≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
あれから1年
2006年02月05日 (日) | 編集 |


昨日2月4日暦の上では立春でした。
ちょっと早起きしたらすばらしい朝焼けを見ることができました。
そして春を待ちわびて膨らみ始めた
”香りライラック”の蕾です。
春が待ち遠しいのは私と外猫だけではないようですね。



【里子に出る前自宅トレーニング中のサビーちゃん】2005.1月

昨年2005年2月5日に里親さん宅にサビーをお願いして1年がたちました。
空腹でコンビニのゴミ箱に潜り込んでいたサビーちゃん。
サビーが里子に出るまでも大変なことの連続でしたが
今は暖かなおうちの中でのんびり暮らしているそうです。



【最近里親さんから送られてきたサビーちゃん】

里子に出してもいつまでも我が子同様に
元気でいるなか気になります。
ノラではなく幸せになって欲しかったから・・・
里親さんからの写真は本当に嬉しいものです。

だからイブちゃんも絶対幸せになってね
---------------------------------------------------------------

2006/02/05 07:57 | 幸せ通信♪ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
サビーちゃん、顔の感じが優しくなったねv-10
幸せな生活してるからかな?

イブちゃんも1年後、幸せネコな写真を見せて欲しいねv-353
2006/02/05(日) 10:30:41 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
この子ねサビーちゃんって、かわいいー。
写真を送ってきて近況を知らせてくれる里親さんの所へもらわれて行ったサビーちゃんは幸せに暮らしているのね。
ね~、預けた先でどうしているか気になりますものね。
この子うちのかのこに似ているね。
そっくりだわ。胸のあぶちゃんが無いだけで・・・。
イブちゃんのお届けお疲れ様。
サビーちゃんみたく幸せになれるといいですね。

2006/02/05(日) 10:43:43 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>サビーには長い長いストリーがありますもの。
思い出もいっぱいあります。
エサを食べるのにもウニャウニャ声あげながら食べて
可愛かった~~v-344

イブちゃんの里親さん、今PC教室に通っているそうです。
画像添付できるようになるとうれしいなぁ~
2006/02/05(日) 11:22:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
サビーちゃん
サビーちゃん、本当にお顔が優しくなって可愛くなりましたね。
可愛がられている猫さんって、みんなお顔がとても落ち着いた良いお顔を
してますよね。
本当に良い里親さんの元で幸せに
暮らしているだろう~ということが
里親さんからの写真で良くわかりますね~。
こんな写真を送って頂いて
と・ろ・ろさんもとても嬉しいですよね。
本当にイブちゃんもサビーちゃんみたいに幸せになってほしいですよね。
2006/02/05(日) 11:35:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
きょっぴいさん>触らせるようになるまで2ヶ月あまり。
雨の日もコンビニの軒下で待っていたので
毎日エサやりに通いました。
5匹いましたが小さい2匹を捕獲して里親探しをしたのです。

コンビニの経営者に全員の去勢・不妊手術を提案し
協力をお願いしたのですがだめだったのです・・・
仕事後に全て一人でやるのはできませんでした。

「かのこちゃん」を見るたびサビーちゃんを思い出していました。v-290

イブちゃん今ごろどうしているかしら?
トイレでオシッコできたかしら?と気になります

2006/02/05(日) 11:43:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>悲しいことに里親さんの所で幸せにしてもらえなかった
そんな猫がいたので慎重になります。

本当に第2の猫生が幸せになれるかは
全て里親さん次第ですもの。
サビーちゃん幸せそうでしょ~v-22

そうなの。
イブちゃん私が帰ってくるときは隠れていたけど
もう出てきてご飯食べたかしら・・・
なんてね。
2006/02/05(日) 12:02:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんー!!!
ママはビックリしてコメントしてしまいましたv-12
お店のHPを見ていましたら・・・
なんとママの会社がある鹿島田じゃないですかぁぁぁv-10
お店に遊びに行きたいですv-298
梅にいさんに会いたいですv-10

サビーちゃん新しい家族に恵まれて本当によかったですよねv-238
なんだか本当に外猫さんだったのが分からないくらいお嬢さん(女の子で合ってます?)の顔をしていますねv-283
2006/02/05(日) 16:52:24 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>鹿島田をご存知で?
自宅は東横線沿線ですが
今梅にいさんは店の3Fにいます。
先週金曜日に点滴したときは120gでも
体重が増えて喜んでいたのに・・・
今日食欲もなく薬も吐いてしまった。凹みました。

たいした店ではありませんよ。
猫グッズとか可愛い商品も
年末に売れたきり未だ仕入れに行けず
店頭が淋しくなってスタッフに怒られています。v-12

仕入れで出かける以外はほぼ毎日います。
もしおみえになるなら事前にご連絡ください。

大当たりv-364
サビーちゃん女の子で~す。
甘え上手であの時も里子に出す前夜
v-406だったわぁ~
あんなに可愛い猫珍しいというほどの可愛さでした~
2006/02/05(日) 18:54:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは!
明日の月曜日の夕方はいらっしゃいますか? 
会社が終わってから伺いたいと思っているのですが…

サビーちゃん同様にイヴちゃんも幸せになぁーれv-353
2006/02/05(日) 20:45:24 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>ハイ。朝の具合によって
梅にいさんを病院に連れて行くかもしれませんが
それも午前中と思われます。
最近は5時から5時半には退社していますが
それ以降になるようならお電話くださると助かります。

梅さん今は夕方の店番はしていませんが
きっと喜びますよ~v-343
2006/02/05(日) 21:16:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
明日
梅にいさん~v-10
会いたいですv-238
お店に着くのが17:30頃になってしまいしますi-201
一度、お昼の12:00に電話します!
2006/02/05(日) 22:14:59 | URL | パパママ #-[ 編集]
こんばんわ。サビ家です。

先ほど仕事から帰ってきて、母と一緒に「今日でサビが来てから1年だね~」とちょうど話していました。
みなさんからのメッセージをいただけて、とろろままさんからはメールまで頂けて、サビが字を読めたら本当に喜んでくれると思います♪
この1年、サビちゃんとの思い出は数え切れないほどありますが、やはりとろろままさんが忘れられないようで、ままさんだと思って、私の母の布団で幸せそうに毎日寝ています。母がいない時は父の布団で幸せそうに寝ます。両親がいないときは、いやいやながら私と一緒に寝てくれます(涙
それでも食べちゃいたいくらいかわいいサビちゃんです。

イブちゃん、家族ができてよかったですね!でもでもやっぱり、とろろままさんを絶対に忘れられないと思います。ほんとうにステキなママさんですものね!うちのサビは絶対忘れてないですよ!
2006/02/06(月) 00:43:27 | URL | さびこ #-[ 編集]
はじめまして♪
サビーちゃんかわいがってもらって
いるのですね♪
里親さんからのお写真はとっても
お顔が穏やかになっていますね。
とっても幸せそうでなによりです♪
イブちゃんもきっと幸せになりますよ~。
里親さんからのお写真ってとっても
嬉しいですよね。
どんどんかわいくなっていくのが
わかるんですもの。

2006/02/06(月) 02:43:04 | URL | harry #-[ 編集]
パパママさん>お待ちしていますv-344
梅さん人見知りしないいい子なのよ~
2006/02/06(月) 07:37:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さびこさん>コメントいただいてありがとうございます。
アッという間に1年がたちました。
今でもサビーがいたコンビニの前を通ると
サビーのことを思い出します。可愛かった~~
うちでは大所帯で1匹1匹に目が届きません。
いくら好きでも猫が可哀想・・・
だから家族の皆さんに愛されていると聞いて嬉しい限りです。

甘え上手なサビーちゃんv-343捕まえた時は怖かったでしょうけど
幸せになれてよかったねv-353
お父様・お母様にもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました。
2006/02/06(月) 07:46:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>遊びに来てくださってありがとうございます。
イブの里親探し当初からご心配いただきました。
やはり自宅に連れてきて一緒にお布団で寝たりしたら
すっかり情が移りました。
サビーちゃんもやはり里子の出る前に
家庭生活に慣れてもらうために我が家に来て
一緒に寝んねしました・・・
別れはいつも辛いのですがv-283が幸せに暮らしていると聞くと
嬉しくて~~

イブちゃんの里親さん、今PC教室に通っているそうです。
画像が送られてくる日が来るのを楽しみにしています。

2006/02/06(月) 07:54:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!

サビーちゃんはりりーが来てから家出をしてかえってこなくなった、犬嫌いの「ちいこ」に少し似ています。きのう写真を見ていたら思い出しちゃった!
『エサを食べるのにもウニャウニャ声あげながら食べて
可愛かった~~』 「ちいこ」もそうでしたよ。
2006/02/07(火) 08:23:24 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック