≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
不思議な猫の話
2006年02月27日 (月) | 編集 |
アカチーはとても不思議な猫でした。
オス猫のなのに体が小さくて捨てられた後も
ボス猫にいじめられとても苦労していました。
寝床も奪われて真冬の雨に濡れていることもありましたっけ・・・




12月のある寒い夜に私が帰宅するためエサを持って駐車場に行くと
足音を聞きつけて出てきて「一緒にお散歩しよう!」と
アカチーが誘うのでお散歩に付き合ってあげました。

でもそのお散歩には重要な意味があったのです。
それまではどこで用を足しているのか分からなかったのに
この日彼はお散歩途中にオシッコをする所を見せてくれました。

なんと尿道結石になっているらしくオシッコがわずかしか出ていなかったのです。
私が猫に詳しいと判断してわざわざ見せてくれたのだと思うのです。
他にも不思議なことをする猫でした。



          【尿道結石のため店の猫部屋に滞在中のアカチー】

そんなことを懐かしく思い出していたら
今日アカチーと里親さんがお見えになりました。
FLUTD(猫下部尿路疾患)対応のフードから
普通のフードに変えたら再発してしまったようで相談にみえました。
病院を紹介したら早速連れて行ってくれたようです。
でも9ヶ月ぶりに里子に出たアカチーに会えて嬉しかった~

よかったね!
あのままノラだったらオシッコが出なくなって・・・今ここにいなかったね。
幸せになれたのね!!疲れも吹き飛ぶ幸せな気分になれた日でした。

---------------------------------------------------------------

2006/02/27 20:09 | 猫話 | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
アカチー君、人を見る目があるね!!
なんだか私も嬉しくなりました~

1枚目の見上げたお顔‥‥
そんな顔してみつめられたら
‥‥‥オバちゃん、困っちゃう
2006/02/27(月) 20:33:33 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
ええ話や!!!
写真の顔がうちのハトリ君に似てて
ちょっと泣けてしまった。
賢いお顔してる。幸せになれてよかった。
2006/02/27(月) 20:51:29 | URL | るん #-[ 編集]
アカチー君
賢いね~v-354
他の人だったらそうそう分からなかっただろうにね。
やっぱりネコは頭良いね~v-410
それにしてもいつもながらと・ろ・ろさんの活動はすごいね~v-425
2006/02/27(月) 21:08:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ちゃんと知ってたんですね、この人ならきっとわかってくれる、助けてくれる、って。と・ろ・ろさんを信頼してたんですね
~♪
尿道結石は繰り返しやすいですもんね。大事に至らなくてよかったよかった。
再会もはたせてよかったよかった。
こちらもなんだか嬉しくなるお話でした♪
2006/02/27(月) 21:20:53 | URL | Mint #-[ 編集]
新米ナースさんは、ご機嫌いかが?
(笑)
今日は、いいことがありましたね~。
アカチーちゃん、早く全快するといいですね~♪
2006/02/27(月) 21:29:03 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
眠民さん>この子はかなり私に心配かけました。
猫ハウスを置いてあげると他の猫に取られ
ボス猫に追いかけられ交通量の多い道に
飛び出しそうになったり。
不思議なことに何故か私がそこにいて
車にはねられることもありませんでした。
本当に不思議な猫なのです。v-355

ですよね~
だから病気になったアカチーは里親さんの家に行くまで
2~3ヶ月猫部屋でお世話しました。
今が幸せと聞くのが何よりですv-353
2006/02/27(月) 21:30:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
凄い凄い!
アカチー君、お利口さんですね!!
病気も教えたけど
と・ろ・ろさんの傍から、離れなかったのも凄いです^^

こんな可愛いアカチー君なのに
捨てちゃうなんて…><
でも今はと・ろ・ろさんのおかげで
大切にしてもらってて、ほんとに良かったですね~*^-^*
私も嬉しくなりましたe-343
2006/02/27(月) 21:31:16 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
るんさん>アカチーが賢かったのか?
未だ疑問です。
でも彼の命にかかわると時には私がそばにいて
目撃していました。↑

不思議なことってあるのですね・・・
まりあさん!
2006/02/27(月) 21:34:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>コンビニ猫捕獲作戦を一人決行している時です。
あの頃は本当に忙しかった~
アカチーは私の車が置いてある立体駐車場の2Fまで付いてきて
見送ってくれました。
そこに猫ハウスを作ってあげたのよ~

でもね。驚くなかれ!
ボス猫2Fにまで追いかけてきたのよ~v-12
2006/02/27(月) 21:41:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Mintさん>私猫に見こまれたのですね~
「こいつなら助けてくれる!」って思われたのですよね~
頼りにされて嬉しいですv-290

そうですねv-22
癖になるというか体質ですよね。
我が家のナヌーも結石ができやすい体質なので
カリカリは治療食以外は与えられません。
2006/02/27(月) 21:47:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>新米ナースは凹んでいます。
『ガラスの心臓』なので動揺しました・・・
今日はアカチーをナデナデして少し持ち直しましたよ~
次回は水曜日。が・ん・ば・るv-355
2006/02/27(月) 22:41:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん>アカチーは朝に晩に私を追いかけてきました。
可愛いのでつい情が移りました・・・
病気になり看護し、そして里親さんを探しました。

不思議な猫で思い出がたくさんあります。
今が幸せで私もとてもハッピーですv-290
2006/02/27(月) 22:47:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
アカチー君、美形ねェ~
どんな猫も幸せになァ~れ!
アカチー君は人間を頼ってくれた。
絶対にその気持ちを受け止めてあげたいね。
今、幸せでよかった ほっ(*´∇`*;△
2006/02/28(火) 01:25:13 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
良かったね~!!
と・ろ・ろさん おはようございます!
↓自分の事のようです。
『9ヶ月ぶりに里子に出たアカチーに会えて嬉しかった~ 』
2006/02/28(火) 06:43:57 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
おはよ( ´∀`)
アカチー良かったですね。
でも、と・ろ・ろさんに言えば分かって貰えるって分かるところが凄いですね。
そしてそれに答えてあげると・ろ・ろさんにいつも感謝です。
里子が元気に幸せそうに暮らしてたら嬉しいですね♪

あ、さっきメールしました。
明日届くと思いますので小梅ちゃんの受け取りお願いします( ´∀`)
2006/02/28(火) 10:43:19 | URL | doraneko #-[ 編集]
巡り合いですね♪
我が家の猫等に限らず、今まで出会った猫達にはどれも不思議な出会いがありました。うちの「クー」も店猫の「フー」も、導かれるようにやってきました。弱い者の本能で「この人なら・・・」って判るんですかねぇ・・・
特に「チー」は、保護してから3日後に雪が降りましたから。あの時に出会わなかったら、間違いなく・・・
この勢いでお姉ちゃんもこないかな?
2006/02/28(火) 13:08:58 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
よかったね。
 アカチーちゃん、良かったね~
尿路結石は、ほんと、つらそうだもの。。
家の千呂もやったんです。
何度も何度も、トイレに行くのでオカシイナ~?と、思って病院に連れて行ったら、そう言われました。
餌を変えて、点滴してと、
しばらく通いましたが、
今は、餌もfuldだかに配慮したものを与えて、色んなのにしてます。
1種類だと、それに固まるようで、一袋空いたら、違う餌と。。
今は、元気イッパイの千呂です。
アカチーも、早く元気になってね~
2006/02/28(火) 13:38:24 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミーシャさん>オカチーおもしろい顔ですよね~
目が離れているのかしらねぇv-290
頼りにされていたので責任がありました・・・

毎朝アカチーに声をかけている方を何度か目撃したので
その方に病気なので暖かなおうちで生活させてあげたいと
私が声をかけてお願いしました。

猫のためなら何でも恥ずかしくない私ですv-294
猫まっしぐら~
2006/02/28(火) 13:52:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>いつになっても自分が手を掛けて猫は気になります。
9ヶ月ぶりなのに怯えた様子はなかったので
覚えていてくれたのかもしれません。
うれしかったわぁ~v-353
2006/02/28(火) 13:55:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>私の他にもう一人餌をあげてる人がいたのね~
でもその人には一度もお散歩に行こうと誘わなかったて!
その人犬しか飼っていないから分からないと
猫が判断したのよね~v-291
すごいよね~~
2006/02/28(火) 13:59:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>そうですね。
チーちゃんは最後にひめぱぱさんを選んだのですよ。v-290
「この人なら助けてくれる」って思ったに違いありません。
本当に出会いは不思議ですねv-352
命の恩人と思っているはずですよ!
2006/02/28(火) 14:19:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>膀胱炎になっていたらしく残尿感があるみたい。
今なら出ているからカテーテルを通さなくてもいいって言われたみたい。

管を通す治療は痛いから猫が可哀想でみていられません・・・

千呂ちゃんもなったのね~
結石が出来やすい体質ってあるみたいですよ。
日々のオシッコの様子をみているしか方法はありませんね!
うちのナヌーは結局尿道を拡張する手術を受けたのよ~2002年だったなぁ~
尿毒症で死にかけましたv-39
2006/02/28(火) 14:26:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
里子に出した猫さんと、再会出来る事は嬉しいですね。
どうしているか気になりますもの。
アカチーちゃん、再発したらすぐに相談に見えて病院へ行ったら、きっと良くなるね。
2006/02/28(火) 22:20:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょうは雨なの!!
と・ろ・ろさん おはようございます!

何となく分かったような気がするのですが違うかな?アカチーって名前は
「毛色」と「ちっちゃい」から付けられたのでは?
2006/03/01(水) 08:01:42 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
すてき!
「猫のためなら何でも恥ずかしくない私です」っておっしゃる と・ろ・ろさん すてき!!!
私もそうありたい。

今日は雨ですが、明日から毎日1度づつ気温が上がるみたいね♪
2006/03/01(水) 12:40:05 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きょっぴいさん>そうですね!
里子に出しても自分の猫と同じです。
しあわせになってもらわなくちゃ~
今回は膀胱炎のような状態らしいので
多分お薬でよくなると思いますv-22
2006/03/01(水) 13:25:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>こちらも今日は雨ですv-279
半分正解です。
茶トラのことを赤というみたいです。
「あか」だと呼びにくいので「ちー」を+しました。
2006/03/01(水) 13:28:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>寒い雨ですね~
遠方の銀行まで行く用事があって出かけたら
足まで濡れました。

猫のことになるとパワーが出ます。
何かが乗り移るのかも~~v-12
知らない人に声をかけるなんて自分のことならできませんもの・・・
2006/03/01(水) 13:30:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック