≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その2
2006年03月07日 (火) | 編集 |
梅にいさんに朝の薬とアロエジュースを飲ませ終わると
キャリーに入って一緒に5キロほど離れた店に出勤です。
車の中では蓋を開けてあげると顔だけ出して
外の様子を興味深く見ています。


日ごろから聞き分けのいい梅にいさんは
車内ではキャリーから出てはダメだと教えたので出ようとはしません。
なかなかおりこうさん!



そして私の仕事が終わるとまたキャリーに入って
ナヌー&真黒のいる自宅に帰ります。
でも未だにナヌーとは正面から面会はさせていません。
ナヌーの縄張りに梅にいさんが入ってきて
オスとして心穏やかでないことは確かですから。

だから自宅に帰ってくると私の狭い部屋に監禁することになります。
そして夜の薬・2日おきの点滴です。
アロエエキスのおかげで口内炎がすっかりよくなりました。
病院でも驚くほどです。
それでも1日1食分ほどしか食べてくれませんが一時期よりも元気そうです。

腎臓の70%以上が機能していないような状態の梅にいさんの体。
その残された30%に頑張ってもらうために私も頑張っています。
今夜は自宅で4回目に点滴です。



---------------------------------------------------------------

2006/03/07 12:37 | 梅にいさん | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナースさん、お疲れさまです。
梅ちゃんの頑張りに私も見習うこと多し!
30%の肝臓で、とろろさんの愛情を注ぎ込んで、
梅ちゃんはもっと生きるよ!
2006/03/07(火) 12:33:09 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>いまだ新米ナースです。
やっぱり針入れるのはドキドキですね。
30%以下かもしれないのは腎臓で~す。
やっぱり肝臓気になっていますなぁ。v-8
うん!ありがとう。長生きしてもらいたいです。
2006/03/07(火) 12:45:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさま
このお写真だと元気そうに見えますね。
治る病気だったらって何度思ったことでしょう。
口内炎が治ってホッとしました。
と・ろ・ろさん、梅兄さんの症状に一喜一憂の日々かしら。

梅兄さん、と・ろ・ろさんと一緒で幸せだね。
と・ろ・ろさんのために長生きしてね。
2006/03/07(火) 12:47:58 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん>人間の残り物を食べているノラさんには
腎臓病が多いみたいです。
やはり塩分が・・・
そして梅さんがエイズでなければといつも思います。

流血騒ぎになってからでは取り返しがつかないので
とても神経を使います。

そうなの~梅さんで一喜一憂の日々が続いています。
2006/03/07(火) 12:55:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは。
やはりアロエの効果が出たんでしょうね。
梅にいさん今日も出勤お疲れ様です!
また、遊びにいくからその時はよろしくね♪

と・ろ・ろさん、頑張ってくださいい!
2006/03/07(火) 14:22:04 | URL | papamama #-[ 編集]
papamamaさん>今日は具合どうかしら?
ブログ更新していない所を見ると
まだ悪いのかしら?
アロエとVBのおかげですね~v-353
少しでも悪い所を減らさなくちゃ!

うん!また店に遊びにきてくださいv-355
2006/03/07(火) 14:39:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まあ…
梅にいさんはいい子にキャリーに入っているのですね。
元気そうな表情でよかったです。
口内炎があるとご飯を食べなくなっちゃうんですよねぇ。
治ってよかったです。
アロエエキスは効くのですねぇ…
2日おきに点滴かぁ…
頑張ってください。
少しでもよくなることをお祈り
致します。
2006/03/07(火) 16:56:54 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>ネコ四方さんが探してきてくれたのです。
代替療法としてアロエを処方しているという病院を。
大阪からクール便で取り寄せています。

それでなくても腎不全は気分が悪くて
食べられないみたいなので
せめてお口の痛みぐらい何とかしてあげたかったの~
本当によかったです。
今も毎日飲ませていますv-290
2006/03/07(火) 17:22:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
落ち着いているようですね
アロエエキス☆いいものが見つかってよかったですね。
点滴も大変でしょうけれど、頑張って☆
梅兄さんの様子、ありがとう。
なんだか、ほっこりします。
2006/03/07(火) 17:39:49 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
美緒さん>ありがとうございます。
おかげさまで容態は安定しています。
新米ナースから新人ナースになれるといいのだけれど・・・v-8
2006/03/07(火) 19:59:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
アロエが効いてよかった~
いろいろ探して「これは!」と思ったんですが、免疫能が落ちてきている梅にいさんに効果があるかはちょっと不安だったんですよ。
でも、今みたいにネットはなかったら知らないままだったろうな~
最近は生薬の効果が見直されてきているので動物向けにももっと広まるかもしれませんね。
2006/03/07(火) 22:26:44 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
アロエ
そんなに効くなら絶対覚えておかなくちゃ。
昔飼ってた子も口内炎がひどくて辛そうでした(泣
こういう情報がいただけるのもネットならではですね。

梅さんが元気そうな写真は本当に嬉しいです。
2006/03/08(水) 02:56:33 | URL | るん #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>本当に感謝です。
ネットがあって、検索する能力がなければ見つからなかったと思います。
私では絶対探せませんでした。
その上とてもいい先生なのだから助かります。
今日明け方梅さんがすごい声で叫びました。
外見は変わりないのだけど・・・
2006/03/08(水) 07:43:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>猫ちゃんのお口の病気は多いですよね~
いざというときに覚えておくとよい情報だと思います。
ただどこにでもあるわけではないので・・・

梅さん、見た目は元気そうなのです。
2006/03/08(水) 07:46:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ( ´∀`)
梅にいさん口内炎がよくなって良かった~。
少しでも痛みが取れるとご飯も美味しく食べれますね。
あまり食事の料は食べれないみたいですが、気分的にもきっと違いますよね。

点滴頑張ってますね♪
と・ろ・ろさんも看病疲れしないように気をつけて下さいね~
2006/03/08(水) 08:51:11 | URL | doraneko #-[ 編集]
春はそこまで♪
梅にいさん、春はすぐそこまで来てるんだよ。もうちょっと我慢すれば、日向ぼっこで「クネクネ」できるよ♪
居酒屋オヤジの修行中の為に、訪問&更新が不定期になる事をお詫びしますm(__)m 包丁嫌い!!
2006/03/08(水) 11:36:36 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
doranekoさん>昨日もあまり食べませんでした・・・
どこか痛いのか変な声で鳴いたし・・
でも見た目は元気そうです。
昨晩の点滴も汗でした。
いつまでたってもドキドキです。
2006/03/08(水) 11:59:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>そうなのかぁ~
修行中なわけねぇv-290
包丁は慣れですよ~頑張れ~
お疲れになりませんように。
2006/03/08(水) 12:14:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、大人しくキャリーに
入って、本当にお利口さんなんですね。
アロエが効果があって、本当に
良かったです。
点滴は、やっぱりドキドキですよね。
と・ろ・ろさんの頑張りで
梅にいさんも、きっと頑張って
くれると思います。
梅にいさんの様子を見て
少しホッとしました。
私も、梅にいさんは、頑張って
くれると信じていますね。
2006/03/08(水) 14:15:21 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>梅にいさんはやけに聞き分けいいのです。
驚きますv-12
せめてエサぐらい気持ちよく食べられるようになって嬉しいです。
あとは・・・食欲が・・・

何度やっても針を刺すことに抵抗があります。
点滴を開始しても病院と同じには事が進まず
なんだか焦ります。
でもどうにかこうにかやっています!
2006/03/08(水) 15:07:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナースさん お疲れさまです!!
と・ろ・ろさん こんにちは!!

『出てはダメだと教えたので出ようとはしません。 』
↑うちでは考えられません(ーー;)
梅兄さんの聞き分けがいいのに驚いちゃった!!
2006/03/08(水) 16:21:46 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>実はたまに出たいという衝動にかられるらしく
前足を縁にかけるのですか
「だめよ!」って言うとすぐ諦めます。
なんだか偉い猫なのです。v-290
2006/03/08(水) 17:13:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
はじめまして(。・・。)(。. .。)e-267

アロエエキスって、口内炎に効くんですか。
うちの寧々は、まだ歯肉炎のみで口内炎はできていないようです。
とりあえず、今日から漢方薬での治療を始めようと思っています。
(食べてくれるかな?)

アロエエキスとは、どこで売られているのでしょう?
ペットショップで買えるのですか?
にゃんこは普通に飲むんでしょうか?
それとも、注射器で飲ませるんですか?

また遊びに来ます(*^▽^*)ノ

P.S.梅さんのキャリーバック、うちとおそろいですe-266
2006/03/08(水) 18:47:53 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ななみさん>遊びにきてくださったのね~
寧々ちゃんのことを知ったら黙っていられませんでした。
梅にいさんと同じエイズと戦っているのですね。
大丈夫。歯肉炎も口内炎も治る可能性があります。

実は梅さんは抗生剤で直らなかったので
今後の治療として持続性のあるステロイド剤を
月1回注射することになっていました。
でもステロイドは打ちたくなかった~
そんな時友人が見つけてくれました。
本当にネットのおかげです。

キャリーバック「おそろ」ですか~
かわいい寧々ちゃんとおそろなんて光栄ですv-353
2006/03/08(水) 21:28:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
夢の中へ♪
こんちは!
と・ろ・ろさん、私は明日から旅に出ますにゃ。
年明けから2度も哀しみがあり、
凹んで体調も崩してしまいました。

ちょっと心も体も元気になってきますね。

とろろさんにいただいたバック持ってお出かけしてきますにゃよ!
どうもありがと。
常に持ち歩いて活躍してます<(_ _*)> アリガトォ
2006/03/09(木) 12:14:07 | URL | たま吉 #-[ 編集]
こんにちは
 梅にいさんも、
と・ろ・ろママさんも、
お疲れ様です。
車に乗ってる、梅にいさん、
その姿が、なんとも可愛いですね~
おりこうさんなんだね~
2006/03/09(木) 12:15:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
たま吉さん>行ってらっしゃいませv-354
昨年からの心労もあるでしょう。
ハートにも気を配ってあげなければ苦しいものです。
私もチョイトありまして凹みがちでした。
仕事が落ち着いたら出かけたいと思います。
2006/03/09(木) 14:00:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>梅さんは聞き分けが良すぎて
人間みたいです。
どうせならしゃべってくれると助かるなぁ~
いまだ何種類ものカリカリと猫缶を並べています。
とにかく好きなものを見つけなくちゃ~焦ります。
2006/03/09(木) 14:03:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック