≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
うれしいプレゼントx2=♪♪~
2006年03月03日 (金) | 編集 |


旅疲れでネコ枕をしソファーに横になっているのは小梅ちゃんです。
実はこの小梅ちゃんはdoraneko掲示板ブログ1周年記念プゼレントで
doranekoさんの手作りです。先日我が家に到着しました!
制作前から梅にいさんの子分を作ってくださるとのことで
名前が小梅ちゃんと決まっていました。
ちょっと態度のデカイ小梅ちゃんにムッとしている梅にいさんです。




このキティーちゃんは羊毛フェルトでできています。
お気楽猫日記のミュンコさんのブログ1周年プレゼントでいただきました。
ミュンコさんの優しく温かみのある作品が認められ
最近では猫関連のお店にも並ぶようになってきたそうです。
私も東京・三軒茶屋のボックスギャラリーでCocokaraさん
ミュンコさんの作品を購入しました。
案の定ナヌー&真黒が匂いのチェックです。

doranekoさん・ミュンコさん ありがとうございました。
我が家の猫同様大切にしますね~

---------------------------------------------------------------

2006/03/03 18:45 | 猫話 | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
キティーちゃん 可愛いよ~
と・ろ・ろさん こんばんは!

小梅ちゃんにムッとしているくらいだから梅にいさんは少し元気が出たのかしら?

ナヌー&真黒ちゃんは匂いのチェックだけで終わるの?遊ばないの?
2006/03/03(金) 22:24:14 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ありがとう~。
ナヌーちゃんと真黒ちゃんのクンクン
チェック可愛いですね。
こうして、皆さんの猫さん達が
私の作ったキティちゃんで、可愛い
仕草をたくさん見せてくれるので
とても嬉しい気持ちになります。
と・ろ・ろさん、可愛いショット
本当にありがとう~。
そして、お店の紹介までありがとう。
それにしても、編みぐるみの小梅
ちゃん、ダラ~としたところが
なんともいえず可愛いですね。
梅にいさんとの2ショットも、お互いに良い味だしていますね~。
本当に手作りって良いですよね~。


2006/03/03(金) 22:41:19 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
えっ?この顔は?
よろこんでるんじゃないの?
「子分ができた~!」って?
梅にいさんガジガジしないんですね。
うちだったら速攻でv-399の予感…
同じ「あみねこ」なだけにライバル意識が?
ナヌーさん&真黒さんはまだ警戒中?
2006/03/03(金) 23:20:45 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
まぁ~
梅にいさんに子分ができたのですね♪
ナヌーちゃんと真黒ちゃん羊毛フェルトの
キティちゃんに興味津々ですねぇ。
doranekoさんもミュンコさんも
手作りがでkちえいいなぁ。
2006/03/04(土) 00:57:42 | URL | harry #-[ 編集]
すいません
なんか…変な文になっています。
「手作りができていいなぁ」なんです。
いやいや恥ずかしい…
2006/03/04(土) 01:00:39 | URL | harry #-[ 編集]
小梅ちゃんと梅兄さん親分子分で良い仲間が増えましたね。
ナヌーちゃんと真黒ちゃんもキティちゃんに興味津々ですね。
うちでもくんかくんかしてました。
手作りは温かみがあって良いですよね。
2006/03/04(土) 01:09:24 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
リリー姫さん>おはようございます。
ようやくv-278が顔を出しました~
キティーちゃん、可愛いでしょ。
どこに飾ろうか考え中ですv-290

梅にいさんは1日1食分しか食べない生活が続いています。
でも元気そうに見えます。
今夜が3度目の点滴です。いやだわぁ~v-12
2006/03/04(土) 08:22:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>前回の黒猫ちゃんのときも
そうだったのですが・・・
鈴の音なのか?匂いなのか?
異常に興味を示します。
ナヌーは乱暴者なのでちょっと様子を見ています。

ここのところチョット落ち込んでいました。
だからとても嬉しかったですv-344
心が温かくなりました。感謝v-343
2006/03/04(土) 08:26:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>相変わらず聞き分けのいい梅にいさんです。
頭に乗せても何をしても怒りません。
大物ですよね~できていますよv-354

「あみねこ」=「編みねこ」ねぇ~v-291
普通なら速攻逃げるか攻撃しますよね。
ナヌーさんは振り落としましたもの
キティーちゃんは2匹の気づかないところに飾ります。
やばい感じなの。
2006/03/04(土) 08:33:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>harryくんがとてもおりこうさんなので
実は驚きました。
粗暴者のナヌーにはキティーちゃんを
あのうに頭に乗せたりできません。
梅さんなら大丈夫でしょうが~~v-290

本当にお二人とも器用ですよねv-353
次生まれ変わってきたら器用になって生まれてきますv-315
2006/03/04(土) 08:38:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>梅にいさん子分ができて嬉しいのに
照れているのかもしれませんv-13
あの面構えでシャイなところありますもの。

きょっぴいさんちも嗅いでいましたね~
小さな鈴も気になるみたいなのです。
封筒から出したとたんに集合しましたv-356
2006/03/04(土) 08:41:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん 点滴 お利口にしててね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

>封筒から出したとたんに集合しました。

そうでしょう。キティちゃんが心配なの(^^;
2006/03/04(土) 09:59:43 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
りりー姫さん>やれやれお掃除・洗濯・窓拭きが終わりました。
休みの日はやることがいっぱいv-356

暫くはキティーちゃんの護衛をしますね~
新米ナースはまだナーバスですv-13
2006/03/04(土) 11:42:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かぁわぃぃキティちゃん=^∇^*= 
でもビビッテますよ間違いなく!!!
ミュンコさんの所遊びに行ってきました。可愛い作品ですね~
欲しくなってしまいます(=゚ρ゚=)


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
小梅ちゃんイイッス!!!
ナイスですdoranekoさん作品!
doranekoさんの所にも遊びに行って
きました。
そして一人また爆笑してました
(0ノ*)オーホホッ

引越しの準備始めました!
今までのブログがインポートできる
のでその作業と絵文字や写真等の修
正等に時間がかりそうですが・・・

ってお気に入りにうちのblogが入って
v-221
わぁ~ありがとうございます(^_-)-☆
2006/03/04(土) 14:06:43 | URL | パパママ #-[ 編集]
パパママさん>今日は具合はいかがですか?
色素沈着しなければ良いけどねぇ~
でも先日お話したように医学は日々進歩しております。
ご安心をv-22

キティーちゃん、超可愛いでしょ~
私のはマグネットではなくブローチタイプなのよ~v-344
今もナヌーが狙っています。

小梅ちゃんはキャットタワーで正座して
なにやら反省しています。

ごめんなさいv-421
リンクさせていただきましたの。
せっかちだからね~~

私も例のプロジェクトブログでも呼びかけてみますね。
下書きしましたので近日中にエントリーします。
100になると150。
150になると200と欲が出てはまりますv-292
2006/03/04(土) 14:46:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんこんとは( ´∀`)
いや~、態度がでかい小梅ちゃん、、
きっと私のしつけが悪かったのだと、、、アハ
可愛い枕で寝かせて貰って嬉しいです♪
梅にいさんとの2ショット、凄く嬉しい♪
お守り代わりになって欲しいです。

ここで言うと他の方にも気を使わせてしまうかなと思いメールさせていただきました。
本当に本当に。。。。
と・ろ・ろさんありがとう(≧ω≦)
2006/03/04(土) 14:47:13 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>MLありがとう。
喜んでいただいてよかったですv-354
今小梅は態度のデカさを反省しているのか
正座をして神妙な顔をしています。
いろんな表情を見せてくれて楽しい小梅ちゃんです。
うん!梅にいさんのお守りですよv-353大切にしますね。
2006/03/04(土) 15:19:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
小梅ちゃん♪
小梅ちゃんとは考えましたねェ~
可愛いお名前!
梅兄さん、ムッとしてるんじゃなくて、テレてるとか^^
doranekoさんとこで見たアオ&クロちゃんと、一味違って見える編み猫・・・茶系だから? 梅兄さんに因んで作ってくれたのかニャ? 楽しいね^^
キティちゃん、優しそうな表情ね。
ナヌーちゃんも真黒ちゃんも興味津々ね~
私も興味津々だわ~
2006/03/04(土) 16:51:26 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん>大当たり~v-347
doranekoさん梅さんの毛色を考えてあの色にしてくれたようです。
お目目もゴールドというか黄色でね~
シャイなところがあるので照れているのかもねぇ。v-290

キティちゃんが狙われています。キティを持って私ウロウロしてます。
2006/03/04(土) 20:18:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
テンプレートが綺麗になったんですね。
いいね。先生つきだものね。
一周年て、プレゼンとするの!
凄い!
どれも可愛いのね。
小梅ちゃん、ちょっと偉そうね!
それが可愛いね。
お忙しいのに、頑張ってね。
2006/03/04(土) 21:32:46 | URL | MITI #-[ 編集]
お仲間ね~
あみねこちゃん、届いたのですね~。
あみねこちゃん仲間にゃん☆
kittyちゃんもまた、かわいいですね~。
2006/03/05(日) 10:38:52 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
MITIさん>主人は全くブログのことが分かりません。
いつも一人で悪戦苦闘していますv-13
たまたまお友達はご自分で作ったものを
読者に先着とか漏れなくみたいにプレゼントしてくださいました。

小梅ちゃんは先着5名だったのでギリギリセーフv-354でいただいたの~
どちらもかわいいでしょ~v-344
2006/03/05(日) 11:14:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>美緒さんちの編み猫ちゃんと双生児ですね~
なんだかクニャクニャしていて
色々な仕草をしてくれて可愛いです。

新米ナース昨夜も緊張でしたv-399
2006/03/05(日) 11:19:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック