≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
署名のお願いです。
2006年03月05日 (日) | 編集 |
いつもお世話になっている城ヶ島に生きる野良猫さんの所にお邪魔したら
大変なことを知ってしまいました。
以下はそのnoboさんのブログからそのままお借りしました。
----------------------------------------------------------

2006年鳥獣保護法改正で動物を無差別殺傷する
トラバサミ・ククリワナ禁止の署名にご協力を!!


トラバサミ・ククリワナは、動物を無差別に捕獲しかつ大きな苦痛を与えて殺傷するワナです。
動物がワナにかかった場合自分で足を食いちぎる他逃れる術がありません。
待っているのは脱水死か餓死だけです。
市街地では猫を虐待・虐殺する犯罪にもしばしば使われており、
たくさんの猫等が被害に遭っています。
EU(ヨーロッパ連合)ではあまりの残虐性から1995年に全面禁止されましたが、
日本では今なお無法地帯になっております。
この蛮行を止めさせることができるのは多くの皆様の声しかありません。
日本を動物愛護の先進国にする為にもご協力のほどよろしくお願いいたします。
トラバサミ禁止の署名のお願い(3月末〆切ALIVE)       
是非見てください
--------------------------------------------------------

ブログのお友達の猫友さんがトラバサミで重症をおった猫ちゃんを
保護してお世話しているという話も以前聞きましたので
来年度には鳥獣保護法改正されこの危険で残酷な道具がDSC02884.jpg
使用禁止になることを願って署名を集め始めました。

署名用紙1枚で10名が記入できます。
4人家族のお宅にお願いに行くとすぐにいっぱいになりますので
皆さんのご協力をお願いします。




---------------------------------------------------------------

2006/03/05 11:57 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も、ハッチーさんとこでこの署名のことを知りました。人間って、なんて残酷なしかけで動物を苦しめるのかとぞっとしました。
ところで、と・ろ・ろさん・・・リンク先がNot Foundになってますよ(^^;
2006/03/05(日) 19:39:26 | URL | Mint #-[ 編集]
Mintさん>いやぁ~教えてくださってありがとうございます。
確かハッチーさんのお友達に犠牲になった猫を保護した方がいましよね。

苦しめながら動物が息絶えてく恐ろしい仕掛けです。
画像の犬はククルワナで締め付けれ胴体がえぐれたのですね。
足がない犬はトラバサミにやられたのでしょうか。ひど過ぎです。
犠牲になった猫ちゃんもひどい状態だっだようです。
どうしても捕獲する必要があるなら
他の道具を使用を求めます。
残酷すぎて危険過ぎます。
2006/03/05(日) 21:24:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
微力ながら
どうにかしてお手伝いします。
何しろ友達いないもんで…orz

御近所のネコ君たちに協力してもらえればなぁ~
2006/03/05(日) 22:02:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方さん>たとえ1枚でも集めている方にとって
貴重な1枚になると思います。
無理のないところで。
私は今日現在110名の署名が集まって
もっか150名目指しています
やり始めるとまっしぐら!
突き進んで行くのが私です。v-290
2006/03/06(月) 13:08:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは。
先ほど、資料・用紙請求をしました。
微力ですが、協力させていただきます。
2006/03/06(月) 13:20:46 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>こんにちは!
なんだか変なお天気ですね~
ご協力ありがとうございます。
私はまたはまっています。v-291
2006/03/06(月) 13:50:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
本当に、ひどいです。
日本では、まだ無法地帯になっているだなんて、信じられません。
私も微力ながら、協力したいと
思って、資料・用紙請求をしました。
2006/03/06(月) 15:54:38 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>署名を集めて陳情する方にとって
1枚の署名が重要だと思います。
自分のできることやればいいと考えています。
私も現実を知りませんでしたし
嫌なことから目をそむけがちでしたが
これならお力になれそうなので始めました~
2006/03/06(月) 16:03:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
署名
署名抗議メール関係はなるべく参加してます。
今回は城ヶ島さんの方で先に見たので、もう参加済み。
あと、毛皮反対、アザラシの乱獲反対、沖縄の公園猫の処分・・・・・。
毎日毎日これでもかというほど、あちこちでとんでもないことが起こっています。
それに加えて、多頭飼い崩壊も毎日のように見かけて・・・・・。
大変だけど、少しずつ手助けしていきます・・・・。

あ、遅くなりましたが、バザールのリンク有難うございました。
全国の猫さんのためにコツコツ作品作り頑張ります!
2006/03/06(月) 20:21:04 | URL | るん #JalddpaA[ 編集]
私一人だけでも良ければ協力します。
トラバサミって挟まったら本当に惨いのですね。
2006/03/07(火) 00:05:29 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
るんさん>そうですね・・・
知れば知るほど問題がありますね。
目をそむけず現実を知ること
自分ができることをやることですね~

今回は150ぐらいになりそうですが
集まりました。
近日中に送ります。
2006/03/07(火) 10:47:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>ご協力ありがとうございます。
ALIVEの方に代わってお礼を!
無理のない範囲で自分ができること
それでいいのではないかしら?
被害にあった動物の写真、痛そうで
恐ろしかった。
もし自分の猫が間違って脱走して・・・
なんて思ったら怖いですね。
まぁ都会だから切実でないだけです。
2006/03/07(火) 10:52:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんにちは!

お疲れさまです。

用紙を請求しました(^^)
2006/03/07(火) 11:54:21 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>ありがとうございます。
多分地方ではホームセンターなどで堂々と販売されているかと思われます。
犬も猫も被害にあっているのを知ったら
恐ろしくなりました。
2006/03/07(火) 12:16:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありがとう
初めて知りました。勉強不足だわ~
(*'へ'*) アセアセ・・
人間って残酷になれる動物なんですね。
ぞっとして震えてしまいました。
ご近所には野良ちゃんにご飯をやっても、飼い猫がお庭に侵入しても怒りくるう人が大勢います。隣のpooさんみたいな方もいます。用紙をプリントして大丈夫そうな方だけにお願いしてみます。もっと勇気が出るといいんですけどね。無理のない範囲で、先ずはやってみますね。
と・ろ・ろさん、情報ありがとう。
と・ろ・ろさんの「猫のためには何でも出来ちゃう精神」を忘れてませんよ~
2006/03/07(火) 12:31:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん>ご協力ありがとうございます。
今は個人情報保護などがあって
署名集めも難しくなりましたが
できる範囲でよいと思うのです。
小さな力が集まれば大きな力になります!
その小さな力の一つでいいではないですか~
2006/03/07(火) 12:50:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
……
恐ろしくて見られないです~。
署名はぜひ参加したいと思います!!
2006/03/07(火) 17:00:32 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>ありがとうございます。
ALIVEの方に代わってお礼申し上げます。
1枚でもいいと思うのよ~
私は追い込みに入りましたv-41
単純なので燃えやすいです。
2006/03/07(火) 17:14:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック