≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:とろろママ
2006年02月08日 (水) | 編集 |


イブちゃんが里子に出てから5日あまり・・・
その前1週間ほど自宅に連れて帰って
家庭生活トレーニングしていたので
とろろママはもう2週間ほどイブに会っていません。

突然やって来たイブを我が子のように可愛がって
一生懸命面倒を見ていとろろママは最近やけに淋しそうです。
見逃した方のために
お正月イブちゃんのお世話をするとろろママの動画です



私の机にのってきて顔を摺り寄せてきます。
なかなか書類が広げられません・・・
でも頑張ったとろろママの気持ちを思い
できる限り甘えさせてあげています。
あの~~そろそろ仕事したいのですが・・・
---------------------------------------------------------------

2006/02/08 19:20 | 店猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さん どうですか?
イブちゃん
元気に溶け込んで 可愛がってもらってるかな~
とろろママさん
さみしいのかもねi-241
にゃんこの母性愛も素敵なりi-239
そうですよね、こういうときは 思いっきり甘えさせていいですよねi-228

とろろママへ
イブちゃん居なくて さみしいの?
でも イブちゃんは とろろママのこと 決して忘れてはいないはずだよ
温かく 見守ってあげてね

    ひろたんより
2006/02/08(水) 21:13:57 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>今朝梅さんに面会してきました。
病院大好き梅さんはいつもなら面会に行っても
全然嬉しそうではないのですが
さすがに具合が悪いのか今日はエリザベスカラーつけて
スリスリしてきました。
梅にいさんが小さく見えました・・・v-395

イブがどうしているのかも日々気になります。
とろろはあまり寄ってこない猫ですが
本当に淋しいのだと思います。
1ヶ月あまりほとんどとろろが
イブの面倒をみていましたので。

「とろろは偉かったよ~」と言いながら毎日抱っこして撫でてあげています。
とろろママありがとうねv-344
2006/02/08(水) 21:22:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろママさん母性本能が強かったの?
イブちゃんも面倒をみてもらっていて良かったですね。
急にいなくなっちゃって、きっと寂しいのでしょうね。
梅にいさんも早くお家に帰れるといいね~。
2006/02/08(水) 22:19:13 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>とろろがやけに鳴きます・・・
まあ普段から鳴く猫なのですが
悲しい声でなくのです・・・
母性本能があるようには見えませんでしたので以外でしたが
実によくお世話しましたね。
我が家の問題児なのですよ。とろろちゃん。

いつもは「僕入院すきだもん!」みたいな態度なのに今日は違っていました。
帰りたそうだった・・・
食べられるようになって早く戻っておいで~~
2006/02/08(水) 22:37:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
↑の写真すごくいい顔ですね
なんか以前より落ち着いた感じのようにも見えるけど、
とろろちゃんやっぱり寂しいのかな?
ランちゃん、ここでフォローだ!
「おれがいるじゃん」v-353
って感じでv-344

梅にいさん、がんばれよ~
2006/02/08(水) 22:48:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>写真写りが悪いトロロちゃんですが
↑の写真はけっこうv-357ですか?v-291
トロロはノラさんの時から大きな声で鳴く猫でしたが
それは未だに変わりません。
ドタッと倒れて甘えます。
最後にイブに会わせてからと思ったけどやめやの・・・
猫にも淋しいという感情があるのかな?
2006/02/09(木) 07:35:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ( ´∀`)
やっぱり、短い間でも可愛がってた子が居なくなるのは寂しいですよね。
とろろちゃん、よくお世話してたんでしょうね♪

グフフフ、スリスリする甘えたポーズが可愛いです♪
2006/02/09(木) 09:04:00 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>doraちゃんまったりお正月の1/7に
とろろ&イブの微笑ましい動画をUPしてあります。
暇な時にみてくださ~い!
だからどんなにかとろろが淋しいことか・・・
ちょっと心配なの・・・
2006/02/09(木) 09:30:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!

「とろろママさんの動画」は今日主人に時間をかけて見せますよ。前にいた猫が主人の机に陣取って本を広げさせてくれなかったのをおもいだすでしょう(^_^.)
2006/02/09(木) 10:27:06 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>何でe-465は新聞の上や机の上に乗って
ご主人様の妨害をするのでしょうかね?
どこの猫も同じと聞くと少し安心e-343
2006/02/09(木) 10:43:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なんとも言えない表情が・・・
寂しそうな表情です。すっかり「娘」だったんですね・・・母性本能いっぱいなんですね!うちの「ひめ」に少し分けて欲しいもんです。(生まれたての子猫に「シャー」です。)
2006/02/09(木) 12:50:50 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>メス猫全部が母性本能をもちあわせているのではないようですね。
でもひめちゃんはチーちゃんのこと可愛がっているではないですか~v-344

自宅の真黒はメスなのにとうとう最後まで
イブを受け入れませんでしたもの。
2006/02/09(木) 13:06:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お仕事できたかな?
「お正月にイブちゃんを世話するとろろママ」の動画がとても好きです。
優しいとろろママと、素直に甘えるイブちゃん、親子ではないだけに、いっそうほほえましくて、この動画のある日に戻って、何度も見てました。
イブちゃんが里親さんのところに馴染みそうでよかったけれど、今、みーんな寂しいかもしれないですね。
とろろママも、イブちゃんも。
でも一番寂しいのはと・ろ・ろさんですね。
2006/02/09(木) 15:17:19 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
yumiさんv-292頻繁に妨害にあっています。
自宅では真黒(メス)がイブがいなくなってから甘えます。
今も膝にのっています。
以前は膝にのらなかったのに
イブの真似をしているのだろうと思うのよ~~
イブはイブで大きい猫のやることを
興味深く見ていてはやはり真似していましたね。

大人の猫もイブちゃんのために
それぞれ我慢したり・頑張ったりと
協力してくれていたことが今になって分かります。v-22
かなり淋しくなってきました。今返品になったら
無理してもきっと飼う事になるわね~
2006/02/09(木) 15:48:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
知らない間に、イブちゃんもらわれたんですね。良かった!でも淋しいですね。
もう一度イブちゃん見てきました。可愛かった。とろろちゃんも我慢してるのね。みんな同じ気持ね。
と・ろ・ろさん頑張ってください!
やっと、元気になりました。
2006/02/09(木) 18:11:44 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>イブちゃんは1/4(土)に里親さんのお宅に送り届けてきました。
先住犬・猫がいるので2週間お試し期間でお願いしましたが
たぶん戻ってこないようです。
MITIさんも風邪が回復したようですね~
よかったv-343
最近ますます淋しさを感じますが
イブの幸せのためです。
グッとこらえています。
2006/02/09(木) 21:17:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 とろろままさん、
さみしいのかな?
やっぱし、あんな可愛いイブちゃんが居なくなると、さみしいよね~
ちょっと、うざかったかもしれないけど・・・・
気が抜けちゃったかな??
おかあしゃん、イブ、何処言ったの?tって、聞いてるのかも・・・
2006/02/10(金) 09:51:34 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>梅さんが入院している病院にまだ里親さん募集のポスターを
貼らせていただいています。
さっきイブちゃんの里親さんにTELしたら
先住猫を追い追い掛け回して遊んでいるそうです。

病院のポスター今日面会に行った時に
はがしてきます。
嬉しいような。淋しいような。
とろろは相変わらす淋しそうです・・・
2006/02/10(金) 10:53:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろママ
寂しいでしょうね...
本当にイヴちゃんが可愛くてしょうがなかったんでしょうね。
お母さんの顔になっていますものi-176
今は寂しい気持ちもあるでしょうけど。と・ろ・ろさんが偉かったねーって言ってくれるから、とろろママも嬉しいでしょうね。
頑張ったでしょ!褒めてほめてって言いながら甘えているのではi-228
だから・・・もう少しお仕事は中断してあげてくださぁぁぃi-235
って一昨日の記事じゃんi-282
2006/02/10(金) 11:25:13 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>突然思い出すみたいですね~イブちゃんのこと。
そうね。お仕事中断で甘えさせてあげるのが
とろろママへのご褒美ですねv-20

梅にさん静脈点滴しているのに腎臓値が下がりません。
だからエサもあまり食べないらしく
高カロリー食を無理やりお口に入れたそうです。
食べなくなったら・・・・v-395
2006/02/10(金) 12:00:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック