≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
変な猫:ナヌー
2005年08月30日 (火) | 編集 |
ナヌーがただならぬ猫であることに気づき100na.jpg
教育ママさんになって
前回ご紹介した3芸以外も覚えさせました

まずお手の前に「お座り」・・・芸その4
ヨイヨイ!と手を差し出すと
立ち上がって踊り・歌う・・・芸その5
バキューンとピストル発射の真似すると
バタリと倒れる・・・芸その6
「痛~い!痛~い!」と言うと2~3回のたうち回る・・・芸その7

その頃のナヌーは朝私と共に自宅を出て
お店に出勤し、招き猫・猫店番をしながら
お客さまに芸を披露しては喜ばれていました。

前回の3芸も含めて半年ぐらいで7芸を覚えました。
---------------------------------------------------------------

2005/08/30 20:11 | うちの猫 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようです。
ナヌーちゃん!すごい!!v-12
そんなに直ぐ覚えるんだ~v-10
エライな~
直接、見てみたい!!
お店の本当に招き猫になってるね~
ナヌーちゃんの芸を見たくってお客さん増えそうだね~
2005/08/31(水) 08:36:25 | URL | にゃんた #-[ 編集]
凄い!v-10
と・ろ・ろさんの教育が良いのでは?
そんな猫ちゃん!見たことないです。
一度見てみたい。
ナヌーちゃん、我が家に来て、待ってるよ。ゴンがまねするかな????
毎日が楽しいでしょうね(^◇^)
本ページも見せていただきました。
代々の猫ちゃん、一杯!
家の前の公園、猫ちゃん一杯です。
ご近所の方、避妊手術をして、えさを
与えてられます。でも、又、外から入ってくるのです。可愛いんですが、糞公害!だけが、困り者です。いやー
大人の良識?エチケット?に訴えるしか、しょうがありませんね。
お友達で、と・ろ・ろさんのような
運動をしている人が、います。
お店ステキですね。又ゆっくり。
田舎に、いいですね。(^_-)-☆
2005/08/31(水) 16:52:37 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
>にゃんたさん、私もいろんな猫を
見てきましたがチョット変わってます
食い意地が張っていたからこそ
(刺身が食べたいからこそ)v-229
芸を覚えたのだと思います。

>MITIさん、親サイトも見てくださったのですか。ありがとうございます。
私も植物が好きなので庭に糞をされたら?
だから嫌いな人の言い分もわかります。
でも猫も同じ一つの尊い命として考えてあげる寛大さを持ってあがられないかなぁ?なんて思います。
これは被害にあっていない人のいいぶんでっすね~

ナヌーは犬のように人間の行動を観察しています。なんか疲れるときもありますよ~~
ゴンちゃんは忠実でしょうがナヌーは
芸を教えるための刺身がなくなると
トットとどこかに行ってしまいます。
やっぱりそこは猫ですね~

2005/08/31(水) 18:16:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんなに芸ができるなんてスゴイ。。。
ビックリしました~。
ナヌーちゃんは頭がいんですね♪
隊長にも、教えてみようと思います。
何か出来たら、報告しますね  笑
今のところ「おいで」と「ちくわ」は分かるみたいですけどね~(=゚ω゚=)
2005/09/13(火) 17:04:42 | URL | doraneko #-[ 編集]
>daranekoさん、なんでいいから
隊長の得意技を褒めてあげてね。
できたらご褒美にちくわをあげて!
けっこう楽しいですよ~v-354
2005/09/13(火) 19:16:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック