きっと、うまくいくと思います。
2006/02/04(土) 10:25:35 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
リリー姫さん>今日は仕事が休みなので
午前中ゆっくりイブちゃんと過ごし
午後から連れて行きます。
お話しなくちゃいけない事や薬など
忘れないようにメモしています。

動画見られませんか?
2006/02/04(土) 11:18:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>店にいるときは
可愛げない奴だから
笑って手放せると思っていました。
あっ・・・また涙・・・まずい!
けっこう泣き虫なんです。私。
一緒に寝て喉ならされたり
舐められたりすると可愛くなりますね~

イブはまだ目薬をさしています。
うるんだ目でじっと見つめられると
ググッときます。
2006/02/04(土) 11:25:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
久々の明るい日記で嬉しくてついつい仕事さぼってコメントしちゃいます。
今夜は睡眠時間取れるかもわからない事態なのに(笑)
でもイブちゃんがステキなご家庭に望まれたのは嬉しくて嬉しくて・・・。

我が家はなんだかんだとどうしても里子に出せないヘタレですが、
と・ろ・ろママは大所帯で本当に大変だし、良いご縁があった事はとても嬉しいです。


ハトリ君の喪が明けたら新しい子供・・・とかちょっと考えていたんだすが・・・・・・・・・。
2006/02/04(土) 14:32:43 | URL | るん #-[ 編集]
るんさん>今里親さんの所から帰ってきました。
笑顔でイブを置いてきました。
旦那さまお嬢さんみんな動物が大好きで
とても可愛がってくれそうでした。
ただただイブが外に出ないように
注意するようにお願いしてきました。
誓約書も納得のうえサインしていただきました。

えっ?るんさん、イブちゃんを・・・
お試し期間後に返品になったら
是非お願いしますね~
2006/02/04(土) 14:46:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
娘を嫁に出す父親の心境でしょうか?
このまま幸せに過ごしてもらいたいですねぇ♪
「チー」ですが、目が覚めた時にそばにいないと不安で・・・もう里親さん探しは無理かも・・・
2006/02/04(土) 14:55:09 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>ポッケにハンカチ入れていったけど大丈夫だったよ~
やっぱりその家まで行って
環境や先住犬・猫まで見せてもらうと
安心します。
7キロくらいある大きなオス猫が先住さんでした。
虚勢していないので大きなタマタマ下がっていました。
ついでにその猫の虚勢も勧めてきました~
イブのほうがシャーシャー威嚇体制だったわ。

「チーちゃん」はひめぱぱさんちの子でいいじゃない!
可愛いもの~里子に出さないでね!
2006/02/04(土) 15:28:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
イブちゃ~ん
とろろさん、イブちゃんの里親さんが見つかってよかったですね。
でも、衝撃のクリスマスの朝から、一生懸命面倒を見たとろろさん。そして、日々、愛らしく、なついていくイブちゃん。イブちゃんと離れる寂しさは、どうしようもないと思います。
私も、イブちゃんの可愛らしさに心惹かれてたので寂しいです。
でもでも、今は、イブちゃんが、里親さんや先住猫さん達と相性があうことを祈ります~。
2006/02/04(土) 16:32:24 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
yumiさん>いろいろお世話になりました。
里親さん宅にお届けし今後の事とかを細かくお願いして帰ってきましたが
気が張っていたのですね。
今になってなんだか疲れが出ました。
イブちゃん、とてもやんちゃで可愛い子猫になり
このまま自宅猫になるしかないのか・・・と思い始めていました。
でも私よりもっと可愛がってもらえそうなので
置いてきたのです。

ワンちゃん&猫ちゃんと今頃どうしているかしら・・・
あっ!ダメだわ~涙でそう。またご報告しますね。
2006/02/04(土) 21:05:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
長く見れません!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

今日は動画見れましたよ(^^♪
2006/02/05(日) 15:39:37 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
よかった、よかった!?
いよいよ、ですか。。
よかったよかった・・?!?!

複雑ですね。。
2006/02/05(日) 17:45:11 | URL | Twink #-[ 編集]
リリー姫さん>長く見れません!!
ということは・・・最後まで見られないですか?
おかしいわぁv-236
2006/02/05(日) 18:31:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Twinkさん>保護したばかりの
ババチイ子猫を洗って欲しいなんてお願いして申し訳ありませんでした。
もう40日も前のことになりますね。

実は里子に出す前日はイブを膝に乗せて
涙ボロボロでした。あっ!また涙・・
でも幸せになれそうなのでよかったです。ということで・・・
けっこう無理してますv-292

2006/02/05(日) 18:37:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そっか~
 イブちゃん、もう、見れないのかな?
寂しいな~
ほんとうに貰われて行っちゃたんだろうね~
なんだか、寂しいです。
2006/02/06(月) 09:12:26 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>行ってしまいました。
里親さんが見つかっていなくなってしまうと
可愛かったから無理しても飼えばよかった・・・
なんて毎回思います。
フワフワで赤ちゃんの鳴き声でやんちゃだけど
可愛かったです。
里親さんのおうちでも可愛がられているようで
安心しました。
2006/02/06(月) 13:14:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
最後まで見ましたよ!
と・ろ・ろさん 

この前「長く見れません」といったのは涙で見れなかったのですが今日はちゃんと見ましたよ。とっても可愛い!!
イブちゃん今どうしてるかな(^_^.)
2006/02/07(火) 09:13:05 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック