≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
久々の花便り
2006年04月03日 (月) | 編集 |
狭いベランダですが色々な花が咲き、蕾も咲く準備が整いました。
あと何日かで花を見せてくれそうなので毎日楽しみに眺めています。



                    【ベルフラワー】


         【ムスカリ】                【クレマチス】 


          【花水木の蕾】                 【パンジー】  

花水木は初めて蕾を付けたので初めて花を見ることになります。
いたずらっ子のナヌーが冬に蕾を何個が食べてしまいましたが
10個ほどの花が咲くようです。
5~6月にはライラックも初めての花を見せてくれるはずなのですが・・・ 
 
-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)




---------------------------------------------------------------

2006/04/03 21:14 | 花便り | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ベルフラワーもう咲いてるのね!
凄い驚きです(◎_◎;)
うちはまだやっと葉がキレイに揃ってきたところなんです^^

昨日の桜、とっても綺麗ね~♪
やっぱりと・ろ・ろさんは写真が
上手だわ~v-212
2006/04/03(月) 21:46:37 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
これこれナヌーさん
蕾なんて食っちゃいけませんよv-293
ものによってはかなりヤバいものがあるのですよ(ユリ科一般)

こんなにいっぱいの花を世話するのも大変でしょう。ネコ様たちもいっぱいいるのに。
2006/04/03(月) 22:28:12 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
枝垂桜にガーデニングの写真、素敵です~♪
ありがとうございますー見てて気持ちがウキウキしましたi-236

梅にいさん、頑張ってねi-175
2006/04/03(月) 22:53:48 | URL | papamama #-[ 編集]
綺麗!
と・ろ・ろさん、お花とも会話されてるのねv-266
ニャンコたちだけじゃ色気がないけど、お花は別な魅力があって色っぽいかも
ニャハハ(*^▽^*)
お写真良く撮れていてお上手!
ナヌーさん、いろんなことをしでかすんですね~
クレマチス、何色のお花が咲くのかしら?
かなり好きなんです^^
2006/04/04(火) 02:15:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ゆうさん>ベルフラワーですが何年も毎年咲いていたのに
去年枯れてしまったのよ~
淋しいのでまた買いましたv-290
カンパニュラが今葉っぱが揃ってきて花が咲きそうです。紫と白2色ありま~す。
「香りライラック」も苗木で買ったので
一度も花を見ていませんが今年は咲いてくれるのか、どんな匂いなのか楽しみですv-353
2006/04/04(火) 07:42:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>実は水をあげるの忘れて
パンジーがクタッとしていることが何度もありました。
慌てて水をあげますv-13

ナヌーは悪いことばかり・・・
蕾は食べるし葉っぱは引きひぎる。
ベランダに出ても見張っています。
2006/04/04(火) 07:45:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>お花のお手入れは気分転換に最高ですv-354
パンジーの背後に見えるビル群が
新川崎のオフィィースタワーです。
2006/04/04(火) 07:47:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>ガーデニングというほどではありませんが
お花は大好きです。
クレマチスは紫とピンクが咲くはずなのですが・・・
実はこれもナヌーが喰いちぎってしまったのです。
ネコ草が横にあるのに~~v-395
本当に困った猫なのです。ナヌー君。
梅雨時にアジサイが咲きます。とてもきれいな花なのよ~
またお目にかけられるとよいけどv-344
2006/04/04(火) 07:54:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きれいだなぁ
春なんですね~。
とってもきれいですね。
ナヌーちゃんたら蕾食べちゃったのね。
おいちいのかな?
2006/04/04(火) 08:52:04 | URL | harry #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんにちは!

ベルフラワーの色がとっても素敵ですね。
トムもよくかじって怒られていますよ。
2006/04/04(火) 13:39:45 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
harryさん>春ですよね~v-298
園芸店に行ったらもう夏の花の苗がいっぱい並んでいて
欲しくなりました。
ナヌーは悪さばかりするので問題児→問題猫ですv-292
2006/04/04(火) 13:54:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ベルフラワーはききょう科なので
ミニミニききょうみたいで可愛い花です。
おまけに丈夫なので咲き終わっても水さえあげれば
来年も咲きます。

トムくんもかじるのですか~
なんででしょ?
2006/04/04(火) 13:57:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いいね、いいね♪
忙しいなかで、ベランダに目をやるとお花があって…
お仕事も猫たちの世話も忙しいでしょうに
こうしてちゃぁ~んと花の手入れもしてる。

と・ろ・ろさんはバイタリティあるな~(羨)
2006/04/04(火) 14:13:13 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>今まではどんなに忙しくて生活がメチャクチャでも
ベランダの植木たちのことはお世話していたのに
な~んか最近だめですよ・・・
自分だけビール飲んでベランダに目をやると
パンジーがグッタリ。
慌てて水をあげたりしています。
バイタリティーあったのでしょうが半減していますねv-13
2006/04/04(火) 14:20:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春ですね~
素敵なお花がたくさんv-238
春を感じますね~
うちのベランダには何もありませんが、
と・ろ・ろさんのベランダのお花たちを
見て癒されています。
ナヌーさんに蕾を食べられても、みんな
きれいなお花を咲かせているんですね。
元気をもらえましたo(*^-^*)o
ありがとうございますe-343
2006/04/04(火) 21:06:55 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
すごいね~
 そちらは、もう、春真っ盛りだ~
こちらなんて、クレマチスも、ムスカリも雪の下。。
まだまだ、影も形もありませんよ~
春だね~
良いな~
野良ちゃんたちも過ごしやすい時期になってますね~
2006/04/05(水) 13:17:36 | URL | にゃんた #-[ 編集]
楽しみですね~
ベルフラワー、かわいいですね。
長く楽しめるし。
クレマチスも、好き~☆
何色かしら?
基本は紫かな~。でも白も素敵よね~。
2006/04/05(水) 13:42:59 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ななみさん>ベランダに目をやるだけで
春の気分が満喫できます。
たまに水を忘れて花に誤りながら慌てて水をあげることも
何度もありました。

ほんとにナヌーは悪いことばかりします・・・
2006/04/05(水) 14:19:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>そうよね~~
まだ雪解けもしてないからみんな雪のしたですよね。
でも着々と春の準備していることでしょう。
一気に春になってすぐに夏になるのだもの
植物も忙しいよねv-22
2006/04/05(水) 14:21:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>ベルフラワーは毎年咲いてくれてたのに
突然咲かなくて淋しいから買いました~
また何年も咲きますよねv-354

クレマチスの葉っぱっていろんなものに巻きついてしまうので
たまに直していげています。
だってとんでもないものに巻きついちゃうのよ~~
紫・ピンク・白の3鉢あるはずなのですが
全部咲いてくれるのか知らん?

花水木も咲きそうで~すe-420
2006/04/05(水) 14:29:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
言われてみるとききょう科ですね!
と・ろ・ろさん こんにちは!

丈夫で咲き終わっても水さえあげれば、来年も咲いてくれたらいいですね(^^)
いまトムはかりんのハッパをかじってハッパが落ちてしまいましたよ。
2006/04/06(木) 16:11:55 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>3~4年は咲いてくれていました。
でも植物にも寿命があるのか突然咲かずに枯れたのです。
来年もきっとさきますよv-354

v-291トムくんもやりますね~~
2006/04/06(木) 17:31:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
So beautiful
beautiful しか言之ない. But
すぐ 消之
2006/04/12(水) 17:02:29 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
yosanさん>少しの場所にmany kinds
の花がありますyov-298
すぐ消えるbutまた咲くyov-299
Did a cat of today's blog understand that I said that "おはよう" ?
Did it sound like "おはよう?"v-291
2006/04/12(水) 20:21:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック