≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:ゴン・ハナ・ミミ
2006年03月30日 (木) | 編集 |


事務所で仕事をしていたら↑ラン&とろろが騒ぎだしました。
何事かと思い窓を開けるとなんと裏猫3匹
ゴン・ハナ・ミミが物置の屋根で喧嘩の最中。
興味深く見下ろすラン&とろろです。



相変わらず裏猫5匹全員オスなので喧嘩が耐えません。
虚勢してもオスには変わりありませんから
裏猫がいる限り
「やめなさい!」と私が仲裁に入って怒鳴り続けるのですね・・・

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/03/30 17:43 | 店裏猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちの外でも
よそのニャンコが喧嘩しています
たいてい夜中にやっているので
姿を見た事は無いのだけど‥‥
私と3ニャンは声に反応して起きるのだけど
旦那は爆睡してます。 
2006/03/30(木) 19:50:36 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
最近喧嘩見ないです!
と・ろ・ろさん こんばんは!

この黒猫さん主人がかわいいと言いました。早く幸せになって欲しいですね。
2006/03/30(木) 20:43:10 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
去勢はしても
やっぱり男なんだね~

でも、このヤジネコさんたちは?
すでに完全に家猫モードなのかな?

おいらも黒猫さんの里親になってくれる人、あたってみます。
また役に立たなかったら…orz
2006/03/30(木) 21:43:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
眠民さん>今日の夕方も店の裏で喧嘩です。
「今日は誰??」と思いながらドアを開けたら梅にいさん?????
梅さんそっくりのオス猫が餌を食べたくて来たらしい。
裏の猫たちが追い返しました。
あの猫ちょっと前も来たわ・・・
『お腹すいているなら一緒にお食べ』と
言ってあげるべきなのか悩みます。

こうしてまた1匹と増えていくわけですが。
ニャンコの喧嘩の声すごいですよね!
私は仕事中でも飛び出していきますよ~~v-13
2006/03/30(木) 21:44:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>近所にノラ猫が少ない理想的な地域ですね。
私は自宅でも会社でも猫の喧嘩の声を頻繁に聞きます。

黒猫さん、トムくんのパートナーにいかがですか?
熊本までも出前に行こうかしらv-291
2006/03/30(木) 21:49:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>うちの野次猫はこうして長時間下界を監視しています。
ランが以前2Fから物置の屋根に飛び降りたので最近は注意して窓は開けません。
世間知らずの弱虫のオスのくせして本人は強気です。

黒猫さんの里親さん探さなくちゃ~
厩務員さんはお一人でたくさんの犬猫を保護していますから。
限界がありますよね・・・
2006/03/30(木) 21:54:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~

猫がいっぱいo(≧∇≦)oキャ♪
・・・なんて言っている場合ではないですねv-13
以前うちの実家で飼っていた猫も、外で野良と喧嘩ばかりしていました。
結果、いつの間にか猫エイズと猫白血病にかかっていて・・・
(3種ワクチンしかしていなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。)
すぐに白血病が発症してしまい、あっという間に星になってしまいました。
去勢しても、オスはオスなんですよね。
きっと、縄張り争いとかがあるんですよね。
田舎だから外に出していたけど・・・
今思うと、外に出すときは紐をつけたりしていれば良かったです。

その猫が、厩務員さんの黒猫ちゃんにそっくりなんです。
見たときビックリしちゃいました。
うちに寧々がいなかったら、引き取りたかったです。。。
2006/03/30(木) 22:56:50 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
お外の猫さんの喧嘩はほとんど見ませんね。
我が家のにゃんずの喧嘩は喧嘩とは言えない、じゃれあいみたいなものです。
黒猫さんねぇ。
人懐っこい子なんですよね。
2006/03/30(木) 23:39:05 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
初恋の相手黒猫ミコちゃんだったの!!
と・ろ・ろさん おはようございます!

トムは黒猫が好きみたいだからいいんじゃないの(^^♪
ミミって♂猫さん?
2006/03/31(金) 08:14:20 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
そうよね
男の子ばかりだとケンカしちゃうよね。
昔、実家にご飯をもらいにきていた
雄猫ちゃんが
夜中にケンカしている声がしたので
仲裁に入ったら怒られました…
2006/03/31(金) 09:25:40 | URL | harry #-[ 編集]
あらら
 捨て猫ちゃんになっちゃったんですか?黒ちゃん!
黒猫は可愛いのにね~
早く見つかると良いね~
里親さん!

家の野良ちゃん、チャロも元気にご飯食べ逃げしてます。
昨日、6時近くに水溜りで水を飲んでるのを、息子が見つけました。
きっと、車庫のご飯を食べた後の水のみかな?と言ってました。
うぅ~~ん~チャロ、顔見せてくれ~
2006/03/31(金) 10:12:02 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ななみさん>やはり猫は外に出してはダメですよね・・・
会社の裏の猫5匹も検査したらきっとどちらかに感染しているかもしれません。
でも外のノラは虚勢はしましたがワクチンまではやっていません。
触らせない猫も3匹いるのです。

今は梅さんを含めて総勢10匹の面倒をみていますv-290
誰かが捨てた猫がこの中に何匹いることでしょう。

黒猫さん、里親さんが見つかるとよいのですが。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますv-354
2006/03/31(金) 13:36:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>ご近所にノラのオスがたくさんいないのでしょうね。
うちは皆が不思議がるほどオスばかり集まってきます。
毎日喧嘩ですよ~~
なぜだ~~v-12
でも餌を上げるからには手術しなければならないので
オスだと手術料もメスの半分で助かります。

お知り合いで黒猫さんの里親さんのお心当たりあったら
よろしくお願いします。v-353
2006/03/31(金) 13:44:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>トム君は黒猫さんがタイプですか~
それでは飛行機でお届けにいきましょうか。v-10

屋根の上からこちらを見ているのがハナちゃん♂鼻にポッチ。
大きなジキトラがゴンちゃん♂
葉っぱに隠れていますがミミちゃん♂
ミミは左耳がちぎれて半分しかありません。
2006/03/31(金) 13:49:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>喧嘩しない日がないというほど毎日喧嘩しています。
「やめなさい!」って怒鳴っていたのですが
近所迷惑なので(私の声が!)最近は水をかけます。
仲裁に入っちゃダメかしら?
でも怪我でもしたらまた病院に連れて行くのは私だし・・・
噛み付きあいで病気が感染するのも怖いですv-12
2006/03/31(金) 13:53:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>この黒猫さん、とてもいい子だそうです。
なのに山に捨てるなんて!
なんとか探して幸せになって欲しいです。

チャロちゃん餌だけ貰いに来ているのね・・・
懐いてくれないかしら?かわいいのに~v-33
2006/03/31(金) 13:57:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やってますね^^
オスは縄張り争いでしょうか?
去勢してもケンカは本能何かなァ~
元気だからこそケンカも出来るのね。
うちは女の子ばかりです。
ひどいケンカははしないけど、相性の悪い子同士はあまり一緒にいないし、たまに怒って手を出します^^
主にボス猫ミミが機嫌の悪い時に。
だからケンカにはなりにくく、お腹を出してひっくり返ってしまう子も。即白旗揚げちゃうのね。
男の子同士はすさまじいかな。
普通の外猫はすごいね。
2006/03/31(金) 16:37:43 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
聞いて~~
 今、ご飯をやりに車庫に行ったら~
チャロが居たの~♪
オラが行ったら、車の下に隠れたけど・・目目が合って、
一生懸命「チャロ!チャロ!チャロ!!」って、何回も呼んじゃった~
名前覚えてくれたら!うれしいいいいいい
思わず嬉しくって、と・ろ・ろさんところに報告にきました~~~
うれしいいいいいいいい♪
2006/03/31(金) 17:54:35 | URL | にゃんた #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
ニャンコのケンカって けっこう気になりますよね
あと 発情期の時とか
前の住んでいたところで 夜中に「あぅお~ん」とものすごい泣き声がした時あって あのときはさすがに眠れずi-229i-229
発情期だったみたいでi-229
梅さん 元気ですか?
小梅ちゃん かわいいですねi-237
おちゃめなと・ろ・ろさんもかわいいですi-234
私の猫さん中毒がひどくってi-282
数日前 本屋さんで「世界の猫カタログ」というのがあって 穴があくほど見てきましたi-228
これからは 基本に戻って 猫についていろいろと勉強しようと考えてますi-179
2006/03/31(金) 22:17:45 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ミーシャさん>もう何年も店の裏で一緒に暮らしているのに
相変わらず喧嘩です。
この裏がアパートなので何か言われるのではとヒヤヒヤです。

女の子ばかりだとそのような喧嘩がないのですね・・・
なぜうちの裏はオスばかりなのかしら?
この中にメスがいたら??どうなるのかしらねぇ~v-8
2006/04/01(土) 10:32:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ご報告ありがとう!うれしいにゃ~v-291
チャロちゃんようやく姿を見せてくれましたね~~
何故逃げるですか~~
にゃんたさんがおうちの子にしてくれるというのにねぇ。
美猫だもの。楽しみですv-354
ノラさんを家の子にするのも立派なボランティアだよね~ありがとう!
シッポは長いの?今度教えてね~
2006/04/01(土) 10:40:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>ニャンコの喧嘩はすごいです。
裏の猫もよその猫と喧嘩してくるらしく
顔にひどい傷があるのがいますが
触らせない猫なので薬を付けてあげられません。

エサに困ってうちの裏に来る猫がいるらしいのよ~~
それを追い払うのにまたすごい喧嘩です・・・全く。

小梅ちゃんは妙にかわいい奴ですよ。v-16
2006/04/01(土) 10:45:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック