≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌー目が点!!
2006年02月18日 (土) | 編集 |


        梅にいさんをみつめるナヌー

自宅にはナヌー♂と真黒♀の2匹の猫がいます。
今まで数多くの保護猫を自宅に連れてきてお世話しましたが
ナヌーも真黒もすぐにその猫を受け入れてくれました。
しかし梅にいさんだけはナヌーがどうしても認めてくれません。

エイズの梅さんと喧嘩になったら大変なことになるので
どうしても隔離するしか方法がありません。



ナヌー&真黒がベランダに出たので
梅さんを隔離部屋から出してあげました。
ガラスをはさんでにらみ合いのナヌーと梅にいさん

梅さんは1日1食で食べる量もわずかになりましたが
自宅の私の部屋に監禁するのはかわいそうなので
毎朝お薬を飲んでからキャリーに入れ車で会社まで連れて行き
3Fの猫フロアーで思う存分自由に行動してもらい
夕方また私と一緒に帰宅するという生活をしています。
ストレスなくできるだけ自由にさせてあげたいと思っています。

---------------------------------------------------------------

2006/02/18 11:04 | うちの猫 | Comment (29) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごい睨み合い(・。・;
ナヌー君今にもガラスを突き破って梅にいさんに攻撃しそうですね・・・(ToT)/~~~
んー難しいですよね。うちの実家のリョウちゃんはナヌー君にのLiLの事を5年経った今でも受け入れてませんから・・・喧嘩はしませんが、すれ違う時毎回怒ってます。それが笑えるのですが(*^_^*)

ヒルズのa/dとか病院から処方されていますか?
高栄養食でレバーの濃いー臭いがします。
病院の先生に言われたのですが、好き嫌い両極端に分かれると・・・
トラ君は大丈夫でした。
全く食べれなかったトラ君がこのご飯をあげたら目つき変わって食べていました。少し温めてあげると良いニオイがパワーアップするので食欲を増進させたのかもしれません。
まだ残っているのでもし良かったら食べて下さいm(__)m
2006/02/18(土) 14:00:21 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>ナヌーは毎晩私のベッドで寝ていたので
その部屋に入れない事自体不満に思っています。
夜中もドアをガシガシして開けろ~って叫びます。v-355v-355
その上梅さんにはエビ・カニ・刺身とうまいもの三昧。
食いしん坊のナヌーは完全に怒っています。v-393

木曜日に皮下点滴を受けた際に
あまりに何も食べないのでa/d缶を1缶買って帰ってきました。
昨夜は1度茹でて塩抜きしたカニかまを混ぜてあげたら
少し食べてくれました。
嫌いではないようです。
2006/02/18(土) 15:03:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
人間だってどうしても嫌と言うのがある事だし、ナヌーちゃんにだってあるのよね。
梅兄さんは毎日出勤なのね。
大好きなと・ろ・ろさんと一緒でいいね~。
ナヌーちゃんにとっては「何で?」梅兄さんだけ一緒なのって思っているのでしょうね。
ご飯だけでも食べてくれるといいですね。
2006/02/18(土) 16:56:32 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>ナヌーの抗議行動がもの凄くて
最近は梅にいさんに与える前に
ナヌーにもあげています。
しかし食いしん坊のナヌーさんは貰ったことを
すぐに忘れるお調子者ですv-12
ドアの前での抗議は安眠妨害で寝不足になりました~
2006/02/18(土) 17:14:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ぼ~ちぼち復活します(^^ゞ
お休み中もあたたかいコメントありがとうございました<(_ _*)>
やっと床上げですわ(苦笑)
0FF会、懲りずにやりましょう!(^^ゞ
ネコ四方固めさんにもあたたかいコメントいただきました。
嬉しかったですぅ。
元気になります!
2006/02/18(土) 17:21:27 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>やられましたね~v-474
遅ればせながら私が今風邪やってます。
暖かかったり急に寒かったりと
元気な体でさえも体調を崩しやすいですから
無理しないでいきましょうね~
ネコ四方さんも熱出していたし、
って、皆の快気祝いはいつにする?v-307
2006/02/18(土) 17:36:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わ~たまさんだ!
待ちわびましたよ。w
ぐれ・ちゃーコンビの看護ネコぶりを聞かせてください。

う~ん、おいらは梅にいさんのような立場を何度か経験してるのでますます肩入れしてしまうよv-406
さすがに「シャー!」はなかったけど。
ナヌーさん、仲良くしてやってよv-421
2006/02/18(土) 18:55:29 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>その後体調はいかがですか?v-356
遅ればせながら私まだグズグズ風邪やってます。
熱が出るでもなく喉がひどく痛むわけでもなく
ただ節々が痛み熱っぽく体がだるいです。
梅さんの猫エイズが感染したかしらねぇ?v-291

梅にいさんのような立場を何度か経験してる???
今度全員の快気祝いの時にゆっくり聞かせていただきましょう~v-306
ナヌーは全くだめです。
諦めてください・・・
2006/02/18(土) 19:59:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほんとに すごーいのね!
と・ろ・ろさん こんばんは!

遅くなっちゃった!!

どうして受け入れてくれないのかしら?前にもこんな経験ありましたか?
梅兄さんは一食は食べてくれるのですよね(^_^.)
2006/02/18(土) 20:22:16 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
りりー姫さん>どうして梅にいさんを受け入れないのか
私も不思議です。
自分よりも小さい猫はいたわる気持ちになるようですが
梅さんは大きいから?
かつてボス猫の匂いがするのでしょうか?

一食分にも足りませんが少し食べていますv-395
2006/02/18(土) 20:54:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お大事に
と・ろ・ろさんは風邪引いてるのね。
だるい時は梅さん大世話も大変ね。
ナヌーさんとの相性が悪いのかしら?
うちも先住猫ミミが あとから来たトラに優しくない。トラだけに優しくないので不思議です。トラと一緒に来た姉妹の猫たちには優しいのに。
ちなみに、トラは黒っぽいキジトラで、その姉妹たちは三毛です。毛色じゃないですよね^^私は相性があるのだと思ってますが。人間みたいに。
小さい時に仲が良くても、大人になってから全くお互いに無視し続ける猫たちもいますね。
うちの隣家には、保護した猫で常時10数匹いるのですが、そういう猫がいました。
2006/02/18(土) 22:41:50 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
どうしても…
先住猫ちゃんと後からきた猫ちゃんで
仲良くできないことってありますよね。

風邪ひいていらっしゃるのですか?
お大事にして下さいね。
2006/02/19(日) 01:41:04 | URL | harry #-[ 編集]
教えて !
と・ろ・ろさん おはようございます!

毎日ご心労のことと思います。
どうでもいいことだけど『ナヌーちゃん』の名前の由来は?
睨みあっているナヌーちゃんは早世した『ヒロミ』に似ています。
2006/02/19(日) 06:25:29 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ミーシャさん>昨日は一日自宅で暖かくゆっくりしたので
風邪はかなり良くなって今日は元気に働いています。
店にも猫が待っているので休めませんv-290

そうですね~
オス同士はなお更相性があるのでしょうか?
梅にいさん人相(猫相)悪いしね・・・
そうそう!無視し続けてる猫もいます。裏に。
でもミミちゃんが仲良くしてくれなくても
3匹の強い絆があるからいいですね~v-344
2006/02/19(日) 11:02:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>ご心配いただきました。
今日は70%の体調。良くなってきましたv-22

目を離したら取っ組み合いの喧嘩になりそうで
恐ろしくて一緒にできません。
ナヌーにせいでも梅さんのせいでもないので
諦めましたv-13
2006/02/19(日) 11:14:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ナヌーという変な名前は
友人が飼っていた賢い猫からいただきました。

その猫(ナヌー)は各国をヨットで旅していた
ニュージーランドの方が船内で飼っていました。
フィージーにダイビングに行った時そのナヌーという猫は
すでに友人の家の猫になっていました。
ニュージーランド人に頼まれたそうです。
非常に賢いサビ猫ナヌーでした。
だから賢くなって欲しくてその名前を拝借したのです。v-8

ナヌーという言葉に意味があるのかは
そのニュージーランド人に聞かないと分かりません・・・
2006/02/19(日) 11:42:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
凄い、にらみあいですね
一触即発で、窓がなかったら
大変なことになりそうな勢いですね。
本当に、先住猫と後から来た
成猫は、難しいですね。
サクラは、そばに来て欲しくない~って、感じで、取っ組み合いするほど
嫌ってはないので、それで良しと
することにしました。

と・ろ・ろさん、お風邪ですか~?
お店や猫さん達のお世話で、大変でしょうけど、くれぐれもお大事に
して下さいね。
2006/02/19(日) 11:57:21 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>ナヌーの方が自分の家なので強気です。
梅にいさんの腰が引けてますね~
梅にいさんの人相(猫相)が悪いから
ナヌーが怖いのかもしれませんv-12
そんな訳ないですね・・・

そうよ~サクラちゃんいい子ですよ。
受け入れているのですよv-345
2006/02/19(日) 15:43:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~♪

お風邪ですか?
私も先週は熱が出て1日仕事を休みました。たっぷり寝たおかげで翌日にはすっかり体調が良くなりましたよ。寝不足はこたえますね・・・ゆっくり休めるとよいですね・・・お大事にしてください。
ニャンコの世界も厳しいですね~。
自分のテリトリーはしっかり守るぞ!!と言いたげなナヌー君の目、迫力満点だわ。「目が点」??いやいや、ニャンコの目は「線」です♪子どもの頃は、この「線」でいったいどんな世界が見えてるんだろうととっても不思議でした・・・(^^;
2006/02/19(日) 19:32:20 | URL | Mint #-[ 編集]
Mintさん>風邪はかなりよくなりました。
体がだるくて梅にいさんの猫エイズが感染しいたのかと思っちゃた~~v-292
私は小学生のように早くベットに入るのです。
寝つきが悪く2~3時間お布団でイライラすることも多いので・・・
寝ているような寝ていないような??
たまに薬のお世話になって熟睡しますv-484

そうなのです・・・
ニャンコも大変です。
梅にいさんはお外ではボスとして君臨していたようですが
我が家のボスはナヌーなのですねv-369
どちらの意見も尊重してあげたくてジレンマです。
「点」じゃなくて『線』ですか!
なるほど~~e-465
2006/02/19(日) 20:53:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Mintさん>何でv-369なのかと笑ってしまいました~~
ハッキリ言って間違いです。
2006/02/19(日) 20:55:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはようございます
ははっ。ナヌーちゃんのお顔!
かわいいですね~。
猫にも相性があるのでしょうね。(^-^)

梅兄さんと、毎日ご出勤なのね。
うんうん、穏やかに暮らしてくれるといいですね。
2006/02/20(月) 09:16:53 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
おはよう~
 やっぱし、相性って物があるのかな~?
ナヌーちゃん、嫌いなんだ~梅兄さんの事。
お仕事、頑張ってるのに~
と・ろ・ろさん、大変だね~

 先日の野良ちゃん、
車庫の中で、ダンボール箱の中で寝てました。
ご飯もちゃ~んと食べてくれてます。
ナデナデさせてくれるには、まだまだかな~
雪でシャッターがちゃんと閉まらないんですよね~
隙間から、入ったみたいだよ~
入りやすいように、削ってあげました。
懐いてくれないかな~
引っ張り込みたいのだ~
2006/02/20(月) 09:29:42 | URL | にゃんた #-[ 編集]
お早うございます。
元気にないました?(ママさん)

一食でも食べてくれて、良かったですね。お世話疲れになりませんように!
やはり相性があるんですね。
ガラス越しに、張り合ってますね。v-237
2006/02/20(月) 10:15:43 | URL | MITI #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんにちは!

名前の由来大いに納得です(^.^)/~~~

皮を剥いた甘栗買って食べました。りりー大好きでしたよ。普通のスーパーで、名前はただの『むき甘栗』(^^;
2006/02/20(月) 11:48:56 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
美緒さん>それでなくても朝は忙しいのに
梅さんに薬を飲ませたりしてから一緒に出勤します。

ナヌーも昼間だけでも梅にいさんがいないと
気分が落ち着くみたいですv-292
毎晩私と一緒に寝ていたので部屋にさえ入れないのは
彼もかなりストレス感じていると思います・・・ごめんv-421
2006/02/20(月) 19:44:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>全然だめなのよ~
仲良くなれる感じではありません。

梅にいさんだけ豪華な食事になっちゃうでしょ~
食べてくれないのでどうしても色々出してあげるじゃない。
それも不満なのだと思います・・・
「梅さんは病気なんだからね!」って
毎晩ナヌーに言い聞かせています。v-7

ノラさん寒さがしのげてよかったわぁv-343
この辺の寒さとは違うから気の毒で。
にゃんたさんちの子になれますようにv-353
2006/02/20(月) 19:50:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>ガラスがなかったら大変なことに・・・
ところでガラス越しに見える洗濯物。
あれ、どう見ても私が干したのではないわ~
タオルがだらしなく干してある!
まぁ、手伝ってくれるだけで良しとしなくちゃねv-290
リリー姫さんの旦那さまは洗濯干すのがお上手なのですよ~~

昨日は好きだったものが今日は嫌い。
梅さんには困ってしまいます・・・
2006/02/20(月) 19:54:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ナヌーという名前にしたから
芸を覚える賢いe-465になったのかもしれません。
もし猫を飼う事になったらナヌーにしてみてくださいv-354
悪知恵も働くので大変ですよ~~

「むき甘栗」はりりーちゃんにも気にいてもらえたのですねv-357
2006/02/20(月) 19:59:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック