≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:お年玉くんは今も・・・
2006年03月16日 (木) | 編集 |



2/4に里子に出たイブちゃんと梅にいさんのことで手一杯で
正月に迷い込んできた「お年玉くん」の里親探しまでできませんでした。

でも裏ですっかり元気にしています。
ゴンちゃんと親子のようでしょ~
この子も捨て猫らしく最初から触らせてくれます。
迷い込んできた時は猫風邪で涙を流していましたが
抗生剤をエサに混ぜて与えていたのでかなり回復し
今はホウ酸水で拭いてあげています。

店のスタッフに『獅童ちゃん』と命名してもらって
可愛がってもらっていますが
なんとか里親さんを探そうと思案中。
先日もランを欲しいというお客様がいたので
「獅童ちゃん」とお勧めしてみました。
---------------------------------------------------------------

2006/03/16 16:43 | 店裏猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あら~
本当に親子みたいだにゃあ~。
師童ちゃんなんてかっこいい
お名前つけてもらったのですね。
いい里親さんが見つかるといいですね。
2006/03/16(木) 19:37:16 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>イブが1ヶ月であんなに成長したように
師童ちゃんもすっかり大きくなりました。
イブと同時にネットの里親サイトで里親探しをすればよかったのですが~
思うように行かず今に至ります。
2006/03/16(木) 20:48:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ん~(; ̄ー ̄A
と・ろ・ろさん休む暇なしですね・・・i-230

早く、師童ちゃんにステキな家族が見つかりますように・・・v-354
2006/03/16(木) 22:30:12 | URL | papamama #-[ 編集]
そっくりだね~
親子(兄弟?)みたいだね~v-290
ゴンちゃんの「ニヤッv-389」って感じの顔がなんともいえないね。
これで獅童ちゃんの話がまとまればもう一安心というところでしょうか?
2006/03/16(木) 22:42:21 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
本当だー。親子みたいです。
次から次へと里親探し大変でしょうが、見つかるとよいですね。
人懐っこい猫さんのようなので、そのてんは良かったですね。
2006/03/16(木) 23:11:43 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
本当に、ゴンちゃんと親子みたいに
仲良しで、すっかり懐いているんですね。
師童ちゃんもイブちゃんみたいに
早く幸せになって欲しいですよね。
と・ろ・ろさんも休む暇もないでしょうけど、良い里親さんが
見つかると良いですね。
2006/03/17(金) 11:11:34 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
papamamaさん>写真さえ撮れば里親探しのサイトに登録できるのですが・・・
かなかなジッとしていなくて写真が撮れません。
ダメかもしれませんがやってみますねv-354
2006/03/17(金) 12:17:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>師童ではなく獅童だわねぇ~
ありがとうv-353気づきませんでした~~
里親サイトは写真が勝負なので
どうしても完璧な写真(可愛い写真)を掲載したいのよ~~
昼間はどこかに遊びにでているしねv-290
2006/03/17(金) 12:21:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴさん>あっという間に着たときの2倍の大きさになってしまいました・・・
触らせるのですぐ懐くと思います。
あの成猫ランでさえ欲しいという方がいるので
諦めずに里親探ししてみます。
ママさん、少々疲れ気味ですv-292
2006/03/17(金) 12:26:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>獅童ちゃんは裏にいる4匹の猫の誰とも仲良しで
ゴンちゃん以外の猫とも一緒に寝ています。
子猫はすぐに受け入れてもらえていいわねぇ~
梅にいさん、未だナヌーにいじめられますもの・・・
疲れたなんていってられませんね。
猫の一生がかかっているのだから
早く探さなくちゃ~v-13
2006/03/17(金) 12:31:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
名前がいいね!!
と・ろ・ろさん こんばんは♪

「獅童ちゃん」ほんとの親子みたいですね。目はブルーなの?
2006/03/17(金) 19:53:53 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ごくろうさまです
獅童ちゃんは人なつこいので幸せになれそうですね。
それにしても裏猫ちゃんたちもと・ろ・ろさんさんに目をかけてもらって幸せです。
里親さんと言えば、うちのハナの保護者の方は、ハナを連れてきた時に60匹も保護して猫たちを各部屋に分けて収容し、次から次へと里親さんを探していらっしゃいました。ネットにも載せてました。帰り際にハナに「幸せになるのよ」と声かけしていました。思い出す度に胸が熱くなります。ハナはクルマの往来の多い道をほかの猫たちと歩いていたそうです。今にもクルマに轢かれそうだったとか。兄弟猫たちと一緒だったのかしら。人馴れしてなくてケージ中が一番落ち着くようでした。
ごめんなさい。ハナの話ばかりして。保護して下さった方への感謝と尊敬をと・ろ・ろさんにお伝えしたかったので。
2006/03/18(土) 01:09:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはよ♪
お年玉ちゃんのこと、忘れていました~。(>_<)
獅童ちゃん、素敵な名前をもらったのね~。
いい里親さんが見つかるといいけれど。
ぺったりくっついて、ほんと、親子みたいだわ。(^-^)
2006/03/18(土) 09:35:13 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
リリー姫さん>獅童ちゃんゴールドアイです。
この写真フラッシュたいたので光っちゃいました~
裏猫全員と代わる代わる一緒に寝ています。
2006/03/18(土) 09:44:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>お気持ちとても分かります。
私も通勤途中のコンビニに集まる猫たちを
見捨てておけず手を出しとことがあります。あまりにも気の毒で・・・
コンビニの経営者に協力をお願いしましたが協力が得られず
一人で捕獲作戦を決行しましたが
5匹のうち2匹しか捕獲して里親さんを探せませんでした。
今でも心残りですが、一人でできることの限界を感じることもあります。
私も仕事もなく家にいられる状態だったら
きっと2~30匹は飼う事になっていたと思われます。
ハナちゃんのお話読んでジ~ンと胸が熱くなりましたv-22
2006/03/18(土) 09:50:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>そうでしょ~忘れてたでしょ~v-8
ちゃんと今でもいるのですよ。
昨日も里親サイト用に写真を撮ったのですが
ジッとしていないので20枚ほどが全部削除。
探さなくちゃ・・・なのになぁv-356
親子みたいでしょ~v-294
2006/03/18(土) 09:54:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはようございます!
と・ろ・ろさん 

「獅童」って旬な名前ね♪

お忙しいのに朝早くおいでいただきありがとうございました(^^)
2006/03/18(土) 10:29:12 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>は~い!旬な名前です。
私なら昔ながらの名前をつけていました。
今日は週一の休日でした。
嬉しいことに明日も休みを貰いました~~v-354v-354v-354
2006/03/18(土) 18:17:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック