≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌーの嫌がらせ
2006年04月06日 (木) | 編集 |
食事の支度に忙しくてナヌーの餌の要求を無視すると
鳴き声まで怒りモードになります。
真黒(マグロ)はご覧のように足にスリスリして
ちょうだいとおねだりです。
オスとメスだとこんなにも違うものでしょうか?



そしてついに・・・ナヌーが切れました。
抗議行動に出ます。
昔(かなり古い話です)
星飛馬の父一鉄が怒ってテーブルをひっくり返すシーンを思い出し
それを片付ける姉明子の気分になる私です。


どうやったらママさんが絶えられず要求に応じるかを
日々考えている”恐ろしい猫”ナヌーです。
知恵があるのも考えものです・・・

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)

---------------------------------------------------------------

2006/04/06 22:50 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
真黒さんの
シッポがニョロニョロしててせくすぃーv-10

ナヌーさんは「早くメシくれよ~v-359
なんでしょうか?

そして明子ねーちゃんは電柱の影から見守るのであった…
2006/04/06(木) 23:25:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
はははっ
これは大変だわ~。(^-^)
写していないで、ごはんをあげてくださいな。(笑)
かわいいね~♪
2006/04/06(木) 23:36:28 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ちゃぶ台をひっくり返すシーン
しか知らなかった・・・
あれはやはり片付けていたんですかぁv-237

ナヌーさん頭使いますなぁ~
真黒ちゃんクネクネさんかわいぃ~
クネクネ可愛いですよね~
2006/04/07(金) 00:11:33 | URL | papamama #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!
誠に勝手ながら、お名前といただいたコメントを記事に使わせていただきましたm(__)m

記事はあとで読みに来ますね(^^)
2006/04/07(金) 05:46:45 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
にゃははは
ナヌーさんたら…日々努力を
しているのね~。真黒ちゃんの
足下ですりり~んもかわいいです。
ニャンコそれぞれ要求にしかたは
違いますね~。
2006/04/07(金) 08:21:30 | URL | harry #-[ 編集]
頭脳派ナヌーちゃん!
ママと知恵比べだね。
なに映してるの?ごはんが先でしょ=3
って、聞こえてきそうだわ(^^ゞ
2006/04/07(金) 13:40:05 | URL | たま吉 #-[ 編集]
やっと帰ってきました。
引越しの前に、ブログのお友達と
会いました。
いろいろ口実を作ってるみたいでしょう!

ナヌーちゃん、言葉が飛び出しそうですね!
どこも同じですね。
目がものを言ってますよ!!
2006/04/07(金) 15:32:54 | URL | MITI #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>真黒ちゃん色っぽいでしょ~~
主人も真黒にはメロメロですよv-294
ナヌーの声がヒステリックなので驚きます。
中に人間が入っている模様です・・・
2006/04/07(金) 16:45:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>猫ってこんなにも感情豊かでしたっけ?
最近は餌の容器をひっくり返すだけでは怒りが収まらないらしく
なんと後ろ足で立って腰やお尻に爪をたてます。
そうね~早くあげればいいのですねv-8
2006/04/07(金) 16:48:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>ナヌーさん私の不在中に考えていると思います。
だって突然新ネタやりますもの~
こんな事考える脳みそあるなら
後2~3個芸でも覚えてもらいましょうかv-356
真黒ちゃんはシッポがチャームポイントです。
2006/04/07(金) 16:51:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>私のコメント使ってくださってビックリです。
ごめんなさい。今日はスタッフが一人休んだため
昼休みにPC広げられませんでた。
2006/04/07(金) 16:53:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>感情豊かで知恵物の猫ってどうなんでしょう?
猫には癒されませんよ~
そうそう。寝ている時が唯一可愛いです。
猫枕にちゃんと頭乗せてねるのよ~v-354
2006/04/07(金) 16:55:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>頭脳派ね~~v-291
進化しつづけています。
これだもの。梅にいさんはたまらないですよね。
どうやったら梅さんがビビルかも研究しているわよ。
2006/04/07(金) 16:58:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>お帰りなさい!
ブログのお友達にも会えたなんて良かったですね~
そんなチャンスでも利用しなければなかなか。

ナヌーは本当に文句でも言いそうです。
優しく大切に育てたのになぁ~v-22
4/3に久々ベランダの花の写真載せました。
MITIさんのお庭みたいに種類はありませんが~
2006/04/07(金) 17:05:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よすぎると大変ね!
と・ろ・ろさん こんばんは♪

ナヌーちゃん ちょっと恐い気がします(ーー;)
2006/04/07(金) 20:52:50 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ナヌーちゃんの鳴き声にきなこがキョロキョロしてました。
ふぶきは目がまん丸に・・・。
かなりお怒りですね。
可愛いお皿でご飯をもらうのね。
この後ご飯もらえたのかしら。
2006/04/07(金) 22:23:27 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ナヌーファンよ
明子の気分になってると・ろ・ろさんに追い討ちをかけるようですが、
ナヌーさんの大ファンになっちゃったわ~ 
私はニャンコたちに えこ贔屓なんてしませんよ^^
ただ感動してるのね。こういう賢そうで押しの強い子に。
いつも大変な思いをしてると・ろ・ろさん、ごめんなさ~い
ニャハハ(*^▽^*)

と・ろ・ろさん、お祝いのお言葉ありがとうございました。
長い一日でした^^
と・ろ・ろさんがスーツを着られる日がありますようにv-77
2006/04/08(土) 01:22:26 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん>そうでしょ~
なんだか猫じゃないみたいでしょ。
猫に癒されると言いますが
残念ながらナヌーは癒し系ではありません。v-12
2006/04/08(土) 11:38:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>きなこ&ふぶきちゃんごめんね~v-421
このオス猫のブチ切れた声ってなんか怖かったでしょ。
エサの容器をひっくり返してもエサをあげなかったら
壁を引っかいたり嫌がらせがエスカレートするのです。
撮影後すぐにあげましたv-395

2006/04/08(土) 11:43:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>猫にしておくのはもったいないほどの知恵。
もっと良い方に使ってくれないかと・・・
「物を隠す」時もナヌーに見せると必ずあとで覚えていて荒らすので
まずナヌーを隔離してから「物を隠す」のですよ~~v-13

ナヌーがぽちタマに出演して以来
なんとなくファンクラブができましたので
会員になってください。
会長さんはすご~くお上品なおばあちゃまなのよv-298
(会費・会員証はありませんv-290

我が子の制服姿をみてウルウルって
経験がなくても分かります。
姪っ子入学式でもきっとウルウルしたと思います。
なにせすぐ泣くおばさんなのですv-292
2006/04/08(土) 11:53:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック