≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさん御膳
2006年02月13日 (月) | 編集 |


        【退院翌日2/11私のベットの中の梅にいさん】

2/10(金)に退院した梅にいさんは連れて帰ってきても
エサを口にしようとしませんでした。
退院時 BUN:107 で点滴をしても腎臓値は下がりませんでしたが
それでもエサさえ食べてくれれば半年でも生きてくれるそうです。
だから梅さんには何でもいいから食べて欲しくて
ママさんは一生懸命です。

梅にいさん御膳はお盆に5品は並びます。
この日はオーシャンキング?とかいう
カニのほぐし身そっくりのカニかまが気に入って食べてくれました。
できれば塩分が含まれているカニかまは与えたくないけど
食べなかったら体力が落ちるばかりです。
ちなみに明日は鰹のなまりです!



明日は午前中に病院で皮下点滴も受けなければなりません。
自宅の私の部屋に隔離したままでは日向ぼっこもできず気の毒なので
梅にいさんをいつもの店3Fに連れて行く予定です。
明日はベランダに出してあげましょう~
---------------------------------------------------------------

2006/02/13 20:53 | 梅にいさん | Comment (31) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
退院 おめでとう!
と・ろ・ろさん こんばんは!

良かったですね。何でも好きなものを食べていればいい方向に行くでしょう。頑張ってね(^_^.)
お盆に5品ってすご~い!!
2006/02/13(月) 21:28:53 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>本マグロと真鯛も隣の皿にのっています。
でもすごくおいしい刺身を買っても食べてくれません。
そうですね。食べ物を口にしようという意欲が回復しただけでも安心です。
でも突然食べなくなるのが怖いです。
2006/02/13(月) 22:02:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
う~ん、難しいところですね。
塩抜きしたものを食べてくれれば良いのですけどね。
梅にいさん、前から人間用の味付けを知ってたのでしょうね。
ネコ用のカニカマやなまり節もありますが梅にいさん食べてくれるかな?
あと、栄養補給だったらネコミルクも良いかもしれませんよ。
2006/02/13(月) 22:19:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お帰りなさい!
梅兄さん、なんとか食べてくれましたね。まあ!良かったですね。
心配とイタチゴッコですね。
頑張ってください!梅兄さん、喜んでますよ!
2006/02/13(月) 22:29:51 | URL | MITI #-[ 編集]
品数を出して、どれか一つでも食べてくれれば良いですものね。
猫さんも人間と同じで口から取る食事が一番いいのでしょうか?
明日の日向ぼっこ暖かいといいねぇ。
2006/02/14(火) 00:05:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
この食べている姿
を見れるのが凄く凄く嬉しいですよね!
今までは当たり前だったことが凄く嬉しいですよね。
パパママもこの動画をみて凄く嬉しいです。
2006/02/14(火) 00:08:18 | URL | パパママ #-[ 編集]
梅兄さんがんばって!!
すこしでもお気に入りのお魚があったら食べて欲しいですね。
そして、明日が晴れますように★
2006/02/14(火) 00:22:52 | URL | るぅ #-[ 編集]
梅にいさん、美味しそうに食べてますね~。見てるとホットします。
美味しい物たくさん食べて少しでも元気になって欲しいです。
と・ろ・ろさんも頑張って下さいね。
2006/02/14(火) 09:44:07 | URL | doraneko #-[ 編集]
私も、梅にいさんが食べているところを見て、ホッとしました。
確かに、塩分とか気になるけど
やっぱり食べてくれると本当に
嬉しいですよね。
今日は、暖かいから日向ぼっこ
楽しんでいると思います。
やっぱり、日向ぼっこは気持ち
良いですよね~。
2006/02/14(火) 12:54:02 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
いいなぁ・・・
梅にいさん、僕よりいいモン食ってる・・・羨ましいぞ♪

とりあえず、食べられる時に食べようね。早く食べないと、おじちゃんが食べちゃうぞ♪
2006/02/14(火) 13:11:40 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ネコ四方固めさん>午前中病院に行って点滴と血液検査をしました。
BUN:117 また上昇していました。
こんな数値だと腎臓の70%は機能していないそうです・・・
さっき猫用カニかま買って来ました。
ミルクもね~v-354

昨夜疲れて早く横になりました。
動画は見られたかしら?
2006/02/14(火) 14:44:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>出かけるのも疲れますが
猫猫猫の生活だったのでチョット気分転換できました。
エミール・ガレの美術館などもいって
ガレの作品を見てきました~v-238
本当に毎日変わる病状に振り回されます・・・
もう一人自分が欲しいです。
2006/02/14(火) 14:47:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>Flip Clipの動画ですが
貼り付ける場所とかによって表示されないような?
そんなことはないですか?
だから動画の下にスペースたくさん取りました・・・

混ぜて全滅より1つでも食べてくれればと思います。
気難しいですv-388
2006/02/14(火) 15:08:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
パパママさん>少しだけど食べました~v-291
そうですね~当たり前のことがこんなに嬉しいのね!
今日は店に来て3Fのベランダで日向ぼっこしましたよ~
2006/02/14(火) 15:10:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん>わざわざお寿司屋に行って
ネタの魚だけタッパーに入れて持って帰っても
全く興味を示さなかったり・・・
がっかりです。
食べる気にならないほどのだるさで
嘔吐することもあるのです。
腎臓病は怖いです。
2006/02/14(火) 15:13:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかえり
 梅兄さん、おかえりだったんだね~
でも、食事が大変そうだね~
何でも良いから、食べてくれさえすれば、何とかなるんでしょうけど・・
梅兄さん、がんばるんだよ~
と・ろ・ろママさんも頑張ってる。
2006/02/14(火) 16:03:45 | URL | にゃんた #-[ 編集]
doranekoさん>今日は大好きだった物が
明日は大嫌いになることがあります。
すべて腎不全が原因で気分が悪くなるらしいです。
欲しがっても人間の食べ物は与えないのも予防策ですね。
梅さんはノラさんだったからね・・・
2006/02/14(火) 16:10:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>マロンちゃんはノラさんだった経験があるでしょ~
腎臓病気をつけてあげてください。
ノラの時に与えられ人間の食べ残しとかを
食べさせられていた猫には腎臓病が多いみたいです。

食べてくれると本当に嬉しいです。
今はただただ体力の回復ですね。
2006/02/14(火) 16:14:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>これは!と思って買ってきても
クンクン嗅いで全く食べないものもあります。
とにかく刺身系はイカまでも食べません。
イカはどちらにしろ与えてはいけないですが・・・
食べてくれるありがたみを感じますねv-22
2006/02/14(火) 16:17:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さん
値がなかなか下がりませんね
ここは 食べて体力をつけるのが良いですね!
梅さんへ
がんばって 食べてね
がんばれ、梅さんi-199
2006/02/14(火) 16:36:44 | URL | ひろたん #-[ 編集]
お帰りなさい
梅兄さん、ごちそうをもらっているのね~。
今日は、少し食べられたかしら?
食欲に、一喜一憂してしまいますね。
固い物は、食べにくいかと猫用のスープをかけて食べさせたりしました。
前は、ムツゴロウのペット王国シリーズ スープセットっていうのがあったけれど、まだあるかしら。
2006/02/14(火) 16:39:16 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
忘れたわ
猫アルバムに写真をUPさせていただきました。
お知らせにきたのでした~。
2006/02/14(火) 16:40:48 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
少しは出てきましたか?
と・ろ・ろさん こんにちは!

お疲れは取れましたか?

梅兄さんの食欲はどんなですか(^^)

2006/02/14(火) 16:42:50 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ひろたんさん>今日病院で処方されたお薬を
お気に入りのカニかまに混ぜたら食べない~~v-404
先生が無味無臭って言ったのに
梅にいさんには匂うらしい。
お願いだから薬も飲んで・・・
梅さんにとても必要な薬なのに~
2006/02/14(火) 18:19:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>食べてくれるものと
そうでないものが今のところ把握できません。
その日の気分にもよって違うしね・・・
私にとっても苦しみです。
今日もペットコーナーに行きましたが
何を買ったらよいのか悩みました。v-395
2006/02/14(火) 18:22:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>最初にお礼を言うつもりが・・・
きれいに整理してくださって
ありがとうございましたv-349
2006/02/14(火) 18:23:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>今日病院で点滴を受けてきたのに
あまり気分良さそうではありません。
エサもほとんど食べていませんv-406
2006/02/14(火) 18:35:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きのうはありがとうね!
と・ろ・ろさん おはようございます♪

何度も来ていただいて嬉しいです。お蔭様でコメント欄が賑いました。

きょうはどうぞエサを食べてくれますように!!
2006/02/15(水) 00:37:56 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
遊びに参りました
たくさんの猫さんがいて大変かもしれませんが
楽しそうですね~。
闘病中の猫さん、頑張って!
また、遊びに来ますね。
2006/02/15(水) 13:16:37 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[ 編集]
リリー姫さん>今日はとても暖かだったので
梅さんはベランダで日向ぼっこ。
そして気に入ったものだけ少し食べてくれました。
私と一緒に帰宅して今はベットにべています。
ご心配いただきありがとうございます。v-33
2006/02/15(水) 19:42:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
小鉄さん>ご訪問いただいてありがとうございます。
「猫まみれ」とか「猫三昧」とかいう言葉
私のためにあるのでは?と思うほど
多すぎててんてこ舞いの日々です。
アントニオちゃんのようなキュートな猫さん1匹と
のんびり暮らしたいですv-290
2006/02/15(水) 20:09:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック