≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
小梅ちゃんのこの頃
2006年03月28日 (火) | 編集 |
梅にいさんの子分としてやってきた編み猫小梅ちゃん
我が家にもかなり慣れてきました。


梅にいさんが大好き。しつこくしても寛大な梅さんは怒りません。
だって梅にいさんの子分だものねぇ~



真黒(マグロ)が日向ぼっこしていると
小梅ちゃんも甘えたいのか早速添い寝です。



しかし長老のナヌーさんに態度がデカイと怒られて
反省中の小梅ちゃんです。
「本当に反省しているの?」  ってナヌーが耳元で。

----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/03/28 16:06 | 猫話 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にゃぁ~
ナヌー様チョッと怖いです~v-12
2006/03/28(火) 20:40:29 | URL | papamama #-[ 編集]
ご心配有難うございます。
黒猫さんは保護猫先輩の女の子と年頃も同じせいか、仲良しで2匹で悪戯し放題です。保護部屋を開けても外へ行く訳でも無く、2匹でじゃれあっている様子を見ると、このまま飼ってしまいたくなります。
でも、これからもきっと保護しなくちゃいけない子が次々と現れると思うと、こんなに性格の良い、飼い易い子には里親さんを探さなきゃと思うのです。 
 御協力、本当に有難うございます。
2006/03/28(火) 21:29:06 | URL | 厩務員 #-[ 編集]
梅にいさん
こんな表情してるけど実は喜んでるのでは?
ナヌーさん、いぢめちゃだめだよv-412
2006/03/28(火) 21:47:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
papamamaさん>我家で一番偉いのはナヌー様ですから~
今度来てお説教してやってくださいなぁ~
お手もしますよ~v-8
2006/03/28(火) 22:19:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
厩務員さんこれからもきっと保護しなくちゃいけない子が次々と現れると思うと、
こんなに性格の良い、飼い易い子には里親さんを探さなきゃと思うのです。
 
全く同じことを思いながら私も里子に出します。
先住猫ちゃんと仲良くしていると手放せなくなりますよね~
私もいつもそうですよ。
里親さんの宅に行っても気になって・・・
そうそう!かわいい子や性格のいい子こそ
里親さんを探さなくちゃ~
そして自分の手元に残るのはいつもハンディーキャップやブ~な子ですv-16
それもいいではありませんか~

横浜の里親サイトに登録しましょう。
もし里親が見つかったら車で沼津くらいまでは引き取りに行きます。
そして保護主の代行します。

2006/03/28(火) 22:34:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>おとぼけ顔の梅にいさんです。LOVEかもしれませんね~
クンクン!ナヌーは小梅ちゃんにもチェック入れてます。
先日久々に梅さんを店のネコ部屋に置いてきました。
そしたらナヌーがママさんのベットで一緒に寝んね。
淋しかったのかも・・・v-395
可愛い所もあるのよ~~ナヌーさん。

2006/03/28(火) 22:43:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん寛大ですね。
可愛いからかな?

ねこちゃんは噛みませんか?

ごんは大好きなムーミンぺっとが居ます。かごのソバに置いてます。
時々取っ組み合いしてますよ。
ごんのおもちゃ箱あり!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2006/03/28(火) 22:45:34 | URL | MITI #-[ 編集]
おはようございます。
「野良猫たちへの祈り」拝見。
リンクさせていただきます。
と・ろ・ろさんの情報には目が離せませんね^^

小梅ちゃん、すっかりと・ろ・ろさんちの子になっちゃいましたね♪
ニャンコたちにも馴れて。
梅さん、優しいね~
ナヌーさんはこれでも精一杯の親愛の情を見せてるような^^

里親さん、早く見つかるといいんだけど・・・
2006/03/29(水) 10:14:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
MITIさん>あのごんちゃんにムーミンペット?v-290
子犬の頃からのお友達かしら?
おもちゃ箱があるなんてなんと!幸せなことv-354
最近犬までも置き去りにされていますね・・・
動物は飼い主しだいで幸せにも不幸にもなります。
2006/03/29(水) 14:11:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>小梅ちゃんかわいいでしょ~v-344
昨晩小梅が腕枕で寝ている姿を見て
主人が大喜びしていました。
なんだか可愛いのよ~~

「野良猫たちへの祈り」のHP『城ヶ島に生きる野良猫たち』を
初めて訪問した時ショックで眠れなくなりました・・
楽しい猫のお話も大好きですが現実を知ることも大切ですよね。
今まで私も知らな過ぎました。
過酷な状況下でも必死に生きています。
その中にもたくさんの捨て猫が・・・
2006/03/29(水) 14:18:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら~
梅にいさんたら小梅ちゃんを背中に
乗せてなんだか嬉しそう…
子分に好かれたら嬉しいよね♪
でも真黒ちゃんにも甘えちゃっているのね。
でもナヌーちゃんに厳重注意されちゃったのね。
ちゃんと正座もできるのね。
2006/03/29(水) 16:32:18 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>小梅ちゃんはクニャクニャしているので
いろんなポーズができますね。
すっかり我が家の子です。
作ってみたいけど編み物はど~も苦手ですv-292
2006/03/30(木) 13:19:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
佐藤さんからは、荷物着きまして
使ってます。綺麗なのでした。

あすから娘のところに、引越しの手伝いにでかけます。
8日ぐらい留守します。
また帰ってきたらよろしくね。
2006/03/30(木) 14:24:19 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>こちらの方にお見えになるのですよね・・・
引越しはとても疲れますから
くれぐれも気をつけてください。
私が引越しの時うちの母は海外旅行でした。
極楽トンボですよ~たいしたものですv-12
2006/03/30(木) 16:23:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
損傷ないじゃん!!
と・ろ・ろさん 梅にいさん
  おはようございます!

梅兄さん 元気そうね。
編み猫小梅ちゃんの傷がないのにびっくりしましたよ(^^♪
取り扱いがいいのね^^;
2006/04/01(土) 08:44:38 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>ナヌーも梅さんも
小梅ちゃんに噛み付いたりはしません。
おかげできれいに無傷のままの小梅ですv-291
2006/04/01(土) 10:28:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご無沙汰してました(≧ω≦)
おやすみ中もコメントありがとです。
少し落ち着きました~

ぐふふ、小梅ちゃん馴染んでますね♪
って少し私のしつけが悪かったのか、態度がでかいところがあります。 笑
そこがまたかわいいとです♪
大切に育ててもらって、みんなに可愛がられて嬉しいです♪
と・ろ・ろさんありがと( ´∀`)


里親さん見つかるといいですね。
家猫ちゃんからいきなり山に捨てるなんて酷すぎますね。
なんでまた山だったんだろう、、、
すっごく可愛い黒猫ちゃん。
私の友達も引っ越したら黒猫飼いたいと言ってました。
まだまだ先の話しですけど、、、
その時は、里親さんから探すって言ってました。一匹でも多く新しい家族に会えるといいですよね。
2006/04/05(水) 09:08:44 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>小梅ちゃんの存在を気にしていなし主人でしたが
先日キャットタワーの上のほうで
腕枕してアンヨ組んで寝ている姿に
爆笑していました。

家の中で可愛がっていた猫をわざわざ山に捨てるって
どういう神経なのかと・・・
そんなことする人間を神は見逃さないと思いたいです。
2006/04/05(水) 14:16:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック