≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの勲章
2006年04月14日 (金) | 編集 |


今までも色々な猫をみてきましたが
梅にいさんのような左右の耳がこんなにも汚い猫は梅さんが初めてです。



2004年に梅にいさんが足先を切断された不自由な体で
オス猫ばかりの店の裏に現れたとき
誰も梅にいさんを追い払おうとはしなかったのです。
たぶん裏猫には梅にいさんがどんなに強い猫か一目で分かったのではと思われます。

捨て猫になってからの梅さんの戦いと苦労を思わせるこの汚い耳は
”ボスの証”であり勲章です。

【ご報告です】
厩務員さんが里親さんを探していた黒猫さんの里親さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました。
先住さんと仲良くなれ、その家で生涯幸せに暮らせますように

【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が路頭に迷うかもしれないのです。
お急ぎのようなので昨日私もわずかながら送金させてもらいました。4/15



---------------------------------------------------------------

2006/04/14 21:23 | 梅にいさん | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
勲章~
なぜ、喧嘩をすると、耳に被害が出るのかしらね~。

以前、家に顔を出していた猫は、弱くて、よく耳に怪我をしてたわ。(苦笑)

里親さんが見つかってよかったですね。
幸せになって欲しいわ♪
2006/04/14(金) 11:38:56 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
最高のお顔じゃん!!
と・ろ・ろさん こんにちは♪

きょうの梅兄さんの凛々しいお顔に惚れちゃった!!
このお耳は、過去の戦いの勲章よ(^.^)/~~~




^.^)/~
2006/04/14(金) 12:30:02 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
勲章
汚くないよ~
立派な勲章!
梅ちゃんは強いだけではなく優しさも持ち合わせている猫さんなのだと思います。
裏猫さんたちはちゃんとそのことを知っているのですよ(^ー^* )フフ♪

里親さん、見つかったのですね!
よかったぁぁぁ。
2006/04/14(金) 13:23:19 | URL | たま吉 #-[ 編集]
美緒さん>とろろちゃんも耳を噛まれたらしく
切り込み入っています。
最初に耳に噛み付くのかしらねぇ~
野良ちゃんは耳がきれいな子は少ないですよね。
弱いからなのかしら?
2006/04/14(金) 15:52:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>梅さん目張り入っています。
アイラインみたいに目の周り黒いのよ~v-290
この梅にいさん老けてみえませんか?
もうチョット実物は若いですv-294
2006/04/14(金) 16:00:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
強そう…
たくさん戦ってきたんだね~。
かっこいいなぁ。
汚くなんかないよ~。

クロネコさん新しいお家が見つかって
良かったね♪
幸せになってほしいですねぇ。
2006/04/14(金) 17:02:22 | URL | harry #-[ 編集]
たま吉さん>フリル耳と呼んでいます。
チョットはかわいい?v-8
そうね~梅さんには人徳ならぬ猫徳があるのかも。
だから裏猫たちは手を出さなかったのね。

黒猫ちゃん、今度こそ幸せになってねv-344
2006/04/14(金) 19:28:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
迫力あるでしょ。あの耳。
最初見た時ヤクザ猫だから追い出したのよ~~
その時はアンヨはあったけどね。
どのくらい戦ったのか聞いてみたいものです。

里親さんに先住猫さんがいるそうで
黒ちゃんはおとなしい子らしいけど
うまくいくことを願っていますv-354
2006/04/14(金) 19:33:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちの実家で飼っていた、黒猫のジジもいつも喧嘩で耳をやられていました。
ボスだったかはわかりませんが(←たぶん違う・・・)、とにかく喧嘩ばかりしていました。
ジジの耳も変な形だったなぁ・・・と思い出したりしています。

黒ネコさん、里親さんが見つかったのですね。
良かったです。ε-(´▽`) ホッ
幸せな猫生を送って欲しいですねv-352
2006/04/14(金) 20:51:23 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ネコ耳は
外に出ているから攻撃対象になりやすいのでは?
梅にいさん、こんな顔してるけど
穏やかでいいやつだよね~
「男は過去を語らないのさ」なんちってv-391
黒猫さん里親さん見つかってよかったね。幸せになって欲しいねv-290
2006/04/14(金) 22:44:49 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
いい顔だわ
隣のpooさんちの猫もほとんど野良ちゃんなので、いろいろな目にあってきたせいか非常に味のあるお顔をしてます。
梅兄さんもいい顔してる!
でも、足の件はいたたまれない気持ちになります。
梅兄さんを抱きしめてみたい衝動に駆られますよ。
黒猫さんの里親さんが見つかって嬉しいです。先住さんたちと仲良くやっていけるといいわね。
2006/04/15(土) 00:41:09 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ななみさん>ジジのお耳もそうだったんのね。もしかしたら弱いから耳があんな風になっちゃうのかしらね!
でもどちらにしても梅さんにとっては勲章ですねv-354

黒猫さん、このまま幸せになってほしいですv-344
2006/04/15(土) 08:26:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>裏猫も耳に傷がない子は新人の獅童くんだけで
梅さんほどではないけど、1~2の傷は全員にあります。
ノラの世界は想像以上に大変なのでだとおもいます。

梅さんの人懐こい優しい性格は癒されます。
私を独り占めしたいのにどこにいっても
猫がいるために梅さんは甘えられません。
梅さんが思う存分甘えられる猫1匹の人に保護してもらえばストレスもなかったのに・・・
そう思うとかわいそうですよv-395
2006/04/15(土) 08:32:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>傷ついた猫を保護すると
「どうしてこんな風になったか話してごらん!」って言うのです。
いまだ誰も話してくれませんが
梅さんだってひどい目にあって痛みを我慢して
ようやく私の所にたどり着いたのだと思います。

pooさんちの猫さんもかなり個性のあるお顔ですよね。
苦労してきたのですよね・・・

黒ちゃん、今度こそ幸せをつかんで欲しいですv-354
2006/04/15(土) 08:40:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん、捨てられたり虐待されたりしても人間大好きで、そんな梅兄さんすばらしいです。
他の猫さんが一目おくのも分かる気がします。
黒猫さんも家族が見つかってよかったです。
幸せになってね♪
と・ろ・ろさんへの質問?です。
以前、と・ろ・ろさんの川崎のお店の紹介が載っていましたよね。
暖かくなって来たので、伺ってみようかなーと・・・なくなってた。
2006/04/15(土) 08:41:45 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
スクロールしたら右下にありました。
よく見れば良かったわ~。
ゴメンナサイね。
2006/04/15(土) 08:47:15 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>そうですね~
梅さんの性格は素晴らしいと思います。
だから病院に入院してもスタッフがみんなで「梅にいさん!」と
声をかけて可愛がってくれます。
人を恐れない・恨まないとてもよい子ですよ。v-353
だからこそ梅さんには最後は幸せだったと思って天国に行ってほしいのよ~~

コメントを開くと右のプロフィールとかが下に隠れちゃいますね。
コメントのフレーム幅が広いからでしょうが
ちょっと私には直せませんv-291
怖いのも~触りたくないわ。

5/20前後に連休しようかと思っていますが
それ以外は土曜日が店の定休日です。
でも23日の日曜はもしかしたら休業するかもしれません。
たいした店ではないのでがっかりするかも~~
でもよかったら梅さんに会ってやってください!
もし決まったらお電話くださいね。

2006/04/15(土) 11:30:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
貫禄
さすが、貫禄だね~
梅兄さんの話が聞けたら
本が書けるかも~(≧▽≦)
黒猫さん新しいお家が見つかったのね
幸せになるのだよ~
2006/04/15(土) 11:41:33 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>貫禄か~~いい響きだわ!
「梅にいさん」って呼んでいるけど
昔は「リチャード」とか素敵なカタカナの名前だったり?
な~んてね。想像するわけv-8
梅さんが喋ったらきってみたいですよ~

きっと幸せになるよ!みんなが応援してくれてるからね。
2006/04/15(土) 15:09:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Bee ですね
always アりガ卜...........
とろろ San, 幸せね.

仕事もや てるし
貓も many し,
羨しい, but 足なくなるのcat
why??
心痛い.
2006/04/16(日) 17:56:28 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
yosanさん>17 months ago,he came my shop.
already the tip of a foot was cut off.
his neme 梅ちゃん(ume-chan)

he is cat AIDS&kidney disease .
but he does his best!

梅ちゃん、頑張っていますよv-355

I do not understand it whether his foot was injured by somebody whether it is an accident
2006/04/16(日) 20:52:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック