≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告
2006年02月25日 (土) | 編集 |
エイズが発症する前の梅にいさんの体重は5.3キロでした。
その後口内炎・歯肉炎・腎不全と体重はとうとう4.1キロ。
食欲は依然回復しませんがなんとか現状維持で行きたいと思うこの頃です。


そんな折私の仕事が繁忙期に入り
週2回の梅にいさんの病院通いができなくなって
具合が悪くなることはなんとも不本意なので
皮下点滴を自宅でやるために2回の講義を受けてきました。



明日から週3回自分で点滴をする予定ですが
昨日の実技では液漏れしてしまいかなり慌てました。
梅にいさんは聞き分けがよいので、おとなしくしていてくれますが
さすがにこれは一人ではできません。
主人の手を煩わせることになりそうです。

--------------------------------------------------------

話は変わります!
先日のイブの記事でエントリーした記事が100になりました。
左側のフリースペースに全記事が表示されるようなオプションができたので
さっそく付けてみて初めてこの数を知ったのですが我ながら驚きです。
いつもコメントくださる皆さんのおかげで続けてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです



---------------------------------------------------------------

2006/02/25 12:45 | 梅にいさん | Comment (38) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは。
梅にいさん、点滴大変ですね。
お家でするのも痛々しいですが、病院の先生より、と・ろ・ろさんにして貰う方が梅兄さんは嬉しいかもですね♪
発症しなかったらいいですよね・・・
元気で美味しいご飯いっぱい食べれたらいいのに・・・
ココロが締め付けられます。
梅にいさん、頑張ってね。
と・ろ・ろさんもお仕事大変でしょうけど、身体壊さないように気を付けて下さい。


あみねこ、今から作ろうと思ってます。
お時間があるときにご住所などのご連絡下さいね。
出来次第、送らせてもらいます。
2006/02/25(土) 15:58:42 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>針を刺すのにかなり抵抗がありました。
でもそんな事言っている事態ではなく背中を引っ張りブスッと針を入れます。
その針が長いのよ~v-393
弱気に刺したら液漏れしました・・・
これ以上痩せないようにがんばらなくちゃ。
2006/02/25(土) 16:22:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん頑張れ!
点滴をご自分でなさるとはすごいですね。
梅兄さんもとろろさんのことを信頼して
いるんでしょうね。
大変かもしれませんが頑張ってくださいね。
2006/02/25(土) 16:31:43 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[ 編集]
小鉄さん>頑張るしか方法がありません・・・

腎臓の70%以上機能していない状態です。
皮下点滴をして尿毒症にならないようにしなければなりません。
後悔にないようにしたいと思っています。
2006/02/25(土) 16:41:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちょっと 安心よ!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

100記事投稿おめでとうございます。

梅兄さん画像で見る限りまぁまぁのようね(^^)

点滴が大変ですね。と・ろ・ろさんが
身体を壊さないように大事にしてくださいね。
2006/02/25(土) 17:06:17 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
りりー姫さん>梅にいさん一日一食分も食べませんが
なんかやっています。
これは大好きという食べ物が見つかりませんv-395
できることは全部やってみますね~

100回も記事を書いたなんて自分で驚きました。
リリー姫さんのように日々励ましてくれる方がいたから
続けてこられました。
ありがとうございますv-353
2006/02/25(土) 17:30:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん今夜はいつもよりは少し多くご飯食べられたかしら。
と・ろ・ろママさんと一緒で幸せね!
嬉しいね!

と・ろ・ろさん、梅にいさんの肉球黒いんですね!黒いのもまた可愛いi-236

皮下点滴頑張ってくださいね。

そうそう、ママの会社が入っているビル、と・ろ・ろさんが見てた所です!正解!!!
2006/02/25(土) 20:19:10 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>今日は週一の休みで
夕食はお寿司屋さんに行きました。
いつものように小さなタッパ持って。
大トロ~いわしまでさまざまネタだけ持って帰ってきましたが
梅さんはサーモンを少し食べただけ・・
困ったものです。。。

そうなのv-22梅にいさんの肉球黒い部分が多いです。
ア~!緊張するわ~~
でも頑張るわv-356

あのビルなのね。また遊びに来てください。
梅さんとともに通勤していますv-294
2006/02/25(土) 20:37:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さんも、と・ろ・ろさんも
これ以上できないくらいに頑張って
いるのでしょう・・・。
くれぐれもお体を大切にね。
うちの3ニャンも応援してます。

ところで、ランちゃんとしまじろう、
本当によく似てます!びっくりしました。店番してるランちゃん、お花の横に並んでるところなんてしまじろうかと思いましたよ~。
2006/02/25(土) 22:53:29 | URL | Mint #-[ 編集]
100記事おめでとう!
おぉ、ナースデビューですか?
皮下点滴、背中なんですね。
梅にいさんはおとなしいし、治療慣れしてるから、他ネコよりはやりやすいかもしれませんね。

梅にいさん、がんばれ~v-252
2006/02/25(土) 23:33:22 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさんがんばって!
点滴をお家でするのですね~。
大変そうです。
でもこれができれば病院に行く回数が
減るのでストレスが少なくなりますよね。

昔、白血病の子が何匹かいたのですが
毎日嫌いな病院に連れていくのはかわいそうでしたもの。
2006/02/26(日) 04:32:46 | URL | harry #-[ 編集]
ごくろうさまです。
 梅兄さんのお世話、ご苦労様です。
点滴まで、してあげるなんて~
と・ろ・ろさんも、体に気おつけてくださいね。
疲れが出ませんように・・・

 我が家の野良ちゃん、車庫の中で毎夜、ちゃ~んと、ご飯をたっぷり食べてます。
我が家の猫が食べなかった、カリカリも、鱈の燻製も、空っぽにしてます。
何だか、昨夕ご飯を入れに行ったら、ゴソ!っと、音が何処からかしたんです。車庫の中に居たみたい!
で、名前を付けて「チャロ」って、勝手に呼んで、ご飯だよ~って、話しかけて、ご飯を入れてきました。
チャロって、名前に反応してくれるようになるかな~???
2006/02/26(日) 10:09:49 | URL | にゃんた #-[ 編集]
Mintさん>色々な方に応援していただいています。
先日も皮膚真菌症のために週一でシャンプーしてもらっている
ペットショップの方に高カロリーやぎミルクとペーストをプレゼントしてもらいました。v-318

梅にいさんは不思議なv-283
2004.11に私の前に現れるまではノラボスやっていたのに
病院に連れて行時もおとなしいし、シャンプーもおとなしくしているそうです。
もちろんノラになる前は誰かに飼われていたに違いないですが。
みんなに可愛がってもらっていますv-354

しまじろうちゃん、ランに似ていますね。
どこかでつながっているかも~~v-291
2006/02/26(日) 11:15:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>ありがとうございますv-353
当初ネタギレするかと心配していましがとんでもございませんv-290
次から次へとまぁ!よくいろんなことが起こります・・・
いつもコメントありがとですv-343

もう一つお礼を言わなくちゃ。
そもそも自宅で皮下点滴が出来ることを教えてくれたのが
ネコ四方さんが教えてくれて大阪の病院の先生なのです。
アロエジュースももちろん送ってもらっていますが
MLで質問するといつも丁寧に律儀にお返事をくださいます。

今もセカンドオピニオンとして意見をくださるので
猫大好きの素晴らしい先生と出会えました。
ブログも見てくださり梅にいさんのことを理解してくださっています。
ありがたいことです。

おかげで諦めていた梅さんの口内炎は驚くほど回復して
今はカリカリも気分がよければ食べられます。

v-354ネコ四方さん、本当に感謝ですv-354
2006/02/26(日) 11:26:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>病院が近くても仕事中に都合をつけて行くのは大変ですが
今通っている病院が5キロほどの距離で車で通院しています。

病院通いが毎日なら近くないと猫も飼い主も大変ですよね~
白血病の猫ちゃんのお世話されていたのですね・・・

緊張しますがやってみますね!頑張るぞ~v-91
2006/02/26(日) 12:04:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>梅さんの腎臓はほとんど機能していません。
腎臓で不要なものを排出・濾過してくれるのに
それができないとなったら私が毒素を体外に排出するための
お手伝いをしなくてなだめなのですね~
何事も経験ですから、やってみますv-16

「チャロちゃん」ね!懐いてくれるといいね~v-353
可愛い子ですものね~~
2006/02/26(日) 12:10:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
じつは・・・
またお邪魔したかったのですが
お忙しいようなので、行きたい気持ち
を押さえていたママですi-238
近いうちにまた、お店に連絡して伺いますね!宜しくお願いします!

ちなみに昨日のママのランチは鮨でしたぁ!
2006/02/26(日) 14:10:40 | URL | パパママ #-[ 編集]
自宅で点滴は大変だと思います。
梅兄さんがおとなしく聞き分けの良い子で良かったですね。
針を刺すのには抵抗があると思いますが、梅兄さんのために頑張って下さいね。
梅兄さんも頑張っているものね。
2006/02/26(日) 14:14:35 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
パパママさん>病院通いと週一の薬浴がなくなったので
気分的に楽になりました。
梅さんに会いに来てやって下さいv-49

リンク先の『野良猫たちの祈り』のBBSにお邪魔してみてください。
私たちも何かやらなくては。と思うのですが・・・
2006/02/26(日) 14:22:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>今夜から始めます。
昨日シュミレーションしてみました。
ドキドキですi-182

梅にいさんは私が色々やっているのに気づいてくれたのでしょうか。
少しだけ元気になってきました。
もっと食べてくれればうれしいなぁv-459
2006/02/26(日) 14:28:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちの猫等に何かあったら、はたしてここまでできるだろうか?本当に頭が下がる思いです。
梅にいさん、ちゃんとママの気持ちがわかってるから。ご自身、疲れが溜まってきたら点滴を分けてもらえば?
2006/02/26(日) 14:45:52 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>できる限りのことをやってあげれば
きっと後悔しません。
自分ではやりたくないという方も多いそうです。
愛するペットの体に針を刺すのはいやですよね~

梅さんが元気だと私も元気になれますv-33
梅さん腎臓が25%ほどしか機能していなくてもなくても
頑張って~って毎晩言って聞かせています。v-8
2006/02/26(日) 17:29:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん 食べてね!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

私の時も100回も記事を書いたなんて自分で驚きました(^^)

梅兄さん お願いだから食べて頂戴ね。腎臓病でうちでは二匹とも死なせてしまったので人事とは思えないのです。
2006/02/26(日) 17:47:20 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
おぉ、ついにそこまでやるようになりましたか!
と・ろ・ろさんは熱いから、その熱意が梅ちゃんにも伝わってますよ。
梅ちゃんが聞き分けいいのもちゃんと解っているから。
とろろさんの愛情一杯!
2006/02/26(日) 19:37:09 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ご紹介の所へ
行ってきました。
トラバサミの件・・・ママは気になり
そして先日、身内だけですが署名をしていたんです。
友人にも声を掛け署名をしてもらおうとしていたところです。
BLOGにもこのトラバサミの記事を
載せていこうと思います。
2006/02/26(日) 21:16:07 | URL | パパママ #-[ 編集]
りりー姫さん>病院で先生が見守る中でやるのとは違いました・・・
今も手が震えています。怖かった~
梅さん、ごめんv-421
新米看護婦なんてみんなこんなものだと諦めてね。
次はもっと落ち着いて!と自分に言い聞かせています。
2006/02/26(日) 21:37:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>ちゃんとメモ通りにやったつもりなのに・・・
やっぱり焦ってしまいました。
正直怖かったです。v-404
主人が手伝ってくれたのですが~
梅さんに何度も謝りました。
でもやるしかありませんね・・・
梅さんわかってくれていますかねぇ~
2006/02/26(日) 21:42:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
パパママさん>時間があるときなら
近所を回って署名を集めるのです。
以前もノラ猫の殺処分と虚勢・不妊手術に助成金をという署名を200名集めて送りました。
今は時期がだめだわ~
でも少しでもいいからパパママさんと私でやりましょうか?
店の仲良しのお客様にもしてもらいます。
動物病院の受付に置いてもらうといいんだけどなぁ~
なんて思いながらあの記事を読んでいたのです。

点滴は思ったようにできませんでした。
次回はもっとうまくなります!
2006/02/26(日) 21:50:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
信頼してま~す!!
と・ろ・ろさん こんばんは!

梅兄さんの声が、私には聞こえちゃったの(^^♪
2006/02/26(日) 21:54:37 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
署名
いい提案ですね!!!
是非!
そのプロジェクトに参加させてくださいm(__)m

>以前もノラ猫の殺処分と虚勢・不妊手術に助成金をという署名を200名集めて送りました。
すごい!!!凄い人数です。さすが
パワフルと・ろ・ろさん♪
2006/02/26(日) 22:04:19 | URL | パパママ #-[ 編集]
ご苦労さまです
ご自宅で点滴、大変ですね。
梅兄さんは幸せね、と・ろ・ろさんに看病してもらって。分かってくれてるよ。
あ~、私に針が射せるかしらって思いました。でも、そんなことを言ってる場合じゃないというと・ろ・ろさんを、見守るしかないのね。
頑張ってなんて言えない・・・
おつかれさまです ヾ(_ _*)
2006/02/27(月) 00:45:19 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
りりー姫さん>信頼を裏切らないように頑張らねばv-12
2006/02/27(月) 13:36:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
パパママさん>まだ何もしていません。
署名用紙取り出したの?
二人でやれば少しは集まるかもね。
ではその打ち合わせも含めて是非v-22
2006/02/27(月) 13:38:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>初めての点滴は主人との打ち合わせが悪かったのと
病院でやったのと違ってものすごく慌てました。
患者にも伝わったかも・・・反省。

やっぱりやだ~~って言いたい気分でした。
2006/02/27(月) 13:42:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、頑張って~!
自宅で点滴、大変ですね。
確かに慣れないと、相当苦労すると
思います。
でも、梅にいさんが、聞き分けが
良いのが、助かりますよね。
猫ちゃんによっては、嫌がって
大騒ぎになると思います。
忙しいなか、と・ろ・ろさんも
大変でしょうけど、頑張って
下さいね。
それから、100記事投稿おめでとうございます~。
何でも続けることは、大変だけど
こうして、暖かいコメントをして
下さる人がいるからこそ、続けられるんですよね。
と・ろ・ろさんも、心労が出ませんように、体調に気をつけて下さいね。
2006/02/27(月) 16:12:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>新米看護婦と呼んでくださいv-12
でも、ふてぶてしい看護婦ではありません・・・
気が弱くてオロオロです。
今度は水曜日の夜。頑張りますね~v-91

だれもコメントしてくれなかったら
たぶん続けていなかったかもしれません。
ミュンコさんいつもありがとうv-354
2006/02/27(月) 21:19:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
100記事おめでとうございます。
遅くなりました。梅にいさんに、お仕事に、猫ちゃんにお疲れでしょう!
どうぞ、お大切にね。
月末の会計処理に終われてました。
2006/02/27(月) 21:32:20 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>あっという間に100になりました。v-294
驚きです。

そうでした!MITIさんもお忙しい月末ですね~
私も猫に店に経理にと慌しい一日でした。
2006/02/27(月) 21:58:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック