≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさん危機一髪!
2006年03月12日 (日) | 編集 |


梅にいさんは私と一緒に店に出勤し3Fの猫フロアーで
一日を過ごし一緒に帰宅します。
実は先日梅さんが猫フロアーから脱走したのに気づかず
店番をしていたランと取っ組み合いの喧嘩になり
真っ青になってしまいました。

梅にいさんがエイズでなければ
そんなに神経質になる必要はないのですが
やはりオス同士は気をつけなければなりません。


自宅に帰ってきてからはナヌーと喧嘩になると怖いので
梅さんを私の部屋に監禁していましたが
梅にいさんも調子が少し良くなってきたら外に出たがるので
とうとう昨日ナヌーに対面させました


梅にいさんがナヌーのそばに行くと飛び掛りはしないものの
うなり声をあげています。
メスの真黒(マグロ)は我関せず。そばに来ないで!という感じです。
2匹とも疲れて眠ったのかと思っていたら
ナヌーが梅にいさんのカゴに前足を入れました。
何を考えているのでしょう?
焦って声をあげてしまいました~~失礼・・・

仲良しになれたら梅さんを毎日店に連れて行かずに済み
ママさんも楽になるのになぁ~




---------------------------------------------------------------

2006/03/12 16:05 | 梅にいさん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
w(^o^)w オォ-
おはようさん =*^-^*=にこっ♪
神経使いますね。
猫ちゃんたちの気持ち、分からない時がありますよね。
と・ろ・ろさんちのように沢山猫ちゃんがいると、
個性もそれぞれあって^^エイズじゃなくても私も
同じような声を上げること多し^^だから
と・ろ・ろさんはすごく落ち着いてると思いますよ!
こういう危機一髪だったのねぇ~ ほっ(*´∇`*;△
2006/03/12(日) 09:33:49 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
連日、声の出演
乙ですv-411
ナヌーさん、実は梅にいさんと仲良くしたいのかな?
前よりはだいぶ慣れてきたみたいだけど。
でも鶴の一声でやめるところはさすが…ママちゃん最強v-218
2006/03/12(日) 10:27:02 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミーシャさん>昨日は週一の休日なのに
猫の見張り番していたらすっかり疲れてしまいました・・・
ナヌーは梅にいさんが特別なエサをもらっていることを
根に持っています。v-12
賢いだけに怖い!

それと今まで私のベットで寝ていたのに
部屋にさえ入れないことを
不満に思っていたみたいです。

仲良しになれるかしら?
2006/03/12(日) 11:40:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>とてもじゃないけど猫だけで置いてこられる状況ではなく
今日も梅さんを連れての出勤です。
夜はいつものように私の部屋で鍵を閉めて寝ました。

今朝安心していたらナヌーが梅さんに飛び掛り
引っかきました。また「やめて~」です。
私がいなかったら取っ組み合いだったかも・・・
2006/03/12(日) 11:55:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
仲良くなれたら 良いな!!
と・ろ・ろ さん こんにちは!

連日 お疲れさまで~す(^^)

梅兄さんとナヌーさんの様子を見ていると、やっぱり目が離せないみたいですね(^^;
2006/03/12(日) 13:16:52 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>昨日が大丈夫だったからと油断していました。
朝私の部屋から出た梅さんをナヌーが襲いましたv-13

と、いうわけで今日も梅にいさんは私と一緒に
店に出勤しています。

私エアコンが苦手なので夏にドアを締めきって寝るとなると・・・
今から不安で対面させたのよ~
2006/03/12(日) 13:51:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅さん、目が離せないとはいえ、調子よさそうですね。
実は住職の右ヒザも、医者に「一生治らない」と言われた、
ホネの異常がありますが、ここ何年も痛みも何もありません。
気を付けていれば梅さんだって、きっと大丈夫よん!。
しかしナヌーさんは、梅さんの何が気に入らないのかしら?。
2006/03/12(日) 17:41:57 | URL | さばみそ住職 #ChTJ7MK6[ 編集]
さばみそ住職さま>やはりナヌーは偉いですからねぇ~
家長でもありますし長老です。
おいそれと後から入ってきたボスだった「梅にいさん」を
受け入れられないみたいです。
今夜も一触即発の状態で目が離せません。

でもね~梅にいさん腎臓の方は回復はしない臓器だけど
悪化はしていないみたい。
最近気分良さそうで、色々なものを少しずつですが食べています。
2006/03/12(日) 21:03:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん、思ったより元気そうで良かったです。
2にゃんの仲は目が離せないですね。
いつ喧嘩になってもおかしくないですものね。
ナヌーちゃんはと・ろ・ろさんの一声に手を引っ込めるなんて、おりこうさんですね。
2006/03/12(日) 23:43:48 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>今朝もナヌーが梅さんを引っかいたらしく
梅さんが倒れ、毛がボソッと抜けていました。
「梅さんは病気なんだから優しくしてあげなさい」と
ナヌーに言い聞かせていますが
なかなか・・・
2006/03/13(月) 07:36:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよ~~
 ちょっと、ナヌーちゃん梅にいさんに興味もったのかな?
一緒に寝たかったのかも・・
仲良くしてくれたら、良いね^~^
少しでも、ママさんの仕事が減るのにね。
2006/03/13(月) 08:54:31 | URL | にゃんた #-[ 編集]
大変ですね
猫ちゃんが何匹かいると
いろいろと大変ですよね…

でも梅にいさんも元気がでてきて
よかったです。
とっくみあいはやめてほしいけどねぇ。
2006/03/13(月) 10:17:32 | URL | harry #-[ 編集]
気になるのね~
お互いに気になるのですね~。
梅兄さん、体が弱っているとはいえ、存在感があるのですね。
ナヌーちゃん、気になってしょうがない様子~。
管理人さん、お疲れさま~。(^-^)
2006/03/13(月) 10:45:30 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
にゃんたさん>おはです!
多分ナヌーは梅さんの寝込みを襲うつもりだったみたい・・・
一緒に寝るなんて可愛いタイプではないですよ~v-8
ほんとに仲良くなってくれたら助かります。
もちろん今日も梅さんを連れて出勤ですv-225
↑この絵文字使ってみたかった~
2006/03/13(月) 11:16:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>梅さんが入院した時はあと数ヶ月かしら・・・
なんて思っていました。
あの時は何をあげても食べてくれなくて
もうだめかと思っていました。

そうなの~うちに猫がいなければエイズの梅さんに
ストレス与えずに余生を送ってもらえるのに・・・v-22
と思ってしまいます。
ストレスが一番悪いらしいです。
2006/03/13(月) 11:25:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>梅さん流石ですよ~
ボス猫だった頃の”にらみ”は今も健在です。
昨夜は2匹で長時間にらみ合いでした。
1回戦は梅にいさんの勝利v-354
この模様は後日ブログで~
管理人&監視員は疲れますよ。
PCに向うにもバックミラーが欲しいほどですv-292
2006/03/13(月) 13:44:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、少し元気が出たようで
良かったですね。
ナヌーちゃん、やっぱり自分の
テリトリーに梅にいさんが
いるのが気に食わないんですね。
うなりあいだけならまだしも
やっぱり取っ組み合いまでして
しまうのは、問題ですね。
本当に、と・ろ・ろさんは
猫ちゃん達のこといろいろと
気を配っていなければならない
から大変ですね。
本当に、ご苦労様です。
2006/03/13(月) 19:41:10 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>そうなのです!
梅さん私が考えていた以上に元気になりました。
梅にいさんはアンヨが1本ないために
人間でいうケンケンみたいにあるくでしょ~
それが気になるみたいです。
先ほどもナヌーが梅ちゃんを引っかいたみたいです・・・v-395

エイズにはストレスが一番良くないので
これが梅さんにとってよいのだろうか?
と疑問を抱きつつ・・・
2006/03/13(月) 21:13:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
一時はどうなるかと思った梅兄さん
取りあえず元気になって良かったです。
猫どおしの相性は計り知れませんね!
ウチもダブルキャリアのレオがいるので、
いろいろ気を使います。
ストレスについては全くないと思いますが
それが為に、オスの成猫は絶対に預かれないです。
2006/03/13(月) 22:45:43 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
ハッチーさん>やはりオス同士はなかなか難しいのですね~
今日で4日目ですがナヌーも真黒も
梅さんにパンチ入れるので
梅さんが怯えています・・・
可哀想でヒヤヒヤしながらみていますが
いまのところ、こうして見守ることしかできません。
かなりのストレスだと思われますv-292
2006/03/14(火) 15:33:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こちらは寒い一日です。
と・ろ・ろさん こんにちは!

監視出来ない時はどうしているのですか?「やめて」は効き目があるみたいですね(^^)
2006/03/14(火) 16:06:33 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>ナヌーは賢いので私が怒るのが怖いみたいです。
今の状態ではとてもじゃないけど猫だけで
自宅でお留守番はさせられません。v-13
今日も梅さんを連れて出勤しています。
2006/03/14(火) 16:12:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーちゃん、梅にいさんの事が
気になってるんですね~^^
でもあまり接近するのは、と・ろ・ろさんも
不安ですよね、喧嘩をしないで仲良ししてくれると
嬉しですよね。

動画を見せてもらってたら
わたしの膝で寝んねしてたハッピーが
と・ろ・ろさんの声で起きちゃって
大笑いしちゃいました^^
と・ろ・ろさんは驚いて、声を出したのに
笑って、ごめんなさいです(^_^;)
2006/03/14(火) 20:50:03 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
ゆうさん>「やめて~」の声に
ハッピーちゃん驚いちゃいましたか・・・v-12ごめんね。
もしかして近所の怖いオババの声に似てたりしてね~

今夜も梅さんが点滴の後リビングに出てきました。
ナヌーが飛び掛って梅さんは怖がっていました。
かなりのストレス・・・
エイズの梅にいさんには試練だわ。
本当に悩みます。

エイズ猫にとってストレスは禁物ですから・・・
2006/03/14(火) 21:21:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック