≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:獅童くん(お年玉くん)
2006年04月05日 (水) | 編集 |



↑【昨年12月まで梅にいさんが住んでいたハウス】
   
お正月に迷い込んできた獅童(お年玉)くんは
裏のオス猫4匹全員と仲良しです。
ここで再度裏猫を紹介します。

まずは獅童くん。生後7ヶ月ぐらい。♂
茶トラの猫が裏ちゃん
獅童くんそっくりのゴンちゃん
ゴンちゃんの奥のハウスのミミちゃん
ミミちゃんは左耳がちぎれてありません。
白黒の鼻ポッチがハナちゃん

裏のハウスを見るたびに獅童くんは違う猫と寝ています。
全員がオスなのでお父さんだらけの環境ですね~
この猫トイレも完備した猫マンションは現在満室です。

最初の獅童くんの写真を里親探しのサイトに掲載してもらいましたが
果たして里親さんがみつかは神のみぞ知る・・・というところです。

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/05 14:18 | 店裏猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おやまっ!
満室とな!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
人間世界では嬉しいのだが、とっても複雑=3=3
お年玉ちゃん、里親さん見つかるといいねぇ。

肉球の色ね、体内のメラニン色素の関係みたいよ。
で、毛の色も白が多いと肉球もピンクや薄い色とか、
鼻の色が濃いと肉球の色も濃いとか。
(過去の「ねこのきもち」に掲載されてました。)
2006/04/05(水) 14:58:08 | URL | たま吉 #-[ 編集]
大物の予感が‥‥
獅童君、新参者とは思えない態度のデカさ?
大物の予感‥‥‥
しかし、見事に♂ニャンばっかりね。
里親さん見つかると良いですね~
2006/04/05(水) 14:58:51 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
甘え上手?
獅童君はラッキーね~ みんなに愛されて。
甘え上手でもあるのかしら。
うちの3姉妹の中のトラは気が強くしっかり者なので、先住猫のふたりに手を出したりします。防衛のためのしぐさだと思います。だから可愛がられない^^ほかの姉妹は甘え上手で可愛がられてます。

猫マンション、耐震性はどうでしょう? o(*^▽^*)oあはっ♪ 
と・ろ・ろさんの愛情たっぷりのマンションですもの大丈夫ね~

ミミちゃんは左耳が無いのですね。
隣のpooさんのトラえもんは癌のため両耳切除されちゃいましたが、長生きしてます。18才です。

クラマチス、ピンクと紫ですか。両方とも咲くといいわね。
ナヌーさん次第^^
ムスカリは私も買ってきて楽しみにしていたけど咲かなかった。。
と・ろ・ろさん、GWに旅行が出来るすべは無いの?
2006/04/05(水) 15:42:59 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
たま吉さん>梅にいさんの変わりに獅童くんが来たので元通り5匹ですにゃ。
全く・・・
木登りしたり楽しそうですですよ~

な~るほど体内のメラニン色素と関係が。
梅さんの鼻は縁取りが黒いです。
2006/04/05(水) 17:41:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>そうでしょ~態度でかいでしょ。
でも私に感謝しているらしく色々プレゼントを運んできます。
スズメ・トカゲ・何日か前に失くした首輪。
餌を置く場所にお供え物のように置かれていますv-12
気配りできる可愛い奴です。獅童くん。
2006/04/05(水) 17:45:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
獅童君が
写真撮らせてくれるようになったんですね。
みんなと仲良くできるのはすごいですね。まだ子供だからかな?
左上の写真、店の中ですか?
2006/04/05(水) 17:52:07 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミーシャさん>可愛がられる性格は得ですよね~~
他の猫はどこかで用足ししているみたいですが
獅童くんは飼い猫だったのでちゃんとトイレでしています。
おかげで毎日6箇所の猫のトイレ掃除ですv-13それはpooさんも同じかと。

ミミは耳の病気かもしくは喧嘩のどちらからしいです。
柔道か空手やっていたのかも~~v-8
蓄膿症のような病気も持っていますが、うちに来た時の2倍の大きさになり元気そうです。

実は・・・
今朝出社して裏を見たら3名収容可能な一番大きなハウスがメチャクチャに壊れていました。
かなりの重量級が屋根の乗ったもようです。
何度かの補強工事をしましたが耐重性に問題があったようです。

ムスカリね~私も咲き終わったら捨てていたのですが
ベランダの隅でたまに水だけ与えていたら今年も咲きました~

ゴールデンウィークが終わったら主人の第2の故郷タイにでも行こうかしら?
猫の餌やりバイト雇ってね~v-294
2006/04/05(水) 18:00:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>最初から触らせるのですが
ジッとしていなくて写真が撮れなかったのです。いつも横に他の猫がいるし~~

そうなの~これ店内です。
裏のドアを開けると一目散に店内に入ってきます。
家猫だったから室内に興味があるみたいです。

イブも最初から裏の猫たちと寝んねしていましたから
小さい猫には優しいのですね~
母性本能ではなく中性本能かな?v-290

2006/04/05(水) 18:09:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ま~
オスばっかりで仲良くできるって
えらいですよね。
獅童くんはみんなにかわいがられているのですね。
甘え上手なのかな。
里親さんみつかるといいですよね。
クロネコちゃんもだけど…
2006/04/05(水) 18:19:41 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>大人の猫同士は喧嘩ばかりしていますよ~
でも子猫のいたずらや餌の横取りは許していますから
なんとも不思議なのです。
見つかるかしら?v-356
2006/04/05(水) 18:31:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おこんちは!
お年玉ちゃんもだけれど、クロちゃんもやさしい里親さんが見つかるといいねぇ。。
山になんか捨てるんじゃないぃぃっ!(叫!)
2006/04/06(木) 12:33:20 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>なんだかねぇ~
捨てる人間ってどんなツラしているのか
じっくり見てみたいわ~
神は見逃しはしないよね。

お年玉くんは色々プレゼント運んできて可愛いですよ。
でも里親さがさなくちゃだわv-355
2006/04/06(木) 14:51:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
壊れたの!
あらら、耐震性に問題があったのね~
でも、一級建築士と・ろ・ろさんのマンションだもの偽装はしてないわね^^

お近くだったら猫の餌やりバイトでもお店番でも何でもやりますのに。
と・ろ・ろさん、何とかなるといいわね。
2006/04/06(木) 17:35:38 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
猫マンションは満室ですね~
重なってねてるのがまた可愛い♪
みんなカメラ目線ですね
こんな住み心地がいいマンションはないと思います♪
家賃いくらですか?
2006/04/06(木) 20:34:03 | URL | doraneko #-[ 編集]
雄猫さん同士でも仲良く出来るのですね。
猫マンションで暮らせる猫さんはしあわせですね。
マンションに住めない猫さんのほうが多いんですものね。
お年玉くんもと・ろ・ろさんにお土産だなんて可愛いとこありますね。
2006/04/06(木) 21:15:57 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ミーシャさん>猫ハウスは発泡スチロールの箱なのですが
重量級が乗っかると壊れますね~~
ガムテープで補強したのですが
上に乗るので壊れたみたいですv-291

また八百屋さんとか魚屋さんに貰えばいいので
建築費用はかかりません。v-291

どなたか近所にいたらアルバイトをお願いしたいです。
でも久々に旅行した時はバイトを雇ったのよ~~
2006/04/06(木) 22:14:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>南向きの保温ハウスで
なかなか人気の物件です!
食事つきですし、家賃0ですよ~~
梅にいさんの空き部屋もすぐに借り手がつきました。
大家さんはいつも大変ですv-8
2006/04/06(木) 22:18:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>獅童くんのお土産はすごいものばかりです・・・
スズメはごめんね~といいながら埋めましたし
トカゲも干からびていて・・・
困っちゃた~~
数日前にまた首輪を失くして新しいのを付けたら
失くした首輪がまた置いてありました。
これで3回目。いつも探してくるのよ~~
可愛い奴ですよv-344
2006/04/06(木) 22:23:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック