≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
誕生石の携帯ストラップ
2006年03月18日 (土) | 編集 |


ブログに遊びに来てくれる”猫のバザール”るんさんがショップをオープンしました。
このショップは営利目的ではなく売り上げ金を
全国のノラ猫の愛護活動をされている方へフードとして寄付するためのものです。

以前からノラ猫の保護活動をしている団体に目を向け
フォスターペアレントになったりお寄付金を送るなど活動を積極的にされています。
私もるんさんと同じノラ猫ボランティアさんに
わずかですが寄付金を送っていますので間違いはありません。


私もさっそく義姉のお誕生日用と自分用に2個注文しました。
それを見た店のスタッフが
「猫の寄付金になるのなら」と4品を注文してくれました。

お値段がお手ごろで可愛いのが魅力です。
その上猫のためになるんなんて嬉しい限りでした。



コメント
この記事へのコメント
ほんとほんと、嬉しいですよね~。
私の職場でも3人の方が買ってくれましたが、私ね、やっぱり「知る」ことが第一なんだと思いましたよ。その方達は普段は動物のことについては関心なさそうです。でも、野良にゃんや愛護センターなどの現状を話せばちゃんとわかってくれて、自分も何か協力したいとストラップを買ってくれたんです。
心ある人は、動いてくれるんですよね!
2006/03/18(土) 21:41:16 | URL | Mint #-[ 編集]
追加:
ん~・・・色んな石のストラップ見てると、自分の誕生石でなくてもほしくなっちゃうわ(^^)
2006/03/18(土) 21:42:17 | URL | Mint #-[ 編集]
何やら…
茶色いふさふさしたものが写っていますが、某Nさん付きストラップ?
2006/03/18(土) 23:00:54 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

私も、寧々を保護するとき【ねこだすけ】という
ノラ猫ボランティア団体の方にお世話になりました。

携帯ストラップ、かわいいのがたくさんありますね。
自分用にもプレゼントにも良いし、それが寄付金にも
なるのであれば、一石二鳥ですね。
今度、じっくり見て購入したいと思います。
ちなみに自分は、てんびん座ですがうお座のストラップが気になりました。
2006/03/19(日) 01:04:09 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
わー、
と・ろ・ろさん宣伝有難うございます。
みなさんのお気持ちに感謝しつつ良いものを安く提供できるように頑張ります。
寄付目的は大変有難いですが、無理をさせては意味がありませんので、
余裕があり、かつ必要な時に利用して頂ければ嬉しいですv-398

ちなみに誕生石で別けてはありますが、基本的に天然石にはいい意味のパワーしかありませんので、誕生石以外を持っても損する事はありません(笑)

2006/03/19(日) 02:17:12 | URL | るん #-[ 編集]
素敵ですね
ストラップ素敵ですね~。
それに何よりもネコさんのために
なるお店なんてすごいです。
見に行ってみます♪
2006/03/19(日) 04:12:43 | URL | harry #-[ 編集]
Mintさん>どのような取り上げ方にするか悩んでいたのです・・・
皆さんのブログを参考にさせていただいちゃいました~v-8
自ら行動を起こさなくても色々な協力の仕方がありますね。
るんさんのおかげで勉強になりましたv-20

ターコイズのストラップいいでしょ~v-353
夏のカジュアルなスタイルには合いますよ~
お一ついかがですかv-291

追加:バナーを貼るタグが間違えているらしく苦労しましたv-356
Mint師匠にMLしようかと思ったわぁ~
2006/03/19(日) 12:20:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>は~いv-222
某Nさんに特別参加お願いしました。
もちろんノーギャラですv-290
すみませんがこの「ふさふさストラップ」は非売品となっておりますv-354
2006/03/19(日) 12:23:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>寧々ちゃん「ねこだすけさん」のお世話になったのね~
私もあそこの里親探しに何度か掲載してもらいました~

どこの会も運営が楽でないことは確かです。
年末には数箇所の会に寄付をさせてもらっています。
そのくらいしかお手伝いできなくて申し訳ない気持ちです。
時間があったら一緒に捕獲とか預かりとか
お手伝いできるのにと思います・・・

プレゼントしたら喜ばれましたe-420
うちのスタッフは誕生石ではなく気に入ったものを選んでいました。
2006/03/19(日) 12:39:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>どのように紹介しようかと暫く考えていました。
ようやくまとまりましたので昨日エントリーしてみましたv-22

どこの会もギリギリでやっていますので
きっとるんさんの寄付は喜ばれると思います。
フォスターペアレントも是非知っていただきたく
このような形にしました。
少しずつ無理ない範囲で長く続けて行きましょう!

これでよかったかしら?
2006/03/19(日) 12:46:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>姉の誕生日には
シャンパンにこのストラップを添えてプレゼントしましたv-353
とても喜んでもらえました~
そうなの~ネコたちのためになると思うと
なんだか嬉しいですよねv-298
2006/03/19(日) 12:50:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
誕生石のストラップ!
3つ買ったよ。楽しみですね。
小さな協力よ。ごめんね。
と・ろ・ろさんも、忙しいね。
頑張ってね。また、来るね。
期末決算で忙しくしてます。
2006/03/19(日) 14:51:46 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>相変わらずお忙しそうですね~v-254
それでもボランティア活動や会のために頑張ってらっしゃるので
私など泣き言いっていられません。

注文してくださったのですね。
ありがとうございますv-22
プレゼントしたらとても喜ばれました。
きっとお嫁さんに差し上げるのでは?v-25
2006/03/19(日) 16:45:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ステキな携帯ストラップばかり
ですね。
色合いがみんな綺麗で、プレゼントにしても喜ばれますよね。
こんなふうに猫のためになる
ショップ、本当に素晴らしいです。
私は、まだまだだけど、私の手作りの売り上げをそんなふうに使えたら
良いと思っています。
本当に素晴らしいショップですね。
2006/03/19(日) 18:15:44 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>そうですね~v-22
今日も新聞の横浜版に横浜獣医師会からの『猫を捨てないで』
という内容の意見広告が掲載されていました。
横浜だけでも昨年3000匹もの猫が保護され、
猫ボランティアさんがそのうちの500匹あまり里親さんを見つけたりとお世話しているようです。
無責任な人間に憤りを感じると共に胸が痛みます。

そのようなボランティアさんの力になれればいいですね。
2006/03/19(日) 20:52:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
>これでよかったのかしら?

紹介して頂いただけでも感激なのに、文句などかけらもありませんとも(笑)
こちらから大勢見に来ていただいたようで、本当に嬉しいです。

MITIさん>
ご注文本当に有難うございました。早速製作にかかりました。
なるべく早くお届けしますね。

ミュンコさん>
Fc2のホームページもショッピングカートも使い易くてお店作り簡単ですよ。
手作り品は喜んで購入して頂けるだけでも心が温かくなりますよね。

2006/03/19(日) 23:34:18 | URL | るん #-[ 編集]
こんにちは~
 あんら~~~
ステキなストラップだ~
良いな^~^
きれいな色だし!
オラもこう言うの好きだよ~

2006/03/20(月) 10:11:37 | URL | にゃんた #-[ 編集]
綺麗な色ですね~( ´∀`)
かわいいストラップだな~

野良ちゃんの寄付金になるなんていいことですよね。
私も今から拝見させて貰います~
2006/03/20(月) 10:28:03 | URL | doraneko #-[ 編集]
にゃんたさん>そうだよね~~v-290
いつだったかにゃんたさんが見つけてきた
かわいいストラップブログで紹介してもらったよねv-353
2006/03/20(月) 14:57:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>元気?小梅は元気よ~
とりあえず誕生石のをかったけど
他のも欲しくなっちゃった~e-420
そうのちネックレスを作ってね!と
お願いしてありますv-294
2006/03/20(月) 15:00:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
無責任な人間達によって こんなにも悲しいことになってるなんて・・・。
胸が痛くなりますね・・・。

素敵なストラップ^^
このシッポちゃんは ナヌーちゃんかな?

先週末 ホームセンターで アメショーの赤ちゃんをみてきました!
夫と穴が開くのでは^^というぐらいニヤニヤしながら楽しんできました!
癒されました!!!
2006/03/20(月) 16:43:28 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>どうですか?落ち着きましたか?
とにかく悪いのは無責任な人間です。
猫に人間以上の知恵があったら反撃されるに違いない。

v-8ナヌーに特別出演お願いしました~~v-352

ショップのネコちゃん可愛いですよね!
でも売れなくておおきくなっちゃたらどうするのか
それを知ったら怖くて見られなくなりました。
不幸な猫がたくさんいます。
買わないで貰うのも一つのボランティアですねv-22
2006/03/20(月) 16:56:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あ!
 このシッポ!!
だ~れの~~~~??
2006/03/20(月) 18:42:12 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>にゃは!
これはスターv-354ナヌーさまv-354のシッポでござる~~v-290
2006/03/20(月) 21:38:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは♪
見っーつけたv-363
ナヌーさんv-283

papamamaも注文しました!
ご近所さんのお誕生日プレゼントに
渡しました~!

ねぇねぇ、と・ろ・ろさん!
甘いお菓子とか好きですか?
2006/03/20(月) 21:55:32 | URL | papamama #-[ 編集]
綺麗ね~
色が私好みだわ^^
丁寧に作られてる感じで素敵ね。
ナヌーさんの尻尾も可愛い^^
さっそく「猫のバザール」さん拝見しに行ってきま~す♪
2006/03/21(火) 02:53:04 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
papamamaさん>ナヌーのシッポはもっと長かったの・・・
保護した時シッポの先が壊死していて手術しました。

プレゼントしたのね~v-25
よころこばれたでしょ~~

甘いもの好きなんてものではありません!
大好きで毎朝必ず食べますよ~v-290
欠かしたことがありません。v-274
2006/03/21(火) 08:00:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>このような小物って
なんだか欲しくなりますねv-353
見に行ってあげてください。
ストラップの写真だけでは淋しいので
ナヌーに出演してもらいましたv-278
2006/03/21(火) 08:04:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさんの尻尾の先が壊死
Σ(T□T)
でもまだ尻尾さんだけで本当に良かったですよね。(保護が少しは早かったから良かったのか!)

ストラップ喜んでました~!
超ピンク好きの方で、たまたま
誕生石が珊瑚だったので良かったのかもi-179
2006/03/21(火) 12:14:56 | URL | papamama #-[ 編集]
papamamaさん>そうなの。
先端10cmぐらいがやっとくっついているような状態でした。
薬を塗ってバンドエイドしましたが
ある夜ポロリと取れました。
そして1節分骨を切って皮膚を引っ張って縫ってもらいました~
もう少し長かったのよ~~v-8

ピンクのストラップもきれいでしょうねv-343
2006/03/21(火) 12:48:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック