≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんは監視されています
2006年04月01日 (土) | 編集 |


今日から4月ですね~
自宅マンション前のしだれ桜が満開を過ぎもう散り始めました。
桜が満開の頃が仕事の繁忙期になるため
お花見に出かけたことがありませんが
朝晩この桜には心和ませてもらいました。
でも今年の夏ごろからこの場所に建設される施設のために
伐採されてしまうかもしれません。
なんとかこの場に残してもらえるとよいのですが・・・

ナヌーに対面させて今日で3週間。
梅にいさんのその後ですが・・・



ナヌーが好きなクラッシクで心穏やかになってもらいたいとBGMにしているのですが
相変わらず私が見ていないとナヌーが梅にいさんに意地悪をします。
この撮影の後もソファーの肘掛に乗って梅さんを脅すナヌーです。


というわけで自宅に梅さんを置いて出かける状態ではなく
相変わらず梅さんを連れて出勤しています。
店の3Fのベランダで気持ち良さそうな昨日3/31の梅にいさんです。

ナヌーに意地悪されることがストレスらしく
回復した口内炎・歯肉炎が再発してしまいました。
餌を食べると痛むらしく叫び声をあげます。
来週からまたステロイドを飲ませなくては・・・

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)

---------------------------------------------------------------

2006/04/01 10:56 | 梅にいさん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
 あんらま~
ナヌーちゃんたら~~
梅にいさんにちょっかいだしちゃだめでしょう!
優しくしましょうね~
梅にいさん、体が弱いんだから。
ん?それを本坊的に分かってやってるのかな~??
ナヌーちゃん!アップ!!でし!
2006/04/01(土) 15:21:49 | URL | にゃんた #-[ 編集]
見ていると
胸が痛くなりますよね。
両方の気持ちがわかるし‥‥‥
でも、なんとか仲良くなって欲しいと思う。

梅兄さんストレスで再発ですか(T-T)

私はパオちゃんにストレスがかからないように気を使ってプーばかり叱っていたら
プーが膀胱炎になってね~
私があんまり叱るんで
それがプーのストレスになったのかと
物凄く凹みました~
複数のニャンコと暮らすのは
思った以上に大変だと改めて思ったのでした
2006/04/01(土) 17:02:21 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
と・ろ・ろさんこんにちは。
二人とも緊迫していますね・・・。
仲良くしてくれたら良いのですが。
お互い言い分があるんですよね。

梅兄さんはいっぱい痛いことがあってかわいそうだけど
陽だまりの梅兄さんはおなかをさらけ出して気持ちよさそう。
2006/04/01(土) 18:40:28 | URL | るぅ #-[ 編集]
にゃんたさん>ナヌーはオドオドしている梅さんに
意地悪しているようにしか見えません・・・
「梅にいさんは病気なんだから~」と言い聞かせても分かっちゃいるけどやめられない!
そんな状態みたいなのです。

家に帰ってきても休まりません。
困っちゃた~~v-292
2006/04/01(土) 20:59:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>そうなのよ~~
ナヌーは今まで私と一緒に寝ていたのに
その部屋にも入れてもらえない。
梅さんだけ特別な餌を食べている。
と嫉妬する理由はまだまだあります。
ナヌーばかり叱ってよいものかと・・・
点滴をしない日は梅さんをたまに店においてくるのですが
そんな日はナヌーが梅さんの匂いがついた私のベットに
嫌だけど一緒に寝るのです。
やはり淋しいのだと思いますv-292

どうしても年をとっている猫や病気の猫を気遣ってしまいますよね。
プーちゃんもストレスで・・・
猫って繊細な動物ですから非常に難しいですね。
2006/04/01(土) 21:08:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん>梅にいさんに点滴をする必要がなければ
店の3Fの猫部屋にいてもらうのですが・・・
今は週2~3回をしています。
ナヌーはどんな猫を連れてきても平気でしたが
梅にいさんは受け入れられないらしく困ってしまいました。
梅さんがエイズでなければ気にならないのですが。
2006/04/01(土) 21:24:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もったいないね~
この櫻伐っちゃうんですか?
一度伐ったら戻らないのにね。


梅にいさん口内炎再発?
ひどくならなきゃいいけど…
誰か梅にいさんとナヌーさんの仲裁してくれればいいんだけどね。
2006/04/01(土) 22:07:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
桜きれいだにゃあ
それなのに伐採しちゃいかもしれないのかぁ。

ナヌーちゃんと梅にいさんは
まだまだ仲良くできないんですねぇ。
梅にいさん口内炎・歯肉炎が再発かぁ。
なんだか大変です。
2006/04/02(日) 05:30:28 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方さん>来年もこの見事なしだれ桜でお花見したいですv-252
伐らないで~~
せっかくお口の病気が良くなったのに・・・
おまけに主人の部屋で粗相してしますのです。昨日が2度目。

無理なのかしら~今朝もナヌーに飛び掛られて怯えていました。
点滴は自宅じゃないと出来ないし。
困ったわ・・・v-13
2006/04/02(日) 10:28:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>3週間たっても飛び掛ってしまうって
諦めた方がいいかしら?
エイズでなければ私もそんなに気にしないのですが
ストレスが病状を悪化させことが何より怖いです。

甘え放題だったからねぇ~ナヌーも可哀想ですねv-292
2006/04/02(日) 10:34:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは~♪

しだれ桜は見たことがないです!
美しいですね。こういうものはずっとそっとしておいてほしいなぁ・・・。こちらはいまだに銀世界なの。一足早くお花見をさせていただきました♪

カノンの曲にのって梅さんを監視するナヌーさん・・・なんとも(^^; やっぱり病気の大敵はストレスなんですね~。いくら治癒力の高い猫でも毎日こんな風に意地悪&監視されてちゃ・・・両方をいたわってあげるにはどうしたらいいのでしょう。うちも、子猫ズの勢いに負けためめが膀胱炎になってしまい、私の実家で静養してます。困ったね・・・と・ろ・ろさん。
2006/04/02(日) 10:50:21 | URL | Mint #-[ 編集]
ナヌーさんに睨まれて蛙状態の梅兄さんですね。
「こっち見ないで!あっちへ行ってよ!」みたいにビクビクが伝わってきます。
ナヌーさんもストレスがたまって梅兄さんに意地悪をしてしまうのね。
口内炎が悪化したらまたご飯を食べるのが大変になりますね。
兄さんの粗相もストレスからなのかしら?
2006/04/02(日) 11:28:55 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
Mintさん>しだれ桜ってソメイヨシノと違ってなんともきれいです。
そうね~つい先日も根性なしの雪が降ったのですものね。
一足早いお花見ですねv-252

キャッヘルバッハのカノンなんとも安やぎます。
いつもならこの曲を聴きながら気持ち良さそうなナヌーなのに・・・
口内炎が悪化して餌が食べられなくなることを恐れています。

めめちゃん心配ですね。膀胱炎は人間だと疲れと冷えが原因ですが
猫ちゃんの場合はやはりストレスが原因になることが
多いみたいですね。
↑で眠民さんちのプーちゃんも同じように膀胱炎になったみたいだし・・・
一度膀胱炎になると癖になるしね。
早く良くなりますようにv-421
2006/04/02(日) 13:47:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>ナヌーの耳も梅さんの耳も緊張していますよね・・・
梅さんがこの場を離れれば追いかけて飛びかかるし。
ナヌーも私と一緒に寝ていたのにその部屋にさえ入れないし
かなりストレスが溜まっています。
餌が食べられない=衰弱なので
なんとしても悪化させたくないのです。

流石に私も四六時中2匹を監視する生活に疲れました。
トイレもお風呂も安心して入れません。
困った~~v-13
2006/04/02(日) 13:55:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
凄~く綺麗~なのね!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

お部屋からこんなに綺麗な桜が見れれば幸せね(^^♪

やっぱり梅兄さんとナヌーの監視は大変だわ^^;
2006/04/02(日) 16:38:32 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
見事ですね~♪
雨が降り出しましたね~。
桜は、どうなっちゃうかしらね。

梅兄さん、元気そうですね。
と・ろ・ろさんの頑張りのおかげですね。
パチパチ~♪お疲れ様。
2006/04/02(日) 20:00:38 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~

素晴らしい桜ですねv-9
自宅マンションからこんな素晴らしい桜が見られるなんて・・・
すっごく羨ましいですo(≧∇≦)oキャ♪
・・・それにしてもキレイですね~
しだれ桜も良いですねv-252
散っちゃうのがもったいない...((((*T-T)ノノ

梅にいさん、かわいそうですね(ノ_・、)e-263
うちの寧々は、漢方で順調に歯肉炎は良くなってきています。
梅にいさんお口も、早く良くなりますように(。・・。)(。. .。)v-352
2006/04/02(日) 22:09:58 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ナヌーさんも可愛い!
しだれ桜、見事ね。撮るのも上手だわ~
見に行けてよかった! 僅かでもと・ろ・ろさんがご自分の時間が持てたんですもの^^

梅兄さんとナヌーさん、どちらもいじらしくて胸がキュンとなります。
ふたりとも抱っこして頬ずりしたいわ。
口内炎・歯肉炎の再発…すぐに良くなりますか?
やっぱり梅にさんのお顔を見るとやや苦しそうな気がしますが思い過ごしかなァ~


2006/04/03(月) 01:33:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん>残念なことに私の部屋は6Fなので
窓からお花見はできませんが
朝晩お花見ですv-290

ナヌーも梅さんも両方がストレスです。
どうしたものかと・・・
2006/04/03(月) 13:30:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>昨日の風雨で桜はかなり散ってしまいましたね。
おまけに今日も春の嵐です。

点滴するのにドキドキはなくなりましたが
土曜日も液漏れでした・・・v-12
元気そうにみえます。
2006/04/03(月) 13:33:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>しだれ桜はもうすっかりおしまいです。
隣の八重桜が咲き始めてまたお花見ができそうです。

寧々ちゃん、漢方の効果があったのですね。
お口の病気があると薬を飲ませようとすると
異常に嫌がり暴れます。
薬を飲ませるのが本当に大変なのです。
寧々ちゃん直るといいですね~v-354
2006/04/03(月) 13:37:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>口内炎などのお口の病気は
エイズ猫はやはり治りにくいそうです。
今までいろんな猫の口に薬を放り込んできたけど
梅さんは口を触られることがとにかく嫌で
もうそれは大変な騒ぎです。戦いです・・・v-13

ナヌーも気の毒です。入れ替わり猫がやってきて
私にスリッパで叩かれて。
今は監禁しておけますが夏になったらどうしようかと悩んでいます。
2006/04/03(月) 13:43:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ただいま!
やっと夢から覚めましたよ(^^ゞ
またよろしくね。

梅ちゃんとナヌーちゃん、どうしても合わないのかぁ。。
ナヌーちゃんはプライドあるもんねぇ。

桜…きょうの風で散ってしまいそうだわ。。
忙しそうですね。
またそのうちお時間作ってくださいな。
2006/04/03(月) 14:37:49 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>王子のキスでお目覚めですか~v-207
いくらなんでも長すぎるので
実は心配になったところです。

ナヌーと梅さんが仲良くなれず悩んでいるのよ~困った~~v-12
こんな時エイズでなければねぇ。

午後になると風がひどくなりますね~
桜もそろそろおしまいです。
世の中お花見気分で浮かれていましたもの~~v-252
ネコ四方さんとの飲み会もあるしね。
楽しみにしています。
2006/04/03(月) 15:50:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック