≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
入院中の梅にいさん
2006年02月10日 (金) | 編集 |


腎臓の値が正常値の3倍以上あり
だるくてエサが食べられない状態だった梅にいさんは
毎日静脈点滴を受けています。
初日に点滴を噛んではずしてしまったために
エリザベスカラーを付けられてしまいました。

病院大好き梅にいさんは何度かの入院では
面会に行っても全然嬉しそうではなかったのですが
今回ほよほど調子が悪いのかとても嬉しそうでした。

私だと分かるとムックリ立ち上がってスリスリしてきて
連れて帰ってとせがみます。扉を閉めるのが大変です。

今日面会に行くと血管の状態から
これ以上静脈点滴は継続できないらしく
腎臓値も下げ止まりで正常値には戻らなし
入院がストレスになってきたようなので自宅に連れて帰ってきました。
今はお正月を思い出したらしく勝手に私のベットに潜り込んでいます。

また病院に戻ることになるかもしれませんが
環境が変化したことでまた食欲が回復するかもしれません。

皆さんからたくさんの励ましをいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
梅にいさんは頑張っています。

動画は2/9(木)に撮影したものです。
---------------------------------------------------------------

2006/02/10 19:05 | 梅にいさん | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん、お帰りなさい^^
もう、と・ろ・ろママの傍から離れないで
ずーと一緒にいたいよね。

と・ろ・ろさん
励ましの言葉が出なくて、ごめんね。
2006/02/10(金) 20:15:50 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
お家に戻ってきて 梅さんはどうですか?
食欲は無いですか?
ダルそうにしてますか?
日に日にやせていく症状は?

心配i-241 映像見るのが辛いi-241 記事内容にドキドキしますi-241

梅さんへ
お家がいいなら 病院に行かなくて良いんだよ
ゆっくり休んでね

   ひろたんより
2006/02/10(金) 20:53:27 | URL | ひろたん #-[ 編集]
梅にいさん、ママちゃんにあまえたかったのかな?
おぢさんも今日は熱でぐったりだけど
(強制帰宅)梅にいさんに負けないようにがんばるからね!
2006/02/10(金) 22:03:13 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん こんばんは!

毎日お疲れ様です。梅兄さんのスリスリ可愛い!!
誰が撮影したのですか?
2006/02/10(金) 22:04:55 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
辛いね
梅ちゃん、と・ろ・ろさんに気持ちを考えると
動画を見ながら涙が出てしまいます。
と・ろ・ろさん‥‥
きっと、気持ちが揺れ動いて辛いんだろうな
とか、
梅ちゃん、お家へ帰りたいくて仕方ないのだろうな
とか‥‥
でも、少しでも具合が良くなって欲しい気持ちと
‥‥‥‥
あ~~~~(T-T)
2006/02/11(土) 09:19:50 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
やっぱり家がいいんですよ。
もう、辛くても家においてあげて!
可愛いそうね・・・・
なんともいえないけれど・・・
複雑ですね。・・・
2006/02/11(土) 10:00:57 | URL | MITI #-[ 編集]
ゆうさん>梅さんは昨晩は私にベッタリくっついて寝んねしました。
よほど家に帰りたかったのですね・・・
食べてくれないことにはねv-404
2006/02/11(土) 10:19:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>いつもは店の3Fの猫部屋にいる梅さんですが
自宅の私の部屋でもリラックスしてはいますが
いつも私と寝んねするナヌーが
ドアの外で何時間も入れてと鳴いていました。

梅さんのためにも静かにして欲しいけど
自宅の猫は猫で我慢を強いられています。
「梅さんは病気だから我慢してね。」と
ナヌーと真黒に言い聞かせていますが。
2006/02/11(土) 10:24:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>とうとう風邪にやられましたか・・・
って、熱は下がりましたか?
とにかく疲れをとることです。
じっと我慢であみお嬢とお布団で休んでください。

梅にいさん、食べてくれない・・・
2006/02/11(土) 10:27:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>この動画は自分でナデナデしながら撮影しました。
梅にいさんが頑張っていることを
記録しておきたくて。
2006/02/11(土) 10:29:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>連れて帰ってきたら凄く甘えて
お布団で気持ちよさそうに寝ています。
でも依然として食欲がもどりません。
昨夜も今朝もほとんど食べてくれません。
口内炎よりやはり腎臓です。
腎臓値が高くても食べてさえくれれば
半年でも1年でも生きてくれるそうです。
また一回り小さくなった梅にいさんを抱くと
不安で涙が出てきます。
2006/02/11(土) 10:35:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>ずっと自宅に置いてあげればよいのですが
自宅猫のナヌーが毎晩私と一緒に寝ていたので
私の部屋に入れろと鳴きわめき
昨夜はなかなか寝られませんでした。
梅さんがエイズなので、どうしても他の猫と一緒にしてあげられません。

そこが辛いところです・・・v-395
2006/02/11(土) 10:41:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お帰りなさい
病院で、帰りたいそぶりを見せられると切ないですね。
帰ってこられて、よかったわ。
おうち猫ちゃんたちには、我慢させることになってしまいますね。
2006/02/11(土) 12:28:53 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
あ~ぁ、梅にいさんを連れて帰ると、ナヌーちゃんと真黒ちゃんが・・・。
寂しい思いをするのね。
と・ろ・ろさん身体が二つ欲しいところですね。
何と言って言葉をかけていいのか分からなくなりました。
頑張っているのに、これ以上頑張ってとは言えないけど、でもでも無理しない程度に頑張って!
2006/02/11(土) 13:42:07 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
美緒さん>退院したというより
病院にいてもこれ以上打つ手がない・・・というかんじです。
皮下点滴がダメで静脈点滴。
それでも食欲さえ戻りません・・・
梅にいさんが喋ってくれたらなぁ。
もどかしいです。
2006/02/11(土) 14:51:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>イブが自宅に来ている時も
ナヌーはイブちゃんに私と一緒に寝るのを譲り
最近ようやく元通りの生活になったところなのです。
梅さんがエイズでなければチョットぐらい
喧嘩してもいいのですけどね・・・

2/14(火)には今まで梅さんがいた
店3Fの梅部屋に戻した方かよいのか
悩んでいます。
梅さんはどうしたいのかしら?
2006/02/11(土) 15:04:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
心配でしょうね。
でも、ご主人様が大事よ。気持ちよく?行ってらしゃい。
きっと待っててくれますよ。
2006/02/11(土) 21:42:31 | URL | MITI #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
なんと言ったらいいのか・・・
ただ、今は梅にいさんに集中してあげて下さいとしか・・・
酷なようですが、梅にいさんの残された貴重な時間を精一杯大切にしてあげて下さい。ナヌーちゃんや真黒ちゃんには後でいっぱい抱きしめてあげればわかってくれますよ。

独り暮らしで、風邪をこじらせて寝たきり状態になった時、「ひめ」は枕元で僕の顔をずーっと見つめてました。一緒に寝たいのを我慢して、彼女なりに寝ずの看病をしてくれたんだなぁって・・・
みんな、きっとわかってますよ。だから、今は梅にいさんに・・・
2006/02/12(日) 00:32:30 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
梅にいさん!!!
お帰りなさーいi-228
やっぱり、ふかふかのお布団気持ちいいよね。ご飯はまだ、食べる気起きないけど、狭いゲージの中にずっといるより幸せだよねi-176
大好きなと・ろ・ろママやパパさんと一緒に居るこれが一番幸せだよね。
と・ろ・ろさん、あせらずご自身を追い込まない介護をしていってください。猫さん、分かっちゃうんです。
お体もご自愛なさってくださいね。
2006/02/12(日) 13:10:51 | URL | パパママ #-[ 編集]
まあ~
梅にいさん…頑張って下さい。
少しでもご飯が食べられるように
なるといいのですが…
お大事にしてくださいね。

2006/02/12(日) 14:37:21 | URL | harry #-[ 編集]
心配なの!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

また来ましたよ(^^)

少しはいいのかな?食欲は?
2006/02/12(日) 16:04:53 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
お帰りなさい
梅にいさん、お帰りなさい。
やっぱり、点滴してると気になるし
取ってしまうんですね。
病院よりおうちの方が、落ち着くし
静養できますよね。
本当に、なんといっていいか
わからないけど、梅にいさん
頑張ってってしかいつも言えなくて
心苦しいです。
2006/02/12(日) 19:47:53 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
MITIさん>PM7時ごろ帰宅しました。
梅さんちゃんと生きていてくれました。
思いの他元気そうですっかりあんしんしましたv-290
2006/02/13(月) 20:09:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>どうしても1泊家を空けることになり
心配しながら昨日朝出かけました。
前夜全く食べない梅にいさんの腎臓に
手をかざしてお祈りしました。
信じられないことに夜中に急に起きあげって
エサを食べました。
だから、帰ってくるまで待っていてくれると
信じて出かけたのです。

梅にいさん待っていてくれました!
思いのほか元気なので自宅の私の部屋に隔離するのは可哀想なので
明日今までどおり店に連れて行きます。
あと1ヶ月なのか半年なのか1年なのか
病院でもわからないそうです。
明日はまた皮下点滴です。
2006/02/13(月) 20:15:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
パパママさん>梅さんはすごく頑張っています。
カニかまがとても気に入って食べています。
塩分が含まれているので与えたくありませんが
何も食べないよりは良いのであげています・・・

今は自宅北向きの私の寝室に隔離状態で
日向ぼっこもできなくてかわいそうなので
明日店の3Fの猫部屋に戻します。
でもまた明日は病院です。
今は元気です。また会いにいらしてくださいv-353
2006/02/13(月) 20:22:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>次々といろんなことが起こります・・・
こんなにも猫に振り回されていてよいのだろうかと
考える暇も与えてくれませんv-12
いつもやれる限りのことをやる。
梅さんもまた同じです。
弱気はダメですね。頑張ります!
2006/02/13(月) 20:25:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ご心配いただき申し訳ありません。
梅にいさん私の念力が通じて?
少し元気です。
2006/02/13(月) 20:27:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>梅にいさんは入院なれしていて
(足の切断の時は半月入院)
(その後腎臓で10日入院)
病院が嫌いではないようなのです。
でも今回はよほど家に帰りたかったみたいです。

余命がどのくらいかは梅さんの食欲にかかっているみたいです。
なんでもいいから口にして欲しいと考えています。
2006/02/13(月) 20:30:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック