≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌーの新芸披露!
2006年03月09日 (木) | 編集 |
1月1日に皆さんに披露した
ナヌーの芸ですが実はあの後も芸を磨いております。




「ちょうだいな!」と言うと顎を2~3回撫でます。
そしてお手手の上にお刺身。
「待て!」で我慢して待っているナヌーです。
そして「よし」のお許しがでるとようやくお刺身にありつけるわけです。
一切れのお刺身を貰うにもナヌーは大変なのです。お気の毒・・・


他にも2個の芸ができるようになりましたが
私の顔や頭が道具として必要なため残念ですがお目にかけられません。
【お願い】お聞き苦しい私のダミ声はすぐに忘れてください
---------------------------------------------------------------

2006/03/09 19:42 | うちの猫 | Comment (39) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
<(_ _*)> アリガトォ
ナヌーちゃんの芸みたから明日は笑顔でお出かけできるよ!
おりこうちゃん♪
ちゃんとわかってて待てもできて、
どこかの甘えん坊さんもこうならないかにゃ~(笑)

この前、そのポチタマさんから古い記事に書き込みがありました。
どうやら、私を北海道在住だと勘違いしていて、
「ペット選手権」?だかなにかに、
北海道代表で…という内容でした。

またナヌーちゃんを売り込みますか?(笑)
2006/03/09(木) 19:11:17 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>元気にお出かけしてくださいね~v-278
明日は暖かそうね~
私は南国の島の木陰で波音をBGMにビールでものみたいですv-354

「ぽちタマ」のディレクターさんは
ナヌーの新芸をご存知かと・・・
CMの撮影をしたときに自宅でお目にかけたのです・・・
テレビ局は自分の都合で急にTELしてくるのですよ!
ほんとに勝手なのよv-355
2006/03/09(木) 21:05:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさんすごい!
「待て!」ができる猫は他にはいないでしょうv-237
うちでそんなことをしたら血を見ますv-13
ナヌーさん、またちょっと一稼ぎv-61
2006/03/09(木) 22:00:37 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>ナヌーはかなりの時間『待て』ができます。
この時はチョット早すぎましたv-291
少しナヌーがママさんを楽にしてくれるといいのにねぇ~v-61
2006/03/09(木) 22:11:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーちゃんすごいすごい!
「ちょうだいな」や「待て」はわんちゃんなら軽く出来ても猫ちゃんとなると、教えるのも大変そうです。
目はお刺身に釘付けでもじっと我慢できるのですね。
2006/03/09(木) 23:53:10 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ナヌーちゃん
本当に賢いです。
お顔が賢い猫さんのお顔です。
賢い子は素直な子が多いです。
テレビとか出れそうですね~。
って出て欲しいな~~
2006/03/10(金) 00:09:33 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
ステキです(。-_-。)ポッ
ナヌーさんv-10
うちの2にゃんには期待できないなぁ~(~ヘ~;)ウーン
2006/03/10(金) 00:59:04 | URL | papamama #-[ 編集]
すごいですね!!!
ナヌーちゃん賢い♪
ステレオからままさんの声が聞こえたら、さっきまで寝ていたうちのさびが「びくっ」として起きました。ママさんの声を覚えてるんですね~

梅兄さん、痛いけどがんばろうね~
2006/03/10(金) 01:26:52 | URL | さびこ #-[ 編集]
お利口さん!
ナヌーちゃん (≧∇≦)ъ ナイス!
ビックリで~す^^
特に食べ物に我慢などしない我が家のニャンズを思うと、
信じられないわ~ 
ナヌーちゃんもさることながら、と・ろ・ろさんもすごい!
今夜は遅くまで起きてた甲斐があったわ^^
ありがとうv-238
2006/03/10(金) 02:07:13 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きょっぴいさん>ナヌーはお手もお代わりも
あっという間にできました。
多分脳の構造がちょっと違うのかも~
だからいたずらも人間並みですv-12
2006/03/10(金) 08:27:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん>ナヌーさん2回TVに出演しました~v-290
この新芸はまたですが・・・
賢い子は素直な子が多いです。
いえいえ!とんでもない知能犯というか・・・
本当に猫?と思うほどのことをやらかします。
飼い主として怖いですv-292
2006/03/10(金) 08:30:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>ナヌーは変なのよ~
とにかく変!賢すぎて変!!
多分猫の毛皮は着ていても
何か違う生き物が入っているのかも~~v-17
2006/03/10(金) 08:34:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さびこさん>本当ですか?
私の声にサビーちゃんが反応したの?
いやぁ~嬉しくて泣きそうです。v-353v-353v-353
ナヌーは賢いだけに苦労します。
何かを隠す時も見ていて覚えているので
ナヌーを閉じ込めてから隠すのよ。

昨晩が5回目の点滴でした。
少しドキドキが減少したかしら~v-294
2006/03/10(金) 08:39:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>1/1にお目にかけた芸は
「ポチたま」でアカデミー猫賞をいただいた芸なの。
もっとスムーズに芸をしたものが
オンエアーになったのは当然ですがv-8

でも信じられないことをあの小さい頭で考えています。
次回そのことでも・・・
2006/03/10(金) 08:44:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、おはようございます(*・ェ・*)ノ~☆

ナヌーちゃん、すごいですね!!!
猫って芸を覚えるものなんですね。
はじめて見ました!!!

うちの寧々にも、何か覚えさせたいなぁ・・・
でも、年がいっているからもう無理ですかね(;^_^A
2006/03/10(金) 10:14:40 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ななみさん>芸ができる猫とそうでない猫は
資質の問題みたいです。
うちではもう1匹オスのランが教えれば覚えそうな感じがします。

そうね~小さいうちに「お手」とかは教えましたが
この芸は最近ですよ~v-22
ナヌーは6才になりました。
2006/03/10(金) 11:49:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すご~いっ
ちょうだいなもかわいいけど
お手々にお刺身をのっけて
待てができるなんて…
感動ものです~。
うちはウサギのほうは
待てができます。
2006/03/10(金) 12:43:54 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>うさちゃんが言葉を理解する方がすごいわぁ~
これで11ぐらいの芸ができるようになりましたが
ナヌーを飼うのは大変ですv-292
2006/03/10(金) 14:24:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
凄い~
ナヌーちゃん、芸を磨いていますね~。
「待て」偉い。パチパチ。
と・ろ・ろさんの声も聞けたし、お顔も半分~。(笑)
すっかり、ナヌーワールドに入り込みました~。
2006/03/10(金) 15:05:19 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
昨日から引き続いてのメンテで更新はお休みになるでしょう!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

ナヌーさんの芸見ましたよ。後でゆっくり見ますよ(^_^.)
『1/1にお目にかけた芸は
「ポチたま」でアカデミー猫賞をいただいた芸なの。』見たいです。
2006/03/10(金) 16:39:15 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
素晴らしいです~。
ナヌーちゃん芸、よりいっそう
進化しましたね。
待てを出来る猫さんなんて
見たことがありません。
お手手の上にあるお刺身を
一生懸命我慢しているナヌーちゃん
可愛すぎです。
と・ろ・ろさんの声と少しだけど
お顔も拝見できて、身近に
感じられて嬉しかったです~。
2006/03/10(金) 17:17:06 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
美緒さん>色々教えたいのだけど
あと何を教えたらいいかしらねぇ~v-356
できる事を芸に結びつけるのですが。

もしまた人間に生まれてくるなら
容姿・美声・画才を備えて生まれてきたいと思うのよ~v-292
2006/03/10(金) 19:08:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>昨日訪問したらコメントが送信できませんでした。
今日はメンテ中と出ました。
更新楽しみにしていますね~

2002.2/22 2が沢山並んだ猫の日の「ぽちタマ」に出演したのです。
そのビデオは私のお宝ですv-459
2006/03/10(金) 19:13:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>ナヌーがお刺身を目の前にして
我慢している姿はたまらなく可愛いですよv-294
機会があったら見に来てください。
ライブは迫力あるかも~~

こればかりは音声がないと分からないので諦めました・・・
2006/03/10(金) 19:17:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
忙しかったのと、メンテナンス中で、来れませんでした。
ナヌーちゃん、いろいろできるんですね。凄い!よく覚えますね。
感心しました。

↓の挟みの署名ですが、と・ろ・ろさん、私の名前、住所使ってください!恐ろしい!
2006/03/10(金) 21:07:56 | URL | MITI #-[ 編集]
す、すごい・・・
ナヌーさん、すごいですね!
顔つきからして、うちのしまじろうとは違いますもん。賢すぎるニャンコは扱いが大変って、それもわかるわ。人間の幼児のいたずらと変わらないのかしらね?
しまじろうはとっても食い意地がはってるので、食べ物でつったら少しは何かできるようになるかな?名前を呼んだら「はーい」と手をあげて返事するとか(^^)
2006/03/10(金) 23:49:09 | URL | Mint #-[ 編集]
こんちは( ´∀`)
「ヌーちゃん待て」でちゃんと待てるのが凄いですね~!!
しかも待ってる時のお刺身を見つめる顔がまたかわいい~♪
お手手って言うとちゃんと上げるんですね~頭いいな♪

うちは未だに待てっ!と言っても「にゃー!」て文句言われて食べられます 笑
2006/03/11(土) 11:45:25 | URL | doraneko #-[ 編集]
さすがね!! ナヌーちゃん
と・ろ・ろさん こんにちは!

ナヌーちゃんを見に来ましたよ(^_^.)
さすが「ぽちタマ」に出られるうちでも優等生!!

芸もだけど、声まで覚えちゃった!!
2006/03/11(土) 12:07:06 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
MITIさん>ココログさんメンテしているもたいですね~
得意な動きを芸に結びつけるのですが
あと何ができるのか考えています。
『ママちゃん頭痛いの~』って言うと
私の頭に両手(前足)を乗せます。

200名近くの署名が集まりました。
お言葉に甘えますね~v-22
2006/03/11(土) 14:45:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Mintさん>人間の幼児のいたずら以上の知恵があるみたい・・・
ほんとに怖い時があります。
どうしたら私が怒るかを留守中に考えているみたいv-12

芸を教えるのに絶対必要なのは食い意地です。
ナヌーは誰よりもく食いしん坊です。
だから欲しいがために一生懸命でした~
そして芸ができるとたくさん褒めて
ご褒美をあげました。
食べ物で釣るのが一番ですv-10
2006/03/11(土) 14:53:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Mintさん>そういえばね~~
名前を呼んだら手を上げるのも教えたのよ。
ナヌーには片手を挙げるというのができませんでした。
得意な動きを利用するのがいいですね~
2006/03/11(土) 14:56:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>あまり長く「待て」をさせると
体が震えるみたいなのでv-291気の毒になります。

ナヌー以外のメンバーはどの子もダメよ。
だからナヌーばかりが待たされるv-290
2006/03/11(土) 15:01:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
また、お邪魔します。
ナヌーちゃんの芸、うちの主人にも
見せました。
とてもびっくりして感心して
いました。
ぜひ、機会があったら、ライブでも
みたいです。
それに、ぜひお店の方にも
遊びに行きたいと思っています。
その時は、よろしくお願いしますね~。
2006/03/11(土) 15:12:38 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
リリー姫さん>↑でも書きましたが
もしまた人間に生まれてくるなら
容姿・美声・画才を備えて生まれてきたいと思うのよ

早く忘れてくださいね~v-294
2006/03/11(土) 15:13:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>店のある川崎から
三茶まで通学していたほどなので
新玉線を利用すると3~40分で来られると思います。
(私の時はまだ開通していなかったのよ~)

自宅は陶芸教室の駅からだと15分ほどですものね~
どちらも遠くありませんねv-278

お待ちしていますね~v-354
2006/03/11(土) 15:32:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すごい!!
 マテが!出来るんですか?
すごいな~
家の猫達に、見習わせたいですね~

 と・ろ・ろさん、
お顔が半分ですが、見たところ、
お若くって、美人でしょう?
ステキな声だし・・
イロイロ想像してますよ。
2006/03/11(土) 16:46:10 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>マテできるけど・・・悪知恵がねぇ~
先日も大事件が起こりました。

もしまた人間に生まれてくるなら
容姿・美声・画才を備えて生まれてきたいと思うのよ~

早く忘れてくださいね~v-291


2006/03/12(日) 08:04:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
想像しちゃった!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

私の想像ですよ。骨格が細く、ヘアスタイルから見て顔は細面、標準より細めの体型だと思っています。声は録音すれば誰でも低くなると思います(^_^.)
2006/03/12(日) 13:25:54 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>はい!かなり当たっていますv-354
父に似て面長なのですね~
小泉今日子の三角顔に憧れていますv-290
ユニクロの一番下のサイズのジーンズを買います。
あまり売れないのかワゴンに値下げになっているので
まとめ買いしま~す!
2006/03/12(日) 13:41:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック