≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
イブが里子に出て1ヶ月が過ぎました
2006年03月14日 (火) | 編集 |
2月4日(土)にイブが里親さんのお宅に行って1ヶ月が過ぎました。
里親さんからイブを見に来ても良いとお電話をいただき
3月12日(日)にイブの様子を見てきました。


先住猫のジョンちゃん↓は顎が悪くお口が閉まらない病気です。
そのジョンちゃんにしつこく付きまとっているそうで
やさしいジョンちゃんも迷惑顔でした。


実はこのジョンちゃんは立派なタマ付きです。
里親会では先住猫が虚勢していない場合は里親さんをお断りすると
以前聞いており悩みました。
ジョンちゃんは病気でお外に出ないからと未だ手術していないそうですが
でもイブはやんちゃなので絶対虚勢をするようにお願いしてきました。
発情期にスプレー行為をするでしょうし、脱走する可能性もありますね・・・



そして先住犬のピーちゃん↑おとなしくフレンドリーな性格で
イブを可愛がってくれているそうです。

これまで何匹も里子に出しているので苦い経験が数々あります。
すっかり凛々しく大人っぽくなったイブちゃんを見て
今までの不安が吹き飛びました。正直ホッとしました~
サンタがイブをプレゼントしてくれた時はどうなるかと思ったわ。
幸せになってね!

里子に出したとはいっても自分の猫と変わりはありません。
いつまでたっても気になるものです・・・
今里親さんがPC教室に通っているそうなので
イブの画像添付のMLが送られてくる日が来るのを楽しみにしています。

皆さんにご協力・ご心配いただきました。
本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

2006/03/14 21:38 | 保護猫 | Comment (30) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
イブちゃん大きくなったね
遊びたくてしょうがない仔猫の相手は大変そうですねv-356

ジョンちゃん、ピーちゃんがんばれ~v-278

これで本格的に一段落ですねv-290
2006/03/14(火) 21:26:17 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とにかく
虚勢して、このまま無事に幸せになってねぇイヴちゃん・・・!!!
ちゃんって感じではなくなって来ね・・・
イヴ君!!!!

昨日はお忙しい中、突然おじゃましてすみませんでしたv-436
2006/03/14(火) 21:31:54 | URL | papamama #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>すみませんでした。
ずいぶん一緒に心配してくださいました~
やっと一件落着v-354
ビールでもおごらせてくださいなぁ~
本当にご心配おかけしました。
2006/03/14(火) 21:38:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>今日は仕入れで店を出ていました。
昨日でよかったですv-352
そうなの~虚勢は非常に大事です。
室内飼いなら絶対ですよね~
オシッコ臭いものね~~~
2006/03/14(火) 21:42:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
イブちゃん少しの間に大きくなって、もう家族の一員ですね。
里子に出しても、と・ろ・ろさんの子供には間違いないですものね。
何時までも様子は知りたいですよね。
2006/03/14(火) 22:02:28 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>長毛でふわふわだったのに
久々に見たイブちゃんはカットしたの?って聞いたほど
さっぱりしていました!
冬毛が抜けたら長毛でなくなるなんてことあるのかしら?
男らしい顔つきになっていましたよ!v-11

そうなのですね~
里子の出した経験がある方なら皆さんそうおっしゃいます!
いつまでたっても自分の子供だと・・・
2006/03/14(火) 22:23:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
イブちゃん
大人になってきましたね。
猫ちゃんも、いろいろあるんですね。犬しか知らないので・・・
よく判ってられるので、またまた
大変ですね。
頑張ってください!
2006/03/14(火) 22:46:08 | URL | MITI #-[ 編集]
この記事を読んで、しまじろうとポピーの近況報告をしばらくさぼっていたことを思い出しました・・・(^^; 「里子に出したとはいっても自分の猫と変わりはない」という言葉に、ドキッとしましたですよ。早速、2ニャンの写真を保護主さんに送りました。

イブさんも、元気な様子で何よりですね。サンタさんからの思わぬプレゼントだったことも読みました。うちのポピーもまさにおんなじ状態で保護されたんです、年取った雄猫に。やっぱりね、生まれてきたからにはどの子も幸せでいてほしいですよね。と・ろ・ろさん、お疲れ様でした。
2006/03/14(火) 23:01:05 | URL | Mint #-[ 編集]
イヴちゃんが幸せで、本当に良かったですね。
サンタさんがプレゼントしてくれてから、お年玉まで頂いちゃったり、その後は梅にいさんの病気・・・。
本当に気の休まる暇もなかったでしょうね。
みんなのと・ろ・ろママが元気になったのも嬉しいです。

イヴちゃんのおにいにゃんの愛嬌のあるお顔にちょっと笑ってしまいましたが(笑)
2006/03/14(火) 23:41:02 | URL | るん #-[ 編集]
よかったです~☆
イブちゃん幸せそうですね。
先住猫ちゃんにも先住ワンコちゃんにも
仲良くしてもらえてよかったですね。
まだ顔に幼さが残っているけど
大きくなりましたね♪

里親さんPC教室に通い始めたのですね。
写真が送られてくるのが楽しみですね。
2006/03/15(水) 01:24:42 | URL | harry #-[ 編集]
良かったね~
しばらく見ないうちに
随分とスッキリとした男前になったね~
でも、良かった、良かった。
イブちゃん、と・ろ・ろさんの事
覚えててくれたかニャン?
2006/03/15(水) 07:05:02 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
MITIさん>カンボジアにスケッチ旅行にいらしているときでしたね。
しかしこれまでの1ヶ月は長かったです・・・
里親さんにお願いしても元気で幸せな姿を
見届けるまでは責任がありますから~
2006/03/15(水) 07:17:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>あの時は目まい状態でしたね。
梅さんがいまよりも具合が悪かったし・・・
お正月は梅・イブを含めて6匹の猫がこの狭い我が家で暮らしました。

イブが里親さんのお宅にすっかり溶け込んでいるのを見て
やっと私の務めが終わりました。
チョット正直疲れましたv-294
2006/03/15(水) 07:31:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Mintさん>しまじろうくんとポピーちゃんも
保護主さんからMintさんのおうちの子としてやってきたのね~
そうね!近況を知らせてあげてくださいねv-354
病気や怪我をわが子のように治療して
里子に出すのですから思いはいっぱい詰まっています。
それは皆さん同じだと思うのよ~

捨て猫だって幸せになる権利ありますよね。
2006/03/15(水) 07:33:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さんイブちゃん、と・ろ・ろさんの事
覚えててくれたかニャン?
ううぅ・・・実はイブに逃げられた~
押さえつけて目から鼻から薬入れる
怖いおばさんとインプットされているのかなぁ~v-292
かなりのショックv-355v-355
でも気になるらしくそばに来て匂いをクンクンしていました。
とうとう抱っこせずにかえってきたのよ~~~
でもいいです!その分里親さんに懐いていましたから。(負け惜しみ)v-8


赤ちゃんの顔ではなくなっていたのには驚いたわぁ~
2006/03/15(水) 07:58:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>先住さんが犬・猫両方なのでどうなるかと思いました。
とにかくイブが怖がって脱走することが何よりも気がかりでした。
でもそれは取り越し苦労でイブの方が強かった~v-12
写真のキャットタワーもジョンちゃんに付きまとうので
イブの寝床として買ったそうなのよ~v-353

里子に出した子の写真は何より楽しみですよ~v-353
他の里親さんが送ってくれる画像はアルバムに整理してあります。
宝物ですね。
2006/03/15(水) 08:04:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
イブちゃんだ!
私がこちらに初めておじゃました頃にイブちゃんの
画像を見て、あまりにも可愛くてうっとりしたんだわ^^
里親さんのご苦労は大変なものですね。
うちのニャンコたち2匹は里親さんとのつながりがありますので、
その優しさやご苦労が分かります。
イブちゃんの幸せを願わずにはいられません。
2006/03/15(水) 08:54:35 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
男の子~
赤ちゃん顔から、男の子の顔になりましたね~。
うんうん、きちんとかわいがられている様子。良かったわ。
やっぱりね、気になりますよね。
猫ちゃんやワンちゃんにも、認めてもらったようだし、ここが我が家ですね。
と・ろ・ろさんのことは、覚えていてくれましたか?
幽霊でも見るような顔をされませんでした?(経験から~)笑
2006/03/15(水) 11:02:38 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
こんちは( ´∀`)
イブちゃんすっかりみんなと仲良くなれてるみたいで安心ですね。
やっぱり一緒に暮らすからには出来るだけ去勢して貰いたいですよね、、、

うちも昔雄2匹飼っていたのですが、子猫の時から一緒に居たので喧嘩はなかったけど、なわばり意識が強くて去勢しました。家猫だったから初めはいいかと思ったけど、やっぱりして良かったです。

2006/03/15(水) 11:28:48 | URL | doraneko #-[ 編集]
大きくなりましたね。
イブちゃん、大きくなって
少し大人のお顔になりましたね。
ジョンちゃんとピーちゃんと
これからも仲良く元気で暮らして
いって欲しいですよね。
とにかく良かったです。
去勢は、やっぱり必要ですよね。
たとえ完全室内飼いだとしても
無駄な争いやスプレー行為を
しないためにも、絶対して欲しい
ですよね。


2006/03/15(水) 11:55:44 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミーシャさん>子猫のイブは可愛かったですよね~v-344
でもなぜか私から逃げ回っていました~
そのくせ自宅に連れていたらお布団に潜り込んできたり・・・
不思議なことにフワフワの長毛が抜けて
すっきりした体になっていました。
そうです!ただただイブの幸せを願うばかりですv-421
2006/03/15(水) 13:22:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>大当たりv-63
幽霊でも見るような顔というか?
おばさん、誰だっけ?みたいな~v-395
でもこれでいいです。(強がり)
後追いされたら連れて帰ってきたくなりますものねぇ~

しかしとても雰囲気が変わっていたので驚きました。
お世話かけました。
2006/03/15(水) 14:08:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさんなわばり意識が強くて去勢しました。
そうなのです。里親会の方が先住猫が去勢していないと
新入りが居場所がなくて追い出されると聞いていたので
実は凄く心配したのです。
ジョンちゃんがおとなしい猫だから助かりました。

幸せになってくれなかったら私がイブを保護した意味がなくなります。
よかった~v-354


2006/03/15(水) 14:16:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>いろいろありがとう。お世話になりました。
そうですよね~
室内飼育ならまず第一に虚勢しますよね。
オシッコも匂いがなくなるし、絶対必要だと思うのです。
発情期に外に出たがるかもしれませんし、
必ずとお願いしてきました。
後は里親さんを信じることしかできませんね。
イブの幸せのために是非虚勢して欲しいですv-22
2006/03/15(水) 14:24:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
大きくなるのが早~い!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

イブちゃんちょっと安心しました。送られてくる画像が楽しみね(^^)
2006/03/16(木) 15:30:39 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは お久しぶりです!
新居にもなれて 楽しくやってます^^
梅さん どうですか?
ずっと心配してましたi-241
イブちゃん 元気そうですねi-237
よかった よかったi-228
 
何日か前に 夫は現場先のコンビニで 一匹のにゃんこさんに会ったらしいのです
「おいで、おいで」と仕草をおくったら 足元にスリスリしてきたそうですi-233
夫は かなり洗脳され まちがいなく猫好きになってますi-87
毎日、毎日にゃんこの話をされ 家中あちらこちらに  にゃんこグッズがあるんだから当たり前かなi-229
うれしい限りです、妻としてはi-235
2006/03/16(木) 16:44:14 | URL | ひろたん #-[ 編集]
リリー姫さん>そうですね~v-22
里子に出した子の写真は本当に楽しみですよv-353
マイピクチャーにちゃんと整理して見ていますよ~
宝物ですね。
2006/03/16(木) 17:46:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>梅にいさんは今自宅で週3回点滴をしています。
少しですが安定して食べてくれます。
ご心配いただきありがとうございましたv-354

イブちゃんほんとに良かったです。
幸せになって欲しくて保護したのですからね~
幸せじゃなくちゃ困ります。

旦那様の変化していく様子を聞くのがいつも楽しみですv-294
2006/03/16(木) 17:59:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして!
イブちゃん、と~っても可愛いですぅ! けなげな感じで・・お鼻ポチッと が何ともいえないです!
また遊びに来ますね!

リンクさせていただきます。
2006/03/23(木) 09:40:25 | URL | さくらとソラのママ #VljTy1Kw[ 編集]
さくらとソラのママさん>ご訪問ありがとうございます。
昨年クリスマスに保護した時のイブは
長毛でフワフワでしたが何だかスッキリしていました。
鼻ポッチンがかわいいでしょ~v-238
2006/03/23(木) 21:11:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック