≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:今日も店番しています
2006年02月20日 (月) | 編集 |


梅にいさんが4時からの遅番の店番ができなくなってから
ランの労働時間が延びてしまいました。
労働基準局に怒られちゃうかな?

この日も朝からレジ横の棚の上で店番です。
本人はこれでも招き猫のつもりなのよ~
梅にいさんがペットショップで薬浴した時に
付けてもらったバンダナを付けて得意げのランです。
ちょっとお顔怖いよ~



ママさんがH.Pのトップページの店情報用に撮影を始めると
すかさず降りてきて写真に入ろうとします。
「ハイハイ!わかりました。あなたも撮ってあげますよ」
もっとかまってあげなくちゃいけないのね~ごめんね・・・


---------------------------------------------------------------

2006/02/20 20:22 | 店猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ランちゃんおひさだね~
バンダナ似合ってるよv-10

そろそろ春闘の時季だし、ランちゃんが鉢巻と腕章つけて、プラカード持ちながら、
「毎日ニボシを」とか、「金缶食わせろ」とか要求されたりしてv-393
2006/02/20(月) 20:45:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>実はスタッフたちに
「可哀想に~かまって欲しくてくっ付いて歩いているのに~~」とか言われています。
「そのうちランはグレルか家出するかもよ~」と
毎日脅されていますv-12
愛されるということはたいへんなことです・・・

『ラン、お願いだから鉢巻とか剃り込みはやめてね~v-421
2006/02/20(月) 21:11:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ランちゃんえらいぞ!
ランちゃんお店番長い間ご苦労様です!
しかし、気を引こうと一生懸命だなんて健気ですね~。
お花と一緒に写っててすごく可愛らしいです。
これからも営業部長として頑張ってね!
2006/02/20(月) 22:30:26 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[ 編集]
ランちゃんこうやってお店でお客様をお迎えしているの。
ランちゃん目当てで来てくれる方もいるのでしょうね。
これがお仕事って分かっているようなお顔をしてますね。
2006/02/21(火) 07:00:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おはよ~
 ま!可愛い事!
私も~って言うかんじだったのかな?
花より、ニャンこのほうが、動きがあるものね~
と・ろ・ろママさんが、他に気お取られてるのが、面白くなかったんだね~
可愛いね~ランちゃん!
2006/02/21(火) 09:03:45 | URL | にゃんた #-[ 編集]
こんにちは~
ランちゃん、ごくろうさま
ランちゃんに会いたくてお店の方に行ってきました^^
いた、いた~~ ちゃんとお店番してるのね~
あまり優しいお顔しない方が良いかもです。
なめられちゃいますからね。
2006/02/21(火) 12:16:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
似合ってるよ~
と・ろ・ろさん こんにちは!

ランちゃん
とってもバンダナ似合ってるよ。
長時間勤務お疲れ様で~す。

梅兄さんの具合どう?
2006/02/21(火) 12:35:15 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
う~む・・・
招き猫というより「番猫」という雰囲気です・・・警備猫?悪さを見逃さないような厳しい目つきですが、さりげなく写真に写ろうとするあたりは、本当は甘えたさん?
「クー」の避妊手術は無事終わりました!今晩アップしますね♪
2006/02/21(火) 14:38:39 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
可愛いです。
ランちゃん、お店番、ご苦労様です。
梅にいさんの分まで、頑張って
いるんですね。
バンダナも良く似合って、可愛い
ですよ~。
こんな可愛い看板猫さんがいたら
ご近所ならば、頻繁に会いに
行けるのに、残念です。
でも、いつか機会があったら
ぜひお店にも遊びに行きたい
ですね~。
2006/02/21(火) 15:34:52 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
小鉄さん>ランは偉い子です。
親子連れが来て子供さんがランを抱っこしたい!と言うときなど
実におとなしく抱っこされています。
私がもう少しかまってあげればよいのですが~
2006/02/21(火) 16:11:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>そうですね。
これが自分の仕事だと思っているようです。
そしてトイレに行きたくなると
ムックリ起き上がって2Fの事務所まで上がって行き
ドアの前で開けろ~って鳴きます。
真面目な性格でトイレが済むとまた店に降りていきますv-354

たまにランが店番をサボっていると「今日は猫ちゃんいないの?」お客様が残念そうです。
一応招き猫かしらねぇ~v-294
2006/02/21(火) 16:15:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>ランはスタッフにも懐いているから
可愛がってもらっているのですよ~
でも私が用事を済ませて店先から客様のように入ってくると
足音で分かるらしく鳴きながら擦り寄ってきます。
甘えん坊なのですよ。
でも抱かれるのは大嫌い。
2006/02/21(火) 16:21:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さん どうですか?
食欲はどうかな?
ランちゃん
きちんとお仕事、えらいね~i-178
ごほうびをあげたいぐらいi-228
あ~やっぱり猫っていいなぁi-232
来週 引越しをします!
ネットがしばし出来ないので 開通したら遊びにきますね☆
猫さんたちに会えなくて 残念i-241
猫さん中毒がひどくなるかもi-282
そんな時は トラの写真を見て 元気をもらいますi-278
と・ろ・ろさん、猫さんたち
元気に過ごしてねe-463

   けいたん&ひろたんより
2006/02/21(火) 16:46:19 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ミーシャさん>H.Pをみてくださったのですねv-354
ありがとうございます。
私はPCに弱いので猫友が作ってくれたのです。

初代店番猫のナヌーは引退して自宅にいるので
すっかりデブになって7.2キロですv-12
ランはオスなのに体が小さくて4キロ代なので
女の子に間違えられます。
1枚目の写真はきついお顔に写ってしまってブログに使うか悩みました。
おとぼけキャラが欲しいは~~v-22
2006/02/21(火) 18:03:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>最初にお伝えしようとおもっていたのに~~
ミーシャさんのブログをリンクさせていただきました。
私このリンク先をお散歩するのが
時間があるときの楽しみなのです。
事後報告ですみません。
2006/02/21(火) 18:08:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫さん>ランは赤系が似合うみたいで
オスですが首輪も赤ですv-290
飼い主の勝手な思い込み・・・

梅にいさん色々出しても食べてくれないので
今夜は2種類です。
少ししか食べませんが気分はよさそうです。
2006/02/21(火) 18:11:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>抱かれるのが嫌いなくせに
私の後をついて回ります。
そうですね。甘えたちゃんだわぁv-238

「クーちゃん」の避妊手術お疲れ様でした。
無事に終わってよかったです!
私は心配性で手術の日は電話がなるとドキドキします。
お休みの日も猫でつぶれますね~
2006/02/21(火) 18:16:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>梅さんが遅番の時は
シフト制だったのにねぇv-294
ランはお店が好きみたいなので苦にはなっていないみたいです。
猫だけを見に立ち寄る方もいます。
それも嬉しいことですよねv-353
2006/02/21(火) 18:19:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ( ´∀`)
ランちゃんもエライですね♪
と・ろ・ろさんちの猫ちゃんは賢い子が多いですね~。
おりこうさんに店番が出来るなんて、きっとプロ意識が強いのでは?
残業代請求されるかな~( ´∀`)
2006/02/22(水) 08:19:23 | URL | doraneko #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!

ランちゃん 梅にいさん
  
   おっはー^o^/
2006/02/22(水) 08:57:27 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
でへへ。
きょうは猫の日だから思い切ってエイヤッと元気だしました!
いや~しかしなかなか治らない年齢になりましたなぁ。。
参った参った=3

と・ろ・ろさん、風邪いかがです?
ネコ四方固めさんの熱はとっくに下がっていそうだわ(^^ゞ

ランちゃん、いま再人気の「なめ猫」みたいよ!
2006/02/22(水) 14:56:10 | URL | たま吉 #-[ 編集]
doranekoさん>残業代不払いだからでしょうか?
デスクワークをしていると机にのかってきて
スリスリする素振りをみせて
私の頭を丸かじりするのよ~v-12
頭皮が痛い!
これって賢いかなぁ?
2006/02/22(水) 17:01:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫 さん>ランはこの時間も店番をしています。
梅さんあまり食べないのでなんだか小さくなった・・・
2006/02/22(水) 17:05:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>風邪は90%まで回復しました。
そうそう、こじらすと直るのに時間かかります。
若い頃とはやはり違いますよ~
無理しない方がいいですよv-354

なめ猫ねぇ。
懐かしいけどあれあまり好きではなかったわ。
ランは鉢巻して学ランの猫ね~v-290
2006/02/22(水) 17:09:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック